ガリレオファクトリシリーズーを語ろう!
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1やったことあるけど懐かしいね
勝った記憶はあまりない 3時間で4回JP当てて+1万枚(^O^)
どれも30球くらい 3も面白いけど2に比べるとやっぱり劣るかな、、、
カプセルからの色玉がやはりネックだな
しかも体感だが2ほどブロック発生しにくいし新たに追加されたオッズガードも出てこないし
あとボーナスゲームが空気すぎ。赤保留復活したのはいいが後付けと揃って天然記念物じゃねーか 残念だよね
このゲームを超えるアーケードゲームは現れないだろうね
これほどのゲームが 先日3でJP獲った日が2日あってもどちらも収支マイナスでしたが何か??
色玉多すぎ&ブロックもクリティカルもまるで発生しない
色玉多くした初代かよ、と
コースターに黄色多い時を第一条件としないと厳しいかな、もう
カプセルからの色玉爆撃もやはり理不尽 >>60,>>57
1か2だな
1はクリティカルもブロックもないがその分黄色多いしカプセルから色玉爆撃なんてないし、使うメダル多めだがシリーズ中で安定しやすいイメージ。
赤ステップもある程度狙って出せるのとダブルアップの最高枚数が後発より大きく上回っているのも地味に魅力
2は色玉増えたがクリティカルとブロックが3と違ってちゃんと機能してくれるのがいい(体感だが)
赤が黄色に混ざっても何ら変わらなくなったのは衝撃的だった。
ただバトルとガリレオモードはいらなかったな
3はやっぱり過去作の良いところをダメにしたイメージがどうもね
色玉が2と同様多いクセして2ほどブロックもクリティカルも機能してくれなかったりカプセルからの色玉爆撃まで入れるとかイタチごっこかよ、としか
それでもクソゲーではないし他にもっとひどいゲームが割とあるという 俺は3が一番好きだし稼げてるんだけど、2のほうが好きって人が多くて驚き
昨日は神展開でした
ボール11で一見なんも旨味無い所からスタート
2000枚ぐらい投資したあたりで良くなってきて、ピンクを右、イエロー左に分けてピンク4連続で落としたらチャージ!
イエロー落とすと15→150へ
そこからイエロー4つ落とすと390にクリティカル
さらにイエローを落とし続けて495になった所で2球JPC&2倍スクランブル抽選発生
下にはイエローが3つとクルーンから赤玉も出て右に寄せている
頼む乗れ!と願っていたら乗ったー
イエロー3つと赤を落とすべく回す回す
&念のためオッズ壊さないように注意しながら
JPも2球目が真ん中にin!!!!
イエロー3と赤を落とし終えてJP獲得ボールの良い並びを祈る
マイホはイエロー率が非常に高いので期待が持てる
ズラリイエローイエローイエローの連続が先の落ち
28個で約10000枚だった
その後もイエローがずっと続き、あっさりオールイエローでJPC
仮に取れた場合オッズが壊されるから、抽選を見ずに先にオッズ500のイエロー5球落とすべくガリガリガリガリ
抽選失敗も、3倍スクランブル抽選発生し見事に乗った!
ありがたーく500×3×5獲得
その後もしばらくイエローラッシュが続き、カプセルからピンク出てオッズ壊れた所で整地しヤメました
4000枚使ったけど5000枚増えてたし、何より楽しくて最高だった
やっぱり俺は3が好きだな 3はせめてカプセルからの色玉爆撃が無ければ評価上がったかも、2同様に色玉はそのまま多いし。
ボーナスゲームやスロの偶数からのDUで調整できる場面も確かにあるけど、理不尽に感じることの方が多い ちなみに私が遊んでる店は色玉、特にピンクが多い
今日はクルーンをまさかの全部ピンクで埋めて一種の芸術作品まで作り上げちゃったよw
JPCもピンクだったし
にしても黄色と色玉の比率はやっぱり店によって当たり前のように違うのだろうか。
3になる前に撤去されたけど近所にあった2は今遊んでる3がある店に比べたらピンクと緑が少なめだったような記憶が、、、、(色玉撤去イベとかもやってたわけでもないのに) >>167
色玉率は店によるのでは?
2でイエロー多い店は見たことないけど しかし4が出ない以上、遠くない未来ガリレオ遊べなくなる
だから今のうちに飽きるほど遊んでおこう
遊んでも遊んでも飽きないのがツラい
どうやらマイホの3はかなり恵まれているんだよな(イエロー比率平均8割)
5万枚稼いで預けられるぐらいだからなあ >>170
3で黄色8割は多い方ではないか
とりあえず、遊べるうちに遊んでおけ
私が遊んでる店は色玉多いし筐体の状態も劣化してきてるけど(メダルの飛び方おかしい、エントリーがよく詰まってハンドルが上手く回らなくなることが多い、ボールがクルーン排出口からのレールをちゃんと滑っていかないサテを確認)、
メダルゲームの中でも結構思い入れ強い機種だから遊べるうちが華、だと思ってる 最近、ウィキペディアのガリレオファクトリーのページに少しずつずっと載ってなかった仕様を加筆、訂正するのにハマってる
大分仕上がってきたかな。 トリップミスorz
にしても、初代から今年で10周年かぁ
早いなぁ、、、。 改憲の、国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 今年2月末で終わったようだね
作ったセガからも遂に見捨てられた、、、。
でもこれより後に出たガンマンやスゴロケッツは一足先に補償サポート終了してたようだけどね。
ガリレオより後に出た方が先に終了って、、、、 SEGAのメダルゲームはコイツとガンマンで終わった
おそらくロクな開発チーム残っておるまい
残った奴らはウンコゲームしか作れない 今日初代プレイ中の出来事
おっ、JP100個いってるじゃん。まだそんなに穴埋まってないし先に取られるかもしれんけど頑張ってみるか
↓
500枚も投入しない内に777からのJPゲット。周りに白い目で見られる
↓
気まずいけどまだJP60近くあるし少し粘ってみるか・・・
↓
10分後再び777からのJP。嬉しさと共に気まずさに耐えられなくなり整地した後即退散
普段JPなんて10回やって1回取れるかどうかぐらいなのにまさかの2回連続はビビったわ 3のダブルアップって勝てなさすぎない?
2の時は何度も1600枚とか出してたんだが 外国人がガリレオで大当たりで大興奮してる(49分頃から)
「何が起きてるんです?」(ボール大量)「ファー!!!」
https://www.youtube.com/watch?v=rADGTF2rpVw ガリレオ2で3回続けてJP獲得。
しかも、MAX+MAX+70個=270個=32,000枚
プラス15,000枚でした。
メダルがどんどん増える。 今日初めてスーパーガリレオモードで7不発だった
その後も散々だったし設定悪いととことんダメだな ガリレオファクトリーでJP獲得の際に上部で玉詰まりが発生する現象は改善できますか? どのように壊れてももうスタッフや知識ある人が自己責任で修理するしか方法はないよ
だってもう4年前にとっくにメーカーサポート終了してるし。
それと今年で最終作の3登場から10周年か
稼働店舗も絶滅危惧種だし、もう今となっては過去の物だなこのゲームも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています