【そろそろ】スピンフィーバーPart20【寿命】
初代は通常FGが渋すぎて777以外まず勝てないけどそこそこ出るからねえ
意外と楽しいんだよな。まぁ設定と期限次第だけど 初代は落ちがいい台だと糞ゲー化する
落ち悪い方が色々と勝負できる ステップアップボーナスの777連発が楽しすぎるんだよなぁ初代は
名古屋大須から初代無くなったのが悲しい 初代って設定良いとボールまみれになったりするんかね ボールの落ちやすさによっても多少変わるけど、放出期は8個維持になったり10個以上まで増えたりする 近所のゲーセンにセンター死んでる以外そこそこいい感じの初代あったのに消えたわ
その後アラビアジュエル入ってきた もうスピンフィーバーの時代も終わるのか...
悲しいなあ 悲しいなあ。 昔行ってた店の初代スピンはボールいっぱい出てくるしオチも良かったし7も結構揃ってたから楽しかったhttps://i.imgur.com/al9DzHZ.jpg やっぱり初代ですでに完成してたゲームだった?
そして劣化を続けてきたの? 1のD、7の揃いやすさ2のアイテム3の確変で継続これ全部合わせて新作作ってくれれば抜きゲーになりそう 3はどんだけバカ入れしても7もDも全然揃わなかったな
ボールは大量に出て確変の継続も長くなったけど 確変が続く「だけ」だと
ものすごい勢いでメダル減るよなw 皿に乗せられるチャンスが続くも直ぐテッテーになるのが3の嫌らしいところ
皿に乗るときは乗りまくるんだけどさ 確変の枚数引き継げるってシステムまでは良かったものの、2回目以降は無敵時間無いようなもんだし
最低限のボールしか出ない、確変続かない設定にされると何の意味も無いってのがメダゲーらしいというか。 というか、ボールの発射と同時にJPCポケットのバーが下がり始めるシステムもクソだよな?
あれのせいでただでさえ3秒しかない無敵時間をさらに無駄にしてる感もある。 スピン1
777,DDDの出やすさ ★★★★☆
確変の意義 ★☆☆☆☆
スピン2
777,DDDの出やすさ ★★★☆☆
アイテムの出やすさ ★★★☆☆
確変の意義 ★★☆☆☆
スピン3
777,DDDの出やすさ ☆☆☆☆☆
アイテムの出やすさ ★☆☆☆☆
確変の意義 ★★★★★
こんな感じ? 重要なのはPOとフィールドの設定
この設定次第で初代、2の7やDの率も3の確変の意義も劇的に変わってくる ワーオスピンチャーンス(草)
あれホントなんだったん… アイテム
JP+300
通常FG ☆☆☆☆☆
確変FG ☆☆☆☆☆
2 BALL
通常FG ★★☆☆☆
確変FG ★★★☆☆
HIT WIN +1
通常FG ★★☆☆☆
確変FG ☆☆☆☆☆
NO OUT +10sec
通常FG ★★★☆☆
確変FG ★★★★☆
JP POCKET OPEN
通常FG ★★★★★
確変FG ★☆☆☆☆ >>405
確変後初FGのバンパー+1は最強なんだよなぁ・・・ アイテムってあれ体感7割ぐらいJP+300で、どう考えても均等に抽選されてないよな バンパーヒット+1のFGでいとも簡単に100超えるあの感動なんか好き 今日も初代でRED取ってきた!ダブルで獲得はいつになったらできるのか… 初代置いてる店行きたい
名古屋も川崎も初代失くなってしまった ゴールドJPスタート枚数アップ!とかいう何の価値もないクソイベント
数時間スピンやってたってゴールド止まる保証すら無いのに なんかいわゆる東方やらFGOやらが好きな人種に
ろくに知られもせぬまま終わってしまったって感じなのが意外。 メダルゲーマーとその手の美少女コンテンツ好きは客層がまるで違うだろ >>415
パチスロなんてそれこそぜんぜん違う客層だった筈だけど
今やアニオタみたいな台で持ちきりじゃん? メダルゲーマーはパチンカス多い気がする
高校生メダルゲーマーは卒業後入り浸り
