【KONMAI】マーブルフィーバー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>761
正直な話、スピンフィーバーの設定そのままにバンク直結とか以外の余計な機能なしで新筐体作った方がいいんじゃなかろうかと思うよ デフレ状態のまま面白いプッシャーは無理
とにかく演出を派手にして鬼回収でもしないと維持費等々加味して店に導入メリットないし スピンフィーバーはよくできていた
たまにいきなりGOLD JPで5000とか当たることあったし夢はある ホームは1個が固定でたまに2個になるステがあってどうしようもなかった
ピザ広がってようが、レインボーあろうが話にならない JPCには3個必要なのにJPC終了後に1個排出しないのがほんと意味分からんからね。FFとかスピンフィーバーみたいに3個必要な台は出してたのに… 2個固定の台の設定画面チラ見したけど4段階中2だったよ JPCからJP引く確率をやや甘めに見て1/3、残り2/3は諸々のハズレ払い出し150で1/2が手元に来る
JPが平均1500として、2/3が手元にくるとして
JPCの1回の期待値は約400
1個排出されてから落ちるまでに少なくとも300クレジット必要だから、
フィールドのボール数が2個じゃ話にならない
他のゲームしたほうがよさそう 養分なのは自覚してるがオートが楽チンなもんで、ピザが良い具合に広がってるとつい座ってしまう >>766
バンパーにバンバン当たりまくる衝撃が気持ち良かったんだよね
あと皿に乗れ!乗れ!と思いながら見る楽しみ
本当によく出来たゲームだった
マーブルは詰めが甘かったね、エラー連発でイラついた客を飛ばしたのも痛い
スピンみたいに連続取りの可能性が無いのがな
ちなみに昨夜マイホでは万超えのミリオンJPがマーブルで当選
つまりそれだけ消費が激しいマシンだってこった
1000飲まれて一度もJPC出来ないとか普通だし JP取ってプラマイ0って事が多すぎるから新規客しか手つけてない せめて常時2個出る仕様にしてくれ
ステップ0でフィールド1個固定とかだれがやるんだ
スロット当たらなくするとか見えないところで削れるだろ... チェッカー入りにくい
スロット揃いにくい
落ちが良くない
ビッグマーブルが出ない
これらが絡み合い最凶に見える そろそろ撤去出る頃か?
糞ゲーな上にソフト面もハード面もバグ多すぎなんだよ ●フィールドの落ちを店が悪く出来ないようにする
●ビッグマーブル1つでマーブルチャンスに進む(抽選は最低15で最高77)
●常にパレードモード
●JPの払い出しは全てダイレクト払い出し
●マーブルチャンスの抽選は2段階方式にする(真ん中の抽選機を無くす)
●JPCの最終抽選は1/4にする
上記いずれか1つを満たして初めてまともに客が付くゲームになるよ 今日ゲーセン行ったら筐体2つのうち1つ完全に止まってもう片方も1st止まってたわ
1stは2,3週間前から止まりっぱなしだけど入荷してそんなに経ってないのにもう解体してのメンテ2,3回してるとか何事だよ JPの払い出しをダイレクトにしたら300スタートにされちまうだろうなマイホでは マイホに1ステだけ3〜4球出てる台があったけど
通常スロもあたるし、30もそこそこでて割と楽しかったわ
JPとったらいつもの2球台に戻ったけどな・・ 筐体上部のJP値を表す7セグ、あれオプション?マイホのマーブルにはないんだけど。 >>784
ラウンコだけついているらしい
twiがソースだから微妙だけど パレードが放置されていたから少しやってみたけどメダル当たりが10回転に1回しかこない
継続、終了で何も取れずに終わったのは仕方ないとしてこの間だけで200枚も使った
こんなに減るんじゃ捨てていくはずだな パレードがようやく続いて増えたときがパレード20回スタートの30連近くいったときだけだった
内容がJP2回(両方ダイレクト500)のみ。これで+2000枚ちょいだから全然割に合わない パレードの旨味はダイレクトJPCだから間のスロットは空気
だだしやる気があれば100WINでも連発する >>789
再抽選も演出のひとつだからね。
演出カット時は再抽選後の本来の目が表示されてるだけ。 >>791
ありがとう、やっぱそういう認識でいいやね 課金スペシャルルーレット推奨ゲーだよね
メダルだけで遊ぶのはタルすぎて無理な仕様
最近課金1発目が必ず77になっている
まあ三回だけど
昨日はその77(+10)でどっちもopenせず即ヤメした
どういう仕掛けか分からんが、ダメな時はMCで最下段に来るマーブルの数が明らかに少ない
87で始まったものが何と67になるまで最下段に落ちてこない
20球も全てoutに入ってたのかよ ステのクルーン傾向はカウンティングして掴んでおいたほうがいいよ 設定が下がったのか知らんがパレード中にもメダルがぐんぐん減るようになってた
だったらさっさと継続チャレンジに進まないと損害が増えるだけだ
継続回転数が少ないほうがいいなんてゲームとしておかしい ンなのインリンからの伝統じゃん。
枚数1650枚とか出てるステで客が追い銭してるとか当たり前。
コンマイの○○モードは不幸の手紙だと思っておけ。 FT3のレジェンドには遠く及ばぬだね
せめて1/3でJPCならまだ意味もあったが インリンと比べるのもどうかと思うがなw
今どきはどこのゲーセンも設定低くしてるから全てが糞ゲ化してる
マーブルもゲーム性はなかなか良いと思うんだけど糞設定で潰されててもったいない インリン例に出すまでもなくグラクソのプレミアムとかモロ数字だけかガンガン増えてメダルがガンガン減ったし。
22時過ぎに4000枚超えのプレミアムが誰にも拾われず捨てられていたのも珍しくなかった。 実感で増えてたら続けるからね
捨てられているのはそういうこと PM入っててそれだとそうとう横穴が広いな
横穴を見ないでするのが悪いんだよ最初から座ってはいけない マーブルも横穴チェックと手前エッジの確認必須だよね
横穴半分以上空いていて、エッジが立ってる店は警戒したほうがいい 昨日、中南米人みたいな香水のくっさい男二人組がこのゲーム「プッシー!プッシー!」叫びながら遊んでいてうるさかったなあ
俺は隣のバベルやっていたんだが、その外国人たちの声は余裕で聞こえまくり
どのへんがプッシーだったのかは謎 またマイホではコナミスタッフによるメンテが行われてた
何故かメンテ終わったあとすぐ1stが死んだが 連続JP取れたんだが2回目は上から少ししか落ちてこない
天井をよく見てみるとトロトロと1個ずつ補給していた
落ちた玉のカウントも1球ずつで異常に遅いしメカニック部分の制作費をケチってるのかなぁ レインボーに12球で挑戦
ハーフパイプで4球弾かれ8球残るも
パッティンコォーで全滅
クソゲーだよこれw あるあるw
パチンコ坂がヤル気ない時は真ん中を通過してもまた出て行ってしまう
なかなか落ちてこない時はああもうだめだなと思う パチンコは最初の穴が悪辣すぎる
玉数が多すぎるとスタート地点で渋滞起こして中々下まで下がらず
穴の近くをひたすらうろうろしてガンガン飲まれる パチ板傾いてる所あんだけどスタッフに言えば治してくれるかな? 6球レインボーでパイプエンドより悲劇体験した人いないだろ!?
一瞬、目を疑ったわけだけど…。 レインボーでファイナリーに4球送り込んでダメだった俺に謝れや!
同じ穴に3球入るクソ仕様マジで何とかしろよ >>812
JP以外の穴埋まらないってこと?
それならもうコレやれないよ 言われた意味がよく分からんが、ファイナリーでなっかなか入らず団子で超失速
JP外の穴に1つ入るとその場で団子待機
そんで入ったマーブルが消えるとその同じ穴に次が入る
そして次もまた入る
なぜか最後の1つは隣穴に入ったけどな
団子で超失速して動かなくなるともう何のワクワクも無いわな
本当にふざけんな!
ファイナリーはまとめて出ずにせめて1球ずつ抽選しろよ JPのみ3球入ることもあるからなぁ
まあ一斉抽選はアレだけども JP穴に二発入れても1000枚増えるわけじゃないからなぁ
感覚よりも期待値は低くできてるね JP穴入ると他の払い出しは0扱いってのは初見では気づかない 何だかんだ万枚消えてるが、綺麗だしパレードモードが好きでよくやる。
けどさ、フィールドのボール1球設定とかなんなの? ラウンドワンさんよ >>818
認識数ズレてる?
クソ店のクソ台でも最低2球はあった JP落ち75%の席だと1個デフォだった
認識ずれなし 1球落とさないと絶対みかん出て来ない
が、1球落とすと速効でみかん出て来る
露骨すぎるわ そんなのスピンもそうだしFTだってVFだって同じこと。
フィールド管理してなかったのは初代FOくらいのもの。
管理してないゆえスロットやイベントでフィールドが
オーブ地獄になることもよくあった。 それと、マイホのマーブルは片方だけ発射すると3回押したのに4球、5回押したのに7球出てくるバグがあるんだが皆の所はどう? >>823
あっ…(察し)
うまく行けば万抜けるよそれ その程度だとあまり期待できないな
落ち悪いしスロット当たりもしょぼいからおそらくP/O1〜2%アップするかどうか 半日がかりのメンテ以降、あからさまにパッチィンコォーゥ坂の突破率が悪くなったorz スピンの方が良かったな
最低状態だと座る気にもならん レインボーJP後もなぜか確変引いたり、30狙って放り出されたりしたけど、
レインボーJP配当はステーションPOの計算外なんだろうか 多少POから外れることもあるでしょ
IOで1万損してるから1万戻るまで一切出さないわけじゃないし ビッグマーブル常に4個、たまに5個出てるマイホは天国だったんだな
おかげでいつも常連が陣取っててなかなか座れないけど
jp出なくてもパレード続くだけでジワジワ増えてくしめっちゃ良機だと思ってたわ >>832
設定がまともなら楽しいよ
下げられたらハイエナしか楽しめない >>833
設定下げられたらツマランのはどの台でも一緒じゃね?
それともマーブルは設定下げられ易いのか? パレモ課金で強引に設定をねじ伏せる
なお、その後は砂漠化する模様 >>834
小型機だから下げられるとより影響が顕著
このゲームはストレスが半端ない
ゲームによっては下げられてもむしろ波が荒くなり遊べるやつもある 流石に他のメダルゲームでも設定下げたりPO超えてたりしても
JPに至る道はここまで極端に細くならないと思うけど
マーブル1,2個ピザ初期値なんて一片の希望すらない その昔、トッピングのないドミノ頼んで1024等分を試したことがあった。
ただのピザそうめんだった。
昨日、JPC後の細いピザ見て思い出した。 FTじゃピザ初期配置でもJPCスナイプする時あるけどマーブルは育成しないとダメだからなぁ マーブルチャンスで通過する確率って全体球数の何%くらいなんだろ
球数でだいぶブレるだろうけど ダイレクトwinとかやめるべきだったんだよ
あれを通常ゲームに振り分けるだけでもかなり変わる >>841
思った時から集計してきたが、マイホは26%前後
単純計算30球で下に来るのは7球ぐらいですわ >>843
それってピザに入る数?
3段目までって話だったらマイホは半分〜2/3は残るんだけど…… >>841だけど3段目通過割合のことを言ってました MC2段目の皿が若干傾いてる台だと外周ぐるぐる回りにくくなるお陰でOUT率が低くなる マイホも大体半分くらいだな
3割とか流石に酷過ぎる…
ピザ育てるのすら一苦労じゃん 逆にダイレクトJPなしで初期値1000は流して+増えていくのはダイレクトで良かったのでは?
詰まるのとか横に流れるのとか酷すぎるよ流石に レインボーJPC発生時の課金ボーナスで、77球選択率が異様に高いんだけどこれも設定かなんかかな? たまたま
おい、ハゲの支配人、3サテだけボール設定4つで後は2つだけとかなめてんのか? ごめん、今さらスレタイのメーカー名がコナミじゃないことに気づいたw
パレードJPで躍り狂う2匹に萌えた… そもそも確変すら行かないわ
ここまで確変突入しないプッシャー系今まで見たことがない 確変はピザが最大近くまで育つころにようやく突入できる感触 確中にストック5を維持可能なら減りをかなり抑えられる(時速-700枚
稼働初期の話だけどね マーブルチャンスのボール発射タイミングが変わってからOUT率が異常に高くなった >>859
ようこそ、ウンコ設定のマーブルフィーバーへ クソだと思ったのが、マルチクレ台でレインボーダイレクトWIN当てても倍率反映されないとこ。1マーブル5クレで500枚当たっても500クレ増えるだけ。
人の見てただけだからもしかしたら定かじゃないかもしれないけど。 マルチは課金つぎ込める人ならお得
そうでないなら結構な博打 マーブルフィーバーはパレードモードで増えるからしゅき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています