【毎日】ツイ4スレ part.37【4コマ】
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アカウント(twi_yon)にて毎日4コマ漫画を更新する「ツイ4」について語るスレ。
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基本的に漫画の内容について語るスレだということを念頭に活用してください。
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※前スレ
【毎日】ツイ4スレ part.35【4コマ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4koma/1529840861/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>200
イキリはかーちゃん以外の家庭環境大体明らかになってるから、あの状況で家族の一員として家事分担しないのが嫌
何もできないけどみんなの心を和ませる愛され嫁ちゃん☆をやるには嫁に魅力無さすぎだし 女装は自然な感じでステレオタイプなセリフや表現出てその度に叩かれてるけど、
ゆきの女装が可愛いもの好きが高じての趣味で、ジェンダーや性自認で悩んでるわけでもないし、
男性恐怖も、容姿が男っぽくさえなければ食えますて具合のなんちゃってジェンダーレスだから、そんな発言するのも当然というか。 オトもザンも料理できるからな
嫁だけできないのはいいとしても
他の家事引き受けてる様子もないし弟の面倒もザンが見てるってのは
嫁失格というかそもそも同居人としてダメだろ イキリ嫁は家事ができないから叩かれてるわけじゃなくね
気遣いもできない愛嬌もない、元気が取り柄かもしれんけどそれがちゃんと描写されてないからうるさいだけにしか見えん、文句だけは一人前
これら諸々の不快要素の一つとしての家事もしないやろ 今更〜の画力を言っても仕方ないけれど
4コマ目の足ヒドイな イキリはさ、何もかも過剰に盛ってるくせに何一つ生かされず
滑りまくりで意味不明なのに、作者のドヤ顔だけは透けて見えちゃう
全部差っ引いても、ほんとにもう心底つまんないんだよ オトに同情しないけど
特に非のない人間一人土下座させてまるくおさめる作品世界が無理 イキリリプ欄の「オトは情状酌量の余地なくダメ」がよく分からんのだがそれも単行本読めば腑に落ちることなのか?
単行本買った人ネタバレしなくていいから解説してほしい あいつはそんなに弱くない、ね
強くなった気で半端にしゃしゃって被害拡大するくらいなら弱さを自覚して対処する知恵つけたほうが周りのためにもいいんだけどな
まゆ様は何やっても正義な世界だからなー まゆは図書室の君として評判になってたじゃないか()
男子生徒がまゆ目当てで頬染めて行列作ってたきっしょい光景忘れられない
しかし図書室の一件以来も誰とでも普通に話してるのか
男性恐怖症設定完全に消え去ったな
ゆきさんの苦悩とケイの指摘は微妙に噛み合ってない気もする
まあ会話としておかしいのはいつものことか
ジュンは痛くて大変だろうがトモちゃんのこの流れ好きだわ
私もやっとかー!と叩きたい 先輩の満面の笑みの引っ叩き具合が可愛いww
嬉しくて力入ったんだろうなー 同じ恋愛相談でも、女装とトモちゃんの差が凄い
トモちゃんは結構深刻なはずなのに、微笑ましい >>208
風船の子の件とかキューちゃんの人は伏線が上手いから今後何かしらクスッと出来る後日談に期待してる 女装、多少外交的になった程度で、小柄な少女が大人の男の突き飛ばしにも耐えうるほど強靭になったわけでもあるまい。
トモちゃんこの調子で話進んでいくと楽しいな。 女装の四コマ漫画してない四コマ、
