『たまむすび』の方に話を戻しますと、産休中は各曜日のパートナーみなさんが私の時より
も楽しそうにしていて「おいおい! 私の時はこんなに前のめりになって話をしてなかったぞ」
みたいな気持ちになりました(笑)。5年もやっているとマンネリになる部分もあったと思うので、
私に代わってTBSの女子アナウンサーさんたちと新しく組み合わさると、ご本人が思っていな
いような化学変化もあって、新鮮だったんでしょうね。みなさんが、そういった部分を楽しんで
いる感じが伝わってきて「なにー!」と思っていました(笑)。

そんなことを言いながら、ずっと『たまむすび』を聞いていたので、パートナーのみなさんを
身近に感じていて、自分が1年間も離れていた感覚がないんです。1年前にやってもらった送
別会が2週間くらい前にあったような気がしているんですけど、そんな訳無いですもんね(笑)。
きょうも取材で久しぶりにTBSに来たのですが、知らないビルも建っているし、局内のエレベー
ターもキレイになっているとかいろいろな発見があって、それで1年が経ったことをひしひしと実
感しました。そういった新鮮な部分も、番組でお話することができたらと思っているので、今まで
聞いてくれていた方はもちろん、新しく『たまむすび』を聞いてくれる方も増えたらうれしいです。