売れないフリーアナウンサー [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アナウンサーの仕事がないから
内職でもしてるのだろうか 黒崎ひとみってずーっとずーっとずーっとNHKとは契約のままっていうか事実上のフリーアナウンサーなんだぁ
ならば未だにNHK職員の至れり尽くせりの福利厚生の恩恵とは無縁か
てっきりNHKの正規職員だと思ってたw
その割には上から目線な発言が多すぎるが 黒崎ひとみっていつも偉そうな能書き垂れてるけど
結局NHKに体良くこき使われてるだけじゃんwバッカじゃねぇの 局アナ辞めてフリーになるのはなぜ?
殆どの場合生涯賃金も社会的地位も下がってるとしか思えないんだけど 近年は好き好んでフリーになる女子アナはいない(今何かと話題な宇垣美里であっても)
TBSの堀井美香は推定4000万円の退職勧奨上乗せを蹴飛ばしただけならまだしもテメェの番組にてライヴで
「私は絶対にフリーランスにはなりませんっ!!終身雇用でなぜ悪いっ!!」と宣言、経営陣真っ青w
TBSにはその手の遅れず休まず働かず、の“暇アナ”なるものが多数高給&世間離れな福利厚生を享受している模様だ
まぁ堀井美香は結構働いてる方だが…
テレビ朝日では女子アナを30歳前後で地味な番組へ回してフリーになるように促す不文律があるそうだ。
他の東京キー局は知らん 対外的なキャンペーンでは毎日しつこく
ネトウヨや保守層の同調圧力がぁっ!!多様性を尊重しろゴルァ!!連呼するTBS
社内では同調して群れたがる社員ばかりのTBS
だからプッツンしたんだよ宇垣美里は >>211
宇垣美里と吉田明世はともかく
新井麻希と田中みな実はTBSからフリーエージェントしたというより「やめ『させられ』た」
だから厳密な意味でのフリー女子アナとは事情が違う 本多小百合 宮崎宣子
フリーにならない方が良かったかもね まぁおおよその目安として
“新井麻希より売れている”(=新井麻希よりレギュラーが多いか若しくは新井麻希の現況より格上番組レギュラーあれば)
客観的に一応売れてるフリー女子アナと言える、ので
(そりゃ異論反論あるだろうけどね)
宮崎宣子と宮瀬茉祐子は局アナ時代のあのキャリア(明らかに遅刻魔でTBS追放された新井麻希よりはるかに上)
しかも完全無所属の新井麻希と違いどちらも大手事務所所属で2人ともMXの1本だけじゃあ…
新井麻希はラジオ週2+MX事実上の準レギュだからねぇ
本多小百合は知らない、まぁウィキペディアにも項目無い時点でお察し 東京キー局or大阪準キー局社員アナからフリーになった女子アナで
社員アナ時代の栄光の実績は“あの遅刻魔wでTBS事実上懲戒解雇w”新井麻希より遥かに上だったのに
フリーになって数年後新井麻希より遥か下へ転落していくフリー女子アナが近年多すぎ 名古屋は中京テレビのエースだったらしい本多小百合。系列キー局日テレ社員と結婚して寿退社。
セント・フォースに所属後しばらくは日テレの各人気番組に出ていたが、2016年以降……この先は各自調べてね。
やっぱあの
ラジオ豚のペット(笑)&自称-教えないヨガ導師=新井麻希(笑)より現状ダメダメ=当スレにカテゴライズされて当然じゃんw >>214
新井はもろクビだが
田中は大手芸能プロ引く手あまたで選び放題
バーニング以外にもナベ、ホリ、アミューズ、オスカー、吉本、太田プロ、タイタン
会社側も遺留に必死
>>211
おまえちょっと頭おかしいわ >>223
田中みな実はTBSという会社に辞めさせられたというより
アナウンサー室の最高実力者長嶺バァさんとソリが合わなかったんじゃ?
そもそも会社組織と合わないのかも知れんし
仕事自体は出来るヤツだしそりゃ引く手数多だわな 新井麻希は現状完全無所属だけどそれがかえって幸いしてるかも。ギャラが3〜4割安いから扱いやすいwww 宇垣美里&吉田明世はもう少し色々お勉強しないとカトパンみたいに数年後仕事減るぞ >>223 少しメガ盛りすぎじゃないかな
田中みな実があらゆる事務所から引く手数多だとか
こないだのアサヒ芸能の記事見出しじゃないけど
数年後カトパンもみな実も…… >>223
お前さんのみな実賛美もかなりアタマ逝ってるぜw 高見さんと須田さんとは相性がとても良いですし須田さんの表情が楽しそうですね。高見さんは空気が読める人ですしババアではありません。来年のMCも引き続き高見さんです。これは決定事項になっています。皆さん大喜びですね。 >>161
八重樫葵、福島テレビに拾われて完全失業者を脱出w >>220
旦那はセクハラで訴えられたが、その後に退社したんだっけ?
この夫婦は愛情が芽生えた夫婦だとは思えなかったけどな、加藤晴彦と半同棲(週末は東京の晴彦のマンション)を長年しといて別れてから、局には居辛くなり大した期間も経たずに日テレのアナウンサーと結婚だからな >>211
どこかのバカが、女子アナ(局アナ)30歳定年説とか言いだしてから、勘違いする奴も増えたんだよ。
地方なんか、3年契約でも良いから契約アナウンサーとして入るからな、契約満了前に東京の男と結婚したり、東京出張とかで知人の紹介とかで事務所と接触したりして東京へ行く切っ掛けを作る、それでも成功してるのは数人 >>232 そこら辺がハッキリしないんだよな
正社員と2年11ヶ月の契約じゃ全然違うもんな
まぁ父親が東北大学病院の院長サマだというし
八重樫葵御本人もかつて東北じゅうの男子高校生たちの憧れの的だったというw栄光の過去があるから
福島TVもまだ利用価値があると考えたんだろうな >>217、>>234
新井麻希はTBSから追い出されたあと運がいいのか?それともフリーになってから頑張って這い上がったのか?
または、新井麻希に抜かれる女子アナがどいつもこいつも揃って世間知らずのバカばかりなのか? >>234 一般人でも定職と安定した稼ぎのある男と結婚できれば
まだいいけどね、税金とか社会保険料とか負担考えたら
別に必ずしも海保知里みたいな分かりやすい
玉の輿である必要はねぇよ今のご時世 >>234
ンなこと言ってもだな、アナウンサー余ってるのにコレから終身雇用でもないだろ 安藤咲良とかいう女フリーアナウンサーらしいけど人間終わってる
https://youtu.be/T5m-d1MMkH4 まぁ海保知里の旦那様は東宝の社員だからな
しかも何の担当や部署だか知らんけど頻繁に海外出張していてほとんど日本には居ない
という事は事実上東宝の傍系会社みたいな《関テレの役員》なんざよりよっぽど格上だろうし
まぁ海保知里=玉の輿と断定しても差し支えないわな ただしなぁ
なまじ旦那が【清く正しい美しく】な東宝の社員様なもんだから
本人はハダカをみんなに披露したくてカラダが疼いてんのに公の場で脱げないんだよなぁ海保知里ってw タカラヅカ&ゴジラの東宝ならば
清く正しく美しく、だろw正しいじゃないw
まぁなんでまたいつのまにかグループに「銀河系地球人類の恥-阪神タイガース」が紛れ込んでんのか知らねーけどw まぁ新井麻希の生き方は参考になることが多いね
複数の『キャッシュの蛇口』を持ってるとかな たけうっち、退社するみたいやけど。今後どうするの? 生島ヒロシと通販番組やってる阿川佐和子似の人って誰? 竹内香苗?まさかホリプロ脱藩?確かにホリプロ仕出し番組から突然消えたな
そりゃ新井麻希や林みなほや白井京子や南部広美や池田めぐみみたいな
「完全無所属フリーランス」のほうが何かとおトクだけど >>250全文削除。竹内香苗はホリプロ辞めてないし番組降板もない。 だからさー最初の>>248が紛らわしいんだよ
>>253も他者の悪口よりも何ぞ書いていけよ
マナー違反だぞ まず自分で調べて、それでも不明ならここへ質問しに来なさいよ、それこそマナー違反。 このスレ誰に需要があるんだよ?
こんなふざけたスレ俺がぶっ潰してやるよウザイから!! >>248=>>255=>>257?
