田中みな実♪Part64 フリーだよん♪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フリーキャスターの田中みな実さんのスレッドです。
☆テイクオフ 公式プロフィール
http://takeoff-mg.com/MinamiTanaka
☆TV -
TBS「有吉ジャポン」
http://www.tbs.co.jp/arijapo/
TBS「ジョブチューン?アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」
http://www.tbs.co.jp/jobtune/
MXテレビ「ひるキュン!」
http://s.mxtv.jp/variety/hirukyun/
☆RADIO -
TBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」
http://www.tbsradio.jp/atataka/
TOKYO FM「antenna* TOKYO ONGOING」
http://www.tfm.co.jp/tyo/
前スレ
田中みな実♪Part63 フリーだよん♪
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ana/1506329596/
VIPQ2_EXTDAT: default:verbose:1000:512:----: EXT was configured オリコンランキング 第6位
誰だよ、嫌われアナって言ってた奴。
出てこい >>3
上っ面だけみてるやつに好感持たれてるだけだろ
乳出してまで必死だな
次はMUTEKIか オリコン上位に食い込んでも仕事が増えない田中みな実
世間の印象と業界の印象が違いすぎるんだろうな
売れてたのに突然消えたヒロミや小柳ゆきと同じパターン 品川もそうだけど売れてても業界内で嫌われると仕事増えないんだよな
文春の告発記事は、田中にだけは売れっ子にさせない
という業界裏方の怨念を感じるw 仕事を増やすには世間以上に業界内で味方を作ること
田中は女子アナランクには入ってもタレントランクは低いまま
フリーという立場でオリコン6位に入っても仕事は増えん
オリコンランクとか1位と6位じゃ票の数も桁が違うしな 2017年「第14回 好きな女子アナランキングTOP10」
1位 水卜 麻美(→1位)日本テレビ
2位 有働由美子(↑4位)NHK
3位 大下 容子(↑9位)テレビ朝日
4位 加藤 綾子(↓2位)フリー
5位 大江麻理子(→5位)テレビ東京
6位 田中みな実(↑7位)フリー
7位 桑子 真帆(↑10位)NHK
8位 井上あさひ(↑圏外)NHK
9位 山ア 夕貴(↑圏外)フジテレビ
10位 高橋 真麻(↑圏外)フリー
https://www.oricon.co.jp/special/50486/
http://contents.oricon.co.jp/special/img/50000/50486/detail/img660/1511944264719.png >>10
このランクを見ても、女子アナ自体のニーズや人気が暴落してるな
女子アナランクなんてオネエタレントランクと似たような価値しかない 来年からは有働と大下のババア対決になるの、エエェ? もう女子アナランクみても昔みたいなアイドル要素、色気要素
じゃないくて貫禄とか安心感親近感だけだな
その中で田中だけ肘ブラ見せて色で釣ってる 田中みな実、「ぼっちアピール」や「闇エピソード」に見る“わがままな女王様”の顔
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171130-10101048-cyzowoman
「独身VS既婚」「女子アナVSオンナ芸人」――テレビはこういった具合に、二元論的
に人を分けるのが好きである。テレビの価値観でいうと、独身より既婚者の方が幸せで、
オンナ芸人はモテずに寂しい毎日を送っているはずであって、結婚しても満たされない
女性もいるとか、恋愛を謳歌しているオンナ芸人がいるという解釈はされないものだ。
こういったテレビの価値観に慣らされ、「条件が揃えば幸せになれる」という考えを
刷り込まれた純粋な女性にとって、最難関職種といっても過言ではない女子アナになっ
た田中みな実の“幸福でないアピール”は、親近感を抱かせるものなのかもしれない。
しかし私から見ると、この人の強欲さはすさまじいなと思うばかりである。
11月27日放送の『もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)に出演した田中は、“闇”
をアピールする。田中は仕事を終えて、部屋に帰った時に「胸をぎゅーっとしめつけら
れるような寂しさに襲われるが、電話をする人がいない、こんなに電話帳にいるのに」
と、ぼっちアピールをしていた。電話を数人にかけたけれどつながらないというのなら、
“ぼっち”感があるが、電話をしていないなら、誰ともつながらないのは当たり前であ
る。
電話する人がいないことに腹を立てた田中は、「みんな、いなくなっちゃえ」と電話帳
を削除しようとするものの、「消したら本当に1人になっちゃう」と何度も思い留まって
いると言っていたが、自分の役に立たない人を切ろうとするのは、思い通りにならない
ことがあると癇癪を起こして、「首を切っておしまい」と命じる「不思議な国のアリス」
のハートの女王のようである。田中は闇を抱えたさみしんぼうではなく、すぐにヘソを
曲げるわがままな女王様なのではないだろうか。 田中がぼっちアピールをし始めたのはフリーになってから。そもそも彼女がフリーにな
ったのは28歳で、ほかの女子アナと比べると大分早い(たいていの女子アナは、30代に
なってから、もしくは結婚してフリーになる)。田中はぶりっ子キャラ、オリエンタル
ラジオの藤森慎吾と付き合っていたというエピソードで知名度は高いものの、それ以外
の“代表作”を持たないまま、フリーに転身してしまった。
昨年『ボクらの時代』(同)に出演した田中は、「自分の芸能界におけるポジション
や、求められているものはこの辺だなとわかって、身の程を知った」と発言している。
つまり、自分の商品価値は高いと思って早くにフリーになってみたが、芸能界での価値
は思ったより“下”だったと気付いたということだろう。
田中はほかにも“闇”エピソードの中で、「私って使い道がない」とか「喜んだりす
ると、悲しいことが起きるから、喜びたくない」とネガティブに聞こえる発言を連発し
ていた。「田中=わがままな女王様」と仮定して、これらを解釈すると、「自分はデキ
るはず」「自分の人生には予期しないような素晴らしいことが起きるはず」という思い
込みが強すぎるから、反動でいちいち落ち込むといえる。
田中は7月22日放送の『もしかしてズレてる?』で、ぎっちぎちに美容やワークアウ
トの予定を入れ、1人で過ごしていると明かしていた。「1人の時間を充実させるのはオ
トナの証拠」といった説が女性誌を中心に流布しているが、田中のような極度の自分好
きが1人でいると、エンドレスに「自分はデキるはず、それなのに……」と思って自分に
ついて考え、ますますイライラするので、悪循環なのではないだろうか。 それにしても、田中は芸能人以上に芸能人気質を持っていると思わせられることが多
々ある。バラエティ番組で、自分にまつわるVTRを見る時の田中はうっとりしている。
一方、『ダウンタウンなう』(同)で、中高年女性に人気のスーパー銭湯アイドル・純
烈と共演した際、彼らと目を合わせることすらしなかった(いまどきのタレントは、心
の中は別として、形だけでも興味を示すものである)。
自分が大好きで、自分にメリトのない人には1ミリも興味をひかれない性質に生まれつ
いているのではないだろうか。
田中といえば、「GINGER」(幻冬舎)にたびたび登場するが、幻冬舎の社長は見城徹
である。見城はサイバーエージェント代表取締役社長の藤田普と共著で『人は自分が期
待するほど、自分を見てくれていないが、がっかりするほど見ていなくはない』(講談
社)という本を出している。悩んでいる(つもりの)田中に、このタイトルを捧げたい。
仁科友里(にしな・ゆり) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています