ファイナルファイト part27

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0001NAME OVER2018/05/26(土) 01:23:39.74ID:q+G6TjDXd
前スレ
ファイナルファイト part26
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1516621496/

0952NAME OVER2018/09/21(金) 06:46:32.00ID:p6F1wl+h0
>>949
ここに来る連中ならサントラ持ってるだろう

0953NAME OVER2018/09/21(金) 07:26:50.29ID:4J8Lp1jId
天地を喰らうU、関羽で一面楽にクリアー出来たからヌルゲーかなと思ったらそんな事はなかったぜ。

0954NAME OVER2018/09/21(金) 09:36:39.60ID:qjUrV9mI0
ファイナルファイトでも猛威を振るったカプコンお得意の1面は遊ばせて
2面でしっかり殺す、をなめちゃあいかんw
今回のベルトコレクションだとキングオブドラゴン、バトルサーキットが
数少ない例外か、バトルサーキットは3面ボスバーバラで殺しにくるがw

0955NAME OVER2018/09/21(金) 11:40:26.11ID:OkK+fOymr
牛丼エンドは無くなったのか、コンティニューしても見られる方法を潰したのかどっちだろう。

0956NAME OVER2018/09/21(金) 13:07:11.74ID:hDm31Jc80
ジョニーも実は舐めたらいかんぞ
体力半分減るとヘイストモードになるし一発が大きいから
うかつに2発連続で食らうと瀕死にもってかれる

0957NAME OVER2018/09/21(金) 15:54:52.04ID:3F1SkDLva
>>954
キンドラのミノタウロス
横っ飛び頻繁で鬼門だったぞ俺には……
エルフならやり易いけど全般的に

0958NAME OVER2018/09/21(金) 17:00:04.42ID:lxYPd09ra
>>957
半キャラズラし知ってれば一方的に殴れるカモだったけどなぁ

0959NAME OVER2018/09/21(金) 19:00:57.00ID:4J8Lp1jId
>>954
初っ端から殺しにかかってるのはロックマンだっけ。

0960NAME OVER2018/09/21(金) 19:28:45.07ID:R0t+cIuya
>>958
あれは近接キャラはわかっちゃいるけどキツいんだわな………
ずらしてるつもりがピョンコピョンコと
むろん慣れればカモとなるけど

0961NAME OVER2018/09/21(金) 19:55:12.65ID:hDm31Jc80
むしろキンドラは最初のボスがよく倒し方わからん
鉄球伸ばしてくるやつ

0962NAME OVER2018/09/21(金) 20:32:20.59ID:qjUrV9mI0
>960
キンドラは飛び道具キャラと近接武器キャラで倍以上
難易度違う気がするぞw つかガードの仕方や効能が
インストやデモで説明されてないのもひどいし。
まあ慣れないとガード失敗で逆にピンチになりやすいが
ドラゴンブレスでさえガードできるやけくそ性能はいいw

>961
キンドラの1ボスは全キャラ影みて真正面から攻撃する
だけ。鉄球の間でボスの攻撃当たらないから簡単だぞ

0963NAME OVER2018/09/21(金) 20:45:01.10ID:Gg0Zp1ni0
立ち止まってパンチしているだけで敵が勝手に寄ってきて連続コンボを喰らうなんて
全然リアルじゃないよな
どう改良する?

0964NAME OVER2018/09/21(金) 22:47:21.67ID:s5U3DH0m0
濃いい人が言うには遅延が酷いってさ

0965NAME OVER2018/09/21(金) 23:13:42.63ID:Gg0Zp1ni0
PS4版で?

0966NAME OVER2018/09/21(金) 23:22:18.23ID:KU+ydvAA0
そういうバカは一生基板やってろよ
こっちは楽しくやってんだよ
水差すな

0967NAME OVER2018/09/21(金) 23:30:27.46ID:LtglKlvw0
キャプコマの2面ボス、シュトルムJrも殺しに来てるよな。
体力が減ると後方から火炎支援が…

0968NAME OVER2018/09/22(土) 00:04:44.95ID:FDORhcd20
>>963
ゲームだからおもろければリアルじゃなくて全然平気
数人まとめてぶん殴れるとか
元から爽快感ありきなんだわ

0969NAME OVER2018/09/22(土) 01:11:59.59ID:QAPUvY+Z0
>>967
あれは初見の頃からあんまり怖くなかった
ベルガー同様に真横にいなければいいとすぐ気付いたと言うか…
何とか食いついて縦移動してくるところを殴るぐらいしか出来んかったが
元々ストIIの順番待ちの時にやる程度だったので
最高で飛び蹴りボスまでだった気がする

0970NAME OVER2018/09/22(土) 05:03:08.72ID:QAPUvY+Z0
ttps://www.youtube.com/watch?v=SDABVS5yMMg(3分あたりから)
ttps://www.youtube.com/watch?v=uZVDRe-ZW3Y(抜粋)
SFC版アビでこんな方法があったとは
投げバグの無い市長もこれで何とか戦える

0971NAME OVER2018/09/22(土) 06:28:59.86ID:yp7QBrgMr
アーケード版ファイナルファイトはPS2版以来だけど、
ボスと戦ってる最中に倒しても無限にわき続けるザコ敵キャラを見て、
これは接近戦が怖ければこいつらを飛び道具として使え的なカプコンの意図が感じられた。

0972NAME OVER2018/09/22(土) 06:32:13.50ID:yp7QBrgMr
>>970
すげぇ…。SFC版はコンティニューしたらステージのはじめからやり直しだから残機が少なくなってたらわざとコンティニューしてたわ。

0973NAME OVER2018/09/22(土) 08:15:52.13ID:MsUbGrIS0
遅延とか難癖過ぎてワロタw
久々聞いたわその単語w

0974NAME OVER2018/09/22(土) 08:39:32.22ID:XcvPRmoy0
てめえが満足してるなら無視して楽しんでればいいだろ
自分で馬鹿を晒すなよw

0975NAME OVER2018/09/22(土) 11:24:26.33ID:WUAWUEOsd
ナイツは三人同時出来るみたいだけど実際そう言う筐体置いてある所めったになかったよね。スパUのトーナメントといいマッスルボマーといい多人数プレイはとことんコケるな。

0976NAME OVER2018/09/22(土) 12:25:35.83ID:r5fVdD480
銭湯の狼3も


D&D2はヒットしたじゃん

0977NAME OVER2018/09/22(土) 13:49:06.71ID:FDORhcd20
>>976
あれはフツーの筐体を通信できる訳でして……

0978NAME OVER2018/09/22(土) 13:50:56.87ID:FDORhcd20
>>972
同志よ………

0979NAME OVER2018/09/22(土) 21:12:05.02ID:bzR5pVaT0
刀を持った相手に『うお〜』と叫んで突進し、その都度ザクザクと斬られる
考えてみれば恐ろしい光景だ

0980NAME OVER2018/09/22(土) 21:32:22.73ID:S7xcxEEM0
アビゲイルとは違い、ソドムは頭が切れる
ハガーの体力残り少しで必殺技連発してたら、ずっと待たれたことある
こっちがしびれを切らしたら、やられた

0981NAME OVER2018/09/22(土) 23:02:52.20ID:SPDQJG7fa
アビゲイルは頭が切れない
頸だ!頸を狙え!ブシュー
フェイタリティー!

0982NAME OVER2018/09/22(土) 23:57:52.38ID:721NxYJA0

0983NAME OVER2018/09/23(日) 02:08:23.86ID:dHSXKqJy0
今回のコレクションもクレジット音が無いらしいけどマジなのか…
あと連射機能を使うと必殺技が出にくくなるのも同じなのかな
あれは同時押しボタンを設けないと仕様上解決しない気がする

PS2版の遅延は長期間やり込んだ後に基板でやると
何かキビキビ動ける気がするなー程度のものだったけど、それと同等なら問題無いと思う

0984NAME OVER2018/09/23(日) 05:33:59.07ID:BdnD9fEI0
コイン投入ボタンを押してクレジット有りにして、スタートボタンでゲーム開始……みたいな感じにすればいいのに
雷電プロジェクトやタイトーメモリーズってそうじゃなかったっけ

0985NAME OVER2018/09/23(日) 06:00:55.72ID:mcU4L62G0
ププルプー♪

0986NAME OVER2018/09/23(日) 08:36:47.41ID:Vi4Bnfubd
>>984
でも、そういう仕様を有り難がるのって当時のゲーセンから遊んでるオレ等みたいなオッさんだけなんじゃね?
ゲーセン通いとかした事無い今の若者からしたら「なにこの面倒い仕様は?スタートボタン押して即ゲームスタートで良くね?」って思うんじゃないか?

0987NAME OVER2018/09/23(日) 08:48:29.11ID:SzfPwZfYd
>>983
必殺技てメガクラ?ボタン配置でR1とかL1に置いて一発で出せるようにすればいいだけでは。

0988NAME OVER2018/09/23(日) 09:22:04.03ID:w5yn7ubS0
メガクラッシュと連射ボタンを通常のボタンとは別に設定できるのは良い点だ
PS2のカプコンクラシックスコレクションでは出来なくてメガクラ出しづらかった

ただコンティニュー無限だとダメージ喰らおうがどうでもよくなってしまうし
回復アイテムとか1機アップのありがたみも無くなる

0989NAME OVER2018/09/23(日) 11:40:43.50ID:Dzopjj/60
もはや突っ込むのも疲れる

0990NAME OVER2018/09/23(日) 12:01:00.88ID:giFpSMEt0
>>985
んー、いーい響きだ

0991NAME OVER2018/09/23(日) 13:22:00.00ID:h4jZ6T8R0
コンテニューは嫌いだから
残機20設定とか出来るようにして欲しい

画面に最大何人の敵が出てこれるかとか設定できたらいいなとおもう

0992NAME OVER2018/09/23(日) 14:05:31.17ID:BdnD9fEI0
一番多くて何人くらいまで出せるんだろうね

0993NAME OVER2018/09/23(日) 14:16:27.29ID:SIjRdXju0
どなたか次スレお願いします

0994NAME OVER2018/09/23(日) 14:26:14.78ID:afP7FaYW0
カプコンベルトアクションは買いなの?
PS2のカプクラ版と比べてどう?やっぱりもう海外版は発売されてたのか
PS3版のHD版を買おうとしてたところだったから気になる

0995NAME OVER2018/09/23(日) 18:31:48.22ID:rIi5cmYk0
>>991
朝三暮四過ぎる…

0996NAME OVER2018/09/23(日) 18:35:56.67ID:rIi5cmYk0
ほらよ
ファイナルファイト part28
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1537695315/

0997NAME OVER2018/09/23(日) 21:41:19.07ID:JEX64Gpj0
PS3版は何個でもセーブ可能なのが良いね

0998NAME OVER2018/09/24(月) 01:28:33.86ID:XO46XmxZ0
>>986
カプクラでよく言われてた不満点の一つだし、主な購買層は30代後半以上だろうし

0999NAME OVER2018/09/24(月) 04:13:26.99ID:XO46XmxZ0
まあファンファーレが聴きたいってだけなので
フリープレイのままでいいからサービススイッチボタンが欲しかった

1000NAME OVER2018/09/24(月) 11:03:23.43ID:T9M0qoJM0
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