紙媒体にしたらもっと単調に見えるんだろうな 女装 似たような顔のキャラクターで内容が古臭くキャラクターに個性があっても設定に反映されてないため感情移入もできない漫画
トモちゃん 書き分けができててキャラが立ってるので面白くわかりやすい 個性もあり悩んでる内容も単純明快で面白い漫画
やってる内容は両方恋愛でちょうど誰かに相談中
起承転結がきちんとあるトモちゃんと
ダラダラ話してるだけでキャラクターに個性があるはずの男の娘とか男性恐怖症という点をすべて捨てて何がしたいかわからん女装
ユキが悩んでる内容もなんだか薄っぺらくてそういった描写もあったが世紀末遊園地のせいで薄っぺらくなって真剣みが無いんだよね >>215
皆が振り返り噂する図書館の君()のくだりのせいでわかりにくくなってるけど、
マユカスに惚れてるケイが学校では関わり薄いと言いつつマユカスをいつも見てる事が誤魔化しきれずに出ちゃってるって描写なんでしょ
いつの間にかイキリだけじゃなくて女装もアスペチェッカー化してるの? >>228
作者はそう読ませたいんだろうけどなんだかしっくりこないんだよね
回りくどくしてる雰囲気より突っ込みのほうがでか過ぎて寒々しい感じ
話の展開が急に呼んで急に話し出して様に見える描写になってるんだよね
べたな描写かもしれないけどケイを呼んだ時点で喜んでるけど少し悩んでるとわかる顔するとか
ケーキ作りしながら実は悩みがあるんだとかで話し出したほうがまだ自然だった気がするよ
今の所女装の話の内容は空清めないユキと話が下手すぎて論点がずれてるケイという風になってるのな 単行本買ってないし買う気もないけど書下ろしで夫が嫁に
「誰となんの約束があってもすっぽかして嫁を優先するって約束する」くらい言ってないと納得できないな トモちゃん、ジュンが無意識に外堀埋めてっちゃってるのがどっちに転ぶのかわからないのが面白い
ただ、これ以上こじれたら読んでて疲れるね 児ポきっしょ禁書にして
見せパンが見せパンに見えなくて一分丈か二分丈くらいのスパッツにしか見えないんだけど(というか正直最初はスカートの影かと思った)、ああいうのも見せパンって言うの?
ファッション疎くてすまん 児ポそのものは微妙だけど
今回の服は「若い頃にちょっとがんばってきてみた服が後々考えると頭抱えるほど恥ずかしい」の奴だと考えると
結構リアルに再現してると思う
サングラスとか勘違いアイテムだし
その時は「よし!これでイケてる!」とか思ってしまうんだよね・・・イタタタタ あwいwつはwwwそんなwにww弱wwくwなwっいwwwwww
頭は弱どうしようもなく弱いですよね 今まで「ぼくのりそうのかのじょ萌え」だと思ってたけど、島崎ってもしかしてまゆに自己投影してる? 大して仲良くもないやつが言っても説得力ないんだよなあ バイトで声かけられたのと
図書室でイキリモブ先輩()を追い払っただけで「あいつ」呼ばわりとか勘違いの度が違うわな 田辺や先輩だけでなく前に後夜祭のダンスでモブ女子も祝福してたし
周囲からジュントモは公認の両片思い扱いだから
2人の仲が進展すると周囲も我が事のように喜んでくれて微笑ましい
イキリはポーニャへの愛を叫ぶとそれ聞かされてる撫子が哀れで仕方ない
というかポーニャも早く放課後とか休日に一緒に遊ぶ女友達作るべきだよね
妻とか以前にオト以外との深い親交がないからオトに全振りになって
こんないきすぎた独占欲のガキになってる気がする イキリ、オトが全面的に悪いって擁護意見があるけど、それならりゅうじに喧嘩売るなよって感じだし
ポーニャが伴侶としてなんかしてる描写が無いから義務を果たさず権利だけ主張してるように見える
お互い予定の情報共有はした方がいいと思うけど、一方を公衆の面前で泣かせたり土下座させたりする程悪いことしたとは思えない
RTもお気に入りも減ってきてるし、早く4ページポエムして終わってほしい >>244
そうだよね
りゅうじに対しては完全に逆恨み
普通にオトをボコればまだマシだったかと ケイは図書室での出来事の直前に「無理してないか?」と心配してたし倒れるのにも出くわしてるのに
そこから時間経ってるとはいえ今度はまゆは弱くないだの言い出すとはなあ
このケイの言葉素直に受け取りすぎて油断してまゆを危険にさらす展開でもやるのか チャカピーたちってずっと女として描かれてたのに性別わからない人がいたことにコメント欄見てびっくりしたわ 女教師、今日が8月2日でパンツの日だからあのタイトルだということに
何人気づいているだろうか? >>247
それ
単行本で性別明言されたのかと思った カリメロはまあ仕方ないかもしれないけどチャカピーはずっとスカートはいてOLしてたのにw
この流れで不自然に首なくなってたマネージャーもくびれるのかな >>251
しかもチャカピーは何話かで足の臭さは女の勲章的なこと言ってたしなあ
そもそも二人のモデルはおかずクラブなんだし カリメロも船で密航したときリンゴダイエット成功してああいう体型になってなかったっけ 時々見かける程度の親しくない奴に
あいつ呼ばわりされたくないな
そんな親しくもなくて、ヅラを被りながら「あいつはそんなに弱くない」とか言われても、何言ってんだ?としか ストーカーのごとく見てただけで接点も無いのにな
ケイが気持ち悪いキャラクターに進化してるわ
それにしても休載中のヤマダをトップに固定したままにするのはいい加減やめてくれればいいのに 百合の見せパンはあれ見せパンなの?
それならトモちゃんもそうなるよね? イキリがやってることって本当に「誰も知らない作品の二次創作」だね 百合はあのおとなしい巨乳の子がいつものメンバー入りしたんだな 誰かも書いてたけど百合は首が短くてずんぐりむっくりしてるのが気になる
巨乳の子が特に
首短く描けば幼く見えると思ってるのかな作者は きっしょ禁書定期
きっしょ禁書定期
きっしょ禁書定期
誰かオェー鳥かギップルのAA貼ってほしい ケイさんちょっと何言ってるのか分からない
マジで分からない 大して関わってもない異性に何故か知った風な事を言っちゃうのって陰キャあるあるだよな
ケイなんて店と図書室くらいでしか接点ないのに >>262
きっしょといいつつちゃんと見てる・・・・好きなんだなお前 ケイは女装してマユとしゃべれるかもという下心スタートなのに
何言ってるんだろう感がでかいな 周りの人を変えていく力みたいなもんがあるんっすよ
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好きというよりはどんな風に残念な話になってるのかというほうが気になる
どれだけキャラクターが崩壊してるのかとかどれだけ荒があるのかとか
純粋に好きという枠に当てはめるのは違うんじゃね?
嫌いも好きのうちというDV男から離れられない女の思考みたいなのはちょっとな そこまで執着してたらある意味好きなのと同じだって揶揄してんでしょ
真面目に否定するなよw これマジで女装にしては珍しく4コマとして成立してると思う
4コマ目の女装したケイのドヤ顔とセリフで完全にオチてる
作者はたぶん意図してないんだろうけどメチャクチャ面白い
この奇跡が続くならファンになるかも 女装は立ち位置が変わりすぎてて四コマ目のけいの視線がゆき見てんだか視線をそらしてるんだかわかんない 女装、ケイは服がダサいだけでそこまで不快なキャラじゃないと思ってたけど
ユキサンに対しての喋り方がキモオタのそれっぽくて受けつけない…
くだけた敬語のつもりでも、普通「あるんっすよ」なんて一応目上に対して言うの…?
