【得能正太郎】NEW GAME!その14【ぞい】
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恋アスを見てるとぞい程では無いにしても誰得シリアスをチョイチョイ入れてるな
どっちも担当編集は同じ人だけど関係してるのかね >>851
「誰得」てのは「誰が得するんだか分からない」の略だけれど、
NEW GAME に関する限り、少なくともオレは登場人物たちの職業人ならではの悩みや喜びに共感しまくってるから、
少なくとも「俺得」であって、「誰得」ではないな。 実際には「俺が得しないんだから誰も得しないに決まってる」のニュアンスで使われるのが殆どだぞ 思い込みの発言でしかないんだよな
誰得
どん判金ドブとはまた違う なまじ絵が萌え〜っとしてるから、
シリアス許せん!みたいな自宅警備員が多いのかも知れん、
とは思う。 まあ、描いてある内容は、サラリーマン社会あるあるを、
陰湿で絶望感たっぷりにならないように、
かなり砂糖どばどば風味で強引に飲ませる作風な訳だが、
オレはこれが大層気に入ってる。
自分の周辺で起きてることも「まあ、こんな風に受け流せばいいのかな」と思えてくる あー、それはちょっとあるかも・・・
会社の嫌な出来事の見方が変わったというか >>857-858
だよな、この漫画は社会人にこそ響く
このご時世にシリアス好む方がむしろ異常とあえて言い切る >>857
>まあ、描いてある内容は、サラリーマン社会あるあるを、
>陰湿で絶望感たっぷりにならないように、
>かなり砂糖どばどば風味で強引に飲ませる作風な訳だが、
誤爆かな? 少なくとも序盤はそんな感じじゃね
個人的にあるあるなのは
新入社員が4月に入るってわけじゃない会社だからこれと
https://i.imgur.com/pOvwuvT.jpg
たまに後輩に厳しくするとそこまで怒るようなことじゃなかったこれ
https://i.imgur.com/Jwnx9F4.jpg 最新話が掲載されても反応無いし、もう空気になってるよね 俺たちの知らない最新話がどこかに掲載されてるんだろうきっと コウに引き続き、ひふみんモデルのゲームキャラまで出てきたか
今回は2本共に、いつものお仕事日常回って感じだった ねねっちとなるっちが良かった
イチャイチャしすぎだった これわざわざ清書するより最初から一人でコード書いた方が速いとかないの? いや、ねねっち挟まないで最初からなるが綺麗に書けばみたいな ひふみん先輩かあいいよああひふみん先輩かあいいよあああああああああああひふみん先輩かあいいよああひふみん先輩かあいいよあああああああああああ >>877
ボーイッシュキャラは不人気の定め、悲しいね しずくさんがノリと勢いで、はじめやゆんやりんさんをモデルにしたキャラを考える可能性…あるかな? とりあえずひふみんをモデルにしたキャラがリンリンだから、次回辺り一波乱ありそう… ひふみんモデルのキャラが主人公の相方的なキャラだと嫉妬深い人のせいでまたギスギス展開に 美人すぎるゲームクリエイターとか言ってマスコミが群がりそう
あの「すぎる」が本当に過ぎたことってあんまりないけど >>885
そうきたか。では、嫉妬深い人もキャラ化して
最後に美味しいトコもってくゲームのシナリオ設定にしてしまえば解決だなw キャラをゲームモデルにする展開はラストエピソードっぽいよね 商業の場で自分たちがモデルのキャラデザで終わりってのはどうよ?と思う
ほたるが進む路を決めてねねっちがC++マスターになって終わるための道筋は整いだしてるけど FS3で青葉が初めてモデリングをしたゲームキャラが青葉をモデルにしてるから
終わりとして相応しい展開だと思います 青葉先輩のスーツはこっちに仕様変更して下さい
白ソックスもちょっと
https://i.imgur.com/hYqMP8B.jpg 小山晃弘@akihiro_koyama
抑圧的な環境で生きてきたひとが、「怒り」を発見しそれを表現していくというのは、もの凄く治療的な営みです。
ただ、やはりそれは危険な行為ですから、専門家と安全な場でやってほしい。
そういうトラウマを「運動」に利用する活動家も多々いますが、そういう輩の毒牙にどうか引っかからないでほしい。
https://twitter.com/akihiro_koyama/status/1247590864471207936?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>895
板誤爆した、見なかったことにしてください( ノД`) 一色たまこ再登場
たまちゃんの会社の名前がシルバーウィングなのは初出か? コウやひふみに続き、ゆんやはじめもゲームのモデルキャラになったか 大方の予想通りやね
物語もそろそろ終盤戦になるのかなぁ >>900
青葉は右目を怪我したのか
モニターを見続ける職業としては致命的ではないのか あらゆるキャラが仲間になるゲームってバランス調整で死にそう その辺りでねねっち&なるっちが悲鳴を上げる話とかあるかもしれない まあ「作者が考える、面白そうなゲーム」なんだから構わないんだけど、
以前青葉がキャラデザしたときのペコの改良プランが「自由に着脱できること」で、
ドッジボールのゲームの改良が「扱えるキャラを増やす自由を与えること」で、
今回も「敵キャラを自由に味方に出来ること」なんで、
仕様変更して改良する場合の方向性は、どれもわりと似てる気がするね
まあ、それでマンガとしてワンパターンという意味に直結するわけでもなし、いいんだが。
ところでペコなんか実在したら面白そう。ぜひやってみたい。誰か本当に作ってちょ 俺みたいに発想力のない奴には
自由すぎるゲームはつらい
JRPG一本道ゲー万歳よ 最初からそれを売りに企画するならともかくキャラモデル作ったりする段階で後から追加する仕様としては重すぎるよなぁとは思う
FSってボリューム的にはどのくらいのRPGなんだろうな >>914
いやあ想像つかないなー
たとえばドラクエ2は最後まで行くのにがんばっても3日くらいかかると思うけど
あれを仮に「敵キャラ全部どれでも仲間に出来ます」て考えて(まあ定員3人内としてね)
それでもプログラムの改良なんて気の遠くなるような話で、これは
修正じゃ無くて、もはや別のゲームを作り始めたと評価すべきでは・・・ >>904
作者は元トライエースなんだっけか
妖精編しかやらんかったから街の人さっぱり仲間にならなかった 住人がいなくなった街と
主人公とともに全人類が大移動する世界になっちゃう 全キャラ仲間に出来るっていうのは別に全員を同時に連れて歩けるってことでは ぶっちゃけ、クロノトリガー?のように主人公が一杯いるよりはマシなのでは 攻略サイトですぐ情報まとめられて有能な一部しか使われないやつ
FF5みたいにバランスブレイカーが何通りもあるのも面白いけど 主要キャラが仲間になるのならFF6とかあるな
クロノクロスはさらに多くなかったっけ >>919
クロノトリガーは主人公固定だぞ、パーティー編成から外す事は出来るけど あれ?なんかあのぐらいの時代に
6人から主人公を選んで始めるみたいなRPGなかったっけ せめてRPGにしてくれませんかね・・・
しかし結構あるんだなそういうRPG? ライブアライブは当時としてはかなり斬新だったよねキャラデザ含め 他にもルドラの秘宝とかSFC末期のスクウェアは尖ってた レーシングラグーンは尖りすぎて怪我するレベルでしたね >>934
これ言いそうなイーグルジャンプ社員と言えば? >>940
成人してんだよね
少なくとも社会人だよね >>940
あの子さらっとたまちゃんさんと呼ばれているけどそれで納得しているんだろうか 多摩ちゃんは有名アザラシだし更にさんづけで何が不満なのかと 今月号で次の単行本に出せるストックが10本になったから11巻発売は早くて7月かな
12巻で連載終了になると思う 月2話掲載はやめて他の可能な作者とローテーションすればいいのに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。