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ファイナルファイト part27
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0003NAME OVER2018/05/26(土) 02:37:32.43ID:AH3fpgs/0
>>2
こんなこという奴はぢめて見た……
是非とも顔山両斬破でアタマかちわって中身を覗きたいものだ

>>1
0004NAME OVER2018/05/26(土) 02:44:03.09ID:l8Oa5Naa0
忍者龍剣伝は一度殴られたらボコボコにされてストレス増大。
だから飛び跳ねまくったほうがいい。

こちらの攻撃判定がかなり理不尽。 ザコの攻撃が割り込んでくる。
アイテムは敵を吹っ飛ばすか、自分が吹き飛ばされないと出てこない。
しかもすぐに消える。
大量のザコに囲まれたら、かなりツライ。

でも1コイクリアはしたぞ。
最後のボスは敵が下から上に行くのを待ち構えて殴ると確実に入る。
0006NAME OVER2018/05/26(土) 04:08:05.41ID:EKW3ZMQK0
掴み動作を挟まず連続技として投げを出せるのは革新的だったのう
これが無かったら引っこ抜きも生まれなかった
0007NAME OVER2018/05/26(土) 04:44:43.88ID:jyhP4KhD0
1対1なら連続技に割り込まれないというのも革新的だったな
これ以前のは割り込まれるから連続技の実用性低くて
ちまちま判定の強い単発技を繰りかえす感じだったので
ボタン連打だけという簡単操作もあり非常に新鮮だった
0008NAME OVER2018/05/26(土) 06:02:06.44ID:2AkwGezL0
ノーメガククリアのやりこみやってる人おる?
0009NAME OVER2018/05/26(土) 12:43:58.50ID:fRJuSOq+a
>>7
ボタン連打で安心、爽快
しかし、退屈でもなく底が浅いわけではなくむしろ深い
んで割と今まで無かった
連打のみでも複数の群がる敵をまとめて吹っ飛ばせるという事
操作するプレイヤーキャラの強さという個性も光る
だからといって以下略
0010NAME OVER2018/05/26(土) 15:39:50.71ID:2AkwGezL0
>>8はノーメガクラ1コインという意味
ある意味ノーミスより難しいだろう
0011NAME OVER2018/05/26(土) 19:05:08.07ID:GAJk2PjJ0
メガクラなしってJに一発もらったらダウンするか死ぬまで殴られ続けるのを見てろってことだろ
頭にきて台パンしそう
0012NAME OVER2018/05/26(土) 21:45:16.58ID:ceu5vPvmp
>>3の君へ。まあ、そんなツンケンせずに、ここに訪問しているみんなもそうだし訪問しているみんなにも言いたいけど、今後からは妙な事書き込んでも「かわいい、かわいい。」思って肩を組み交わす感じで
仲良くダベろうヤァ⤴⤴⤴⤴⤴!!!!!!!!!!
それとさっ、『Final_Fight』並びにゲーム関連の事でも人生のあれこれでも親身にコミュしあっていこうヤァ!!!!!!!!!!
排他的な対応しあって、息が詰まる感じイヤじゃん。
俺の本音を言うけど、実現程遠いいしお互いのスケジュール合わせが難航するかもしれないけど、君達ここに訪問しているみんなと一堂に会して飲み会を開催して楽しくダベりたい位の気持ちだからね。
0014NAME OVER2018/05/27(日) 01:02:55.45ID:69YyJbtA0
ガイで1コイン4割くらい出来る様になってきた、ハガー、コーディーは簡単だがガイだけむっずかしい
最終防衛とベルガーの機嫌が悪い時はよくミスする・・
0015NAME OVER2018/05/27(日) 02:01:43.60ID:EAvTZ7Xq0
>>11
単体なら運が良ければ掴み返せるだろうが群れだとどうにもならないね
0016NAME OVER2018/05/27(日) 11:41:09.70ID:faNz03An0
>>12
>>2はオマエダッタノカ

>>15
ゲーム性がそもそもメガ使う事を前提としてるから
無茶ってほどではないかもしれないけど
0017NAME OVER2018/05/27(日) 12:19:35.16ID:+wzC1J+Ba
>>12
そりはチミの気心の知れた仲間同士でやりなさい
いるかどうかは判らんが
0018NAME OVER2018/05/28(月) 01:15:58.42ID:kqB9LG6e0
ストリートファイター公式ツイッターに前市長ハガーから新市長コーディーへの手紙掲載だってさ
0020NAME OVER2018/05/28(月) 01:38:35.42ID:LhRgSrDQ0
ハガーは1989年時点で46歳。
リアルに年を食ったら、75歳…
0021NAME OVER2018/05/28(月) 01:39:23.79ID:nqFjhEoM0
よく前科持ちが市長になれましたね…
街が街だからその程度は誤差の範囲なのかな?
0022NAME OVER2018/05/28(月) 03:15:51.95ID:VDXJFnZT0
前科者とは言ってもメトロシティを救った英雄の一人だし市民受けは良いだろうな
前市長ハガーの推薦もあったんだろうし
0023NAME OVER2018/05/28(月) 10:04:02.38ID:0TfGXng3a
>>20
中曽根「ワシまであと25年足らん」
先は長い…

人間ジジイになってからが長い…
0024NAME OVER2018/05/28(月) 11:08:29.67ID:s0L1RJ/I0
元アイドルや元スポーツ選手が知名度だけで政治家になったりすることを考えれば前科者だけど街を救ったコーディーの方がマシにも思える
コーディーの場合、傷害罪だとしても相手は無抵抗の弱者って訳じゃないだろうし
0025NAME OVER2018/05/28(月) 13:50:18.60ID:AKYaHuEf0
元ヤン先生のようなもんだと思えば納得はする
0026NAME OVER2018/05/28(月) 14:14:11.14ID:AKYaHuEf0
あちらの市長職ってそんなに何度も続行できるん?
ハガー随分長いよな
0027NAME OVER2018/05/28(月) 17:33:20.89ID:nqFjhEoM0
>>22
そもそも超犯罪都市っていうくらいだから市民の半数近くは悪人とかだと思うんだよな
マッドギア潰しても「余計なことしやがって」とか思われたんじゃないかい
0028NAME OVER2018/05/28(月) 17:53:04.47ID:rZReMH5E0
カプコンはコーディーの育て方を間違った
0029NAME OVER2018/05/28(月) 18:40:39.43ID:eKyPjOPp0
>>22
プロフにハガーの裏工作で無罪放免て書いてあるよ
軽く感想を漁ってみたがコーディ市長は中々好評みたいだな
しかしファイナルファイトの話が進んでて嬉しいわ
0030NAME OVER2018/05/28(月) 18:41:54.95ID:kqB9LG6e0
Vトリガーはナイフと鉄パイプ使用か
ハガーコスコーディーは何と言うか…うん…
0031NAME OVER2018/05/28(月) 21:35:05.55ID:Oe51MIJO0
ガイは今どうしてるんだろ
0032NAME OVER2018/05/28(月) 22:49:46.78ID:I9QWy0y70
Tシャツジーンズのコーディーがまた見れるとは思わなかった
0033NAME OVER2018/05/29(火) 00:24:51.44ID:f2ETv6NgM
動画見たけど新技の飛び道具が
FHのレイのビッグトルネードみたいだな
0034NAME OVER2018/05/29(火) 00:49:02.42ID:IqPw/rIN0
ビットーネード ビットーネード ホイーキッ イヤー レーイ ウィンーズ
0036NAME OVER2018/05/29(火) 01:52:16.37ID:WKgigP7w0
>>31
次代の武神流継承者になるであろう弟子の育成でもしてるのかね

>>33
トルネードスウィープか、あれFCのマイティファイナルファイトが初出の技らしいな
0037NAME OVER2018/05/29(火) 02:29:58.46ID:CCjmtAiU0
ベルガーって正史ではビルから落ちて4んだ事になってんの?
0038NAME OVER2018/05/29(火) 02:35:44.78ID:WKgigP7w0
サイボーグベルガーやゾンビベルガーは果たして正史と言っていいのか…
0039NAME OVER2018/05/29(火) 02:49:41.75ID:HHJsOKMt0
サイボーグやゾンビはストリートワイズ同様に無かったことにしてくんろ
0040NAME OVER2018/05/29(火) 03:34:45.33ID:IqPw/rIN0
ZEROシリーズのロレントVSソドムのようなマッドギア内紛ファイトもやはり正史扱いじゃないのかね
0041NAME OVER2018/05/29(火) 06:49:33.07ID:WKgigP7w0
ZEROシリーズ自体がパラレルよりだし、ソドム死亡エンドが正史はちょっと…
0042NAME OVER2018/05/29(火) 07:44:25.97ID:xj6pWuPMa
ゲームだからifやパラレルもいいのだけどそういうのにあまり逃げるのもねえ
乱暴に言えば設定なんてなんでもよくなってまう…
0043NAME OVER2018/05/29(火) 08:43:07.84ID:QDwliJHN0
ストリートワイズと言えばコーディーの名字がトラバースってのは今でも公式なのかね
0045NAME OVER2018/05/29(火) 17:50:18.06ID:WKgigP7w0NIKU
>>43
ストVのPVでケニー・オメガがコーディーやってた実写パートで一応フルネーム出てたね
弟のカイルはシャドルー研究所キャラ図鑑で設定でてたけどコーディーと兄弟かは微妙にぼかしてるな

https://game.capcom.com/cfn/sfv/column/131447
0046NAME OVER2018/05/29(火) 21:45:54.42ID:IhuEEXPJ0NIKU
たまに見かけるのだが、ハガーの二連バックドロップどうやるんだ・・
0047NAME OVER2018/05/30(水) 01:03:07.30ID:CQaaLUhU0
頭突き→バックドロップ(巻き込みあり)後、投げ間合いに敵がいれば
そのままコンボ投げ(バックドロップ)が発動可能
0048NAME OVER2018/05/30(水) 01:03:28.01ID:rYOmrA6Wa
ファイナルファイトの同時プレイってゲーマーはあんまりやってなかったな
仲間内でゲーセンに行った時に連コインでやる、みたいな感じ

当時まともに攻略練って同時プレイしてる人って見たことないし
まして知らない相手とやっても互いのパターン崩すだけ
今やるとしたらリアルの知人以外考えられん
0049NAME OVER2018/05/30(水) 01:47:58.64ID:zuBHg0ns0
ネットでマルチが当たり前の時代だぜ?
知り合いとかいい歳で一緒にゲームなんて出来ないよ
0050NAME OVER2018/05/30(水) 02:09:26.01ID:XHZ+JJ1x0
>>46
>>47の通りだけど、応用で頭突き1→パイル(巻き込み有り)から隙無くバックドロップも出せる
パイルの部分はジャンプ攻撃でもOK
後者はコディ/ガイでも同じことが出来る(掴み膝が打撃扱いのため。ただしジャンプ攻撃でしか継続されない)
0052NAME OVER2018/05/30(水) 08:12:37.40ID:vtIEjynMd
ファイナルファイトと名のつくソフトは大抵買ったけど体してやり込んでないからわかんないんだけど移植で一番出来がいいのって何?
0053NAME OVER2018/05/30(水) 09:50:00.12ID:CQaaLUhU0
当時まじめにやりこんで協力プレイでノーコンテクリアしたよ
敵追加されるけど回復増える、スクロール止めや片方樽乗り
など一人プレイと違う攻略要素があって面白い
0055NAME OVER2018/05/30(水) 12:58:35.88ID:V3Q4TaLQa
>>53
なぜか二人プレイはゲーセンが趣味(やりこむ人の事)レベルの人間はあまりいなかったが仲間で何かの帰りにちょっと立ち寄ったとかカップルとかは同時プレイをヤイノヤイノ言いながらやってるのはよく見かけた
0056NAME OVER2018/05/30(水) 14:36:49.06ID:ZNgapDqf0
久しぶりにきいたなこのタイトルwwこれも全然面白いからやってみて❗
https://goo.gl/FjkKjT
0057NAME OVER2018/05/30(水) 15:26:47.50ID:zuBHg0ns0
ちょっと構ってもらえたからって調子に乗るな
0058NAME OVER2018/05/30(水) 15:31:31.67ID:+32jCRdZM
>47
レバーと攻撃同時入力じゃないと吸い込み投げ発動しなくないかしら(レバー入れっぱしではNG)
0059NAME OVER2018/05/30(水) 19:48:13.46ID:SwKbbKIS0
>>47 >>50 >>58 ありがとう
やってみたが爽快感と見栄えは最高だね、でも限定的で狙ってはやる事は難しいと思いました
0060NAME OVER2018/05/30(水) 21:06:25.99ID:vi4DNxFX0
位置とタイミングが合えば巻き込む相手と投げる相手が同じになって空バックドロップが発動するぞ
0061NAME OVER2018/05/31(木) 02:12:14.67ID:CNNXg7cU0
>>58
普通の派生投げと変わらないからレバー入れっぱで大丈夫のはず
>>59
ジャンプ攻撃の場合は着地と同時に吸い込むからそこそこ使えるかも
0062NAME OVER2018/05/31(木) 05:59:40.73ID:dV5vaOz+0
>>52
アーケード版の完全移植ならPS2
マルチがやりたいなら海外Xbox360のダブルインパクト
なんでか知らんけど、現行機では出てないんだよな
0063NAME OVER2018/05/31(木) 06:00:43.93ID:dV5vaOz+0
海外PSPもあったけど、携帯機なんでアレ
0064NAME OVER2018/05/31(木) 13:15:47.07ID:3v1+XweZa
携帯機なんてまともなゲーマーならやれんしな
ボタン押すたびに画面がビュンビュン揺れまくって見えん
0065NAME OVER2018/05/31(木) 15:22:09.44ID:9IASxkk6p
それゲーマーじゃなくて老害だから死ね
0066NAME OVER2018/05/31(木) 15:38:18.36ID:PGahH3Mia
↑今問題視されてるすぐにキレる老人かよ……
しかしまだ携帯機どうのこうの言う奴もいるんだな
俺は好き、嫌い言うんならわかるが
まともだのなんだのと持ち出してるとこが貧相な規準に頼ってんのな
0067NAME OVER2018/05/31(木) 19:40:11.90ID:JQRUBXyc0
全世界1億台出荷し巨大市場を築いたた3DSやPSPにどうこう言う馬鹿は
ゲーマーはもちろん老害ですらない
ただ時代に取り残されたみんなのきらわれもの
孤独死まっしぐら
ゲーマー気取ってる癖に据え置きがー!携帯機がー!なんてビックリするわマジでw
ファイナルファイトのファンでもなんでもない、ただだだださいわお前
0068NAME OVER2018/05/31(木) 20:08:09.96ID:n5QP7oAh0
アホくさ。ファイナルファイト関係ないしゲハでやってくれ

で話戻して、やり始めたときはバックドロップって威力そこそこだけど
巻き込み範囲がせまくて今一な技だなーと思ってた。
実は異常な無敵の長さと巻き込みが打撃扱い(コンボが進む)のおかげで
ぶっこ抜き無双になる壊れ性能だとは考えもしなかったよw
0069NAME OVER2018/05/31(木) 21:03:23.14ID:tZ1fSaY30
アビゲイルが多数在籍してる事が解るスレ………ということか
0070NAME OVER2018/05/31(木) 21:48:11.99ID:dV5vaOz+0
ほんと西谷氏の細かな調整には唸ってしまうよな
どのくらいテストプレイしたんだろな
0071NAME OVER2018/06/01(金) 02:38:06.92ID:aQtPwDGF0
背負い投げは出掛かりが無敵ではなくモーションが終われば無敵切れ
その代わりすぐ掴めるようになる
一方バックドロップは出掛かりから無敵でモーションが終わっても無敵のまま
その代わり無敵が切れてもすぐには掴めない
どっちの投げもアンドレの尻には弱い

上手い調整だと思う
0072NAME OVER2018/06/01(金) 04:41:56.65ID:XPoNeRRq0
バックドロップで姿勢が低いからアンドレの尻以外避けられるってことなのかなぁ
0073NAME OVER2018/06/01(金) 05:01:57.64ID:aQtPwDGF0
スライディングも当たらないからのう。背負い投げも
投げの最中はにスラも当たらないような最下部にだけやられ判定があって
そこまで攻撃判定が到達するのが唯一アンドレの尻
と仮定すると本当に完全無敵になれる投げ技はパイルだけってことに
0074NAME OVER2018/06/01(金) 07:18:26.00ID:WG7ZfNwl0
アンドレ尻はダウンにも当たるから単に投げ技の無敵時間は
ダウン中の無敵と同じ処理ってだけでは?
0075NAME OVER2018/06/01(金) 07:50:44.40ID:VK4VZ1uR0
ま、本当のところは攻撃、食らい判定表示でもできない限り
確かめようがないんだけどね
0076NAME OVER2018/06/01(金) 09:27:47.09ID:ocOjuM+0a
アンドレの尻という単語が飛び交うとなんか壮観だな
圧死しそうな程に
0077NAME OVER2018/06/01(金) 11:58:12.18ID:chy+kKA+0
バックドロップ中のハガーの股間にアンドレの尻がジャストフィット
0078NAME OVER2018/06/01(金) 13:02:04.65ID:ocOjuM+0a
スト3のヒューゴー
サムスピのアースクエイク、王虎

自分から尻で攻めたくなったときに使うキャラ
0079NAME OVER2018/06/01(金) 16:48:42.26ID:3ZNXuF9s0
アンドレーの尻っ!(博多の塩風に)
0080NAME OVER2018/06/01(金) 18:01:07.13ID:PUC4X21I0
アニメ版サムスピで王虎が善玉側にいたのが違和感マッハだった
そして本編に一切出てこなくてエンドロールにだけ出てきた橘右京の哀れさよ
0081NAME OVER2018/06/01(金) 18:23:53.67ID:cg6oBNOsa
尻って格ゲーの女性キャラがよく使ってるイメージが強い
0082NAME OVER2018/06/01(金) 18:47:43.21ID:PUC4X21I0
そう?春麗や舞は尻をアピールしてるけど
実際に尻で攻撃を始めたのはユリ・サカザキが最初でないかい
0084NAME OVER2018/06/01(金) 19:45:45.88ID:xOba1nLSa
アンドレ「ふふ………さっきまでアンドレの尻アンドレの尻とオレ様の尻の話題が飛び交ってたというのにもう他の奴の尻、結局は女の尻の話になっちまってヨォ……これだから男って奴ァ…………グスン」
0086NAME OVER2018/06/02(土) 00:29:47.84ID:Y849Le0l0
尻使いは知ってる中だとユリ、麻宮アテナ、Rミカくらいか
他のマイナーゲーの中にはまだ埋もれてるかもしれん
0087NAME OVER2018/06/02(土) 01:12:57.44ID:67CI7JjX0
>>82
スパIIの気功拳だが、当初はサマーの蹴り足と同様に
突き出した尻にも攻撃判定を付ける予定だったとか
実現していたらめくり攻撃を尻で潰せたのだろうか
ちなみに対戦格闘ではジェフリーのライデンドロップが初かも
0088NAME OVER2018/06/02(土) 01:21:49.67ID:67CI7JjX0
ジェフリーは初代から普通のヒップアタックもあったっけ
0089NAME OVER2018/06/02(土) 01:32:56.21ID:Eh6scTRs0
豪血寺にも探せばありそう
0090NAME OVER2018/06/02(土) 01:39:38.39ID:5RWtWmBM0
ベルスクだとアンダーカバーコップスのローザの
ばんぷぅが尻攻撃だな
0091NAME OVER2018/06/02(土) 01:58:30.24ID:67CI7JjX0
プロレスゲー込みならもっと遡れそうですなあ
0092NAME OVER2018/06/02(土) 02:38:30.88ID:Y849Le0l0
なんでむさい男キャラの尻なんて喰らわないとならないんですか(逆切れ)
0093NAME OVER2018/06/02(土) 02:56:40.09ID:67CI7JjX0
じゃあMDのミッキーマウスを…
あと対戦格闘の初尻だが本田の尻があるのを忘れてたよ
0094NAME OVER2018/06/02(土) 05:55:16.31ID:J/gHcpmH0
まさかこんなに尻が飛び交うスレ内容になるとは思ってもみなかった

尻も舞うダス
0095NAME OVER2018/06/02(土) 21:25:42.06ID:ew0XGAEz0
久しぶりにCD版をやったけどやっぱりジェシカのブラジャーいいね
ジェシカってかなり胸デカイね
Gカップはありそう
0096NAME OVER2018/06/02(土) 22:41:18.25ID:jqWbk1A20
そういえば市長になったコーディの傍らにはジェシカがいたりするんだろうか?
もしかしてjrも…
0097NAME OVER2018/06/03(日) 01:30:22.40ID:t/h5W7ge0
テレビ画面ではブラジャーだったけどエンディングではなぜか服着てたよね
0098NAME OVER2018/06/03(日) 15:38:57.29ID:DpMODMdb0
"エンディングではなぜか"ってオープニングですでに服着てるけどなw
脅迫撮影後に服着せるとかマッドギアは紳士だな(棒
0099NAME OVER2018/06/03(日) 18:42:52.99ID:pcEsXytG0
>>98
ダムドに抱かれてる時に服着てるね
ブラジャーにしたのは撮影のためだけだったのかな
0100NAME OVER2018/06/03(日) 21:08:47.35ID:jzCIMkByd
拉致する前から下着だった説
自宅だとだらしない格好になる人とかよくいるじゃん
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