【KONMAI】マーブルフィーバー
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これピザが初期状態だったらほぼ絶望的だな
FTだったらまぐれで刺さる場合もあるけどマーブルは可能性がなさすぎる マーブルそんなに酷いのか?おらちょっとわくわくしてきたぞ 見た目はなかなかいい
バベルの1000メダルタワー並み
ただ増える気はしないw マーブル詰まり解消の為落ち悪くしてるから通常時も落ちクソ
JP1000枚スタートじゃ割に合わない >>113
激しく同意
JPC枠を拡げるのに500枚は使っちゃう
しかもパレード中でも減るし
マーボーチャンス30球程度では無理ゲーすぎる パレードモード〇回スタート←これのスタート回数増やせば増やすほど継続の回転悪くなるから逆にダメだよな 最近のメダゲはバベルといい余計な小細工して一気に糞ゲー化してるの多すぎ >>113
1500枚のJPでもろくに増えなかったわww
マーブルが積み重なった時の落ちがひど過ぎ 今日初めてプレイしたらJPこそいかなかったもののパレードモード?が継続しまくってその間に200winとか300winとか出て楽しかった
JPチャンスは三回来たけど一回もJPポケットに入らず
結構出たつもりだったけど結果+300ぐらいで終わって微妙だった 見た目が綺麗だから友達やカップルとプレイすれば盛り上がるんじゃないかな(鼻ほじ 新品のうちはきれいかもしれんが
だんだん汚れてくるとその特徴もなくなるな
ビー球の洗浄なんてどこもしない メダルプッシャーと違ってアルミ粉出ないし手垢とかも入り込まないからそんなに汚れる要因はなさそう
まあ経年劣化とかでマーブル割れそうだけど マリコロ(初代や2)のボールだってだんだん汚くなるんだしビー玉だってそのうち汚れるっしょ JPCのガバガバ判定なんとかしないとダメだと思うんだが
シーソーで全部球が落ちたのに認識されなくて残り1球表示、追加で1球きてパチンコへ。この時点でパチンコには表示されてる残り個数+1個。ここまではよくあることだし良いんだけどパチンコで残り1球表示の時に1個最終抽選に通ったあともう1個飛び込んできた。
つまり2球で最終抽選やってるのに表示は1個。1個50かなんかに落ちて終わったんだけどもう1個は取り残されて10に入ってた
それで終わらしたから次の最終抽選どうなったか分からんけどもし1球しか通らないで10で終わったりしたら悲惨だよね >>125
ラウンドワンアリオ柏も1台故障してたぞ
今は復旧しているが
どこのラウンドワンも2台入荷なのか >>126
それマーブルチャンスでも似たようなのあるな
後1球発射の認識ズレで2個出てくるやつ 使い込むとビー玉に無数の細かい傷がついて透明じゃなくなってくるかもな、そうなるともう洗ってもきれいにはならない
どうせ何千時間も稼動テストなんてしてないよコンマイは
いやこうエラーが多いんじゃ数十時間のテストもしてなかったりして 色々ガバガバ過ぎる
ロケテで同じくらいエラー出なかったの? つまりを横穴広げで対策するメーカーだよ?
エラー出ても無視無視してそう やる気ない状態のパチンコ台だと手前に倒れる時間が通常より短くなってるね パチンコ台が10球スタートだったのに1個も通らねぇ
糞ゲすぎて吹いた
それだと悪いと思ったのかしらんが次の回転で777が揃ってパレードモードに入ってこのPM中にまたPM当選するとPM終了後に再びPMが始まった
ヤル気があるのかないのかよく分からんかった >>134
導入初日にクルーンアウト詰まりのおかげで突破率が高く2500枚ほど増えてた人に交代してもらったらこんな感じだったな
常に上を行ったり来たりで下に全く行かず
時間経過で坂が下になり動きが止まらないとnextまで届かない
マイホはパチンコ坂の傾斜が緩い(クセが悪い)とばかり思ってたけど今日やったら普通だった
やっぱ回収期だと露骨にやってるのかな 凄い人気があるってわけじゃないけど、普段全然見ないカップルとか若い人が結構プレイしてる。
こういう人達はどこで入荷情報仕入れてるんだろ? たまたま行ってみたら新しいのがあったからやってみてるんじゃない 初めてプレイしてみたけどJPCのシーソー?は良い感じで平均4球突破、パチンコ板が鬼畜で突破出来ずが多い
かと思えばラストまで突破3球みたいなこともあったけど
何よりもラストのJP枠以外50枚(確か)以下ばかりって酷くない?
難関突破してハズレとは言えメダルゲットのみはねぇ…。 最終抽選最大5球までにしてホールド形式にしてくれよ…って思うくらい複数挑戦だと同じとこに入るわ 今日マイホで設置中で遊べなかったけど画面とかは見れた
で、画面の隅にパレード、マーブル、レインボーと
各種JP値を示す表示があると思うけどマイホのはレインボーの表示がされてなかった
レインボーJP値は通常画面では表示されてないの?
それともマイホはレインボーJPは無しなのか?
プレイ出来るようになってもレインボー無しなら一言言った方がいいだろうか
基本システム以下の設定って有り得ないだろ
横穴に流れる量が増えた分、レインボーJPが出来たとか言ってた人もいたが
マイホのはロケテストバージョンのままなのか? レインボーJPが出現した時のみに表示されるんだよちゃんとプレイしろ レインボーってJPC行かなくても消えるのか
何回で消えるのかは固定なのかな もみ◯すがマーブル課金する動画がつべにあったからみたけどパレードのマスあんなにあるの?
課金したことないからわからん JPCした後にレインボー出現して、どれかのJPCに挑戦したら消滅だったはず
課金の方は知らないけど、JPCやパレモのスペースは前回の抽選でスペースに入った球数だけエリア拡大される
繰り返せばそれだけ可能性高くなるのでハイエナされやすいかも
それにしてもパレモループマジヤバイ >>149
JPCとパレードモード同時突入でレインボー出現
レインボー出現中にJPCかパレードモード突入で終了(同時突入でも終了、再度登場もない)
※ダイレクトJPCは影響なし レインボー出現で両ピザが初期の大きさに戻るからまた暫くプレイせざるを得なくなる
肝心のレインボーも他のに刺さると消滅、課金を煽る仕様、例えJP取れても大抵は500
続ける気ないならレインボー出現してもさっさと捨てるのが吉 >>150
なるほどー、意識してなくてRBJPC出現してたからそういう条件だったんだね…。
ランダムかと思ってた
ところで、このゲームの課金てどういうことが出来るんだろう? 通常時の課金は確変ばっかりで金捨ててるレベル
パレードモードの時に課金したらパレードモードのストックが無限にできる 1万課金動画でパレードマスばかりだったのはパレード中だったからなのか
動画内で残りストックたくさんあったのにエラー解除後ストック消滅してたやつは各地で問題になりそう パレードモード中に課金ルーレット回すと確変がパレード枠に変わるから大量ストック可能 エラーが出たらパレードのストックが消える仕様ヒドス
証拠が残らないから店員に言ってもムダだ
もしや電源を切れば消えるのかな、朝からハイエナさせないためなら何でもするウンコナミ 初めてプレイしたけど4000枚減っただけだった
戻りが悪すぎて本当に減るだけだった
何もおいしいとこ無いわ 明確なエナ要素があるだけスピンよりはここの住民向けなんじゃないか
スピンだってバンパー3設定とか店がアホなことしない限りは大抵無理ゲーだし
「楽しいけど勝てない」って感想が出る台は業界的には正解だよ 落ち悪すぎるしマーブルチャンスやパレードモードも大して増えない いっつも外れしか導入しないマイホだからメダルの更新しかしてないけどマーブルフィーバー来るってあったから期待してたけどマーブルフィーバーも外れなのか…
同系列の別店舗にはFT3とか銀河とかも導入してるのに… 当たり台の定義がわからんことには
銀河よりは稼働は見込めそうだよ 希にみる糞台
球三個落として15枚とか
常連誰もやらんはずや バベル並の見栄え台になりそうだ
横の流れをもっと抑えたら多少はマシになりそう バベルよりはチャンスがわかりにくいからハイエナはしやすいかもね
(ハイエナして増えるとは言ってない) 出ないけど・・・出しつくされた出涸らしみたいな台に中々ならないから
スロット全くそろわない、何も楽しめずメダル飲まれたみたいなことは少ないから
カップルとか家族向けなのかな もはやコナミのメダゲーはアーケードと一緒、
お金払ってゲームする感じで、メダルは基本増えないと思う。 >>168
8winだったときは流石にキレそうになったな >>173
昔からそうだとは思うがなぁ
セガにしろカプコンも
普通にやったら確率通りにJP当てても負けるように作ってるわけで
基本勝てるなんて台があったらそれはセンスのない店が設定間違えてるだけかと
店としては1時間あたり300枚くらいは使ってくれないと商売として厳しいし >>172
ゲーセンとかにある貼り紙とか見ても
そもそも公式推奨プレイは
家族や友人と一緒に5000円くらいまとめてメダル買って
メダルゲーム楽しんで
余ったら預けてまた来てね、だろうしな
俺らはそんな場所に一人で来て節約するために色々試行錯誤してるに過ぎんし
普通にやったらこれだけ負けるとかハイエナしても勝てないとか的外れな感想な気はする うちの店はJPの落ち3割ちょうどくらいだったから流石に萎えたわ
一見のお兄ちゃんたちが当たってキャッキャやってたけどこれだけ!?少な...って愚痴ってたし
店がうまく使ってくれないとすぐ廃れそう 救済アイテムで次回マブチャン時に球+が来たらBIG玉落としても球数低くなる傾向高くない? >>173
俺のホームはラウンドワンなんだがコナミ機は減るが楽しめれば良いというスタンスで望んでるよ
減り幅が少なければ(400〜500枚)OKでプラマイ0で終われば上等だ
増えたらラッキー程度だな どっかのゲーセンで5メダル=1マーブルのレートでやってるらしい 打ち出した球より落ちる球の方が少ないんだから
5メダル=1マーブルなんてやったら更にメダル減る それを見越してやってるんでしょ
バベルレート10倍とかと同じ >>178
どうせ低くなるなら、5×3まで行ってほしい 最低記録は5、10か12、7
それにしてもほぼ毎回7入るのやめて>< パレモは10回転が一番のんびりできる
スロオッズは最低で十分だ 初プレイでマーブルJC獲得できた。
パレードで継続ルーレットの中にあるJPC(6球)→シーソー(5球通過)→パチンコ(4球通過)
今日は完全にマグレ。まぁバカみたいに減りはしないゲームかね。ローリスク・ノーリターン 導入されたからやってみたけど777→JPC9球→ハーフパイプ通過8球→パチンコ通過1球でJP取れた
パチンコってNEXTある中央行っても左右のOUT行くのね…
横穴5割閉じてて意外だった JPの落ちは5割ギリギリ届かない位
JP後見たら初期値1500ぽかった
5→5→10とか7→10→7とかのマーブルチャンス結構多かった…
800枚以内にJP取れてもほぼ増えないから今回以外プラスになる気がしない この辺が来たらメダル増えるけど他はマイナス覚悟かな
パレモループ、高オッズ維持(+確変やパレモ中)、そこそこのJP以上 パチンコはせめて中央からスタートして欲しいよな
パチンコに球が配置される時点で端に寄ってるんだもんな それやっても中央スタート真下くらいにアウト穴あるんだよなぁ
だから8球以上くらいで行くと何球か即死するはずw 6球最終抽選までいったけどJP取れなかったわー
ついてねーわ 5球 5球とマーブルステップなってあと1回5球に入ったらGOGOチャンスってなってたんだが何が起きるんだ マイホに設置されたんで5時間やってみたら−3500なった
最終抽選は10回以上挑戦したけどJP取れなかったわ
このゲーム配当がすべて払い出しで来ちゃうから速攻でメダル減るな
ドリスフィみたいにダイレクトでメダルくれるとかないときっついわ メダル投入、1往復に左右1枚ずつが基本でそれより枚数増やすとハイペースに減らない? 自分は横穴が閉じてる方に3球ずつ重ねる感じ(引いてる状態)に投入してみてた
まだ一回しかやってないのでそれが悪いか良いのかは分からない 見た目はキレイだよな 見た目は
スピン程では無いが 当たりやすい(増えるとは言ってない) かもしれん これの代わりにシャドプリが撤去されたわ 汚れで真っ黒になるのが楽しみだ
全部玉じゃ掃除のしようもないし
メダルのフイールド内とはいえ、いつもメダルの上を転がっているわけではない
バベルの玉ですら真っ黒になる程だしな マメな店ならちまちま磨いたりもするがマイホは手入れ放置気味
その内黒ずんでくるだろうな スピンの球もFT3のオーブも黒いまんまだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています