池田:
結成表明

本日付けを、持ちまして任侠団体山口組、結成いたします。
代表 織田絆誠
不詳、私 本部預かります、池田幸治です。
宜しく御願い致します。

一昨年八月二十七日、神戸山口組の大義に感銘を受け、我々若手・中堅は、日本全国でその大義を信じて、汗を流させて頂きましたが、
残念ながら大義とは名ばかりの一部の上層部の恨み辛み私利私欲であったという事実を目の当たりにしてしまいまいました。
『本来の山口組に戻す為、山口組を正す為、そして我々年寄りはどうなっても良いんだと、若い者が未来・将来の為、立ち上がるので付いて来て欲しい。』
と言う言葉に感動し、この一年数か月、我々なりに頑張って参りました。
振り返りますと、誠に持って残念の極みであります。
任侠団体山口組は、神戸山口組が実行しなかった大義を本日より実行し、尚且つ山口組中興の祖である、三代目 田岡一雄親分の意に沿う親睦団体にして参ります。
山口組綱領にある国家社会の興隆に貢献せん事を期す第一に、任侠の原点に返り、日々精進したく存じます。

まず名古屋方式を否定して立ち上がった神戸山口組であります。
その名古屋方式の悪政は数々あれど、大きく分けると
第一に金銭の吸い上げ、
第二に当代の出身母体の贔屓、
第三に当代が進言諌言を一切聞かない
これでは山口組が自滅の道を辿ると真っ向から否定して立ち上がったにも関わらず、神戸山口組の現実はその名古屋方式にも劣るそれ以下の悪政でした。
一年数ヶ月間続けられた悪政の数々の中で、四名の大御所の方々が、心折れながらも、分裂によって若い者を巻き込んだ責任から、
結成一年後、昨年の八月に三つの改革案を進言諌言したところ、
※『』井上組長の言葉です
『あれもこれも言うなら組長は降りる。若頭、組長を代わってくれ。』
と、言う理解しがたい耳を疑う暴言でした。
※前スレ
【任侠団体】記者会見全文起こし【山口組】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/4649/1493681128/