今はアニメ版権で釣ってるようなもんだし メダゲコーナーで初めてパチを打ってパチンカスになるのがテンプレじゃね 今日遠征先で遊んだスピン3、JP赤1000/青500スタートとショボめだけども
落ち悪くないのに確変中も平気でボール4個5個出て確変FG4回以上させてくれるという至れり尽くせり設定。
やっぱメダゲーは設定が命なんだなとつくづく実感したわ。 初めてGJP当たったわ
5000出て手元に1800枚くらい来た 正直、プレイできるだけうらやましい。うちの近所は、寿命で撤去されてしまったよ。入れ替わりで登場したのが、例のビー玉ゲーという。 アラビアンジュエルゲロつまんないしスピン戻してくんないかな >>423
まさにプッシャーの1番だめなところだよな
そんなだからボール落とすだけでだいぶ飲まれるし、JP1000スタートぐらいじゃちっとも魅力がない >>427
アラジュよりガチャマンボジュニアの方がイラネ >>428
まぁ下の段がスッカラカンじゃないと落ちないよね
俺が座った時はJP後なのか結構ガチガチで
GJP出たら1.2枚落ちた程度じゃ全然動かなくなってた ひさびさにスピン3やったらFG1回目やる前に確変終わるというコントが起きた
設定だの回収期だの知らんが、確変の存在意義を完全否定されたらもう笑うしかない スピン3はバカ入れして内部よくするとボール出まくり確変続きまくりで楽しいよ
メダルは減るけどね 御殿場のモーリーファンタジーが10/12に閉店するらしい
ここのは勝ちやすくてよかったんだよなぁ 店舗ランキングに入ってるおちんちんランドヨヨってなんだ?
そんな店あんのか スマスタはスピンの後継機ばりばり意識してるもんな
3の新筐体再販した方が受け入れられそう
あるいは黒歴史化して4を出すか スマスタはFRの期待値がうんこ過ぎてどうもなぁ
スロットがほぼ全てで機械の機嫌次第過ぎるからスピンの方が好きだった スマスタ購入費でスピン3新筐体購入の方が良さそうだけどスマスタは12人捌けるのに対してスピンは8人だから客効率悪いんだよな でもスマスタなんて半分も稼働してねーじゃん?
何店舗が見たけどほぼ空席
あのゲーム性だと設定並でも客つかないだろ 5個落とすのは大変 奥に意地悪なエッジもあるし
中の人、見てたらアプデで3個にして 中学生だけどゴールド当てちゃいました
友達と一緒にテンション爆上げ✌ 気づいたら知ってる店全て初代と2撤去されててどこにも無くなってしまったわ スピルフィーバー
SPILL FEVER
メダルがこぼれる!あふれる! ぼくの なまえは カズー
ぼくが あらわれたら
あおい すうじ でも
そろえてやるよ! 関東スポーツセンターにスピン全種類あるからみんなも行こう! スピン撤去されて入ったのがレッ釣り2台目で草
そんなにあのゴミゲー遊ぶやついないw スロットでの虹オーラ、ボール落とした際の金色チャンスボール
ステップアップボーナス開始直後の「チャララーン」みたいな音からの
5枚か10枚に止まってからの逆回転
初代と2で脳汁出て面白かったのこういう要素だったのに3でほぼ無くなったよな
777どころかDIRECTやITEMすら全く出ないただの確変継続ゲーでつまらなくなった
ゲーム作る側のセンスがあまりにも無さ過ぎる 1と2は余りにも機械の機嫌次第過ぎたからそこは好みじゃねえかな
7が揃いやすいし揃わないとどうにもならない1は割と好きだったが >>454
エアプかどんだけ設定良い店で遊んでるのか知らんが2のステップアップの予告音は全く熱くないぞ ここ数年飽きて暫く足運んでなくて初代あった店ハシゴしたけど全部無くなってた
大阪にまだ初代置いてある店あるのかな? 改めて遊ぶとJP1000枚とかちゃちすぎて笑っちゃうよな
グラクロレジェンドとかFT4は5000枚とかザラに出ますよwって