教えてくれくれスレじゃなくて論評&今後の展望スレなんだけどな、空気嫁や情弱 突然売れだした“代打の神様(byふかわりょう)新井麻希 たしかに新井さんは単発の代打とかでもよく見かける
局時代よりユーティリティーが高まったため? 地味にフリーで仕事の多いアナウンサー
トーマスサリー
静岡第一テレビ→tvk契約→ビジネス講師、イベント司会業多数
youtu.be/kx_fE9o1wcM エキストラでしか仕事ない人も居るんだよな地方の売れないアナは
アナとエキストラと掛け持ちWワーク的な、じゃないと食っていけないべ? >>227
>>228
俺の言った通り
今年後半にみな実1強時代が到来しただろ 自称フリーアナウンサーって言ってるけどもはやアナウンサーの仕事全くないし
さらにキー局受からなくて元々は地方アナウンサーだから知ってる人はいないかもしれないけど
名越涼子って人知ってる人いる?
本名で活動してたのにセフレに性生活暴露されて
昔から叩かれてた記事もそいつ訴えたついでに全部金出してもらって消して
そのあと検索されないように名越涼に改名したっていう残念なおばさんでさ。
でも結局気になっていまだにSNS見ちゃう
一生懸命業界にしがみついてる感が痛くてたまらない。癖になる
最近全然仕事してないくせに海外旅行行きまくってるしまた新しいパトロンセフレ男見つけたのかな〜 名越涼まだ名越涼子時代にセフレ社長って問題になった男にまだ癒着してるらしいw
SNS投稿痛すぎるし品もないしもうオワコン 元NHKの青山祐子がバンキシャ!のナレーションをやっていた
今はフリーアナなのかな?
2020年3月退社 鷲見玲奈 セントフォース
2019年12月退社 竹内由恵 アミューズ
2019年9月退社 林みなほ プラチナムプロダクション
2019年4月退社 小川彩佳 個人
2019年3月退社 宇賀なつみ 個人
2019年3月退社 宇垣美里 オスカープロモーション
2019年3月退社 雨宮萌果 グレープカンパニー
2019年1月退社 吉田明世 アミューズ
2018年3月退社 有働由美子 ナチュラルエイト
2017年12月退社 大橋未歩 プントリネア
2017年12月退社 大島由香里 スターダストプロモーション
2017年12月退社 小熊美香 個人
2017年7月退社 中村仁美 アミューズ
2017年3月退社 白石小百合 個人
2016年4月退社 加藤綾子 ジャパンミュージックエンターテインメント
2016年1月退社 上田まりえ 松竹芸能→個人
2015年6月退社 枡田絵理奈 リベラ
2015年3月退社 川田裕美 セントフォース
2014年9月退社 田中みな実 テイクオフ
2014年6月退社 馬場典子 アミューズ
2013年9月退社 松尾翠 ホリプロ
2013年9月退社 本田朋子 フォニックス
2013年3月退社 高橋真麻 アイウエオ→グレープカンパニー
2012年12月退社 青木裕子 レプロエンタテインメント
2012年10月退社 竹内香苗 ホリプロ
2012年9月退社 平井理央 個人
2012年7月退社 中野美奈子 フォニックス
2012年3月退社 神田愛花 セントフォース
2012年3月退社 松尾英里子 三桂
2012年3月退社 宮崎宣子 プロダクション尾木→個人
2011年12月退社 森麻季 テンカラット
2011年8月退社 西尾由佳理 セントフォース
2011年7月退社 宮瀬茉祐子 オスカープロモーション
2011年4月退社 山本舞衣子 ニチエンプロダクション→アミューズ
2011年1月退社 夏目三久 田辺エージェンシー
2010年12月退社 高島彩 フォニックス
2010年10月退社 新井麻希 オーケープロダクション→個人
2010年4月退社 小島慶子 キャストプラス→オスカープロモーション→ビッグベン
2010年4月退社 大竹佐知 エイジス
2009年3月退社 小林麻耶 セントフォース→生島企画室
2009年2月退社 脊山麻理子 アーキテクト→ホリプロ→きゅんとふる >>279
>増井渚って「GO!GO!なぎさちゃんねる」でしか見たことなかった やっぱり令和のジャンヌ・ダルクがダントツに人気あるね この3月も名もなき全国各地でローカル局アナが一攫千金を狙ってフリーに転職するのだろうな ここ読む限りテレビ出てるのはまだマシな方なんだな
それでも食うので一杯一杯なんかな 佐賀競馬の展望番組のパッカル情報局の青木理奈可愛いな
佐賀に留まってるのが勿体無い 全国的に売れなくても自分が好きならええんや
佐賀のスーパースター青木理奈さま最高や! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています