【毎月9日発売】まんがタイムきらら37【芳文社】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
まんがタイムきらら展開催!
(2018年11月17日〜25日/アーツ千代田3331)
http://www.kiraraten.jp/ きらら展行ける人楽しんできてください
まさかヒロユキまで担ぎ出すとはね 気が早いけど今年のきらら界隈最大の衝撃はやはりけいおん!復活ですかね MAXの炎上打ち切り事件もきらら負の歴史として胸に刻んでおくべきでしょう みらいちゃんねるって連載になったのか
ユーチューバ―ネタとかクソ寒い内容で2年も棒に振るんだね >>8
すぐ外伝が始まったから終わった気がせんでなぁ… あれ序盤以外動画サイト全然関係なかったよね
無口な巨乳がイケメンだった migch…葉りふは絵は上手いけど面白いストーリーを考えるのがヘタだからな
一迅でも良くあの内容で長く続いてると逆に感心するわ 絵上手くは無いだろ葉りふ
可愛い絵は描けるけどそれだけ ゲスト連れてくるにしても、まちカドまぞくとかみゃーこせんせぇくらい面白いのを描ける人を連れてきてくれんか・・・ ぱれっとなんて連れてこれるゲストすらいなくて広告だぜよ・・・ ぱれっとの隣人を妹せよは、シト姉のオッサン的というか、下ネタギャグが面白い
基本お上品なきららでは、こういうのは駄目かなって気がするし、萎縮しちゃってるのかなぁって感じがする>MIGCHIP 面白い作品をかける人材が見つからないので、面白いNEW GAMEを2話掲載しています もうキャラ班+プログラム班+個人お当番回+ほたるん美大編の月刊ニューゲームでいいよ くそみたいな4コマ漫画増えすぎだろ編集は何してるんだ そんなクソが新連載したりな
2年持ちそうにないもんは止めろ 今の出版社に能力のある編集なんてほとんど居ないよ
大体が原稿受け取りマッシーン 良かった
漫画家に企画を押し付けて意に沿わない作品を描かせる編集者はいないんだ 何が人気出るかどうかなんて編集どころか誰もわからないでしょ それでも、いわゆる売れ線を描けと強制する系の編集は存在するぞ 絵だけのを載せるなら明智クンでも影ムチャ姫でも再録したほうがよほど有益 >>20
コミケで東方方面に網を投げればいくらでも特上の獲物がかかった時代が懐かしいのぉw ほとんど東方のジャンル補正で集客していただけのオリジナルまともに描けない連中だろw
コミックギアの連中も創刊前の練習とかで東方合同つくっていたな >>38
きららで東方系ってそんなにいるのか?
ととねみぎと大沖と秋★枝ぐらいしか知らん 絵だけのクソ漫画に3を付けてアンケート出すマシーンと化してから何年たつか分からんが面白いのが増えない
面白いのは単行本も発売日に買ってるというのに 絵だけ良くて内容悪いのはまだマシだろ
絵も内容も両方悪いマンガとかどうしたらいいんだ 絵も悪いならそもそもきららに載らないで、ライフかタイムの月間新人賞に1回載って地味に酷評されてそれ以降見なくなるパターン たまに元きらら漫画家見かけるよね
>ライフかタイムの月間新人賞 すのはら荘大コケしたみたいだからこはるのアニメ化は厳しいかな みゃーこせんせぇっていうか鹿島美夜子と結婚してセックスしたい気持ちが強くある。
サンタクロース・オフの頃は小学生の睦月や咲で妄想していたので、
精神的な成長はかなりといえる。 来月きらら単独刊行15周年号らしく、小冊子つくそうで。
前回100号記念で付いていたの買ってから、そんなに時が流れたのかとw にーにまた休みか、一度編集ともめちゃったしもう無理かもなあ なんとか荘はコケるの目に見えてたのにアニメ化する方がおかしいわ
にーにはなんで揉めたの 一巻出た頃、懇意にしてた担当さんが急遽退社して連載やめるのも考えたんだってさ。
編集が説得してまた掲載はじめたけど、すぐにこうなったからもう駄目かな 三者三葉、もうすぐ最終回か。
後うららがエラいダーク展開に・・・ つまり引っ張って来た担当がいなくなって次の担当にはそれ程重く用いられてないのか にーにはエロ同人がメインなんだろ
そんなもんを持ってきて売ろうなんて浅はかな目論見の時点で読者舐めてる >>67
ダーク設定が気になっておっぱいが楽しめない! きららは担当中々変わらんらしいから付き合い長いならショック受けるのも分からんでもないけどよぱんとの付き合いなんて長くても2〜3年だろうに…
サボりの言い訳とかじゃなくそれで本気で描けなくなるぐらいショック受けてるんなら人気出る前に消えてくれてよかったわ 馬鹿野郎ヒラコーなんて担当が松井雄一かフデタニンから交代した途端速攻で連載終了してんだぞ馬鹿野郎
そんなことより三者三葉があと二話で終わりとかメッチャ急じゃねーか馬鹿野郎 >>74
まじかよ
なにがあったんだよ
キャパはこの人の場合問題ないし
新連載したいならMAXあるし ゆゆ式作者が
「これであっちこっちを倒せばゆゆ式が最強」
ってつぶやいてる ← つぶやいてない 編集がなんとかきらら展と15周年までやって下さいってネ申にお願いしてたんだろ 三者終わるってマジかよ・・・
チェリー先生もうきらら卒業なのか? 本当は進級する辺りで終わらせるつもりだったのかもね >>76
ツイッターでは来月は6作品合同表紙と言ってる ただでさえ看板のオーラあるのうららぐらいしか無いのに三者終わったらなんかもう覇気が無くなるな雑誌に たぶん付録の小冊子の表紙がけいおんだと思う
紛らわしいけど にーに作者はそんなことがあったん…
1巻で売り切りかと思って恋する小惑星のほうを買ったが 12/12
ライター×ライター (2)
おなクラの幽霊さん (1)
12/26
ステラのまほう (7)
先パイがお呼びです! (1)
佐藤さんはPJK (1)
精霊さまの難儀な日常 (1)
放課後すとりっぷ (1)
タベモノガタリ (1)
グラスのマーメイド 新人連れてきて単行本出さずに打ち切るのが無印の慣例なのにずいぶん優しくなったな >>97
切り札けいおん復活させて、ミラクの人気作吸収したんだから大丈夫じゃないかな?
2020年には遅くてもアニメ化されてるだろうし、けいおんシャッフル。 ミラクの人気言うたかてまともに残ってるのうららだけだし 残念なお知らせですが、15年以上続くきらら最長期連載「三者三葉」は再来月の2019年1月号(2018年12月発売)で黒塗りの高級車に追突します。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し!
車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは…。 >>93
マジで?何者だよお前
まあ絵のタッチが全然違うから別人なのは間違いないが
三者はチェリーの意思っぽいが うららが凄い展開になってる
千矢だけは痣が出来てないのかな? >>101
ミラクからうらら不夜城(ダンデ)吸収してあと川井マコトにも移籍してもらってなおもこのザマだからこそヤバいのでは
きらら編集部が作家をどの雑誌に掲載させるかをどうやって決めてるのか全然知らんけどずっと前から無印に来る新人ことごとく絶望的に面白くないの不思議でしょうがないわ >>108
俺も最初痔に見えた
痣(あざ)な
読み終わって1時間以上経つのに未だに心臓バクバクしてる
この後どうなってしまうんだろうと不安でたまらない
きっとみんな助かると信じているけど
でもみんなの体が、特に紺ちゃんの体がだんだん蝕まれていくのは辛い… >>110
大丈夫だよ
千匹のコウモリと旅に出るから なんかうららも最近終わりそうな雰囲気出てるよな
まぁ今終わったら一番占になる目的はぶん投げることになっちゃうからないだろうが >>111
クロ読んでなかったんだわ(´・ω・`)
ミラクから移ってきた読者なもんで
ソラニ途中までしか読んでないんだけど
ダークな部分があるというのをよく聞く
はりかも先生が本領発揮したって感じか… 三者三葉もあと2回かぁ…
そして来月号は税込570円なのか… >>115
三者はタイトル変えて仕切り直しかも、あの作者の作品世界は繋がってるから
登場人物や舞台をシャッフルしてとか
しかし放課後で乳首出したり、あっちこっちで女キャラ一人も出なかったりとか
今月は色々あったなあ うららの過去の話読んで確認したけど
・呪われたうらら達にとって千矢の母親は裏切り者
→つまり迷路帖の神様の存在を知ったのに彼女達のようにはならなかった?
・にも関わらず母親に関する記録は呪われたうらら達同様に真っ黒に塗りつぶされていた
→謎
・九番占試験で呪われたうらら達に捕まった千矢を助けてくれたくろうの事を
呪われたうらら達も知らない
→謎
まだまだ謎の部分は多いな
千矢の母親も神様の正体を知って呪われてしまったけど辛うじて呪いを解くことは出来て
それでも完全に解くことはできずに皆の記憶から消えてしまったということなんだろうか うらら失踪事件ってやっぱり本当にあった出来事だったんだな 放課後すとりっぷを見てると無印きららの没落を強く感じる
つーかあれコミックキューンにでも行った方がいいのでは 放課後ストリップでも肌色多めのスロウスタートでもそうだけど
きらら姉妹紙のは、ゑろくは描いてないぞ
コミックキューンは、ヲタク誌むけの描写だけどな
例えるなら、パンツのしわまで描くのがヲタク誌向けで
かわいい、あっさりがきらら系だ
ひだまりスケッチでお風呂入っててもゑろく描いてないでしょ >>114
はりかもすごいよなあ
ミラクで表紙やってて無印移籍後も表紙取るんだから
きらら2誌で表紙やったのってきゆづきさとこ以来じゃないかな
そういや、ソラニではカラーページそのまま単行本収録待遇も受けてたな >>124
伏線もちゃんと回収してきてて物語の組み立て方も凄いと思う
ちゃんと一つ一つのシーンや設定に意味があったんだなって今になると分かる
ただの美少女4コマじゃなかった 普段から4コマ漫画としてもそこそこしっかりしててページ数も多いから重要な回でぶち抜き多用しても文句言わせないのは流石だうらら 表紙描いて巻頭カラーで中身しっかりしてるからな
だからそんな作品の後にうっすいけいおんなんて置いてやるな
尚更薄く見えるわ うららは貴重な戦力になったのにダンデは今月も相変わらずですた 編集がわざわざ残念なお知らせと書く辺り、三者三葉は打ち切りでなく作者都合って感じだな 三者終わったら今連載してる中できらら系最古参はひだまりになるんか?
無印の中ならあっちこっちで あちこちが古参に肩並べるのはクソすぎる
さっさと打ち切れ >>131
どっちも休載ばっかってのは印象悪いな… サキュバス漫画あまりにも空気だったけどよく二巻まで続いたな… おとめサキュバスか、いかにも無印二軍って感じで嫌いじゃなかったよ 無印 あっちこっち
キャラット ひだまりスケッチ
MAX きんいろモザイク
フォワード 夢喰いメリー
各誌の最古参作品はこうなるわけか ミラク時代のあfろが表紙なんかやらせてもらえるわけなかろうてwww
2誌で表紙と言うと記憶にあるのはチェリーときゆづきとタチと川井マコトとはりかもだな
今後一番可能性あるのは浜弓場か >>139
アニマエールの卯花つかさも地味にフォワード時代に天秤は花と遊ぶで表紙あり >>139
シロクマ新連載時ぐらいならワンチャンあったかなと あfろはあのシュール路線からよく現実路線に転換出来たな ミラクでアニメ化作品以外の表紙はリリィ、GnA、リビどる、スイマジ、ソラニだけっぽい 三者三葉終了と聞いて泣いてきました
きらら系で一番安定感ある作品なのに 21世紀もだいぶ過ぎたこの時期になって
かくし芸として「キングアラジンの真似」を再び見る日が来るとは思わなかった 1日遅れで読み始めた
最初に読む甘そば何なのこれ・・・ >>120
ぱれっとは、きららと会社違うぞ
あっちは芳文じゃなく一迅。 >>147
コミックの1巻目から読んだ方がいいかと >>149
きらら買って一番最初に読む作品ってこと分かりにくいなすまん 甘えそば、主人公出なくなったしもうよくわからないな グラマーが次回最終回でなんでじゃーと
まあ1乙はできるみたいなんでそれはまだマシか
Rena神・・・
単行本買うまで最低切り抜きはおいておかないとな
泣きストに3シンにあるみ・・・
というわけでがんばれ初春! 甘そばと不夜城のためにミラクは復活すべきだ
あとはゲストの育成誌でいい うららと甘そばが、きゆづきの"でんせんびょう"に感染した… きららの掲載順って読者アンケートの結果と関係あるのかな
ジャンプみたいに 死ぬほど関係あるぞ
アンケートと言うよりは単行本売上だと思うけど
特にきららMAXはジャンプより厳しいんじゃないかってぐらい露骨 初春の人は四コマなれてないんかね?
なーんかコマが白いというかスカスカ >>161
そうなのか
じゃあうららはきららに移ってからも好評なんだな
安心した 掲載順というカーストから解放された存在
ごちうさ
1か9のどちらかだからなw もはや逆だろう
ごちうさがMAXを廃刊から半永久的に解放した >>169
かわいいしエロい
そして本編とのギャップが半端ないww 今日買ってきたけれど三者もうすぐ終わるのか・・・
まだ雑誌が中綴じのころから愛読してただけに辛い 区切りとして終わらせたいってチェリーの意向をくんでやれよ >>169
こんな性的な肉体で人生をレズレズしく生きてみたかった 計画的に大物作品終わらせてる感じはあるなあ
雑誌というメディアそのものが業界的に末期だしMAXとキャラットと整理統合して
WEBに順次切り替えとかありそう >>180
紺ちゃんが犠牲になってそれを防いでいる感ある >>182
自分の身を挺して千矢ちゃんを守ってるとか興奮する >>183
それは紺だろう
千矢は4回ぐらい連続でやってスッキリして終わりそう >>53
本当は作者(ねこうめ)の知名度上昇に便乗して
こはるもアニメ化するつもりだったんだろうけど
すのはら荘の売上を見て急ブレーキ踏んだだろうな
500枚も売れてないんじゃあ… >>166
ごちうさは単純に毎回カラーだからってだけだろう。カラー入れられる場所って決まってるし コミックスは売れてるらしいけどアニメは全然売れなかった模様
まぁメインキャストからして失敗してるしそんなもんやろと 売れてないかどうかで決めてるならきららで黒歴史されてるあいつが3本もアニメ化決まらないと思うけど 原作未読でアニメは見てたけど、むしろ会長とかいうキャラ推しの内容で
見ててどうしたいのかわからんかったよ
あとゆるすぎ >>194
姉貴のマンガの方が売れてる筈なんだろうけど、アニメ化されてないのが意外
>>196
動いて声が出ると管理人さんがヤバい痴女にしか見えなかった 下品な漫画アニメなんかオナニーに使われるのがせいぜいだし
なんの思い入れも生まれないだろ
漫画は単価安いし手元に置きやすいからな
オカズとしては最高だろうな きらら漫画でオナニーってマイナーな性的嗜好だと思うのだが……
俺以外にしてるところ見たことないぞ 三者はトリコロが練成されてた頃からあったよなぁ
まんねりとは言え、もう他はゴミクズのようなものばかりじゃないか 芳文ってきららで、萌えに方向転換してなかったら、会社潰れてただろ? >>197
アニメ化はされてないけどいくつかドラマ化はされてるな 勘違いした>>202は無し
別の漫画家を想定してた ファミリー系4コマがごくごく一部の作品除いて雑誌も単行本も壊滅的らしいからな
高い単行本が漫画専門店でそれなりに売れるきらら系は屋台骨支えてたと思うよ
青年誌も信長のシェフとかなければやばかっただろうし
あとはBL系か >>204
元々 、昭和時代からあるファミリー4コマが
落ち目になってきて、それを起死回生するために
萌え4コマのきららが出てきたはず 最近、ストーリー4コマが多くなってきた。
ストーリー4コマといえば、ラブリーが方向転換で
全作品ストーリー4コマとなってトドメを刺したよな。
個人的にはストーリー4コマは、ある意味劇薬な気がしている。 あとは絵だよなあ・・・もう安いコストでできる作画じゃない作品増えすぎ
ファミリー系も普通に同人壁サークル並の絵の作品出てきてるし
作家もがんばってしまうんだろうが >>205
ファミリー誌が落ち目になって、単行本が売れる作家がメインになった。
その結果師走冬子や関根亮子、おおた綾乃といった萌え系に近い絵柄の作家が増えてきて、
それらを集めて作ったのがきららだな
創刊当初は元々ファミリー4コマ誌で描いてる作家が大部分を占めてた
あの海藍も元々はジャンボやラブリーで描いてたんだしな
まあ創刊から間もなく、萌えや同人界隈からも何人か連れてきて、そのうちファミリー誌出身はほぼ消えてしまったが
原田たけひとが連載してたなんて、今じゃ考えられないよな >>201
そんな話は長くやってる出版社ならどこにでもある話 >>209
このスレでまんがタイムナチュラルについて語りますか?w
(もう雑誌の現物が俺の手元にないんで大したことは語れないんだが…) >>210
篤見唯子って結構ベテランだったのか
はりかも先生調べたらまだ20代なんだな
この若さであれだけ綺麗な絵が描けるのは素晴らしい 篤見唯子はローディストだぞ
同人上がりては最古の部類だ >ファミリー系も普通に同人壁サークル並の絵の作品出てきてるし
知名度ゼロで1巻乙もふつうでメディア展開もありえないファミリー系でそれだけ手間のかかる絵の漫画を連載する意味がまるで分からない 実際、一度の連載で愛想尽かして他社に行く作家多いだろ
そういう作家が殆ど根付かないのには知名度以外にも何か理由があるはず ていうか一時期エロ同人作家の商業単行本思い出作り連載が多かったよなあ きらら、CUNE、ぱれっと、電撃系
どこが描きやすいんだろうね >>224
電撃はオリジナルよりなろう原作のコミカライズに回されそう 幼女を上手く描けるのならKADOKAWAでコミカライズを担当しても一向に構わんぞ戦友諸君よ 電撃のメインのSAO 劣等生、禁書、電磁砲、エロ漫画先生
このあたりって なろうじゃなくて、昔からある電撃文庫ラノベ
なんだよな。
後、このスレ的に電撃系雑誌(電撃文庫のコミカライズが掲載されてる
大王、アライブなど)と同列なのは きららフォワードだろ。 しかし、角川は月刊誌をやたらと出してるがどれも10万にも満たないのを
維持出来てるのは会社規模が大きいからだろうね。そうじゃなかったら
あんなに出してたら赤字になってるよ。
資本金300億だっけか?出版社の中では群を抜いて大きい >>227
劣等生はなろうだよ
書籍化に伴ってなろうからは削除した
昔は書籍化すると削除またはダイジェスト化ってのがお約束で
それで作者が非難されるのが流れだった メディアミックスの弾が欲しいだけなんだろうね、カドカワ
キューンなんて、アニメ化した翌月に連載終わって、その翌月に新連載してるし マガジンウォーカーでかなり読めるからKADOKAWAの雑誌は買ってないな きららというか芳文社が、あまり電子書籍配信が進んでないのは?
