【ファイプロ】ファイプロワールド 52 【総合】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【ファイプロ】ファイプロワールド 51 【総合】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1603779423/
Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版
価格: パッケージ版 通常版 希望小売価格 5,800円+税
パッケージ版 新日本プロレス PREMIUM EDITION 希望小売価格 9,800円+税
ダウンロード版 通常版 販売価格 6,264円(税込)
ダウンロード版 デジタルデラックスエディション 販売価格 10,584円(税込)
発売日:2018年8月9日
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のPS4スレ
【PS4版】ファイヤープロレスリングワールド Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551327042/
PC版のsteamスレ
【Steam】ファイヤープロレスリングワールド Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1538624754/
クラフトモードスレ
ファイプロクラフトスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1586928613/
(DAT落ちしてますが一応まだ見れるので貼っておきます)
プロレス板の意見交換スレ
ファイプロ新技意見交換スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1568022333/
(DAT落ちしてますが一応まだ見れるので貼っておきます)
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告
ここが総合スレになります >>422
それは不具合じゃなくて相手のふらつき待機が解除されてんじゃない?
どこのロープで仕掛けるとなるの? プロモーターでいつまでたってもドームできないんだが、国内人気Sなのに これを拾ってくるセンス好きだわ
ttps://youtu.be/i6MVsiEYOMA >>424
ありがとうございます!
不具合解消出来ました
待機モーションの時間長くして発生しなくなりました >>428
ああ、この人のね。
いいオリジナルレスラー多いしオススメよ。
日本語もちょっと分かって社交的だし。
その周辺は文字通り玉石混淆だけど。 >>422
電光石火をロードしてそのまま登録すると元技と挙動変わったような気がした。
座標も変だしバグ臭い。 新日の格上げが始まったのでオスプレイと飯伏幸太のパラメータいじってみよう もうすぐ技クラフトリリースから1年か
ともぞうもユーザーのツイートに反応するだけ
じゃなくて何か動いてくれんもんかね 松本に期待するのはムダ
ごまかしごますりだけの無能に何も出来ないよ 煽って駄々をこねれば大人は動いてくれると思うお年頃のこどおじであった >>439
うん、いいよ。そんな感じそんな感じ。
じゃあもっと続けてみようか。
それから?それから? 【夢の対決】木戸修vsブロック・レスナー
っていうスレッドがあったけど、
それこそファイプロの出番だよな カスタムサントラの入場曲はデータ圧縮しないといけないんだね ファイプロPC版が今日突然起動できなくなりました。
再起動、アプリも再インストールしてMODいれずに、サブスクも全部解除しても、右下の丸がぐるぐる回るだけです。何か原因分かりますでしょうか? そういえば前、おにくさんとかいうやつが色んな人の動画をパクってファイプロ動画つくってたが、あいつはなんだったんだ?
ファイプロでは金にならんのをわかったのか、今はお涙ちょうだい系の動画をよくあげているが >>443
このフォルダ内のセーブデータの破損が原因。
「C:\Users\ユーザー名\AppData\LocalLow\spikechunsoft\FireProWrestlingWorld」
このセーブデータはアンインストールでは消えないので、このフォルダを削除して再インストール。
これで起動するはず。もちろん初期状態になってしまうけど。 443ありがとうございます。時間がある時に試してみますね。 >>449
なんかこれ以外のあれこれも、典型的な
「安っい3次情報切り貼り動画」
(本人だけはいっぱしのメディア気取り)
だね。
敢えて言及する価値なし。 人のファイプロ動画無断でパクりまくった件は
第1弾はTwitterで告知してたのに文句言われた
からか第2弾は告知もなくひっそり公開してたな
無断でやれば文句言われるに決まってるだろうに 切り抜き動画のはしりか?
でもこれじゃ数稼げんだろ ファイプロ動画で金稼げるとは思えんなあ
現役ユーザーが全員見てくれたとしても1万再生行かないだろ >>457
プロレスにまつわるあれやこれやの動画の一環としてファイプロ紹介してるだけだからいいんじゃね?知らんけど
興味ないんで保守がてらレスしただけだけど 今更だけど関節破壊SEで強制クリティカル止めて欲しいわ
クリティカルのジャキーン!しか聞こえんし >>461
グギッ!ブチッ!とかの痛々しい音に
ジャイアントグラムの部位破壊のエフェクトみたいなのがいい。
あと、エルボーや張り手の音とか、会場によって変われば楽しいけど無理だよね笑 >>460
今はもう
MODで簡単に出来るようになったろ ハードボディつける派の人いる?
フィニッシュパターンが減るから、ロジック戦では無い方が良いと思ってる。塩フィニッシュは優先動作使えばある程度回避できるし。 最近ファイプロWを始めたのですが、STEAM版を使っている場合って、サブスクしたものは、上げた人が削除したら使えなくなりますか?
パーツや技などローカルに保存しておく方法ってありますか? 塩フィニッシュするが格の低いレスラーを存在させるためにハードボディ持ちが要る 前作程ハードボディ強くないですしキャラ付けに極一部のレスラーに付けてますねー 発売当初から1年くらいは酷評されまくったファイプロワールドだが今から買う人にとっては神ゲーだよね 発売直後に飛びつくくらいのファイプロLOVEなやつでも
メニュー画面の操作性の悪さに辟易してるってのに
今頃になって買うようなやつだったら10分で我慢できなくなるやろ いや居るでしょ。たまにセールとかするしその時に買う人とか。
ファイプロは一生遊べるゲームだよ。 今時ファイプロ買おうなんて層はとっくに買ってるし
ついで買いするような層にとっては神ゲーではないな 俺は去年の5月にsteamで始めたけどサブスクでレスラーが豊富で今でも飽きないぞ ファイプロは時代に左右されず、旬とかも関係ない永遠のゲーム。
プロレスファンでなくても、自由度が高い箱庭ゲームが好きな人には自信をもっておすすめできる。 クラフト技のおかげで操作性を考慮しても一気に神ゲーになった感じだわ サブスクした選手と配信とかで対戦する派は
不具合が怖いからmod入れてないみたいだけど
一人でやる分にはmod入れたら大概のことは
できそうだからまだまだ遊べるでしょ 飽きないは飽きないけど、オンラインで対戦したり組んだりして
大規模なトーナメント戦、各試合同時進行で、終わったら画面に結果が表示され待機、
まだ試合中の組は「試合中」とか表示されて終わるまで待つ。
クラフト技入りのエディットレスラーも使用可能。
そんな大規模なオンライン対戦が出来たら最高。
相当なお金と知識持った人手と手間がかかりそうだから無理言い過ぎだろうけど。 大規模とまではいかなくともクラフトが
オン対戦で使えてたら初期のユーザーも残って
ただろうね対戦は好きでもワークショップに
登録してYouTubeで配信してまで対戦しようと思うユーザーは一部のマニアだけだからね オンでクラフト技使えてたら厨性能のオリジナル技使う奴ばかりになってあっという間に廃れてたんじゃね
そもそもオンが機能するなら現状こんなことになってない 全世界のユーザー同士でG1クライマックスとか世界最強タッグとかやってみたい。 >>481
野良同士ならそんなもんだろうな。
でも、よく知った仲間同士で時間決めて集まりクラフトありのオンライン戦できたら楽しかっただろうに。
野良は野良で、しょーもないのに紛れて、
時おり息の合うユーザーに出会えたりもしたけどね。 >>481
オン対戦が機能する前提の話に決まってるだろ
クラフト使えなくてもセメント仕掛ける奴は
割れてるんだから手の合う人間で集まって
楽しくやれてたよ Twitterでのトラブル見ているとそうは思わんな プロレスファンだからってみんながみんな
仲良くはなれないだろファイプロも同じよ ああもう不具合とか多いし仕上がりの良いクラフト追加した修正版出すか、2出すか
して欲しいわw 時間かけて作ったエディットレスラーを不具合のせいで一瞬のうちに消された経験がある人が松本に怒りを覚えるのは仕方ないが今のファイプロは充分な出来になってる 技クラフトで攻撃側がクラフト技使用後にフリーズするバグがたまにある位やね 一度だけ、どの会場か忘れたけど、入場口のステージで相手を振ったら
袖の見えないところに相手がハマって、ずっと「ドドドドド」と走る音だけ聞こえて
見えない触れない状態になったことがある。
場外カウント無しでやってたから、どうしようもなくなって試合中断した。 YouTubeで3D格闘ゲームの技動画コマ送りにしながらシコシコ技作るの楽しいけど、
反転させた時のズレがクソ面倒くさい
位置情報のステータスも一緒に反転してくれればもっと気持ちよく作業できんのに 一番欲しいのは該当アニメが先頭から数えて何フレーム目なのか判るようにして欲しい こっちで何とかするから
もっと自由にエディットできる機能最後に無料配信してくれんか
総合ルールではそう簡単に倒れんとか
引き起こすを別モーションにすとか
うつ伏せ倒れを別にするとか差し替えしたい
サウスポーの概念や
構えエディターとか何とかならんか
それだけで全てまかなえる完璧なものになるんだから ガードモーションとかも変えたいんやメイウェザー作るために 権利的に色々と難しいんだろうけど映像資料が少ないから全日も過去のアーカイブ配信してくれないかな。 ワークショップに連続でうpされるアメリカアニメ顔の実在レスラーは一体何なんだ?w >>502
気にすんな。
意図を知ったところでどうしようもないだろうて。 >>504
ボクサーの構えでカメラ側に背中を見せれば、疑似サウスポー作れる >>504
つまりその反転をやめたいのよ
格ゲーじゃないんだし。技クリエイトでどんどんリアルに出来るから
逆にそういう部分が悪目立ちしてしまう。
開発チーム解散したとはいえ簡易エディターくらい公開できんかね
じゃあ500円出すわ システム上どう足掻いても無理よ……
それに部類は格ゲーで違わないだろうし……
そして500円は安すぎるよ…… >>506
開発チーム解散してるのに誰がそれ作るんだよ >>508
そんくらいは調整聞くだろ会社なくなったわけじゃないし
どうしても嫌ってんならキンコロリターンだせよ スパゲティ状態のプログラムに一般人が太刀打ち出来るわけないのよね。 >>509
その会社がチーム解散を決めたのに調整も糞もないだろ >>506
それができれば、よく言われるハンセンのサポーター位置の問題も解決できるだろうな♪
ただ、公式・クラフト含めて、技も全部作り直さなきゃいけない羽目になるだろうな。
クラフト弄ったことあればわかるだろうけど、
今度は組み技でも「左向き」と「右向き」の二つをいちいち作る必要がでてくるから 調整効かせるとか意味不明がすぎるわw
予算はどこから出ますか 海外に比べてくそ高いDLC出してんだからそんくらいサービスしてくれよ
エディット機能追加で金とる会社はじめて見たよ ufc4のプロデューサーはea離れてソニー行ったあとも
バグや調整対応をtwitterでファンとやり取りして昔の仲間に連絡つけてたわ
まあ日本が落ち目だから仕方ないんだけど そんくらいもこんくらいも、その利益でできるサービスはやり切ったと思いますけど その利益でやれるサービスて
基結局割高DLC連発しただけやん
どこにリターンあったんだろう
ゴーストオブツシマが全く別ゲーマルチを無料で配信したり
明らかに失敗してたノーマンズスカイも利益どうこう度外視で
執念の大規模アプデで別ゲーレベルの進化させたり
そういう光景あったかな
高っ!...けどファイプロのためだし的お布施精神で許すしかないものばかりだったような まずデカい海外資本とだいぶ規模が小さくなった日本の会社を比べるべきではない >>517
そのふたつのゲームはファイプロなんかとは桁違いの売上を出してるから
そういうことも出来たわけで、比べるのが間違ってる 資本が無いなりにもうちょっと何かできたと思うけどなー
ストーリーは全部糞だったよね ファイティングロードに費やした時間や金を他に回して欲しかったね >>518 >>519
ノーマンズスカイは総勢26人の小さな会社かつ
初動大失敗したゲームだよ?
そこを根性と執念で大型無料アプデ繰り返し今や神ゲーと言われ成功した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています