0001NAME OVER2021/03/29(月) 10:26:28.90ID:MmzOoYmO0
0953NAME OVER2021/05/03(月) 07:55:25.69ID:ljjSMSKN0
>>950
サウスパークではそれをおちょくってチンポコモンてゲーム出してたね 0954NAME OVER2021/05/03(月) 09:45:58.09ID:0CCRIBJD0
>>950
ポケットモンスターというネーミングが駄目な理由は、マンホールとは違うでしょw
>>908
素敵な思い出ですね >>949
マンホールのマンって男の意味だったのか。
直訳で「男の穴」。
アッー! >>895
団地鍵っ子世代とか?
俺は田舎出身だからよくわからんけど。
でも団地住まいだと子沢山は無理があるかな。 素人童貞卒業=ゴム無しセクロス、ではない。(キリッ)w
0960NAME OVER2021/05/03(月) 14:40:39.32ID:GflfEb4+0
>>959
君は>>944 と同じ人?
もしそうならみっともない。
違ったら944氏を責めるつもりはまったくない 志村けんの話をちらっと出してる人がいたけど、志村けんはS45〜S55くらいの生まれの世代にとっては、スーパースターだよな
それがコロナでポックリと死ぬはずもない年齢で死んでしまった
すげえ寂しいわ
ドリフの再放送見てて思うけど、志村けんの笑いって、基本は誰かを傷つける笑いじゃないんだよね
いじめとかに繋がりそうな要素も低いし
ああいう素直なお笑いって、凄くいいもんだなと、この歳にして思うようになった
もっと長く生きて欲しかったな
>>956
マンホールのマンは人間って意味だと思ってた
スチュワーデスはアニメジョジョでキャビンアテンダントになっててガッカリしたな
一応過去作品なら看護婦も無音になったりせず
スチュワーデス物語もそのままなのでそこまで煩くは無いのだろう 0964NAME OVER2021/05/03(月) 17:31:01.57ID:z0NC8EwYa
スーファミミニとメガドラミニとプレステクラシックミニ買いました
登下校時のマンホールを踏むと汚染されるって謎ルールが仲間内にあった
そういやPCエンジンにマンホールってゲームがあったなあ
弁慶のミニゲームで弁慶外伝の戦闘曲が流れるやつ
>>968
神格化してるわけじゃなくて、子供時代にファンだった世代が
死後に昔を思い出して、そういえばそんな風だったなと、今の視点で思い返してるだけだよ
歳を重ねた今と、何もない子供時代とでは、考え方も随分と変わってるからね ドリフ→欽ちゃん→たけし→とんねるず→ダウンタウン
かな俺を大笑いさせてくれた人の変遷
ダウンタウン以後は俺が年取っていったせいだろうけど腹抱えて笑い転げる事はなくなっていった
スリムクラブMー1準優勝のときのネタが久しぶりに笑い転げた
人を傷つけない笑いってTwitterとかでも実際よく見かけるけど、間違いなく真似して誰かの顔に飲んだ水をダーッとこぼしたり、一斗缶で殴ったりタライを頭に落とされたりした人はいると思う
牛乳を口に含んで、「ばああああ!!」と叫びながら口を大きく開いて
牛乳を口から真下に垂らして倒れてる奴の顔に垂らしたことある。
当然、志村けんの影響。
全裸でラブホの部屋から出たらオートロックで自動施錠され、
部屋に戻れないで全裸のまま廊下をうろつくコントが最高だった。
志村けんのスイカの早食いってのもあったな
トリックはあるんだが、それを知らずに真似をして叱られた子供もいるかもしれない
志村けんはトリックなしでも早食いできるらしいが
ごめんな、俺もドリフを見て育った世代だし、志村はすきなんだが亡くなってから「志村さん」だの上述した「人を傷つける笑いはしなかった」だのきれいごとコメントがSNSで溢れだして、なんかこの変な流れがイヤなんだよ
グラ3でがっかりさせられても、スト2移植でSFCはすごいって思われた感がある。
カプコンがすごいのか。
と思ってたらPCEにもちゃんと移植されたのはワラタ
>>979
志村けんの笑いが「人を傷つけない笑い」って言うのは、そういう意味じゃないんだけどな
誰かを弄るとか、欠点をあげつらった人格攻撃的な手法で笑いを取るとか
そういった事をしなかったという話で、いわば原始的なお笑いで笑いを取ってたという話をしてるだけだから
お笑いが大なり小なり誰かを傷つけるのは当然で、不可避なんだけど
志村けんの場合は昔ながらのお笑いだから、その要素が小さいって話
あくまでも今の個人弄りのお笑いと比較した場合の事 >>980
PCEはグラIIも移植されてほどんど処理落ちもしないし
何気にすげえなって今になって思う 開発者目線でこんなのがあったらいいながPCEだったんだよな。
性能的には16ビットとあまり変わらなかった。
PCエンジンはいいハードだが、二重スクロールが未実装なのが惜しまれる。
雑誌のスクショで見たら「AC版まんまじゃん!」と思っても動かしてみると…ということが多かった。
中期以降は力技での実現が増えたけど。
始めからスパグラ相当ならなぁって思ったものだ。発売当時はあれがあの値段ギリギリだったんだろうけど。
CD-ROM2込みで真価を発揮と言えるが、いかんせん高かった。DUO-Rでかなり手頃になったが、もはやハード後期だった。
スト2がHuカードなのは頑張ったと思ったが、メーカーコメント「多くの人にプレイして欲しいから」って、「おいおい、CDソフト出しまくっておいてそれはないだろw」と思った。
PCエンジン版スト2の発売元はNECアベニューだからね。
前作のファイティングストリートはCDだったノニネエw
>>987
当時としては素晴らしい移植度だが、背景が省略されているのが残念 1はクソゲーとまでは言わないが、まぁ凡作だよな。
続編があんな世界的大ヒットに化けるとは。
>>990
本当はクソゲーと書こうとしたんだけど
好きな人がいるかもしれないので
控えめに凡作と記した。 ID違うけど、989と991は俺だから。
前者はスマホから。後者はPCから書いたのでIDが違う。
>>990 当時でかいボタンの筺体で遊んだけど操作性が悪くていまいちだった 手も痛くなった あとで6ボタン版も出たけど技が昇竜拳出すのも至難の業だった
デカボタンの方が緩めに設定されてるのか技は出しやすかった
PCエンジン版のスト2ダッシュは
すでにターボが出てた時期だから
「ターボにして出してほしい」という
要望が結構多かったみたいよ。
ああいうのって上位互換だから、古いのは売って新しいのを買うってなるのかもな。
ストUとかはそうだろうな
RPGは別にそうはならんが
>>984
PCEは中途半端なハードだったな
FCの後継になれる可能性がありそうな地位にあったのに、結局、SFCに負けたし 10011001Over 1000Thread
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