単行本はあるけど。雑誌はあまりないな。 118ページなんだけどさあ
これ自分でおっぱい吸って持ち上げてんの? >>234
放課後すとりっぷか、あれ絵は
スロウっぽいけど デッサン狂って
よな、同じ新人でもPJK描いてる
わらびもちの方が絵が上手い >>233
なぜかフォワードは配信なんだよな
1000円くらいできらら4誌配信パックとか作ってくれんかね きららで下着といえば、キャラットのメイドさんのランジェリーだな 確か 無印10万 キャラット・MAXで8万ぐらいと聞いたな
きららの雑誌の部数
コストがどの程度か知らんけど、電子書籍やってもあまり旨味がないから
消極的なのかな? きらら、電撃、ぱれっと。その他、マックガーデンとか、アーススターとかで
掛け持ちはあったりするけど
きらら・ジャンプ マガジン サンデーってのはないな
まあ、ジャンプは掛け持ち禁止らしいけど 放課後すとりっぷのむちむち感は何か
土偶とかヴィレンドルフのヴィーナスとか そういうの連想する >>242
こういう表現でしか話題になれないとか哀しいな きららでむちむちと言えば、ねこうめだが。ねこうめも最初は
デッサン狂ってたとか? >>242
爆乳っつうか完全に奇乳だろこれ
気持ち悪い >>242
普通に読み飛ばしてたけど毎回こんなの? こはる日和は手を見せあう話で
手が全然描けてなくて面白かった覚えがある むんこ、小坂氏の4コマみたいな笑いを生み出す4コマを描ける人ってきらら界隈にいないのかなあ
異様に小さい人間が4コマ目でしたり顔で凄いゲスい事を言うようなの 新作期待できそうなの
無印PJK MAX しょーこ先生、さじちゃん、ぼっち
キャラット 35才中学生 精霊様 メイドランジェリー
フォワード 虹色、スローループ 後、フォワードのおなクラの幽霊のおなクラって、どういう意味? >>255
荒井チェリーとか(石見)しょーこ先生とか >>255
そういうものが描きたい人はきららじゃなくてタイム系に応募するだろ… >>264
器械って今まんがライフに描いてるんだな 毒が無くても面白いはるみねーしょん、植田氏作品は凄い 1本1本が完全に独立していてかつ全部がギャグとして成立していて、今風の萌え絵の4コマが一つくらいあってもよさそうなもんだが無いんだなこれが 未アニメ化で2乙回避してるのは、こはる、甘そば、不夜城だけか
華々、文月、ぼや野辺りがアニメ化候補引っ提げて帰ってこないかなあ 華々にはチャンス与えて欲しいな
アニメ化のポテンシャルは充分なハズ コドクのアニメ化で問題ない
なんならリズ優メインでリメイクしてもいい 一迅とか、まんがアクションとか他紙の方を見てると「なんでこれがアニメ化?」
みたいのがあったりするな、角川は金任せでアニメ化だろうけど、
一迅や双葉みたいに、芳文より会社小さいとこは版権を下げることでアニメ制作
メーカーにやってもらってるのかな? 無印の羊ヶ丘さんとキャラットのシャミ子のラボ表紙という展開 >>284
一迅は講談社傘下だし
双葉は社員の数が倍いるぞ >>286-287
草
それはともかく、コラボというのは見たい。不夜城さんの中でドまぞ1巻の表紙出すくらいなんだし
>>291
そっちは「ふみづき」
オリーブ描いてた文月ふうろは「ふづき」 ぼや野は最近のツイッターの発言からしてきららに戻って来るつもりっぽいから期待してる
華々つぼみも次回作の準備をしてるみたいだがきららかどうかは分からんな 次回「外伝」のまんがタイムきららグループ誌での掲載をお楽しみに!
見れば見るほど不穏な感じが増す >>289
そこって、集英とかがあるグループか?
集英と言えば、ToLoぶるみたいなデザインと
きららにある、ごちうさみたいなデザインで
同じ萌え系でも印象が違うのはなんで? >>302
ラブは英語のスペルはLOVEと書いて
ラブという読み方
あの漫画のタイトル名は騒動のトラブルと
恋愛のラブをかけてるわけで >>301
成人向けえろまんがと
少年誌のえろまんがの関係に近い でも欧米人はどれも、見分け付かないだろうね。
確かに目が大きくキラキラしていて、鼻が殆どなくてと似たり寄ったりに見えるが
ラノベ系、日常系、少年誌系 少女漫画系 BL系 レディコミ系の
女キャラデザインは、それぞれ違った印象があるわけで >>303
>>301でLOVEって書いてないじゃんお前 不安定な日本語で羅列する人住み着いてるな
ちょっと怖い あげで改行しまくりだから同じやつってことがすげーわかりやすいな 以前空白多用してたけど目立ちまくってコテ扱いになったからやめた経験がある うわ めっちゃくさい じまんしてますわ
やべー やべー やべー 今、ネカフェにいるけどネカフェや漫画喫茶ってきらら系の雑誌
購入しないの?単行本もあまり置いてないし、なんというかそこらへん
弱すぎじゃない?きらら
きらら系というワードがあるぐらい、萌え系ではラノベの電撃と並ぶ
知名度がある?のにね 本屋でも全く売ってないところとかあるからな
ぱれっと系よりはよく見かけるけど 秋葉原のネカフェにいくと置いてある(店もある)
都内でも、普通はきらら系やヲタク系まんが雑誌はおいてないね >>316
でも、電撃○○の角川系や
ガンガン系は普通にあったりする
んだよな。やっぱ芳文が小さい
メーカーだから、そこらへん政治力
がないのか? アキバのネカフェ行くくらいなら国会図書館のカフェでも行くよね
ただし飲食しながらマンガ読めない age日本語不自由マン来てるじゃん
いちいち角川引き合いに出すなよ気持ち悪い ネカフェにおいてある雑誌は、店員の趣味か、常連の意見か、実売部数ランキング適当に見たかのだと思うよ
出版社や販社は関係ないと思われ 昔いた小さいネカフェは協力会社の古本屋で在庫ダブってるのを置くとかもあったな 俺みたいなバカでもわかるネカフェや満喫に置くマンガの決め方
1.「ワンピース」みたいな鉄板売れ筋
2.「ゆるキャン△」みたいに一発当てて評判っぽいマンガ
3.「彼岸島」みたいに客からの要望が多そうなマンガ
4.「ゴルゴ13」みたいにとにかく長く続いている=内容に安定性があるらしいマンガ
5.ブッコフで安売りしてた賑やかし用マンガ
出版社の政治力で本の設置が決まるなら、リィド社とか竹書房なんて芳より置いて貰えんわ
あそこらへんの会社の政治力って0どころかマイナスやぞマイナス! マンガ界にJASRACなんてないし使用料落ちてこないんだろーなー ネカフェで読む層は買うこと無いだろうからネカフェに1冊売れただけで十分 三者が終わったらみゃーこせんせぇしか読めるものが無くなってしまう 阿部かなり信者って狂暴なんだな
はいふりでも読んでろよ 鹿島美夜子と激しくない(ともすれば平凡な)セックスがしたい あんハピ終わるのか
直前まで終わるって発表無いんだな
アニメ化されたきらら作品がどんどん終わっていく…
うららはまだ終わらないで欲しい… >>343
琴慈がキャラットで連載始めた
精霊様に注力するんだろ? 売上が伸び悩んでるからって
こういうことしてまで話題作りすんなよ なでシコもふたヒトも作者に落ち度無いのに編集を庇ってる所に闇を感じる >>350
作者もチェックしてたら責任あるしな
少なくとも責めることは出来んだろ 人情として責める事が出来ないのはあるだろうな
責めたら干されるだろうし ふたひとはともかくなでソラは編集にだって落ち度はないだろ ギリギリまで作者に希望を持たせ続けたのは芳の事情と言うにも酷いと思う 来月で終わりですって言っといて、
すいませーん、もう少し続きまーすって言われてもそれはそれで嫌だろ >>350
客に対して、内輪の責任の押し付けあいを見せないようにするのは正しいのでは? 売り上げ伸びないからすっぱり切っても編集ひどい!って言うんだろうなぁ アニメ化すればしばらくは安泰だと言われていたけど
アニメ化した作品が増え過ぎてそうでもなくなってきたな…
ごちうさきんモザ辺りは延命できるところまで延命するんだろうな
うららはもっと続いて欲しい… >>356
それもそうだな
連載終わる時に編集や他作品の悪口言ってる作者みたときは「あっ…」ってなったし >>356,359
そこはとりわけ娯楽産業に関わる者として双方理解しているはずなんで、
逆にそれでも不協和音が漏れ出してしまうのはよほど酷い状況なんだろうな、と。
一○社とか……。 >>349
お詫びイラストとか用意してるあたり
臭っせぇんだよなあ きららのサイトにお詫びページができたのが月曜日で、
作者のtweetが水曜日なんで、作者は描き終わってから告知したんでは 発表が今週になっただけでもっと事前にわかってただけだろ
修正版の増刷が済んでるんだから こういう連中って品薄商法とかを信じちゃってる系なのかね わざわざおわびイラストなんか用意してる時点でお察し 昔からざらアンチがいるし、まぁお察し
アンチになる理由もわからんでもないけどね 自分でサークルやらずに毎回他サークルの売り子としてコミケに参加する輩だし >>361
おわびイラストじゃなくて漫画だぞ
おわび漫画
しかも3枚
そんなに筆が早い人じゃないし
話題作りの為の仕込みとしか言いようがないだろこれ 筆速いだろあいつ
芳文以外にも連載持ってるし
みちか時代はかぶってたから3作同時だったし
お詫び漫画はお得意のびっしり背景無いしお手軽落書きじゃねーの 筆遅いに違いないから仕込みだろって馬鹿か?
粘着したいんならスレ立ててそっちでやれよ >>361
>>377
しかもご丁寧に色まで塗ってあるしな。(実際に色塗りに掛かった時間とは別に)悪意を感じる ゆず35歳、キルミーベイベー、まちカドまぞく、Aチャンネル、落ちこぼれフルーツタルト、はるみねーしょん、ふじょ子とユリ子
純粋なコメディの割合でいえばキャラットが一番かもしれん
無印がギャグ推しの時代は終わった 今更だけどうらら迷路帖のメロブ特典ってクリアポスターじゃなくてデスクマットなんだな
実際にメロブで限定版買ったけど見た目は完全にクリアポスターだわ
そもそもデスクマットとして使えるのだろうかこれ
http://imgur.com/lJdiInE.jpg メロンのデスクマットはただのデカイフィルムだし開けないでそのまま押入れに保存してるわ
昔から使えないって言われてるけど他に呼び名がないんじゃないか? ポスター(飾るもの)と、デスクマット(使うもの)とで版権料が変わってきたりするんじゃないか
しらんけど きらら展で発売されるカレンダー、なん既に連載終わってる天然女子高物語が選ばれたんだ・・・? 最初期にいたビッグネームの作品だからとかまあどうでもいいわな きららでは冷遇されてる「4コマとしてちゃんと面白い漫画」って角川か電撃に行けばじきにアニメになりそう どうびじゅも打ち切られそうだし若手作家はなかなかうまくいかんねぇ 若手は氏ぬまで働け!ていうか氏ね!
あ、古参はゆっくり休んで下さいね若手のバカどもが頑張りますから
たまに戻ってきてくれたら表紙にもしちゃう! キューンはもう4コマはやめてストーリー形式の美少女コミックになるからしょうがないな
大王子に行けばよかったのに >>395
元々。きららの対抗として出てきたのにな。
って言ってもキューンが出たのって2015年か
ライバルとして出すには、遅すぎなような キューンはもう4コマ誌って看板は下ろすべきだな
テコ入れだか知らんがくだみみの猫やあやかしこをアライブから連れてくるのは 当時もえよんの存在意義を解さず自滅に近い形で雑誌を潰した広域指定暴力団竹書房の上層部だけは許さない、絶対にだ 【ゆゆ式10周年記念展開催決定!】
ゆゆ式の連載開始10周年を記念して11月30日より展覧会の開催が決定いたしました♪
数々の展示やオリジナルグッズの販売などで皆様をお迎えいたします!
たくさんのご来場をお待ちしております☆
https://pbs.twimg.com/media/DrfSXXJU0AAGCse.jpg >>407
きらら展と被らないのが、地方民的に辛い……。 それより値段だろ
周年企画で大盤振る舞いっぷりアピールしたかったら自腹でやれよ
100号の時も10周年の時も同じこと思いました ドージンワークの新作読めたからね1000までならありだよ 一畳間て漫画喫茶のやつか
そういや連載決まってたんだっけな 初春ついに最下位掲載位置になったな
1巻出る前に乙コースか? 娘が毎月楽しみにしているきららを買うために360円握り締めて本屋に行ったのですが、
店員にお金が足りないと言われ泣きながら帰ってきました クリアしおり100円
小冊子100円
と思えば安くね? ココアちゃんとチノちゃんに課金したせいできららが買えません! まさかとは思いますが、この「娘」とは、あなたの想像上の
存在にすぎないのではないでしょうか。 >>417
所詮はハナハルのパクリにすぎなかったと 小冊子のメンバーは相当の古参しか喜ばないだろ
愁☆一樹も居れば完璧だったな 三者や神様やふたひともラストだったけど・・・これはベテラン枠だよな
やっぱり打ち切り近いのかな >>429
きらら展として盛り上がってるから雑誌は空気になるんじゃない ゴミ付きで税込み570円とかきららはほんとに
キャラットとも今ゴミ付きだし 昔のけいおんとドージンワーク面白いしまた載せてほしい 小冊子が神すぎる
箱ドロとかの長期連載陣はともかく
今更リンボなんて読めるとは思ってなかったぞー 古参にとってはお宝。新参にとってはゴミかもね。
独立創刊の頃から読んでる者からすると、どの作品も懐かしく、今になって後日談的なものが読めるのは嬉しい限り。
最後に明智クンが来たのには吹いたw
にしても、絵柄が変わっている人が多いことに時代の流れを感じるね。 >>441
分かる。
リンボ大好きだったので、フゥとシルヴィをまた見られただけですごく嬉しかった。 小冊子の面子が俺得過ぎるし裏表紙とかマジで語彙を失う嬉しさ
というか15作全て完結済みの漫画で並べてくるとは思わなかった 意図してるのか、こっちの考え過ぎか知らんけど
いちご(婉曲的表現)がカラーページに描かれた作品のKIRARA MENUが150番台で
こっちもちゃんと15にかかってるんだなあと感心した 箱ドロの描き切れなかった部分が読めて、これでいつ死んでもいいと思った。 >>430
コミケで毎年夏に売ってた企画本を思い出した
もっともこのメンバーじゃコミケでもロクに売れそうにないが >>450
箱ドロは作者さんの出産の影響で最終巻辺りが本人にも不本意な出来になってたらしいしね。
その意味でも今回の書き下ろしは良かったよ。 野々原ちき生きてたの?連載もSNSもやってないと不安だわ 久々にドージン乗ってたけどやっぱりこの作者は他誌に行って正解だったと思いました ののちきはここ数年同人も沈黙状態だし、生存確認出来て良かったよ にーにといっしょ
作者のツイッターが普通に活動していて
三カ月休載とか書けないんじゃなくて
あえて書いてない感じがする
このまま終わるのか。。。 内藤隆と同じ道か
ここまで作家を激怒させるきららの編集者って誰なんだろうな 同人からプロになって、毎月8Pも4コマ描くのつらいって言ってまた同人に戻った人もいたけどな
にーにの人はツイッターで内情書いてたし何かあったのならまた暴露するんじゃない? まあ、当事者の一方だけの証言でしかないんだけどねw にーに、呑気にイラストあげててもう呆れしかなかったな
編集が原因だろうとこの作家には同情しない 3月とかに前の編集が急にやめて、新しい編集とやれそうだから連載再開みたいなこと言ってたが
結局新しい編集とうまくいかなかったのか せっかく単行本そこそこ売れてたのにな
というかこの前まで描いてたイラスト全部消したりしてるし本人の精神状態がアレなんだろうな 山、料理、自転車みたいな、4コマとしては酷い内容でも許される奴も全部切ってほしい 今のきららに可食部分なんてほとんど残ってないだろ
枯れ木も山の賑わい 追い詰められた不夜城さんの姿を見てみたいから2巻買うの控えるか(ゲス 単行本売上連動なわりに不夜城さん潤ってる感あまりないな >>450
俺はあそこに至るまでの話を読むまでは頑張って生きてみようと思う >>478
あそこに至るまでは単行本最終巻の最後の作者の文に書いてあったでしょ、まぁそれじゃ足りないって気もわかるけど。 アニメ化作品でダンデライオンだけ15周年の本誌にも付録にも一切載ってないっていう
来月こそ読めるのか? >>479
年表だと相ノ木たちって25歳で結婚してんだよなあ
15年縛りの煽りを食らった感じ
陽一と雫はどうなったんだろう・・・ >>430
ドラマCDも出たりしてたのにね>777組
ツイッターも2年前で止まってるみたいだし、大丈夫なのかな
こむそうみたいな事になってなきゃいいが… 15周年記念小冊子の、ねこきっさ懐かし過ぎた笑
俺的には、ハイリスクミラクルと影ムチャ姫の新作も読みたかった笑
ああ言うブラック&シニカル&バイオレンスなコメディ四コマ
今のきららシリーズじゃもう掲載出来ないよね・・・ ドージンとかも含めて他はまだわかるんだが
明智くんだけは本当になんでこれきららでやったの?って思う >ブラック&シニカル&バイオレンスなコメディ四コマ
キルミーベイベー! 明智クンの作者の漫画は他誌だけど辣韮の皮が好きだった >>489
華華はきららに戻ってくるとか聞いたけど 海藍はどうしようもないんだろうが、むっくを呼ぶんなら刻田門大も呼んでもいいと思うんだが
なんかTwitterもpixivも去年から更新してないんだな… 明智クンのとこだけどみっちゃんになってるところはみっちょんの間違いか? ヒロユキ、15周年記念誌でやたらオナニーオナニー言わせてたけどドージンワークってこんな直接的な台詞出てくる作品だっけ? さつコンってもう帰ってこないの?
小冊子は全て読んだのに、本誌でまともに読んでるのが3作品程度しかないんだが ドージンワークってヒロユキだったのか
ヒロユキってきららで描いてたんだ 派生誌の編集長とかやってなかったっけ。一瞬で消えたやつ 「マンガ誌の作り方変えてみました」
3号発売中止w
あの見開き通帳は画期的だったわw やはり編集の力は必要だったと世に知らしめた伝説の雑誌だな コミックギア読みそこねたが古本で探しても全然見つからん やっと読めた
こうのすの自虐ネタがいちばん笑えたわ
エロ絵大量に消したのはやっぱ怒られたからなんだろうなw >>489
きらスタがあるだろ
きらら展にコドワタくるし 小冊子が神すぎるんだが
クロが入ってないのはまだ外伝が続いてるからか
けいおんも外伝が続いてるのだが・・・ けいおん!は外伝ではなく、登場人物がすべて変わってるから別作品扱いになるんでしょ。 147頁の不夜城さんの広告に「2巻乙回避!」と書いてあるが、公式が2巻乙って使うの初めてじゃない? >>516
そうなのか。打ち合わせとか大変だったろうな
でもまた戻ってきてほしいな 佐藤さんはPJK面白い
ぜひこれはアニメ化するべき 石見が現場の写真上げてるけどやばくね??
どの作者が男で誰が女とかサインから分かっちゃうよなこれ ttps://pbs.twimg.com/media/DsG0US-V4AAXqEc.jpg
確かにまずいな 右端の女の人ご愁傷様だな
位置で作者特定されてからのストーカー案件まであるゾ最悪の場合 照明の配置と床のタイルの模様から簡単に特定できそうだな
いい尻してるね あれ、超亀レスしてしまった
なんかJaneの挙動がおかしくて133までしか何故か取得出来てなかったんで日付見ず直近のレスと勘違いした ゆのっちからパネル3つ隣で中・上段だから
伊東いづもだな
まちカドまぞくの 社会人経験皆無でコンプライアンス意識も皆無の作家って珍しくないからなあ 許可出てるなら問題ないけど
これはひと悶着あるでぇ。。 いづもんって薄い本の奥付に住所書いてた時代の人かな?
そのあたりでも反応は変わってきそうだ まずいな。石見翔子のTwitter四時間前の返信を最後にオフラインになってるっぽ
はよ消せ…はよ消せ… 対して知名度のない作者を特定する人はいないだろ・・・
まぁ何かトラブル起こることは避けてほしいが ツイートは消したみたいだけど画像が消えてないぜ
こういう事故は勘弁してくれよ
他の作家も他人事じゃねーぞ明日は我が身 写真が上がってすぐ忠告してた人が何人かいたのに気付かず4時間放置
twitterのダイレクトメッセージを受け取る設定の重要性が分かるな >>542
でもドまぞ信者って頭おかしいじゃん
心配にもなるわ ドまぞ作者本人がコスプレしたグッズが大量に出るんだな 燃料投下
ttps://twitter.com/sanadaikki/status/1063441713610596355
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ttps://pbs.twimg.com/media/DsIalIyWsAM2vI-.jpg かきふらいじゃねーかw
左だし位置的にも間違いなし 本人の了解取って無かったら土下座じゃ済まないぜクォレハ いづもならネトゲの同人誌描いてた頃を知ってる人はけっこういるだろ いづも先生を助けるために体を張って自ら話題を作り出した可能性も?? 後ろ姿だしいいでしょくらいの感覚だろうけど作家が集まる場だし許可くらいは取った方がいいわな
とってるのかもしれんけど まさか本人の許可取ってないわけないでしょ
例え後姿であっても
かき先生の御姿をネットに晒すなんて
どんな馬鹿でもヤバイって分かるべ きらら作家は女性率高いのかなとか思ってたけれどおっさんばっかりだな アニメ化決まった作家に女性が多いってだけじゃないの うっわDとっちまったw
そしてアルファベット列終了 屋上から誘導され中に見失って地下まで下りたガ○ジと
それを止める事なく地下まで下ろした最後尾札スタッフwwwww
初日だなぁ グッズの在庫は日割りがあるという言葉を信じて23日に行くか
明日行くかどっちが正解ですかねえ
在庫日割りしてるのに状況よって売り切れでるってアナウンス意味わかんないんだけど 物販の列長いうえに全然進まない
後ろの方に並んでる人達今日の夕方まで購入できないんじゃないかな 蒼樹うめは、ひだまり描くとすると体調悪くなるのに、きらら展で落書きする事は出来るんだな 無事に物販終わってアキバで一服してるけど地獄だった
物販4時間待ちとか聞いたことがない 絵師100人展やってるイベント業者だろうけど
その割には手際悪いなぁ
コミケなら大関↑級ね 日割りしてるのに売り切れが出ないとかかなり在庫用意してるんやね この時期なら沢山作ってもいざとなればコミケに持っていけるしな >>587
来年の夏コミまでどこで保管するんだよw
というかそんな無駄金使うくらいなら会場価格の5割増くらいで通販して売り切った方がマシ 関東以外は片道の旅費だけで1万円超えるよね
前泊するなら尚更かかる >>590
東海地方
昨日会社上がってすぐ新幹線乗って御徒町のホテル前乗り
今日朝一から現地入り、運ゲー突破して昼には物販列乗り切り今バスで帰ってる
遠征+前泊だけでだいたい¥15,000でした
行きもバスとかならもっと削れるかもだがバイオテロ不可避なのでやめようね 手塚治虫「リボンの騎士」原画1500万円落札
美術オークション大手「Shinwa Auction」(東京都中央区)の競売が17日に都内で開かれ、
漫画家・手塚治虫(1928〜89年)の少女漫画の代表作「リボンの騎士」のカラー原画が1500万円で落札された。
https://www.yomiuri.co.jp/culture/20181117-OYT1T50092.html >>583
数年前のごちうさイベ前日物販で5時間待ちだったよ 明日いくけど午前中についてないと限定グッズ買えなそう? >>594
8時の整理券貰えなかったら諦めた方がいいかも まず入場するだけで小一時間待たされる可能性が高い
グッズ売り場は2階の体育館だけどそこから溢れた列は屋上に列ばされる
体育館内に入ってからも買えるまでは4〜5時間待ち
それでも列ぶって言うなら止めないけど >>481
きらら展の展示絵と図録にその答えが載ってる
何としても入手せよ
きらら展は昨日の初日に行ったが色々酷かった
コミケで慣れててもアレは酷いw
図録だけ欲しい人は別列出来る筈だよ >>585
主催に産経が一枚噛んでると聞いた時点で
もう俺の中ではこのイベントは最初から存在しないものになった そういやグッズの袋は白いきらら展の袋とは別に青いフジテレビの紙袋あったな >>610
待機列:屋上
展示:1階の展示スペース全部
物販:体育館全部 きらら展に誘われた作家作品とそうでない作品の違いってなんなんだ?超マイナー作品があるのに、最近まで連載してたのに展示されてない作品とかあるじゃん >>611
https://www.3331.jp/rentalspace/02.html
ギャラリーA 102m2
ギャラリーB 89m2
ギャラリーC 274m2
ギャラリーD 98m2
撮影可能エリアは+αだったと思う
>>609
GoFaって きゆづきさとこ展やったとこか、あそこは狭かった GoFaは黒田BB展で行ったけど下で列作ったら階段で8Fまで上げさせられたり
始まっても物販目当ての人だけで中がギュウギュウになって全然展示見れなかったしもう行きたくない >>615
どうみても当時の編集と喧嘩して連載終了したようにしかみえない作品がしれっと展示されてなかったか 日曜の18時ごろ行ったって人は空いててよかったとか言ってたが終わり一時間とか二時間前なら待ち時間短いならそこ狙おうかな誰か経験者います? ポストカードだけ欲しいかなと思ってるんですがそれすら難しいんでしょうか そもそもその時間だと物販会場の入場チケット貰えないでしょ 入場の為の整理券と物販買うための会場に入るための整理券が必要なんですか……ひええ >>617
GoFaは何より初めて行くと見上げたすぐそこに見えるのにたどり着けないという事態になるw
あの扉をくぐるのが正解ってのはなかなか分からんわ 湖西もどって来るの早かったな
レアリティの高いシーマンの登場が楽しみ きらら展での展示の可否の基準が謎すぎる
内容、売り上げ、メディア展開、どれも芳しく無さそうなのがごろごろいる アニメ化作品や準看板級はマストとして残りもよく集めてきたと思うが
長期間在籍したか他所で売れてるかのどちらかはほぼ全員満たしてるし 有名どころは大体抑えてるしな
これよりこっちのがいいんじゃってのはあるけどそんな単純にはいかないからね 売れてないにしても最近の作品が少なすぎると感じたんだけど何でなん? だからここであーだこーだ推測しても答えられないっての 選ばれなかった作者のツイにでも何で選ばれなかったと思いますか?って聞いてみれば? 展示可否とか、選ばれなかったとか、そういう発想をしてる時点でそもそもね 作家側から断ってる場合もあるだろうしな
しかしなんでそんな腰入ってる感じなのw ミナミトの性癖暴露いいな
いろいろ描いてるけどこれ結局暴力女萌えだよなわかるよ
若鶏にこみとともにきららの次代を担う二巻乙になりそうだ
水鳥なやもちっちゃなピアノ教室で担ってほしかった
むっくは面白いけどドキドキビジュアる努力を放棄してるな >>638
昨日は11時過ぎには待機列ほぼ解消してたよ
その時間帯なら物販待ちも30分かそこらかと 新妻ちゃんをきらら展にぶっこんだ編集者ちょっと来い むしろなぜこの作品は展示されていないのかの方が興味深い
盗作とか理由が明らかなやつはともかく、特に悪いうわさもないのに… >>644
そんなの芳文社か作者に直接聞けよ
ここで推理ごっこをしても妄想の域を出ないよ 鹿島美夜子とテンションの低いお医者さんごっこする妄想はこのスレでよろしかったでしょうか 阿部かなりがきらら展出てないのかなりおかしくないですか
記念冊子には載ってるから単にカラー絵描く時間が取れなかったのかな そこそこ人気作で展示対象から外されたのってどの辺り?
本誌買ってないからどのへん外されたのかすらわからないんだが >>647
大抵は妄想ごっこの末何かしらを叩き出すから嫌われてるだけでは >>648
都合のいい便利屋としてしか思われてないんだろうな 事後に鹿島美夜子から「都合のいい便利屋としか思ってないんでしょ」って事後にテンション低く言われる妄想
事後に >>648
壁サインもしてないなら呼ばれてすらいないだろうね 白雪しおんや月見里中あたりとかも呼んでやっても良かったんじゃないかって気はする 都桜和、カネコマサル、てっけんとうあたりがいないのは何故だ3巻以上出してるのに これ以上作品増えたら今以上に混みそうだし、候補作の中から
当時の担当が在籍してるかどうかみたいなしょうもない理由なんじゃないかな 正直、一番意外だったのは石田あきらだわ
オニナギもあんなぶん投げた終わり方しておいて 石田あきらは掲載されても落書きみたいな絵が多かったな
FGOで人気出まくったけど当時の休載と手抜きの嵐を知ってるので何とも言えない気分になる ぱれっとでアズールレーン4コマやってるホリも元はきららで描いてたんだよな
絵めっちゃ上手くなってる プリズンなんとか胸糞だったからホリは追い出して正解 きらら編集部から
A プリティプリズンもう前回掲載分で打ち切りね。次回から新作やれ
B それが嫌なら、あと1回載せてやるからプリティプリズン終わらせろ。ただし次のチャンスは無い
っていう二択を迫られてて強引に完結した形だから多少はね
ソースは当時のブログかツイッター きらら展
今日は午後4時ごろ行った
空いてるのでおすすめ
画集も沢山山済みされてたので
なくなる心配はあなさそうだ 初期の頃の表紙がトリコロだらけなのは時代感じるわ
今見るとあの絵柄でよく人気だったな 4月のレスを最後に、圧縮に巻き込まれたか何かで落ちとるな
まぁ湖西なんてここじゃほとんど話題にもならないし
個別スレなんかいらんやろ
需要ないやで アンチが粘着して書き込みにくい雰囲気だったから落ちて正解
新連載いい感じだけどな まぁでも湖西の個スレなんて需要あるのかどうかは疑問 湖西はベテランだけどよくまあ時代に食らい付いて来てるわ
荒井チェリーほど好き勝手やれる作風でもないが なるほどこいつが以下略
企画のストックはいろいろあるんだと思うが、前作が一巻乙になった経験を踏まえて、ちょっと時間を置いて、きらら必勝アニメ化待ったなしの戦略を練りに練ってから
満を持して新連載始めて欲しいなと思った。 年取ると絵がどんどん細かく複雑になっていく人と
逆に頭身下がってシンプルかつ記号的になっていく人いるよね
どっちが良い悪いってわけじゃないけど 湖西専スレ需要あると思うけどな
こんな風に一度火が付くとレスが伸びやすいし 湖西先生は意図的に絵柄を変えてるんでしょ
昔の4コマ漫画風から、萌えマンガ寄りの丸くロリな絵に
それがどう出るかはわからないけどね 湖西の絵が雑と感じたことはないが雑と聞いて思い出した神崎りゅう子はきらら展呼ばれなかったな >>672
プリプリってそもそもゲスト(代原?)じゃなかったっけ?
ゲストで打ち切りってあるのかね 絶賛していたママfull!!、ちっちゃなピアノ教室が連載に至らなかったことで
俺は打ち切りに匹敵する大ダメージを負った。 ゲスト最長の女子大生生活様式の話題にしていいんですかね エッチなきららみたいな路線取ってきたキューンだけど
一度は乳首解禁したのに今回かなり宣伝したJKエロ4本同時発売では全部解禁なしだった
世の中のエロへの風当たりがどんどんきつくなってるな >>696
おかげで正式に連載始まってから1巻出るまでがかなり短かったな 夢見るプリマガールってどれに載ってたんだっけ?
ところどころ無駄にいやらしかったよな プリマガールより前のゲストのときのやつのが良かったなあ >>702
プリマガールのゲスト時のタイトル「まかろにエトワール」のことじゃなくてその前にゲストで載った「るみのマハナ」? 湖西晶スレ誰か立てておくれ(昨日スレ立てしたから俺は無理ぽ) 作家様は特別招待状見せれば関係者専用入り口から入って壁にサインするの? >>710
サインとイラストがある壁は 会場の出口(=入口)の直前にあるので入口から順路を逆に進む形で行けばすぐにたどり着く。 だめだった・・・ 誰か頼む
スレタイ
【〆切ごはん】湖西晶 その6 ごめん、↑7で頼む
【〆切ごはん】湖西晶 その7
6スレ目立てた人がカウントがミスってる ↑ 更に申し訳ない
【下を向いて歩こう】湖西晶 その7 【〆切ごはん】
で これが
スレ本文↓
湖西晶先生の作品を語るスレ
公式ブログ
有限会社湖屋
ttp://mizuumiya.blog108.f c 2.com/
前スレ
【〆切ごはん】湖西晶 その5
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4koma/1438155830/
※実質6スレ目 あと、これを>>2以降に
↓
現在連載中
「下を向いて歩こう」
(まんがタイムきらら 2018年12月号より連載中)
連載終了
「メタボリックダーリン」
(まんがタウン2018年12月号で完結。コミックスは1月12日発売予定)
「〆切ごはん」
(まんがタイムKRコミックスより全4巻発売中)
「かみさまのいうとおり!」
(まんがタイムKRコミックスより全9巻発売中)
「うしのこくまいる!」
(4コマKINGSぱれっとコミックスより全2巻発売中)
「ソーダ屋のソーダさん」
(4コマKINGSぱれっとコミックスより全1巻発売中)
「ソーダ村のソーダさん」
(4コマKINGSぱれっとコミックスより全1巻発売中)
「ふらんちゅ!」
(COMICぎゅっと! 休刊により連載終了、補完同人誌「ぎゃっと!」に完結編掲載)
「エデデン」
(まんがタイムKRコミックスより全1巻発売中)
「お湯屋へようこそ」
(まんがタイムKRコミックスより全1巻発売中) あああ 連載終了枠にこれ↓も追加で
「三時限目は魔女の家庭科」
(まんがタイムKRコミックスより全1巻発売中) がんくつ荘がなぜかねとらぼで取り上げられてるな
そして作者がドまぞの宣伝してるという 明智クンとか三者三葉が2005〜6年頃に原作そのままでアニメになっていたらくそつまんない4コマで溢れていなかったのだろうか 半年前のきららのプレゼントがお詫びの文章とともに届いた
当たってたの気付かなかった
人手不足・予算不足の中、オリジナルなグッズ系プレゼント用意するの大変ならそこは頑張らなくてもいいのに……と
思わなくもない 普通のプレゼントはすぐ届くからグッズ製造業者か作者の都合だと思うよ。 不夜城さんはよく考えると作者の女体化半実録漫画なんで
普通ならきもいと思うんだが
読んでみるとあんまりきもくないのはなんでだろう 女体化のプラスをやべーやつにつきまとわれるマイナスで帳消しにしているため 見た目美少女、中身おっさんのまんがが世にあふれてるからでは 白仙は異世界に転生して空間転移術を完成させるからな 漫画の作者が女かどうかって。絵柄での判断よりも
登場のキャラの行動パターンで判断したほうがいいらしいな
要するに、作者が女ならば、女しかやらないような行動パターンを
描いたりするからだと 女子高生に自宅で飯を作らせると都条例にひっかかるとか考える人が
女の人なわけがないだろうHAHAHA おっさんの趣味を萌えキャラにやらせてヒットしてる
漫画やアニメが溢れかえってるのに今さら騒がれても ストーリー・趣味物は4コマとしての完成度は不問という風潮クソ ストーリー四コマは既存の四コマに縛られないからなああくまで四コマの枠を使ってるストーリー漫画だからな かわいい、やさしい、面白い。
前2つは前提条件だけど、「面白い」無しでヒット出来たのもアレ位のもん。
ただ、その面白さをどう作るかは作品次第で、物語性でも良いし、趣味ネタでも良いし。
もちろん4コマらしい起承転結でも良いんだけど、縛られる必要もないと思う。 今あるストーリー4コマって甘そばとドまぞ以外あるの? いづもの画って初期から比べるとキャラ顔縦に伸びてるよね 電子書籍の特売見てて気づいたというか思い出したというか、なんだが
さつきコンプレックスって最後どうなったんだっけ?
なんか最終回読んだ記憶がないんだが Twitterもブログも止まってるけど活動自体してるの? そういえばこむそうって亡くなってたんだな
今更知った… >>757
行ったけど、なんかあれ在庫処分って感じだったね >>758
それは否定しないが、売り場の商品紹介パネルに絵入りで載ってたグッズは
今回初販売であそこでしか買えない商品だよ
きらら展会場でも売らなかった
アトレコラボイラストのグッズとか、前売り券と同じ構図の数人ずつのイラストのクリアファイルとか きらら展半券で貰える応募用紙でアトレの奴応募したけどまあ当たるわけないわな >>764
おお、後釜はワイルドアームズじゃないか
かっこええ >>491
亀レスだけどとなりの吸血鬼さんのEDで名前を見た きらら展
大宮忍の抱き枕カバー買ったけど
花名のも欲しかった
金があればなあ 「ロングクッションカバー」だけどな
まあ同じようなもんだが あーなるほど抱きまくら的なちょっと卑猥な絵柄ではないから名前を少し変えたのかな 今、電子版の不夜城さんの試し読み見たが、巌窟荘の王様って42才なんだな
ゆず@35才中学生より上がいたとは。 ちっちゃなピアノ教室の先生もぼかしていたがかなりの高年齢設定だったと思う。続き読みたかった。 >>779
ちょっと今ぐぐったら45とか出てきたけど 今って、リアルでもアンチエイジングの技術が進んだおかげで、実年齢は
中高年だが見た目は若く見えるみたいのも出てきたな、芸能人で言う
「美魔女」ってやつか。
きららのも、その手の類なんだろうな。 ロザリタ・チスネロス笑った
分かる奴2-3人ぐらいはいてほしいね >>785
なにこのちやこんみたことない
どこの絵? >>788
画像検索したら
ブシロード スリーブコレクション ハイグレード VOL.1260 うらら迷路帖 『千矢 紺』 NEOGDS-232229
って出た 受け攻めいくつか予想しとったが
ノノ攻めとかどうかな……(ドキドキ) ノノちゃんはSMの女王様とか向いてそう
緊縛された紺ちゃんをムチでお仕置きするノノちゃん 3話の時点では連載決定と書いてないな。つーか5ヵ月前か。
1話めカラーだったし連載決まってたんだろうけど ちっちゃなピアノ教室にもワンチャンあるということか
最強魔導師では若すぎて俺の心は満たされない…… いや何言ってんだ3話のときに連載決定って書いてあったしここでも言われてたろ 電子版配信決定はいいけど
今どき1ヶ月遅れとか、はーつっかえ 1ヶ月って…
先に始めたフォワードでも半月遅れでしょ? フォワードは発売から1年までの期間限定販売だけど
きららも同じなんかな 昔けいおんの付録ついた時どこも売り切れで買えなかったときあったからな
そういや電子って付録なしでもお値段そのままなん? >>815
1年ちょっと経てば単行本になるからな、乙でない限りは… >>816
出版社によるけど基本は毎月電子版は同じ価格
付録付きの特別価格は適用されない
通常価格で付録付きの場合は、付録が電子版につかない場合も安くならないことが多い
きららの場合、付録がつくと100円アップとかになるけど
おそらく電子版は通常価格のまま きらら公式twitterがうららの告知で「いよいよ物語の核心に迫る展開へ!」と言ってる
やっぱりもうすぐ終わっちゃうのかな… まんきつのゲスト連載で、主人公の名前が「森田めいこ」で、ボクシング漫画を
描いてると勘違いされてたけど、これって「はじめの一歩」の作者
森田ジョージを意識してるよね。 きららは10年ぐらい買い続けてるけど
悪いけど三者三葉とか全然読んでない
登場キャラの名前さえ一人も分からんよ
そもそも誰が読んでるの、あんなの 自分も10年くらい読んでるが、三者三葉は普通に楽しんでいたな。
アニメでカットされた、リハウスしてきたという言い回しが通じる時代だった…。 850 風吹けば名無し 2018/12/08(土) 00:26:52.98 ID:S/MKTfNV0
【朗報】アニプレの年賀状、高人さんがセンター
https://i.imgur.com/vIegFJe.jpg 今回の不夜城さんでモザイクかけられていたイラストはなんだったんだろ
てかこうのす裏垢で他誌のエロ絵描いてるけど大丈夫なのかあれ? >>829
たまにしれっと戻ってきて表紙飾るのクズすぎるよな 既に電子やってるフォワードはアンケートなし
たぶん他もそうなるだろう 城下町のっててビックリしたけど、まったく前回のはなしを覚えていなく意味がわからなかった 今、今月号のきらら無印をちと読んだけど、千矢のかあちゃんって
「子育て無関心」って感じの性格っぽいな
自分じゃ育児できないから、せつに預けたんだな。
野生児&自由奔放だが、実は、大物の血統という千矢の設定
どっかの超有名な漫画の主人公にあるような感じだな >>836
ダンデライオンは隔月での連載になったから
先々月を見ないとわからんよ。
というか、隔月でやるならWEB連載で
やれば⇒ダンデ
後。異識は三者三様の完結コメントは
書いてるな >>832
問題ないんでは?
萌え系の漫画家や絵師って他紙のエロ絵描いてるとか
けっこうあるみたいだし 三者にメッセージ送ってる方も古株だよな
あっちこっちだって三者が終わるなら次って考えちゃうよな くろばUとか真未たつやはペンネームそのままで商業エロ描いてるし庄名泉石みたいなエロゲンガーもいたし
こうのすの何が問題なのか分からん 後、ネットのエロ同人とか見ると電撃やきらら系の漫画家が描いたりしてるよな
そもそも、ジャンプやマガジンと違って「萌え」系はそっちの業界との
人材的なつながりが昔からあるんだし >>838
でも今月のダンデライオンは、シリアス回でページ多いのにすっごく内容が薄かった
なんかミラクで一部に人気あったみたいだけど、盛り過ぎの設定に内容が追い付いてなくて
イラストは上手いけどマンガは微妙な典型例じゃないかこれ >>821
もうアニメ化も済ませたしこれ以上超展開で無理矢理引き伸ばす意味がどこにもない あれでそろそろ終わりなら一番占になるという目的はどうするんだよ >>846
次から迷路町の神と戦うバトル漫画に
なるんだな。 >>847
一番占になるのは、最初から話の本筋じゃないぞ
お前はいったい何を読んでいたんだ 一番占は、あくまでもお題目としての目標であって、ストーリーの進行速度から考えて一番占になるのが最終的なゴールとは思えなかったし。 そもそも千矢が迷路町にきた目的はお母さんに会うためで
一番占になるのはその手段じゃなかったっけ ひなげしさん読んだあとみゃーこせんせい読むとコマ狭っ! ひさまくまこってなんできららに来たんだろ
同人とか他仕事のほうが儲かりそうだけれど
好きな絵柄だから嬉しいのだけれど 母親と再会して一番占目指す理由がなくなったけど、
それでもみんなと同じ目標を追いかけたい、俺たちの戦いはこれからだENDが頭によぎる…
またうららとしての日常のお話を再開して欲しい… ってかアニメ化前の時点でくろうの正体を推測して的中させてる人がいるな
すごい
https://sagasumi.wordpress.com/ 最新号の次号予告に載っている3話連続ゲスト第1話センターカラーのささきむつみって
ゲームのキャラクタデザインで有名な人かしら >>858
よくここまで考察できるねほんとすごいなあ 葉りふ先生
どうしてきららではペンネーム変えてるの? 休載告知されて作者もそれに触れてるからまだ終わらんと思う
告知なくなって作者が全く触れなくなったら終わり 千矢が犬をモチーフってのはわからんかったな。
野生児だってのはわかったけど、俺的にははりかもがDBの悟空の初期の
野生児設定を元に千矢のキャラをつくったのかと >>868
やっぱ、しょせんネット漫画上がりの一発屋だったね
1巻の帯煽りが酷過ぎて死んだとも言う 作者のやる気が無いけど単行本が売れてるから終わらせるのも勿体ないってことなのかね
そういう作品こそきららベース送りにするべきだと思うんだけどな
ネット向きの作風だし >>867
ぎゅっとに描いてた「ふらんちゅ!」みたいな作風だな 公式サイトのバックナンバー
2018年2月号が消えてるな >>837
いや、自分が呪いにかけられたからセツに預けたんだぞ
白無垢祭よりも前のエピソードで「ごめんね…私の大切な…」って言う回想シーンがある 体型デッサン出来ない奴って
すぐおっぱい巨大化してごまかすよね >>877 ねこうめと違って骨格ないな >>877
ディフォルメを考慮しても
腰骨と胸の筋肉の起伏ないから立体的に破綻してる
と、いうか何で風呂入る前からタオル透けてるの?
サランラップでも体に張り付けてるの? 放課後すとりっぷは、別の絵師にキャラ描いてもらったほうがいいと思う。 ここまで熱く語られるなんて
実はお前ら放すと大好きだろ
俺も好きだ 千矢「男の子ってね、キンタマを蹴るとイチコロなんだよ!?それぇっ!」ズゴォッ!! 体形のリアリティにこだわる奴ほど顔のリアリティにはこだわらない謎 >>882
ねこうめ先生の悪口をゆってる悪い子がいると聞いて リアリティっていうより人間判定が難しい体だとちんこが反応しない
鈴木義司とかの大昔の風刺漫画が描いた風船2つ胸にはりつけたゴム人形みたいだし 人体を理解してデフォルメした絵か
萌絵を見え萌絵を描いただけかの違いね >>894
土管に住んでいる人ってずいぶん前に亡くなっているんだ… かわいいの見たいのに乳強調してエロいやろする漫画家ほんま無能やと思うわ 描き手のリビドー迸りまくりのエロはジャンル違いって気はするな。
かと言ってエロが求められていないわけじゃないし、
リビドーが感じられない方が良いのかというとそうでもなくて、
「かわいい」でコーティングするというか偽装するというか……。
koiとか、その辺さすが受けるだけのことはあると思う。 かわいくてさりげなく胸が強調される服着てたり髪型がたまにちょこちょこかわったりふとももが素晴らしかったたりするのがいいと思います あんな没個性な特徴のない絵でよく同一人物判定できるな まぁ塗りも似てるから同一人物でも違和感はないけどね
だとしたらペンネームの使い分け方が謎すぎるけど 抜ける抜けないの話に限れば肉体的正しさがすべてではない なんで分けるのかが分からないんだよな
内緒でやってるってバレるよなあれじゃ
チェリーねこうめは並行で描いてるだろ >>905
みんなそれくらいはわかってるでしょ流石に 予告のささきむつみってあの…
ハッピーレッスンのささきむつみ?
ハピとれの人が抜けてハピレスの人が入るのか?w >>905
前にもMAXに載ってたし驚くことではないだろ それよりきららっていつの間にか乳輪チラOKになってたのかよ、知らんかった あと7時間目の音符だとそれらしき描写はあったな。時間経過だけだから実際に本番に及んだかは分からんが 全ての人間はセックスで生まれてきているから
俺たちはあらゆる事後を見せられているんだよ
カワイイあの娘も、あの娘も、全ては事後なのだ
千矢って矢見と時江さんの子じゃなかったんだなァ 甘えたい日はの世界が胸糞すぎて読んでもストレスにしかならない、幸腹は好きだったのに 分かる。
正直、甘そばはさっさと終わらせて幸腹系の作風の新作に切り替えた方が作者にとっても良さそう。
ミラクに初掲載された作品もネガティブな内容だったから作者自身はあの手のを描きたいのだろうけど、雑誌のカラーとあってない。 まあ幸腹も実は結構暗い話多かったけどな
きりん一人いるだけでだいぶ違ったんだと思うわ 文句言いたいのは分かる
前から言われてるけどフォワードで連載のほうが良かったかもな
あの作者どっちかというとストーリーを描きたいみたいだし ところがどっこいもし甘そばの男が女の子だったら?? 甘えたい日はそばにいて。は、いかにも女性漫画家が好きで描きそうな話なんだけど、
どっかで見たような話を延々とやってるうえ、設定が矛盾しまくりで、読んでてイライラする 2巻乙回避してるから、買ってる人は一定数いるのは確かなんだろうな
嫌われないけど買う人もいない作品よりはマシだって事なんだろう
でも人気があって売れていても、一方で読むに耐えない人がいても何もおかしくないが 人気なけりゃ2乙がきららの定めだからな
それを越えてる以上人気あることの証明なんだわ そりゃ最初の方は普通にロミオとジュリエットやるっぽく見えたし、田舎に飛ばされたのでああ殺すつもりではないのかって一度は安心したからな
新キャラのアンドロイドがあっさり淡々と処刑された辺りでああこらあかんわとなった スロウスタートは教師えーこが全然きわどくならないな まあぱわーすまいるや平成生まれが長期連載してたし
ここでの評判と売上が解離してるのはよくあることだよなあ >>936
単に
好評でも不評でもない空気 → ネットで叩かれない → でも売れない → 2乙
好評2割で不評8割 → 8割がネットで叩く → でも2割売れる → 連載継続
ってだけでしょ 15周年にあわせて連載して単行本一冊か二冊出す以上の約束はしてないのでは。 新けいおん、内容では全く話題になってないからな、おれもキャラ全く覚えてないし
アニメとセットでやるのが前提とかかもしれないけど
ただ単行本は前作アニメのネームバリューあるしそれなりにうれるんじゃないか? >>936
ぱわすまは迷走し始めたのが3巻に入ってから 新けいおん今月休載だったな
旧作のときも休んでたときあった? ARIAって原作が完結したのが初アニメ化から2年3ヶ月後だったよね
そう考えると三者三葉やあんハピも終わる時期としては妥当だったのかな…? それにしても最近うらら迷路帖推してるよね
きらら展の広告でセンターの隣だったり
音声付きガイドで作品紹介してもらえたりと
きらファンの音声ガイドでも「あの盾を持った女の子は誰かな?」「これはうらら迷路帖の千矢ちゃんだね」みたいなやり取りがあったし あっちこっととダンデの参戦はまだですか?(サービス終了) 紺ちゃんには色々な物を受け止めてもらいたい
粘着性の強い液体については勿論のこと、
粘着性のない液体や固体についても 紺なら夜な夜な一人、お狐様×紺の妄想に耽って盛り上っているよ
マツコさんに聞いた 迷路町の異変が仏蘭西にも伝わってマリ再登場 って展開を希望す ノノ「わ…わたしだって…男の人を気持ちよくする方法…知ってるから…」 迷路町の神との戦いで、きらら世界の時空が占いエネルギーで歪んで
ごちうさや、ドs、ちょっと一杯とかの他」作品にも影響が及ぶんだな。 紺ちゃんってばこんな夜遅くにナイト訓練所で何やってるんだろう?
千矢ちゃんの使用済み生理用品を漁ってるのかな?
http://imgur.com/4wbGIsX.jpg VIPのきらファンスレで叩かれてここに逃げてきたのかこのキチガイ 今月の読みたいんだけど店頭になくて
web版で販売ないの? 電子版の配信は2月9日が最初だよ
紙の本から1ヶ月遅れだゾ 他社は電子と紙で同時なのに、芳文ってそこらへん保守だな。
トップが交代すれば変わるかな? コンビニに多数だしてる芳文社としては、発売日に電子化はやりずらいだろう
読者層の問題もあるだろうし 自社内で電子化出来るか、委託で電子化するかの問題じゃ
大きい会社なら自社で即出来るだろうけど芳文社みたいなとこは外部丸投げでしょ
>970そろそろ次スレ 次スレ立てたけど規制でアドレス貼れない
だれか頼む >>985
ありがとう
今年はクロに三者が終わってけいおん!が復活するとかすげえ年だったな >>986
> クロに三者が終わってけいおん!が復活
なにこれ絶対おもしろいやつじゃないですか!! 他に聞けそうなところがないのでここに書かせていただきますが、
以前きららに掲載された事もある「大熊らすこ」さん
の情報どなたかご存じないでしょうか?
具体的には別ペンネームとかPIXIVとかTwitterなどですが、
ぐぐっても全くヒットしません
今度コミケいくのであわよくば同人誌など買えたらと思ったのですが
そういった情報も一切ないですね…
どういう経緯できららに掲載されたのかわかりませんが、
情報が少なすぎて不思議に思います 同人活動してない人は殆ど持ち込みで掲載される流れだから、
ブログもSNSもしてないとなるとちょっと難しいかな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 99日 22時間 30分 17秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。