【毎月9日発売】まんがタイムきらら46【芳文社】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
きもちわるいから君がすき
キャラの横顔気持ち悪くて慣れない ゲストの東大目指すやつ
きらきらスタディー思い出す ゆらめきラグーンは単行本作業の影響かいつもより白かったな 今更気付いたけど表紙に癒衣さん。表記してるじゃん 休載なのに あーかいぶ! きららで乱立するVモノで一番出来良い気がしてきた
気がするだけかもしれん 立て乙
>>4
漫画自体描き慣れてない感じかな、上手くなってくれれば良いけど >>9
画力もあるし今静画でやってる話も好きだけど本誌の求めてる方向を考えたら話が平坦で推しごとの二の舞になる気がする
作者の本性剝き出しにして人気を上げるのが本誌の印象 でもまちカドまぞくのパクリキャラみたいなのおるやん >>13
調べたら相沢家が2年7ヶ月、クロが2年9ヶ月だった >>15
誰のことかわからんがそれで叩かれるならジャンプのルリドラゴンは持ち上げられずバッシングだらけじゃね? 前スレラスト付近の話題だけど
作者のTwitterのメディア欄見てきたけど本当に同じ角度の顔だらけだな
なんで違う角度で描かないんだろう おねロリキャバクラがニコ静で好調みたい
きもすきといい、新しい作品に勢いあるの良いね 無印の作品はきららベースだと評判いいよね
新妻ちゃんとか癒衣さんとかもそうだし おねロリは万人受けする絵柄じゃないと思ったけど
よかったな きららベース、お気に入り数で見ると本誌とMAXのあたらしめの連載はそうとう反響あるんだな
キャラットはアニメ化に恵まれてる割に少なめな印象 キャラットは何号もゲストが半分くらいある壊滅状態だよ こんどは麻雀ですか
あとは公営博打とパチンコと酒くらいですかね
もう大概殆どの分野に迎合し尽くしたろ >>33
ネタで使ってるだけでマニアックな話は無いだろ きららに合わせすぎてよさが消えてたなちょぼらうにょぽみは どうせ描くなら、ヤングアニマルかガンガン系列の4コマ枠が良いわ
倫理に対する縛りが緩い気がする MAXやキャラットがアニメ化の幻影追いかけてるの指くわえて見ることしか出来ない本誌
くやしいです 新妻ちゃんアニメ化すると踏んでたんだけど音沙汰ないな
続いてるから人気はあるんだろうけど 鳥見んぐのアニメ化決定は少なくとも2巻が出て以降でいい
だから個人的には星屑だけでなく、まんきつ辺りもまだアニメ化のチャンス残ってると思ってる
新妻ちゃんはオファーはあったけど流れた感あるけど
かつては2巻も出ないうちからアニメ化決定して、
アニメで原作のストック使い切って続編の目途が立たず、
肝心の原作も一次的な販促にしかならず消化試合みたいなるパターンが続出したから、
過度な青田買いに付き合う必要なんてないわ ゆるキャン△は一話でアニメ化の話来たっていってなかったっけ 無印が地味に良い作品を増やしてきてるのはよいことだ そう思い続けて2年余り
なのに何故アニメ化作品が出ないのだろう いい作品ばかり…?
きゃすとおふとか連載させたのに? いい作品止まりだからじゃねえのか
弾けてるのは他誌に回るし無印はこのままひっそりと… けいおんシャッフルにアニメ化の帯付くよ!
つかなかったら(スレを)埋めて貰っても構わないよ! >>51
そもそも日常系アニメの市場が縮小してるからなぁ
タイミングが悪いとしか >>45-46
某アニメPによれば、「アニメ化されたことがない部活」物に対して
そこら中でアニメ化の声けてた時代があるようだし
前後してそういうアニメいくつかあったでしょ 不夜城さんでも2話でアニメ化の話来たって話やってたけどあれゆるキャンのことかなって思ってた 部活か…
走り高跳び幅跳び棒高跳び、
砲丸円盤槍ハンマー投げ、
このあたりはアニメ化してないかな? 砲丸投げの漫画はあるけどさすがにアニメ化はしてないな 連載終わって12年、アニメの展開終わって11年経過してんのにほぼ毎年新グッズが出続けるの凄すぎんか…
https://anime-store.jp/collections/k-on
なぜかと言うと信者共が新グッズ出ては毎回買ってるからとしか言えんが 巻末で1-2話同時に乗ってたゲストのやつ(愛より友情)
4月頃に乗ってたメイドのやつの方がまだ可能性あると思うんだが 本で異世界に行くゲストがまんがライフWinで連載開始らしい
面白いのに連載にならないゲストの人もそこで描いてくれたらいいのに いい題材の読み切り作品が連載にならなかったことで設定の使い回しもできず埋もれるなんて勿体無いし、他の出版社だとしても連載化するなんていい前例だ
他の作者もゲストで終わってしまっても諦めないで行動してみてほしい あれ面白かったし
えるくえすととセットで連載してほしかった ゆうきそにすけきららでダメだったの竹書房でやるのか 男主人公の漫画をきららでゲスト掲載まで持っていく
さらに他誌で連載にまで持っていくって挑戦しすぎだろ 竹書房的にはいいのかこれは
ウチはきららで連載に至らないレベルでも連載できますよ
って言ってるもんじゃないか 連載にならない=至らないわけじゃないだろ
それは他のゲスト作家の作品も一緒だぞ 前から思うんだけどFUZあるんだからそちらに流すとか出来ないもんなのかね
打ち切り作品とかもさ イキリにゃんぽこ先生「なんだけいおんの代原ってわけじゃなかったんだ…」 >>78
同じ会社でも編集部違うし
作家から言う→担当編集変えろって意味になる
編集から言う→俺の担当作家として不要って意味になる
きららとFuz兼任してる編集さんでもいない限り無理なんじゃないか >>81
きららは雑誌ごとに編集部分かれてないぞ
どっちかっつーと作者に担当が付いてる感じ コミックス出して コミックスの表紙書いて コミックスの特典書いて
コミックスが売れるように面白い話を毎月書く
コミックスが売れるように丁寧に絵を描く
ここまで出来なきゃ連載なんてできないのに
ゲストで載ることだけで息切れしてる作家が多いのよ なんかMAXのサキュバスが作画ひどいって噂だな
>>82
でもきららとFuzは違うんじゃないの? 突然ツノが生えました的な話をよく見かけるようになったなぁ きらら内でも無印・キャラット・MAX・フォワードで担当編集部は分かれてるんじゃないかな
インタビューや編集部日記を見ればMAX担当の○○ですとか書いてあるし
そしてFUZは芳文社の各雑誌の編集さんが兼任で担当してると思われる
これは持ち込みして聞いたことあるから間違いない 82みたいな憶測による間違った情報を正すぐらいはいいんじゃない 連載作家ならともかく持ち込みしただけのやつにそんなベラベラ喋る方もどうかと思う
ていうかいないだろそんな編集 担当が各雑誌で分かれてるくらいの事を知られたらまずいのか?
あること無いこと噂されるほうが嫌だろう その辺で見かける持ち込みレポートに書いてあるような情報で噛み付くほどまずい情報だとは感じなかったが
と言うか自分でもちょっと調べたらFUZは各雑誌の編集が兼任してる情報見つかったからそこまで機密情報じゃないんだと思う
コミティアの出張編集部行く人には知られてるみたいだね ちなみに>>96はきらら本誌デビュー作家が2人言及していた 各雑誌の編集が兼任してたとしても
自分の担当がFuzもやってる担当じゃなかったらFuzに行けないだろって そりゃあ行けないことはないだろうけど
せっかくついてくれた担当じゃなくなるってことだぞ…
下手すりゃ持ち込みしなおしになるんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています