【そろそろ】スピンフィーバーPart20【寿命】
初代は通常FGが渋すぎて777以外まず勝てないけどそこそこ出るからねえ
意外と楽しいんだよな。まぁ設定と期限次第だけど 初代は落ちがいい台だと糞ゲー化する
落ち悪い方が色々と勝負できる ステップアップボーナスの777連発が楽しすぎるんだよなぁ初代は
名古屋大須から初代無くなったのが悲しい 初代って設定良いとボールまみれになったりするんかね ボールの落ちやすさによっても多少変わるけど、放出期は8個維持になったり10個以上まで増えたりする 近所のゲーセンにセンター死んでる以外そこそこいい感じの初代あったのに消えたわ
その後アラビアジュエル入ってきた もうスピンフィーバーの時代も終わるのか...
悲しいなあ 悲しいなあ。 昔行ってた店の初代スピンはボールいっぱい出てくるしオチも良かったし7も結構揃ってたから楽しかったhttps://i.imgur.com/al9DzHZ.jpg やっぱり初代ですでに完成してたゲームだった?
そして劣化を続けてきたの? 1のD、7の揃いやすさ2のアイテム3の確変で継続これ全部合わせて新作作ってくれれば抜きゲーになりそう 3はどんだけバカ入れしても7もDも全然揃わなかったな
ボールは大量に出て確変の継続も長くなったけど 確変が続く「だけ」だと
ものすごい勢いでメダル減るよなw 皿に乗せられるチャンスが続くも直ぐテッテーになるのが3の嫌らしいところ
皿に乗るときは乗りまくるんだけどさ 確変の枚数引き継げるってシステムまでは良かったものの、2回目以降は無敵時間無いようなもんだし
最低限のボールしか出ない、確変続かない設定にされると何の意味も無いってのがメダゲーらしいというか。 というか、ボールの発射と同時にJPCポケットのバーが下がり始めるシステムもクソだよな?
あれのせいでただでさえ3秒しかない無敵時間をさらに無駄にしてる感もある。 スピン1
777,DDDの出やすさ ★★★★☆
確変の意義 ★☆☆☆☆
スピン2
777,DDDの出やすさ ★★★☆☆
アイテムの出やすさ ★★★☆☆
確変の意義 ★★☆☆☆
スピン3
777,DDDの出やすさ ☆☆☆☆☆
アイテムの出やすさ ★☆☆☆☆
確変の意義 ★★★★★
こんな感じ? 重要なのはPOとフィールドの設定
この設定次第で初代、2の7やDの率も3の確変の意義も劇的に変わってくる ワーオスピンチャーンス(草)
あれホントなんだったん… アイテム
JP+300
通常FG ☆☆☆☆☆
確変FG ☆☆☆☆☆
2 BALL
通常FG ★★☆☆☆
確変FG ★★★☆☆
HIT WIN +1
通常FG ★★☆☆☆
確変FG ☆☆☆☆☆
NO OUT +10sec
通常FG ★★★☆☆
確変FG ★★★★☆
JP POCKET OPEN
通常FG ★★★★★
確変FG ★☆☆☆☆ >>405
確変後初FGのバンパー+1は最強なんだよなぁ・・・ アイテムってあれ体感7割ぐらいJP+300で、どう考えても均等に抽選されてないよな バンパーヒット+1のFGでいとも簡単に100超えるあの感動なんか好き 今日も初代でRED取ってきた!ダブルで獲得はいつになったらできるのか… 初代置いてる店行きたい
名古屋も川崎も初代失くなってしまった ゴールドJPスタート枚数アップ!とかいう何の価値もないクソイベント
数時間スピンやってたってゴールド止まる保証すら無いのに なんかいわゆる東方やらFGOやらが好きな人種に
ろくに知られもせぬまま終わってしまったって感じなのが意外。 メダルゲーマーとその手の美少女コンテンツ好きは客層がまるで違うだろ >>415
パチスロなんてそれこそぜんぜん違う客層だった筈だけど
今やアニオタみたいな台で持ちきりじゃん? メダルゲーマーはパチンカス多い気がする
高校生メダルゲーマーは卒業後入り浸り
今はアニメ版権で釣ってるようなもんだし メダゲコーナーで初めてパチを打ってパチンカスになるのがテンプレじゃね 今日遠征先で遊んだスピン3、JP赤1000/青500スタートとショボめだけども
落ち悪くないのに確変中も平気でボール4個5個出て確変FG4回以上させてくれるという至れり尽くせり設定。
やっぱメダゲーは設定が命なんだなとつくづく実感したわ。 初めてGJP当たったわ
5000出て手元に1800枚くらい来た 正直、プレイできるだけうらやましい。うちの近所は、寿命で撤去されてしまったよ。入れ替わりで登場したのが、例のビー玉ゲーという。 アラビアンジュエルゲロつまんないしスピン戻してくんないかな >>423
まさにプッシャーの1番だめなところだよな
そんなだからボール落とすだけでだいぶ飲まれるし、JP1000スタートぐらいじゃちっとも魅力がない >>427
アラジュよりガチャマンボジュニアの方がイラネ >>428
まぁ下の段がスッカラカンじゃないと落ちないよね
俺が座った時はJP後なのか結構ガチガチで
GJP出たら1.2枚落ちた程度じゃ全然動かなくなってた ひさびさにスピン3やったらFG1回目やる前に確変終わるというコントが起きた
設定だの回収期だの知らんが、確変の存在意義を完全否定されたらもう笑うしかない スピン3はバカ入れして内部よくするとボール出まくり確変続きまくりで楽しいよ
メダルは減るけどね 御殿場のモーリーファンタジーが10/12に閉店するらしい
ここのは勝ちやすくてよかったんだよなぁ 店舗ランキングに入ってるおちんちんランドヨヨってなんだ?
そんな店あんのか スマスタはスピンの後継機ばりばり意識してるもんな
3の新筐体再販した方が受け入れられそう
あるいは黒歴史化して4を出すか スマスタはFRの期待値がうんこ過ぎてどうもなぁ
スロットがほぼ全てで機械の機嫌次第過ぎるからスピンの方が好きだった スマスタ購入費でスピン3新筐体購入の方が良さそうだけどスマスタは12人捌けるのに対してスピンは8人だから客効率悪いんだよな でもスマスタなんて半分も稼働してねーじゃん?
何店舗が見たけどほぼ空席
あのゲーム性だと設定並でも客つかないだろ 5個落とすのは大変 奥に意地悪なエッジもあるし
中の人、見てたらアプデで3個にして 中学生だけどゴールド当てちゃいました
友達と一緒にテンション爆上げ✌ 気づいたら知ってる店全て初代と2撤去されててどこにも無くなってしまったわ スピルフィーバー
SPILL FEVER
メダルがこぼれる!あふれる! ぼくの なまえは カズー
ぼくが あらわれたら
あおい すうじ でも
そろえてやるよ! 関東スポーツセンターにスピン全種類あるからみんなも行こう! スピン撤去されて入ったのがレッ釣り2台目で草
そんなにあのゴミゲー遊ぶやついないw スロットでの虹オーラ、ボール落とした際の金色チャンスボール
ステップアップボーナス開始直後の「チャララーン」みたいな音からの
5枚か10枚に止まってからの逆回転
初代と2で脳汁出て面白かったのこういう要素だったのに3でほぼ無くなったよな
777どころかDIRECTやITEMすら全く出ないただの確変継続ゲーでつまらなくなった
ゲーム作る側のセンスがあまりにも無さ過ぎる 1と2は余りにも機械の機嫌次第過ぎたからそこは好みじゃねえかな
7が揃いやすいし揃わないとどうにもならない1は割と好きだったが >>454
エアプかどんだけ設定良い店で遊んでるのか知らんが2のステップアップの予告音は全く熱くないぞ ここ数年飽きて暫く足運んでなくて初代あった店ハシゴしたけど全部無くなってた
大阪にまだ初代置いてある店あるのかな? 改めて遊ぶとJP1000枚とかちゃちすぎて笑っちゃうよな
グラクロレジェンドとかFT4は5000枚とかザラに出ますよwって
そりゃスピンが全国から消えるのも納得って感じ まぁ万枚出るくらいにインフレしたのもプレイヤーのせいでもある
1000枚2000枚じゃ全然物足りなくなっちゃったもんな
もっと刺激を与えて脳汁出させないといけないからこうなった
そりゃ万枚出してしばらくボール1個スロット死亡みたいなゲームばかりになりますわ マイホはガチればほぼ負けなくて
ペイアウト率と実際のペイアウトどうなってるのかめっちゃ気になる
客の大体が勝手知っててカモが来ているようにも見えない
平日は知らんが休日すら客まばらだし 携帯(スマホ)着信音をサイクロンフィーバーのスロット音してた人は1人はいそう SiIvaGunnerだったら
スピン3のボールリーチ
確変オッズアップ(ツナガロッタのあつあつリーチ)
のBGMを、音程が永遠に上がり続けるようにするんだろうね 3のブルーJACKPOTチャンスの曲いいよね
皿の上でボールが回ってる時の曲 これゲーセンに置いてあるときは面白さ分からなくてグラクロとかフォーチュン1ばっかやってたけどもっと遊べばよかったなぁ
亡くなってから分かるってやよ フォーチュン1と書かれてオーブのほうと思ってしまったwフォトリのほうだな
まあこの機種一般的にはJP1000/500設定と少ないからね スピンよりスマスタの方が後継機なだけあって面白い!
スピンはボール一個がデフォだから見てて楽しくない!
JPもヘボい! 1個デフォがFGのボールなのか落とす方のボールなのか 一番楽しかったのは
赤1000青500だけどボール8〜10個出てて7やD揃いまくった初代スピンだわ
2でボール3~6個になって7やDの頻度が少し減って(でもアイテムは結構出た)
3で同じくボール3〜6個だけどDが極稀にしか揃わなくて7なんて都市伝説で
アイテムも滅多に出なくなってただの確変継続ゲーでつまらなくなった
スマスタもあれはいかにも最近のコナミメダルゲーって感じの放出期ゲーだしな
あの初代スピンと比べると爽快感みたいなのが全く無いんだわ…
確かにGOLDJPやら万枚FEVERRUSHやらになると嬉しいんだけど
それまでの通常プレイの虚無感が半端ないんだわ、初代スピンやってた時の
「虹オーラだ!」「チャンスボールだ!」「逆回転だ!」って突発的な喜びが無い >>472
そっちのボールか
2個あっても1WINじゃなあ
そもそもフィールドに穴があってそこに入るとJACKPOTチャンスってのが魅力だと思ってたから
スマタはガッカリだったわ >>473
初代は取った側のJACKPOTが塞がれるのがなあ
3でJACKPOT後にまた入ったときのワクワク感すき >>475
確かに1回のFGで赤JP2回取ったり出来るのは3だけだし面白いけど
7やDやアイテムが滅多に来ないからボール3個落としてFGまで本当に虚無だし
確変になったらノーマルモードにしてロングリーチ見つつ
スロット1回転毎にメニューボタン押してストック消化遅延させながら
メダル入れまくって急いでボール落として確変FG継続させようとする
あの作業もつらい、GOLDJPもあれは放出期じゃないと絶対に止まらないし
確変FGのせいで2までにあった面白さが全て制限されてしまってる感じが勿体なかった 置いてある店見つけて久々にやってみて
10回くらいFG突入したんだけど1度も皿まで行かなかった
うち4回は確変中で2回はボール2個だったのに…
向かいの人も合わせたら15回くらいFGして1度も皿行かないのって普通?メンテ的な問題? その情報だけでどう判断しろと
100行く前にバーにぶつかりすらしてなくておかしいとか言うなら分かるけど
昔ウェアハウス川崎で中心の半ドームが外れて落ちて片側のJPC穴が物理的に塞がってた事ならあるぞ >>478
自分のFGのときしかじっくり見てなかったけどバーぶつかりは1回あったっけってくらい
久々だったからこんなもんだっけと思って オンラインの店もどんどん減ってきた
悲しいね時代の流れって センターが正常で音がなってオンライン
これらを満たしてるほうがレアになってきてるね
自分のとこはすべてOKだけど最近センターの動きがガクガクしてる
壊れないでくれー >>466
つ DIRECT 50/100/200 win BGM × 恋するフォーチュンクッキー スピンフィーバーの動画を検索するとフィーバーゲームの場面ばかりだけど
フィーバーゲームに入るまでどんだけメダル使ったと思ってるの 自分のホームは平均50枚減るくらいで1回かな
確変中に雑に入れると150〜200くらい減ることもあるが JP当たってもスロ払い出しの絶望感やばいよな。
払出し時間かかる、無駄に積もってばかり、やりようのないイライラに襲われる。 ランキングにある19999枚ってどんな設定なんだ
めちゃくちゃ落ち悪くてボール大量だったりするの? >>489
ああいうのはひたすらバカ入れしてるらしいよ ホームの初代スピンフィーバーがずっと調整中のまんまや…
はよ直してくれないかしら。 これ状況によっては揺らしたもん勝ちだな
いや、やらないけどね?
ゆらさないで!は店員呼ぶまで解除されちゃダメだろ… ところでスマスタの次回作?にスピンフィーバーの名前が付くらしいぞ FG無敵時間が1秒の設定だったら
確変中だとどうなるのかな? 2つのゲーセンでスピンやってるけど挙動違うから面白いな
一方は赤穴に入りそこねた反動で青のほうにドン、
壁壊した反動でそのまま反対側でアウト(これムカつく)がめっちゃ多いんだけど
もう一方のゲーセンではどちらも起こりにくい
真ん中のくるくる回ってるアレがなんか違うんだろうか 初代見つけたから数年ぶりにしたけど相変わらず内部枯れてるとつまらんな 海物語とかと比べると玉の数が大体台の機嫌と連動してるからまだ遊びやすい気はする
問題はいつ行っても機嫌が良さそうな台がないことだが >>492
チルトエラーの感度によっては対応頻度が増えて面倒だから自動解除にしてるんじゃね?
ただエラーログに残るから故意にやってる奴がいたら大体ばれるよ たとえ6か8がリーチになっても
7が3つ並んでもダメなのね 近所のスピンフィーバー2が撤去されてた…
ちゃんとセンター動いてたのにな〜 ワイの近所も初代が無くなってしまった
壊れた箇所教えてあげればよかった… スカというのはスカト□という意味もあって、○ソという意味でもある(Ska調 3稼働店見つけて久しぶりにやったが皿に上がってもjp入らなければ相変わらず一瞬でメダルが溶けやがる 今当たれば15winって言うのに
ボールだとメダルが出ない 本来確変数字が3と7だけだったのはスリーとセブンだったからだろう? ホームのスピンここ数日動いてないな。
そろそろ撤去かな、、 昨日遊んで来たけど3時間遊んで2回もエラー出したからそろそろ限界なのかな スピンにTwitterで出会った馬鹿どもが集まって席占領してるマイホ
臭いし捨ててくれ 俺のホームんとこの3もそろそろ寿命かな
中央の弾くやつは1つ動かないし、カウントホッパー壊れたし
モーリーだとJP増量キャンペーン中は確実に増えるようなもんだから遊んでたが 確変スロットで当たりだと数字が連番になるのは、
通常スロットに戻すときに数字が連番になるようにではないのか 鳥掴みリーチの曲がちょっと「プリンかマフィンをえらんでね」のマフィンの曲に似てる 押し出しリーチ 1 … 割とよく出現する割に当たらない。
音符リーチ 1 … これも割とよく出現する割に当たらない。
神輿リーチ1 … これも割とよく出現する割に当たらない。
椅子取りリーチ 1 … このリーチは何回も見かけるが、あまり当たらない。偶数さえ厳しい。
花火リーチ 1 … 稀に「ボタンを押して」で奇数も当たることもあるが、偶数さえ当たりづらい。
徒競争リーチ 1 … 「ボタンを押して」でやっと偶数が当たるくらい。
引っ張りリーチ 1 … 偶数ならたまに当たる。
レコードリーチ1 … 偶数ならたまに当たる。
トランペットリーチ 1 … 偶数なら極稀に当たる。「ボタンを押して」なら奇数も。
だるま落としリーチ 2 … 奇数でも当たることはあるが、あまり当たらない。
カードリーチ 2 … 5枚のカードの中から当たりを選ぶリーチだが、あまり当たらない。
ケーキリーチ 2 … 偶数ならたまに当たる。奇数も絶対に当たらないってこともない。
風船リーチ 2 … 1匹だと奇数でもいける。2匹以上だと厳しい。
体当たりリーチ 3 … 偶数にしろ奇数にしろフィフティーフィフティーで当たる。
ピンボールリーチ 3 … 奇数でもそれなりに当たる。
吊り橋リーチ 3 … 奇数でも割と当たる。
花畑リーチ 4 … 偶数は結構な確率で当たる。奇数は「ボタンを押して」が出ないと厳しい。
鳥捕獲リーチ 5 … 偶数はほぼ確定。奇数も結構期待できる。
ピアノリーチ 5 … 偶数も奇数もほぼ確実に当たる。が、ダイレクト以上となると厳しい。
釣りリーチ 5 …稀にダイレクトも当たる(?)が、777はさすがに厳しい。
女神リーチ5 … 777、DDD、555のいずれかが当たる。 10年くらいでまともに動かないとかだめすぎやろ日本製。 プレイヤーがまともならメンテすれば半世紀は動かせそうだけど叩く揺らすの動物園以下ばかりが酷使してりゃそうなるわな Even the even numbers are hard to match. 綱引きリーチとか徒競走リーチって当選率低すぎませんか? 椅子取りゲームは偶数のシングルリーチのみハズレ数字は赤で、
唯一当たりやすい(?)パターン。
それ以外の場合、ハズレ数字は青。 スピン3の確変スロットBGMのループが一瞬切れてるように聞こえる