そりゃスピンが全国から消えるのも納得って感じ まぁ万枚出るくらいにインフレしたのもプレイヤーのせいでもある
1000枚2000枚じゃ全然物足りなくなっちゃったもんな
もっと刺激を与えて脳汁出させないといけないからこうなった
そりゃ万枚出してしばらくボール1個スロット死亡みたいなゲームばかりになりますわ マイホはガチればほぼ負けなくて
ペイアウト率と実際のペイアウトどうなってるのかめっちゃ気になる
客の大体が勝手知っててカモが来ているようにも見えない
平日は知らんが休日すら客まばらだし 携帯(スマホ)着信音をサイクロンフィーバーのスロット音してた人は1人はいそう SiIvaGunnerだったら
スピン3のボールリーチ
確変オッズアップ(ツナガロッタのあつあつリーチ)
のBGMを、音程が永遠に上がり続けるようにするんだろうね 3のブルーJACKPOTチャンスの曲いいよね
皿の上でボールが回ってる時の曲 これゲーセンに置いてあるときは面白さ分からなくてグラクロとかフォーチュン1ばっかやってたけどもっと遊べばよかったなぁ
亡くなってから分かるってやよ フォーチュン1と書かれてオーブのほうと思ってしまったwフォトリのほうだな
まあこの機種一般的にはJP1000/500設定と少ないからね スピンよりスマスタの方が後継機なだけあって面白い!
スピンはボール一個がデフォだから見てて楽しくない!
JPもヘボい! 1個デフォがFGのボールなのか落とす方のボールなのか 一番楽しかったのは
赤1000青500だけどボール8〜10個出てて7やD揃いまくった初代スピンだわ
2でボール3~6個になって7やDの頻度が少し減って(でもアイテムは結構出た)
3で同じくボール3〜6個だけどDが極稀にしか揃わなくて7なんて都市伝説で
アイテムも滅多に出なくなってただの確変継続ゲーでつまらなくなった
スマスタもあれはいかにも最近のコナミメダルゲーって感じの放出期ゲーだしな
あの初代スピンと比べると爽快感みたいなのが全く無いんだわ…
確かにGOLDJPやら万枚FEVERRUSHやらになると嬉しいんだけど
それまでの通常プレイの虚無感が半端ないんだわ、初代スピンやってた時の
「虹オーラだ!」「チャンスボールだ!」「逆回転だ!」って突発的な喜びが無い >>472
そっちのボールか
2個あっても1WINじゃなあ
そもそもフィールドに穴があってそこに入るとJACKPOTチャンスってのが魅力だと思ってたから
スマタはガッカリだったわ >>473
初代は取った側のJACKPOTが塞がれるのがなあ
3でJACKPOT後にまた入ったときのワクワク感すき >>475
確かに1回のFGで赤JP2回取ったり出来るのは3だけだし面白いけど
7やDやアイテムが滅多に来ないからボール3個落としてFGまで本当に虚無だし
確変になったらノーマルモードにしてロングリーチ見つつ
スロット1回転毎にメニューボタン押してストック消化遅延させながら
メダル入れまくって急いでボール落として確変FG継続させようとする
あの作業もつらい、GOLDJPもあれは放出期じゃないと絶対に止まらないし
確変FGのせいで2までにあった面白さが全て制限されてしまってる感じが勿体なかった 置いてある店見つけて久々にやってみて
10回くらいFG突入したんだけど1度も皿まで行かなかった
うち4回は確変中で2回はボール2個だったのに…
向かいの人も合わせたら15回くらいFGして1度も皿行かないのって普通?メンテ的な問題? その情報だけでどう判断しろと
100行く前にバーにぶつかりすらしてなくておかしいとか言うなら分かるけど
昔ウェアハウス川崎で中心の半ドームが外れて落ちて片側のJPC穴が物理的に塞がってた事ならあるぞ >>478
自分のFGのときしかじっくり見てなかったけどバーぶつかりは1回あったっけってくらい
久々だったからこんなもんだっけと思って