>>313
ほのかならともかく

ほのかが唯のぱくりだと言うのを認めているわけだ
まサンシャインはほとんど見てないから(数話で挫折)わからないが千歌はほのかのサンシャインバージョン的なキャラだし
結局平沢唯と繋がっているわけである
あと唯がレッドなのにほのかと千歌はオレンジだとあるがそれまで真似たらますますぱくりと言われるので普通レッドを選ばないだろ(笑)
そもそもレッドとオレンジってイメージ的に似ているでしょ
色盲の方なんかそれこそ見分けつかないし
あと唯は軽音部の発揮人ではないという意見があったけど唯はなんといっても軽音部の中心的な存在であるのは間違いない
そういう意味ではほのかとかぱくりと言われても仕方ない

けいおん以前の女の子主役の漫画、アニメと言えば主役は性格も良くとにかく一生懸命頑張りますって感じの典型的ヒロインが多かった
基本的にバカでドジで天然でぐうたらで、まあやるときはやるけど
そんなある意味イライラさせられる主役っていたとしても少なかったと思う
でもけいおんがブレイクして平沢唯が日本中のオタクの心をがっしりつかんで以降平沢唯のぱくりみたいな女の子が主役のアニメが出てきたのは確かだ
とにかく唯みたいな主役出しとけばヒットするだろうという安直さを感じる
シャッフルの主役紫も明らかに唯の劣化コピーという感じだし
でもパートをドラムにしたのは正統派ヒロイン澤部を事実上の主役にしたかったかも知れない
いずれにしてもけいおんがなければラブライブは生まれていないしほのかや千歌も生まれていない
ほのかや千歌が唯の丸ぱくりとまで言わないが影響は受けたのは間違いない
例えばゲームのぷよぷよがもともとテトリスに影響されて生まれた作品なのは皆が認めているわけだ
テトリスがなかったらぷよぷよは生まれていないしたとえ出たとしても何年も遅れていただろう
世の中は先に生まれたものが元祖なのだ
ま、そんな事言ったらけいおんはあずまんがのぱくりとか言い出しそうだがな
ただラブライブはけいおんのぱくりなのは間違いないし両作品に関わっている人もいる
いい加減認めろや
あとラブライブの公式関係者がけいおんをパクったと認めていないという意見も昔あったが誰がわざわざけいおんをパクりましたと告白するバカがいるのか(笑)
泥棒が警察に自首するようなものだ