高校生らしさのつもりか?今どきの高校生もうちょっとしっかりしてるよ 何度読み返しても、ゆきサンが周りをかえていく力なんて持ってると思えないんだけど まゆもケイもアスカも「好きな人のために変わろうと頑張った」だけであって、ゆきさん別に関係ないんだよなあ
たまたま関係者にゆきさんがいただけっていうか・・・うまく言えないけど 意図せずトモちゃんのタイトルが女装をディスってる
同じ恋愛相談でもちゃんと4コマしつつ話が進んでるトモちゃんと、遅々として進まないくせに描写も足りずケイの発言にも説得力がない女装
作者による違いはデカイ 2コマ目のユキと3コマ目のユキがコピペのように判子顔
というか元々書き分けもできてないから同じような顔で目が大きいか小さいかぐらいしか差が無いんだよね >>275
目をそらしてるとしか見えないからコミュ症に見える
今とのころケイの発言も大して仲良くも無い人に上から目線で自分はわかってますアピールしてるストーカー気質の人にしか見えないしな
本当にこれが計算されたキャラクターの個性ならすごいんだけどね
女装ってシリアスな話にしようとすればするほど絵図に説得力がないからかギャグに見えて茶化してるように見える不思議 >>59
その通りなんだと思う
なんで、こんな流れにしているのかな
ユキには周りを変える魅力なんてない
アスカやケイの方がよほど、主人公っぽい性格だよね
何年か前の朝ドラで、ちょっと???なヒロインを周囲が褒める不自然さを
指摘する低評価レビューが並んでいたことがあったけど、そんな感じ?
もっと、漫画の中でユキさんをすごいと思わせるエピソードが無いと、
あまりにも説得力に欠ける ツイ4アカウントで間違えて趣味のいいねしちゃってるわ中の人 女装作者の他の漫画も読んだことあるけど、20代の社会人男性も男子高校生も
先輩や上司、年上にたいしてもケイと同じあるんっすよ口調なんで
作者的には今時の若者口調なんじゃないかな
ハニカム作者に女装描いてもらったら変幻自在の肩幅も支離滅裂で唐突な言動展開も
不自然極まりないキャラageも上手い感じに弄ってシュールギャグに昇華してくれそうだわ みんなが言うように、ゆきのどこにそんな力があったのかサッパリ。
ゆきが介在してるのまゆだけだし。
唐突に能力の発現を宣言されても困るわ。 黒澤さん半袖なのにセーターに見えてしまうのは何でだろう… ちゃんと調べたら普通にあるわ
バカな発言してしまった クズメガの人だいおうじで連載してた漫画も終わったね
割と唐突感のある終わりだったけど、体調とかかな?ちょっと心配になる
関係ないけど今回ツイッターを覗いて
初めて作画と原作に分かれてることを知って驚いた クズメガの人だいおうじでも連載してたのか
だいおうじ毎月買ってるのに知らなかった 女の友情と筋肉の作者が旦那をモチーフにしたLINEスタンプ発売したけど、本編はどうなってるんだろう 休載中にやることなのかね 〜の絵が微妙なのは今に始まったことじゃないしいつも膝の\/っていう線みて思ってたけど
今回男の腕も\/って線入ってるの筋肉のつもりってのはわかっても不自然すぎて
なんとなく線かいてるだけでなんでこの線が入るかって理解してなさそうで説得力がなくてないほうがマシな気すらする
かわいさとかエロさを売りにしたいならキャラをちゃんとかけるように練習したらいいのに おっぱいとおしりと太ももが好き()ならその位ちゃんと描けるようにしたら良いのにね
縦長の奇乳ばっかでキモい
それなりに描いてる筈なのに、ここまで上達しないもん? そりゃあ人には本人のやる気や努力だけではどうにもならない向き不向きや才能があるからね
努力もしない向上心もないみたいなやつを作家として引っ張ってきてそのまま使うってどうなんと思うけど日頃のミスの多さやら座談会の放言見るに編集部も大概クソだからな 女装とか〜とか盲テレとか今の自分の画力に満足してる人はどんなに描いても上達しないと思う
向上心のある人なら自然と上手くなるよ 向上心云々もそうだけど設定の矛盾を読者から指摘されて苦し紛れの後付け設定&言い訳なんてしてる奴は漫画家としても人としても駄目だろ
ツアー行ってバナナ二本食べた奴並に人として失格 きゅーちゃんずげー!
しょっちゅう日向くん引きずって走ってるからそりゃ筋力あるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています