【KONMAI】マーブルフィーバー 2球目
うん。フィーバーってなんなん?
ってカンジで今までのフィーバーシリーズを
実質終わらせたのがコレ。
裏技チックなネタも一時でてきたけど
所詮、課金前提のチープネタ。
それフィーバーじゃねーし。 JPが溜まってるからやろ!!ってならないゲームも珍しいよね
1200枚以上は前が詰まって横に行くだけだし グランドクロスだったら1200っていったら遊ぼうってなるんだけどな JP値が高くてもやらない
低くてもやらない
そして横穴開きまくってからやらない
その他いろいろ
だれがやってんの?
だれもやってない 誰もやってないのにいつの間にかJPが初期値に戻っているという不思議
何だかんだでJPは取りやすい 通常時の減りが半端ないもの
1000円分のメダルでJPCに一度もいけないとかね >>664
1200で前が詰まるって優良すぎない? 暇な時に店員がマーブル磨いて、マーブルが綺麗なお店はつるつるだから横穴にダイソン並みに吸い込まれる
きったねーマーブルだと横穴詰まりやすくなる ビーナスファウンテンのJP払い出しをマーブルでやったら楽しそう あれっ?マーブルフィーバーは横穴にたくさんの玉を入れるゲームでしたか?
横穴にいっぱい玉を入れてるんですけど
JPCにいけません あれ〜〜〜
ほとんど横穴に流れてく〜〜〜
それでいいんだよね?
JPCまだですか?
全然始まりません ハローワークでオオカミ男爵を見かけたよ
やっぱ倒産しだんだな、マーブル商会
あっオレ?ハロワ職員 今日マーブルフィーバーを多分メーカーの人がイジってたけど何かのアプデ? アプデでメーカーの人来てたら置いてる店全部行かなきゃならんだろ
黄色いテープで囲んでるやつだろ?ひどい故障とかメンテの時たまにやってくる メンテや故障直してもビックマーブルが横穴に行って放置されてる不人気機種何だけどな 設定絞ると置物と化し甘くすると上手い奴に無限に抜かれる
オペレーター泣かせのゲームよ >>683
ケモノキャラ好きだから本当に気に入ってるんだけどな...
マーブルが横穴に詰まったらJPで落とせと言われ、露骨に傾けられた悪意あるハーフパイプとパチ坂、そして無人の時に振動で横穴流し
エラー多数で店員泣かせときた クレジットだとすぐ出てこなくなるよな
ドリームスフィーアの悪いところリスペクトしなくていいぞ 週末でも誰もやらないレベルなので
その状況を普段から熟知している常連シルバー達のランチ、雑談お茶タイムの場として
有効活用されている
アップダウンのきく長椅子と何気に平たい台は
シルバーにやさしい 100円でマーブルチャンスできたけどできなくしてる店ある マイホのマーブルおじさんこえー
よくやっててJP出してるのもそのおじさん
他にもプッシャー7、8種類あるのにマーブルに座ってるのよく見かけるから他のは多分やってなさそう 1日(4時間くらい)で4回もジャックポット当ててしまった...1回はレインボー マーブルの出が悪くなって、パレードJP300当てたジジイが店員に怒鳴り散らしていたわ。筐体の蓋を開けて汗だくになりながら作業していた店員さんお疲れ。 JPあてる
1.天井にマーブルないとき→ちょろちょろ払い出されるのを15分かけて眺める
2.天井にマーブルあるとき→ボールカウント口が詰まってエラー JP当てたときの詰まりとかクレジットモードだとすぐwait状態になるのは2で改善されるっしょ(白目) バイトや社員の人が早く撤去してほしいと嘆く
それほど運営側からすると迷惑なゲーム
そして稼働率の悪さ
もういらないです 見た目は華やかだから入り口近くには置かれるゲーム
一見さんホイホイである それと乞食ホイホイ
誰かがやめた後に数枚握りしめてホッパー内メダル拾い
スタホが20クレ運営のラウンコだからジジイが定期巡回してる 何回かやってて初めて起きたんだけど、JPCのパチンコのNEXTに勢いよく行く流れで穴に弾かれハズレ穴に入った件
あれNEXTルートなのにハズレ穴に入る可能性があるのは悪意としか…。 パチンコ坂に2球が到達
数秒よそ見をしてたらもうボールが無い
どうやら2つともソッコーで一番上のアウト穴に入ったらしい
草 JPCのはずれ穴、なんで「WIN」なんだろうな。「10」でいいじゃん。 ある程度やり込むと演出が単調にかんじてしまうのがな。コレに限ったことじゃないけどさ。jackpot後にダブルアップのチャレンジがあるとかいろいろ増やしてほしい 天井から降ってくるのが目玉の機種でダブルなんか設定するわけないわ ダブルアップして成功しても手前詰まるので獲得は良くて1.5倍という罠 ビー玉だとメダルよりあたった時手前に落ちるように感じていいよな。
スピンフィーバーもビー玉で出してほしいな もうやめようとしているのにビー玉がぽろぽろと落ちてくるからなかなか席を立てなくてめんどくさい
あまりに面倒だからドンドン叩いて落ちるものはさっさと落とそうとするとティルトエラーになってさらにめんどうくさい 認証外そうとカード外して預ける→その間に落ちる→残っていますと表示が出るので預ける→また落ちる(ループ)
これが怠い
あと乞食対策なんかもしてほしい デモモード入ったら裏で5分に1回とか定期的に落とし口ビー玉回収すりゃいいのにそれをやらないのはなぁ…
スロットの王子様等のあの筐体もデモモード入ったら落とし口がペイホッパー行きに変わるんだしそういう判断ができるはずなんだよ 他の台と違って確変入ってから無理矢理オッズ満タンまで上げたら一回も揃わないで確変終わりそうになるね
台からの出さない意思を感じたわw
パレードはまあまあ出してくれるけど パレードはSPMとかLM想像させるけど実際は確変に毛が生えた程度ぐらいだからな パレードJP1500の連荘してる人がいたぞ
課金したのかどうかは知らん 一枚握りしめて入れてみるためだけに存在する飾りうんこ台 スタホ20クレだから乞食ジジイが1枚ずつ入れて50枚くらいまで増やして遊んでるのを見かける >>720
パレード無くなってんじゃん
パレード消滅で100winとか割に合わんわ 1.残り球数に対してその枚数はしょぼすぎ
2.ボールを落として5〜30winとかゴミだろ、後ろの2は2BIGマーブルか?
3.パレードは777からのみになった、クソ設定だとほぼ絶望
4.レインボーは課金からのみか? 今の横穴設定じゃ新作出てもやる気がしない
奥を開けて手前を閉めるというゴミ設定全部撤去して 気になるのは強化された新パレード中課金は新パレードマス追加なのかどうなのか
今のだとパレード中課金パレードマス追加だったけど 通常時500円ルーレットもパレードないみたいだし無理なんじゃないかな そもそも新パレード?あれって777揃わないといけないんだろ?無理だろ パレード廃止の方向だな
パレードで抜いたとかネットで書くから でもメダルと100円どっちが入ったら嬉しいか考えてよ
そしたら課金パレは続投で良かったはずなんだよ恐らくバベル草の課金批判が影響と考える バベルの課金は他の人の待ち時間が長くなるやつだっけ メーカー違うし草の課金とも全然違うし草課金批判のせいでパレ無くなったとかありえなくね
もちろんパレ課金は金入れてるからそこで多少増えてもメーカーもお店も得ではあると思うけど >>728
抜いたとか言っとるけど結局内部や横穴依存やね
神店なら知らんが そりゃそうだ抜き対策のために極悪設定にしてしまったら他の客まで遊んでくれなくなる
何を今さら 下記ルレ勢しかあそんでいなかったマイホ
それ基準でPO設定いじったせいで誰も遊ばなくなったわ だから続編でパレード消滅させるんだろうな
仕様上抜ける機種って絶対勝てるから知ってる側からすると最高なんだけどね 別に内部で調整するならグラクロでも何でも勝てるしなぁ
完全確率はお店さんサイドが望んでないし JP取ってその余波でJP取るという暴挙達成したけど
通常払い出しの獲得300にも満たなくてやらかした感の方が強いちなみに初期値1500 久々に見たらパレードが消滅しててビックリしたわ
パレード連チャン以外に勝ち筋無いゲームだったのになんやこれ いつもいかめしい野郎しかやってなかったけどそういうことか マーブルチャンス基本6球、マーブルアイテムで何球かプラスもあり。
常に選曲したBGMが抽選中流れるように変更。
偶数図柄が暴力のように当たるようになったが雀の涙。というか帰り際余計に止まらなくなってストレス。
ビッグマーブル当て続ければ今までよりかは回転は早いかも。
このアプデで獲得できなくなった称号あり。
10球以上でJPC(理論上は可能だがほぼ不可能)
マーブルチャンスの球数系の称号(777や555)
ダイレクト77球
あと分からんけどマーブルチャンス系の称号は軒並み取れないはず。
元々かなり価値のあった777がただのダイレクトJPC付きパレードになったのは完全に劣化…
最初の3回は継続確定とかそれくらいしてくれないと総獲得10枚の777とか出た暁には目も当てられない やっぱりフィーバーシリーズはライオンフィーバーが最高だな
マーブルは焼却されてどうぞ やっぱりフィーバーシリーズはライオンフィーバーが最高だな
マーブルは焼却されてどうぞ 777なら前作までより今作の777のが強くないか
前作は超で12球だったからそんなに強いイメージはなかったけど 777て回収の救済処置で発生するのか内部に関係なく来るときは来るのか…どっち? JPC2回に一回のペースでパチンコで全滅するんだけどみんなそう? こっちはハーフパイプで4 5回に1回は全滅する
通過しても大抵1なせいでJPC到達率も2割あるかないかだから安心して >>748
よかった
俺のところが悪い設定なのかと不安になってたわ この機種に限った事じゃないが、店、台、抽選機によりクセはあるだろうが、
結局同じ90%あたりに調整できてるんだろう。
jpcで良く当たる出しすぎてるなら、jpcに行きにくくボールの数やスロットで回収期、
jpcで当たらない飲みすぎなら、数多くjpcやらせるように内部が放出機てな具合。 パチンコ突破とかハーフパイプうんぬんは設定ではなく機械の癖だろう そのクセによる出しすぎ飲みすぎを、
内部によって調節するから結果9割の返しは変わらんって事。 >>750
設定ではなく店による調整ね
癖変えて突破率とか弄る
初期はハーフパイプ5/6余裕だったのに 超MC実装された辺りからハーフパイプの右に傾く時間長めになってたよね?
で、最近やってたんだけど一部メンテの影響かJPCのパチンコの開始outにひたすらフラフラして全部そこに回収された
今まで、ここまで酷いのは初めてだから唖然としてしまったよ
完全に戻る時間長い=万が一中間までこれても開始outを下から入ってしまう罠 >>754
設定は機械内部でいうPOみたいなものと区別した方が分かりやすいかなと 課金する価値は減ったよなぁ
ステップアップが幅広で500前後に伸びたときでも
入れるか悩むレベル 課金ルーレットにパレードあるみたいだけどパレード中に課金すると結局どうなるのさ
777パレード入ってる人初めて見たけど今のパレードってレインボーのマスあるんやな パレモストックしなくなった代わりに12球? だったきがする
パレモ中の777は今まで一度もあったことないけど・・同様なのかな