【KONMAI】マーブルフィーバー
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このゲームのペイアウト管理さ
1時間とか30分で更新になってるんじゃないかってくらい
状況が変わりにくいな。
馬鹿入れしても悪い状態が続きすぎる パチ板まで4球以上いっても
その分奥のOUT入るから意味ないね みんなはパッツィンコ坂、最大何球越えたことがあるの?
俺は3球がMAX
連れも最大3球
まあ2球もあればJP取れるけどさ 5球かな
82球くらいでスタートして、生き残ったのがそれだけ パチ板に9球乗った事あったけど4球は奥のOUTに吸われ3段目突破したの2球だったわ >>416
82球!?
一体マーブルチャンスは何球スタートだったんですか?
理論上は30+30+30+アイテム20×3で150球出来るんだろうけど…そんだけあっても82球JPCなんて起きたら奇跡的な気がするんだけど 6球JPCで全て6球パチンコまでパーフェクトだったけどJP取れなかった時は自分のツキのなさにガッカリしたわ >>418
マーブルチャンス開始82個
マーブルJPCで?個
最終抽選5個って話なんじゃあ…。 JPC最終抽選でいくら多く残ってても
渋滞起こして同じ穴に入りまくるだけだから意味無いよね
俺は最終2球を6回くらいやったことあるけどJP取れたの1回だけだ
1球じゃ全然取れないし取れないように出来てんなぁ 1球で何度も取ってるよ
2球なら1/3だし普通に取れる
俺は16球JPCが最高で、パチンコまで11球
で最終4球が最高記録
もちろんJP獲得成功
3球以上で行けるとアツいね
取れるステはよく取れる印象だな、ダメなステはなかなか取れない
取れない人、よくやるステを変えてみたら?
前に5球で最終やって取れなかったって書き込みあったが、どんだけ運が無いんだよ レインボー付きピザ育ったサテをハイエナ、一回目で3つとも獲得
結果見事に±0でしたとさ
うーんこの >>418
ごめん、マーブルチャンス時の数のこと
JPC時の数は覚えてないや
パチ板越えが5球
なんせ初プレイで、座って数分で777来て〜という流れだったから、よく覚えてないw
その後プレイしてないし 55で捨てられてる台で5狙っても
露骨に逆サイド狙ってくるのは酷い 回収期だからこそ1回目と2回目に5がでる
回収期故に、3回目はもちろん逆サイド狙いだ 開店前乗ってる小マーブル減らされて大マーブルが奥行って動かない悲惨な店あるわ アラビアンジュエルでもそんなんあったな・・・
あきらかに中央テーブルのボールすくないようなの
速攻客とんでたわ
客も他のゲームセンター覗いていたりするから
その手の設定で筒抜けなんだよね これ地震の時とかどうなんの?エラーから全回収のクソムーブか? >>432
店員に許可とって揺らしてエラー吐かせて確認しかできんな 朝一逆モーニングする店は何考えてるのかな
ムダ使いしてもらうためには少しでも早い時間から来させるようにするのが鉄則だろうに >>432
グラクロでの話だけど311ではセンター含め全停止したけど
「揺らさないでください!」にはならなかった。
e-amuに緊急地震速報送る仕組みでもあるのかもしれない。 ホームに入ったからやってみたが、全台初期値みたいな内容でどれも同じだから仕方なく席に座ったが、JPチャンスに行くまでに飲まれたメダル2400枚
もうねアホかと、誰も遊んでいない訳だ ハイエナ即逃げゲーだからこれ
良状態の期待値は良さそうだからハイエナする価値があるだけマシかな 球数5 5 5 だと何かポイントか称号もらえんの? 昨日初めて777揃った!リーチ演出カットにしてたから普通にいきなり揃ってあれ?て感じだった。
流石に77球なのでJPCもパレモも両方獲得でJPCは11球。ハーフパイプで5球脱落。パチンコで3球脱落。
最後のお皿まで3球残ったのにJP取れずですごいがっかりだったよ… 55球でJPCなんて有り得んの?
ハーフパイプで大渋滞起こりそうなんだけど
ちなみに俺は自力で7、7、7で77球でマーブルチャンスやったけど
初期値ピザでJPC行けなかったぞ
77球だろうとマーブルの出方がイカレてる台だとOUTの嵐でダメダメ
反対側のステだと34球で初期値でJPC行ったりするのにね ハーフパイプで10球→10球→10球→10球→10球→5球
残ったマーブルでパチンコ坂だけどパチンコ坂の手前のアウト穴が凶悪だよ サブホのマーブル、常にパチンコ板が若干左に傾いててまったくNEXT行かないわ 5球くらいだと手前のアウト穴は割と空気
10球以上だと3割以上即死とかある 本当につまらねえ抽選作ったもんだよな
他にアイデア無かったのかよ
遊園地をモチーフにしている割には抽選に遊園地要素0じゃねーか
ジェットコースター、ウォータースライダー、お化け屋敷、コーヒーカップ、色々モチーフあるだろうが マーブルが詰まりうる箇所が多くて基本どこかしらのステーションがメンテ中なの本当にクソだと思う こぢんまりした筐体のせいでしょ
10ステの大型筐体にしたほうが何かと良かっただろ
それぞれに様々な遊園地要素を入れたギミックつけてな 今はどこのメーカーも新規大型筐体作りたがらないからなぁ 10ステ仕様ってことはフォートリやガリレオサイズだからなぁ。
コレの代わりにフォートリ3撤去とか客にとっても厳しいな。 まぁ女受けがいいから稼働としてはそこまで悲惨なことにはならんでしょ
吸い込みも半端ないし
店として元は取れるんじゃないかな メダルゲームはごくたまにやる程度だけど、この台パチみたく先読みあるんだね
発生時点で何かしらの当たり確定とか? 初めて最終1球でJP取れたけど
やっぱ払い出しが一瞬で終わってつまんないわ 何か抽選が多いだけのゲームだよね
ビッグマーブルでMCの球数抽選3回やって
MCで3段階の抽選やって
JPCでまた3段階の抽選するっていう >>456
ボール出てきた瞬間に3ヶ所ぐらいに絞れるもんな
ドキドキ感が全くない 昨日はパレードが久々25ラウンドまで行きダイレクトJPC5回来た(パレードJPは2回しか取れなかったが)
マーブルJP獲得は1回だけだったんだけど、レインボーじゃなくても+ダイレクトが出ることあるんだね
俺が座る前までにあまりにメダルを飲みすぎて、マシンが強制的に出したくて仕方なかったのかな
まあ安定の500枚でしたがね…
2200枚ぐらい増えたわ
パレードが続くとMPがたくさん稼げるのが一番ありがたいな
GW中に新たなBGM獲得したいから貯めておかねば 確変中のダブルラインあたりが
現実的にポイントの割に狙えると思う とにかくやっぱりハイエナゲーだねー
ピザハイエナもだけど、飲むだけ飲んだら開放に転じるんだなと分かったから
通常JPでも+ダイレクトが出るんなら、飲まれまくった人の後が狙い目だなと思う あとBGM
チャレンジャーあたりが入ったのは嬉しいけど、コナミ異形波倶楽部が作った数々の名曲も出してくれよ
ラグランジュポイントとか摩陀羅とか大好きだったんだよう ピザに入りそうでギリギリ行きすぎた時に落ちるのがイラつく パレモ継続抽選のPJPCとMJPCってマス狭くなってない?
前は全マス同じだったような…。 アップデイトでハーフパイプ通過率悪くなってパチンコ奥外れ多くなったような気するが エッジ上げられた
明らかに進みと落ちが悪くなった
ダイレクト1500や3000取ってナンボのムリゲー
設定下げられて秋田
あちこちでビー玉やらビッグマーブルやらがつまりまくる欠陥ゲーム
マーブルチャンスも何だか操作くせーし 5→7→30でコナミでチャンス 300ポイント
衝撃のトリプル 300ポイント
マーブルランドの住民 50 ポイント?
続けてるとそれなりにポイント溜まっていく感じ >>飲まれまくった人の後が狙い目だなと思う
それだけで台を選ぶとやばい台もある
設定PO率が低すぎて開放に転じない
フィールドに1or2球がずっと続くような台がこれ 稼働1か月も経ってないのになんでプッシャーがあんなにガタガタなんだろうな 設定下げられるとほんとダメなゲーム
1回目のJPCにたどり着くまでにJP以上のメダル分負けるのはヤバイ ボール数決める抽選とか、パレードの維持抽選時とかのスタートの位置を適当にして発射タイミングも適当にしろ ガイコツの連打するリーチってボタン無視してたらハズレ確定なの?
当否はボタン関係なく決まってるものと思ってたけど、あまりに当たらないので
ちゃんと連打するようにしたら今度はポコポコ当たりだしてワラタ スピンはフィーバーゲーム時の操作があったわけだが、こいつにマーブルチャンス時の操作はあると思う?
フィンを付けてちょいと空気を出せば操作は可能だが 最終抽選時に途中で一瞬ビクッてなる瞬間あるけど
最寄りだけなのかな そんなことしなくてもビッグマーブル排出タイミングずらせばいくらでもPO合わせられるだろ…… ビック落とした時の抽選は特定マスのスタート位置調整とかしてそう
30に比べてて5、7の比率が多すぎる なーんか、同じステでもやたらNEXTに入りまくって一番下まで到達しまくる時と
バンバンOUTに入って50球程度じゃJPCにもパレモにも3つも入らないなんて時とがあるんだよなあ
前者が開放期(ビッグマーブルが4つ5つフィールドに出る)
後者は回収期(ビッグマーブルが3つまでしかフィールドに出ない)
の時に見られる感じでさ
なーんかあのマーブルチャンス抽選には何かある気がするんだよな ボールの抽選レーンに障害物が無い場合
軌道がイレギュラーしないから
ある程度どこに落ちるか調整出来るもんな
だから発射タイミングとか選ばせてくれないし
スキップのボタンで勝手に調整しようとしても
ホダン押してからポケット表示されるし 日毎にPO率調整されているのか
昨日の沼が今日はデレてた
デレステはパレモ課金しがいがある >>478
途中でガリッってなる感じに動くならうちもある データだ
とにかくデータを取るのだ
オレンジ落とした時の玉が出る偏り
パチンコ坂の突破率
それらを分析してやっと操作やインチキを語れるのだ とりあえず嫌なものを感じたら即ヤメてるよ
最近2000近くまで溜まってることが多い
つまりそれだけ設定落とされた 玉が早いペースで出てくるとクルーンが玉で一杯になって、玉同士ぶつかり合う
一気に減速したり変な軌道になって、真ん中まで到達しやすい
少しずつしか玉出てこないとイレギュラーが起こらず、
綺麗に外側のOUTに入りまくる >>487
うんうんそういうのはあるね
抽選用ビー玉はきちんと抽選器の中に十分な数を常に用意しておき、常に同じように抽選が行われないと胡散臭いね 30球抽選で4割程度しか通過しない場合
ピザは最大まで育ち
最大時でも6球いかないことがある なんかやたら設定下げてる店が多いのか?
ウチのホームはBIGマーブル常時4〜5個出てるしjpは1500貯まる事がないくらいバンバン出てるしで粘ってりゃ毎回+になる美味しい台って印象だったわ
クソ機種扱いされててビックリ レインボー出まくった台はフィールド3個設定なのに1個固定になってた
なんかこう極端すぎる 入荷当初はJPとか出まくってたのに+にならない設定だったのに最近は気付くと1500以上貯まってることが多いから明らかに設定下げられてる印象 マーブルチャンスでしかJPの数増えないのに設定がそんな関係するとは思えんがなぁ >>490
そんな良設定いつまでも続かん
まずはエッジ
進みが牛になる
それでビッグが2〜3個にされると下手するとマーブルフィーバー行くために400枚は必要
1500枚ぐらい二時間で消えて一度もJPC行けないなんて事も普通だよ
ウチではJPは1700〜1800がデフォだね
2000到達も時々
誰も勝ててないよ だからライト層がやってる感じ
メダゲ常連はもう飛びました
物珍しさが無くなったらライト層もやらなくなり、電気代食う置物になるだろうな
設定を焦って下げた店がアホなんだよ全く面白くねーもん
バベルと同じだな マーブルチャンス行くのにbigマーブル3個いるのにフィールドに1個とか2個しかないって普通におかしいよな
ただでさえフィールドに横穴に流れるよう棒が付けられてて落ち悪いのに バベルはお金少額投資で長時間楽しめるけえ、常連おばん中心にまだ人気
しかしこいつは駄目だ、通りすがりの若者や子連れがやっていれば良い方 >>496
言えてる
入った当初は4つか5つフィールドに出てた
それがデフォルトだよなあ
フィールドに出てる個数落としても行けないって分かってたら、ルール理解した奴は誰も座らんわな
ましてマーブルチャンス行っても滅多にJPC行けない訳だし
色々と設計に粗が見えるのと、店側が異常に設定しぼりすぎ >>493
ハーフパイプとパチンコ坂のクセが悪ければたまるよね
昔傾斜が奥になってたから6球だとほぼ5球突破できてたんだけどその分左右にも入らないからタイムアウトエラー起きまくり
コナミの人が来て直してたけどそれからは6球→3球突破くらいになって割りに合わなくなったよ
ツイッターでパチ坂が左寄りになってる動画をみたがあれは酷かった
下のネクストまでいっても左寄りなせいでネクストの穴を避けて左アウトにいってたし >>499
データ取ってるがJPCの板の挙動は不具合を除いて差はないよ
平均すれば6→3→1球最終に行くようになってる
6分の1がいかにブレるかがわかるか? 昨日初プレイしたけどひでえ台だ
3000枚使ってJPC2回って レインボーJP出現で追いかけると相当メダル吸い込まれるな
レインボー狭すぎて入らないで結局パレード発動で消滅パターンな レインボー出現中ならパレード継続抽選にRJPC枠あってもよくね?
消滅条件は同じで良いから エッジあげられた上に
設定まで下げられてて珠が2〜3球
ペイアウト率65%程度な印象
投入速度は他のプッシャーより早いからすぐにメダル飛ぶね >504
レインボーJP出現したときだけパレード課金してる
まぁ、取れないんだけどな もうメダル数とかどうでもよくなってMP目当てでやってるわ >>508
アニマみたいに自分からゲーム選べて、その上でやりこみ要素加えるのはいいんだけど
プッシャーでやりこみ要素加えるのって修行だと思うんだ(´・ω・`) 筐体の外になぜかあるビーダマ
ハーフパイプで隣のステに飛び出ていく元気の良すぎるビーダマ
ぱっちんこを転がらないビーダマ(どこで粘着性獲得してきたんだ?)
ロートでつっかかって出口塞ぐビーダマ
球数抽選で停止するビーダマ
JP時に天井にくっついたままで落下してこないビーダマ100球前後
既にいろいろ発生しとる 設定下げた直後が一番ヤバい
累計で強制収束かけるから本当に何も起きないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています