【KONMAI】マーブルフィーバー 2球目
ビックマーブルが1個って
そりゃないよなー
1個落として、ようやく次の1個が出てくる
だから常にフィールドは1個状態
3個落とすのに600枚以上かかる
そんなの誰もやらないって! 加えてチェッカーに入りにくい仕様なのにスロット空気だし
導入1年持たずに産廃入り乙 BGMセレクト機能だけは評価したかったんだが、高過ぎ聞く機会なさ過ぎラインナップが謎だからやっぱ無し チェッカーにメチャクチャ入りにくくなったな
穴の大きさが何パターンかあるらしいが
1番小さいパターンだろーな
しかもチェッカーの手前傾斜もキツくなって
ビー玉が積もる積もる
さらに落ちが悪くなった。今や誰もやってない ラウンドワンのホームでグランドクロスが先々月から妙な事やり出してる
半分の台だけ横穴が全開にされてる
今のところクロニクルだけだけど他所ではマーブルフィーバーがそういう設定をされてるかもね 正直横穴をどれだけ小さくしようがこれとバベルだけはやろうとも思わない
消費激しすぎる 真面目にプレイするより待機中に自然落下した台をメダル1枚入れて回収乞食してる方が増えるという
30個ぐらい溜まってる事あるから100円入れるよりかはいいぞ 玉だからクレジット処理した後にボトボト落ちるんだよなこれ もうやめようとしてバンク転送してる間にまたいくつか落ちてるよな
どうせ落ちるのなら早く済まそうとしてトントン叩いているとティルトエラーになってさらにめんどくさいことになった なんかチェッカー入りにくいなー
って感じたら、よく見てごらん
チェッカーの穴の口径が小さいのに交換されてたりするから
確か大中小で3種類あったような
小だと弾かれて入らないことがスゲー多くなるそーなると、もう入口から終わってる 久しぶりにガッツリやった
JPも取れたしパレードモードも長く続いたしやっぱ面白いわ
収支-500
ほんと落ちさえ良ければな・・・休日に遊びにきた親子からメダル巻き上げる悪魔ですわ とにかく波荒いし回収がビッグマーブルの数で分かるのが駄目だと思う
パレードモードのダイレクトjpcがダイレクトマーブルチャンスだったらもうちょい遊べたかもね そうそう見ないぞそんなもん
うちのホームは点灯含めて大1だと店員が手動で1個出して並べる努力をしている模様、さっき見かけた 手動で出す時でもカウント数決まってるからただ出すだけじゃだめだぞ
カウントを間違えるとずれて壊れる ホームがビックマーブル数サービスとかやりだして
内部が見えなくなった マイホはマーブル5個。JP後はしばらく2個になるけど
横穴7個ぶん、JP落ち4割、MC一回挑戦で400枚使う糞仕様だけどね いやいや
これだけ畜生ムードが広がってる中で
BM3コも出てれば、まだ良心的な店
まだどうにか遊べる範囲
ウチは1コ!!いつも1コ!!
ヒドイ時はフィールドに0状態とか普通
まれに2コとか見かけると・・・
イベントやってんのか?
故障したのか?
そう思ってしまうレベルwwwwww
もちろん誰もやってないのが通常の絵
さすがにいよいよ撤去だろうな マーブルのあのモ―ド選択の自由を奪うと店つぶれる そういう店なんだとうわさが広がる 仮に全部塞いでもJP当てるまではプラスにならなさそうで怖いw 横穴丸見えでさらに吸い込まれた時の音がなw
他のゲームみたいにもう少し隠すとかなんとかすればいいのに このメダゲーは
もし横穴ぜんぶ塞いだとしても
まずプラスにならないでしょーね
盛り上がってる店はホンの一握り
今やほとんどの店で死んでる
というか店とコナミに
イジられ過ぎて殺された感もあるな
なむ〜 横穴を全部塞いだら全て手元へ落ちてくるじゃないかw
つまりスロットなどの払い出し枚数の分だけ増える 置いてないだろうけどフォーチュンオーブでもやっとけ
あれは前後左右すべてメダルで流れがふさがるから面白いぞ それ投入しても奥に溜まるだけなのては…
人がやってるのチラ見したら課金ルーレットが半分ぐらいパレードだったんだが、あれ何が作用すると変わるん? >>273
エッジの高い席でJP5000取ったけどメダルがキッチキチぎゅうぎゅう詰めになって整地しようにもびくともせんかったわ >>275
動かないのでJP2000枚がドーンとふってきたらみんな席はなれてやめる模様w 今日開店直後に行ったらどうやらマイホは開店前にフィールドにBM3個配置して更に2個落とした状態にしてるらしい
そこまでしても常連客は全く食いついてない。もうテープかなんかで横穴半分ぐらい塞いじゃえばいいのに JP1000枚でボール3つ落とす前に300枚以上吸われる
過疎るの当たり前だよな とりあえず座ったステーションの横穴の開き具合をチェックするところから始まる
7割以上空いていたらJPをストレートでとっても赤字になりえるのがやばい ウチはBM1コ落とすのに250±使う
ムリして3コ落としてマグレ1発でJP獲れても
収支が全く合わないので、誰もやらん。
今やこれでやりたきゃどうぞ、みたいな存在。 昨日ゲーセン行ったら撤去されてた
木曜はマーブル JP1500スタートイベントだからやろうと思ったのに
イベントの方は海物語 JP初期値UPに変わってた模様 残当
ほんと店側が工夫しないと常連客は座ろうともしないからな サテチャレ終わった後の誰が座るんだよ感
超が登場してからハイエナ要素加速しとるし 超が出た時はハイエナすりゃ必勝レベルだったんだけどねぇ
今じゃハイエナしても負けるから放置
ピザが成長しててもレインボー出てても座る気しない
唯一やるのはJP2000超えてる時ぐらい 各地で撤去が始まったな
これから一気に加速するだろうな
そのうち
「どこかでマーブルフィーバー置いてあるゲーセン知りませんか?
マイホもサブホも撤去されてしまい、他どこも置いてなくなりました」
なんてコメント出てくるかもな 流石にそうなる前に公式がなんとか・・・しないだろうな
グラクロレジェンドのほうに力入れそう 普通に確変でやすくして
最低球数2〜3にすればいいのにな スロットが当たらなすぎて、全部自腹でボール落とすしかないのが本当に駄目。課金して77球当てないと可能性すら感じない 課金ルーレットで確変引くと9割は何もなく終了ってのが本当に下らない
もうあのマス空欄で良いよ何も変動してねーよ スピンフィーバーはもうほぼ中古しか出回ってない模様 久しぶりにやったら前は常にBM2個はフィールドにあったのに常に1個しかなくてMC入るのすら200枚以上使わされた
クソゲーw マイホのマーブルも、全ステBIGマーブル1個ずつになったな。もちろんいつ来ても空いてる…。 マーブル4個5個で1周400枚使わされるホームよりマシ
さっさと撤去して欲しいレベル 昔よりも物理抽選やら内部抽選のスペックや細かい性能がアップしてる分
機械がJP出たら絞ったりしやすくなってるんだよ
古いゲームはそれが緩いからJPが連続で何度も出たり丸一日でなかったりでおかしいんだよ
スピンフィーバーは3つか4つボールあるけど
その中の一部は磁石(鉄が含まれてる)入ってるからな
スピンのメタルボールをよく見ると跳ね飛ばされるときやけに吸い付くやつある
というか店員が常連にこっそり磁石でくっつくやつとそうでないボール見せてたし
横から見たら大きさもよく見ると違うしな
あと常連は次のボールは当たらないってわかってるから他の人がFGにはいったらボール3つ目落とすしね
ぶっ壊れたやつなんて触れてもいないのに
跳ね飛ばす部分が動いてる時点でおかしいでしょうよ いやマジで磁石につくやつと付かないやつあるんだよ… マーブルはビー玉だからそんなものはない
スピンスレへ帰れ 磁石にくっついてる写真撮っとけばまだ説得力あったのにね ビー玉だったら筐体がビー玉フィーバーになっちゃうだろ
公式がそのガラス玉のことをマーブルと言ってるんだからマーブルなんだよ ここまでこじらせてる人がメダルゲームやってるとか気持ち悪すぎるだろ
純粋に楽しんでりゃいいじゃん気持ち悪い死ね よほどリアルで嫌な事があったんだろうなあ、かわいそうに
と言うわけで帰れ マイホが全ステ常時1球になってて終わってた
ピザが育ってても誰もやってない 親子がオートベットしながら一緒にキラキラしたマーブルを見て楽しむゲームだからね 常にBMが1つの状態のマイホ
JPCにたどり着くまでに500枚以上使う
誰もやらないからJP値が低い
しかも店員までも
やらない方がいいとか言う始末
だれがやるっちゅーねん!! >>320
店員が言ってるのはスピンよりもJPが出やすいからやらないほうがいいって言ってるだけだぞ >>317
500枚が2分でなくなるオートモードじゃ眺めてる余裕ないだろ。 遂にJP初期値2000枚にしたうちのマイホ
しかし常連は誰も座らずw >>301
マイホて同じような感じだ。
内部は良いのに落ちがクソすぎる 2000で落ち良くても滝登りする以上意味ないよね
コンマイお得意の長い映像でカウントするまで一旦止めてればまだ救いはあったかもしれない 1500もあれば詰まりだすけど2000超えると実際どうなるんだろうか スピンも思ったけどストックレベル1だと15枚しか出ないって少なくね
20枚欲しいわ >>327
全部とは言わないけど横穴に流れる比率がすごいことになる >>328
スピンもマーブルも形式的には中型プッシャーだから15枚が妥当じゃない?
まぁスピンなんてスロットのメダルはほぼオマケだし。マーブルは落ち的に30枚ぐらいほしいけどw >>328
5枚増えたところで雀の涙程度だしボールでいいわ レインボー出てる台あったから久しぶりにやったら見事1000枚マイナス!
楽しい時間でした(泣) 2000超えのJPもあったけど下から溢れてきて横穴しか行き場がなくなるから、見ていてオイオイ冗談だろと思った
玉のカウントがめちゃくちゃに遅いのと容量が少ないのを合わせれば必然的にこうなるのは開発部も知っているはずなんだが 詰まったの見て最初普通に故障だと思ったからティルトかまして機械止めてから店員呼んじゃったよ
ただ遅いだけって説明されて唖然としたわ わざとそういう仕様に出来てる
ユーザーに預けを増やさせないゲームが今のゲームの基本設計 次のグラクロもでかいJP出る機種だからそういうわけでもない でかいJPが出るタイプ増えてるのに店はそういうの置かないで古いままにしてて笑うw パチンコ坂の上の穴むかつく〜!
只でさえ入らないのに始まった直後に速攻で終わるのくそ 5球ぐらい2段目行くと1個は最初の穴に落ちるよな
少ないとそんなに落ちないんだけど。そして2段目の初期位置で落ちるかどうか大体分かるって言う 多いと球が干渉しあってハズレ穴に落ちやすくなるからな