かって、ここまで批判された被害者がいただろうか?
ネット上でもリアルでも
「被害者は警察批判を繰り返してるけど、警察を無償の便利屋と考えてるのでは?」
「自分から犯人を挑発しといて刺されるなんて自業自得。法廷でも挑発。被害者はただのアホじゃん」
「事務所2回も追い出される羽目になってソロ活動って、性格に問題あるんだろ」
「アイドルを自称してるのに、顔がオニギリ顔」
等と被害者に対して誠に手厳しい意見が相次いでいる。

まずは、小金井市女子大生ストーカー刺傷事件とは
「2016年5月21日に東京都小金井市で発生した殺人未遂事件。芸人活動を行ってた当時20歳の大学生の冨田真由を岩崎容疑者が、小金井市内のライブハウスにてナイフで数十カ所刺し負傷させた事件。」

けれど、実はこの被害者、そんなにケガしてないみたい。
新聞では30数カ所と記述されてるが、引っ掻き傷みたいなショボい傷もカウントしている模様。
あと、犯罪被害者給付金目当てに大袈裟に被害を自称しているとも噂されている。
犯人は金がない。金がないから被害者としては、金のとれそうな警察に対して国家賠償請求訴訟を画策中。だから、わざわざと警察批判を手記にして公表し、被害を大袈裟にアピっとかないとと考えているなんて意見もある。

ちなみに被害者は、母子家庭。売れないジャニーズの末端アイドルと交際していたと言われている。


こんな粋な書き込みを発見。日本もまだまだ捨てたもんじゃないな。
「被害者は顔面が酷いことになってるのに まだシンガーソングライターになるとか夢語ってるんだよね
不屈の精神には感服するけどちょっとムリじゃないか
むしろ犯人の岩崎さんに責任取ってもらい結婚して家庭に入ったほうが幸せかも」
「これから先絶対に有名になれないであろう被害者が全世界に売名できた
被害者の有名になりたいという夢が歪んた形で実現した」