【ファイプロ】ファイプロワールド 52 【総合】
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【ファイプロ】ファイプロワールド 51 【総合】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1603779423/
Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版
価格: パッケージ版 通常版 希望小売価格 5,800円+税
パッケージ版 新日本プロレス PREMIUM EDITION 希望小売価格 9,800円+税
ダウンロード版 通常版 販売価格 6,264円(税込)
ダウンロード版 デジタルデラックスエディション 販売価格 10,584円(税込)
発売日:2018年8月9日
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のPS4スレ
【PS4版】ファイヤープロレスリングワールド Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551327042/
PC版のsteamスレ
【Steam】ファイヤープロレスリングワールド Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1538624754/
クラフトモードスレ
ファイプロクラフトスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1586928613/
(DAT落ちしてますが一応まだ見れるので貼っておきます)
プロレス板の意見交換スレ
ファイプロ新技意見交換スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1568022333/
(DAT落ちしてますが一応まだ見れるので貼っておきます)
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告
ここが総合スレになります それのジャンルは海外で人気のFPSだしグラフィックも今時で凄いでしょ。
そういう会社も無料でアプデっていっても利になるからやってるんだよ。
まずは自社のブランドを確立させて知名度を上げたいという思惑だったり箔がほしかったり。
次ゲーム作る時に「あのノーマンズスカイのスタッフが贈る―」「ノーマンズスカイのメーカーの新作」といった具合に。
プロレスゲームという時点でそういうのはむずかしい。 mod導入→起動時ロードのままぐるぐるで始まらず
→mod削除して導入前にバックアップ戻す→ロードぐるぐる治らず→
→FPWローカルアンインスコ後再インスコ→変わらず
→レジストリ削除後再インスコ→変わらず
→steam削除再インスコ→変わr→PC初期化→変わr
ローカル側でやれることやったと思うけど、
steamサポートの受付ないしどうすりゃいいのかわからないorz
セーブデータ消してファイプロ買ったときまで戻すしかないんかな
同じ症状なった人いないかな >>523
まあこれ以上はやめるけど
FPSではない。農業したり発掘したりしながら宇宙を旅するゲーム
大航海時代みたいなもん。一定層ファンいるプロレスより地味ゲー。大航海時代が近い
無料が利にかなってたのではなく利益に根性でしたんだよ
ファイプロはブランドに甘えすぎな
前とほとんど進化なしなんだから。 No Man's Skyの英語wikiサラっと読んだけど
2016年8月の北米で2番目に高い販売数を記録したとか
steam版だけでも2016年に推定823000本売って4300万ドル以上の総収益を得たとか書いてあって
評判はともかく売上的には初動大失敗どころか初動で大きな利益を確保できてるんだよな 全技に掛け声いれてる人はコピー防止のつもりなのかな? そんなに一挙手一投足にかけ声出すやつなんて
晩年にリングスへ参戦したときのウィリー・ウィリアムスくらいしか思い付かない >>524
ロードぐるぐるはセーブデータが原因の可能性高いけどセーブデータのバックアップはしてなかったの?
「mod削除して導入前にバックアップ戻す→ロードぐるぐる治らず」って書いてあるけど、
それはSteam\steamapps\common\にインスコされるファイプロワールドのファイルを元に戻しただけで、
AppData\LocalLowにあるセーブデータはそのままっていうこと?
知らないかもしれないから一応言っておくけどファイプロワールドのセーブデータはファイプロワールドがインスコされる場所(Steam\steamapps\common\Fire Prowrestling World)には無いよ。
俺が検証するからとりあえずAppData\LocalLowにあるセーブデータをどっかにアップしてくれ。 >>530
恥ずかしながら知りませんでした、、、
ただ、なぜかセーブデータのバックアップとれていたので、
いったんセーブデータ消してオフラインにして新たにできたセーブデータに
バックアップしていたセーブデータを上書きしたら復旧できました。
本当にありがとうございました。 >>525
ブランドに甘えてたんじゃなくて、売れないゲームになっちゃって、毎年、出せるわけないのにプレゼンし続けた松本が12年かけてやっと出せる状況を作ったの
ブランド力なんてクソもなかったわけ 確かに、全技に声つけてるエディットレスラーたまにいる。
長州とか中邑とか。
とある人の長州なんてコラコラ煩すぎてかなわん。 ファイプロはvitaで出してくれても良かったと思うわ >>531
やったぜ!おめでとう!
これでこれからも一緒に遊べるね♪ 携帯ゲームとしてやれるSwitch便利だけどプレイヤー層の質から割りに合わないと判断されたんだろうな。
元々steamでデータ販売の実験だった中、新日本とのルートができたからPS4でもという流れだし。 Switchは出たばっかだから開発のスキルとか無かったからじゃないかなと 字が小さすぎて携帯には向いとらんのではないだろうかと思うよ リモートプレイでやったけど、字が小さくて読めなかった。 リモプは技クラフトでスティック使った操作が駄々滑りする
あとレスラー選ぶとき、特定団体だけLRでの団体変更が2つ進んで飛ばされてしまう Switchかぁ、外出時に持っていってどこでも遊べるってのは魅力だよね。
....もちろん「もしもリリースされてたら」の話だけど。
まあ個人的にはPCで出来るってのはありがたかったなぁ。
テレビ見ながらファイプロできるってのがうれしいし。
オン戦で誰か来るのを待ちながらネット巡回したり、ちょっとした仕事したりってのができたし、
技クラフトの時も資料と二窓しながら作れるし。 ワールドが出るまでリターンズを遊んでた身としては、ハードの変更で遊べなくなるって可能性が低くなるだけでPC版は嬉しかったけどね、 まぁ次が出ることはないだろうが、次回作は3Dモデルで作ってくれよ。
(アイアンスラムが〜とかのしょうもない反論はいらない) >>549
キンコロ2は入場曲ちゃんとしてたし大好きだったわ 偽入場曲も凝ってたし、選手コールもファイプロネームがあったりよかった思い出 長く遊ぶなら有志で続きそうなPC版にしとくのが無難だな。 steamだって永遠に続くなんて保証はどこにもないもんなぁ。
そうなったら今までどおり、全部自作で賄う日常に逆戻りってことか。
オフラインで遊ぶのと一緒だから、ゲームそのものが出来なくなるってわけじゃないんだろうけど。 ファイプロ起動して、スタート画面でスタートボタン押さずに放置してると、
デモ試合が始まるじゃん。
時々、めちゃくちゃ面白い顔合わせとか、なかなかの好試合が展開されてる時あるよね。
で、もうちょっと見ていたいなぁって思うと、またスタート画面に戻っちゃうっていう。 デモの試合は自分で組んだ試合のランダム人選とは何か違う新鮮な人選になるのは謎
自分で組んだ試合はランダムなのに同じレスラーばかり選ばれる デモ画面でいえば、リターンズの選手がズラーッて流れるの好きだった Steamが死ぬよりプレイヤーが死ぬ可能性の方が多分大きいよ
steamがどんだけ儲かってると思っとるん なんせ月刊アクティブプレイヤーが1億2千万人で、あらゆるゲームの売り上げの3割がsteamに入るからな ゆーてもsteamが続くのもせいぜい10年くらいやろ
そのくらいまでには何か別の新しいのに取って換わられてるんじゃね 17年続いたからって今後の安泰が保証されるわけじゃあないんよなー
パソコンでゲームなんていう時代じゃなくなっとるかもわからんし
盛者必衰の理においては、すべてすべては風の前の塵に同じよ 10年後までファイプロ続けてる奴もほとんどいなさそう プロレスゲームってリアルを目指せば目指すほど難しくなるからなぁ
野球とか総格とは違うよな
女子レスラーがベイダーにパワーボムできるようにするのか?
ケニーオメガがアンドレに片翼の天使をかけられるのか?みたいなね 例えばジャンボのバックドロップは、ハンセンブロディゴディとか、ある程度投げられてあげてるって感じあったけど
結構前に観た、オカダが堪えるファレを強引に投げきったブレーンバスターとツームストンにはビビった。
パワーは見た目だけじゃわからんとこあるね。 オメガも身体の割りにスゴいパワーあるし。 筋肉量が凄そう。 >>563
月1億2千万人がプレイしてて相応の収益上げててその全プレイヤーが購入した全ゲーム資産を投げ捨てなきゃいけなくなるような未来を想像するならお前の命の心配の方が現実的って話をしてずっとしてる どうしてもSteamを終わらせたい、とってつけた文章で「オレ頭いいだろ?」と言いたい男と
現実的な数字を具体例として挙げて正論を主張する男の無益な言い争いは面白いからもっとやれ
いずれにせよFPW NETはあと1年もたずに終わるのでSteamにしとけ >>568
>FPW NETはあと1年もたずに終わるので
まじで!! 底辺マウントの取り合い
('・c_,・` )プッ >>571
お前、この空気どうしてくれんねん!
煽ったつもりがまったくの的外れで、みんなリアクションに困ってんじゃねぇか!
罰としてお前、
「もしも有村架純が鶴見五郎だったら」
っていうモノマネやれ。
で、>>568 の
FPW NETがあと1年もたずに終わるってのはどこ情報?
ホントならシャレにならんし、
ガセなら君がシャレにならんよ。 今さらでなんだが、レフェリーのミスタージャッジメント要らないから削除してもレフェリー選択から居なくならないんだけど、表示させない方法って無いのかな?
デフォルトの架空レスラーは引退に移動させれば表示させないように出来たのだけど。 ジャッジ今田が欲しいんだよな。誰か作ってくれない? ミスタージャッジメント削除って
新規でレフェリーエディットする奴を削除してるだけでしょ元々いるのは削除できんよ >>576
ごっつやん笑
キャリーも参戦させななw ここまで、再現できるんだ。
やってみたいけど、やり方が見つからない涙
https://youtu.be/eHCI3VsHXn4 >>579
PC無いと無理なレベルだね。
この引いたカメラアングルはめちゃめちゃ良いよな、Twitterでともぞう監督に引いたカメラアングルを要望で送った事があるけど採用ならずで終わった。 ECWのTNN中継みたいで良いですよね
STEAM版を購入してます カメラ引いた事によって描写される観客増えるから処理とか気にしたのかな?
最初は低スペのPCでも動くのも視野にいれてたし
579はMODだから気にならないかもしれないがこれが公式からなら2階の観客が絵である事が叩かれてたかもな 普通にタッグ戦とか複数居る時にカメラ引く事あるからそれを引いたままにしとけばどれだけ見た目と見通しが良いか。 コーナーポスト組みの技クラフトで
ボディスラムしてポスト上るまでのムーブなんだけど、
その後のボディプレスまでcpuがやってくれるようにするのはどうしたらいい?
勝手に降りちゃうかフラフラ起き待ちになるんだけど >>584
優先動作でクラフト技→ボディプレスにするのはどう? セコンドについたときやりたい放題干渉させてほしい。
少し介入しただけでしばらく動けんし、打撃しかできんのも・・・
組技もできたり、好き勝手自由に動けたらそれだけでどれだけ楽しいか。 >>585
ロジック的なコーナー付近でダウンというのは無理ですか? 自発的にコーナーに登るって動作をさせないと降りること多いよね。
雪崩式カウンターで返しても立つの待ってドラゴンリングインすること多い。 答えになるかわからないが例えば既存の
スプレッドレッグムーンサルトのコーナーに
昇るまでの所を切り取った場合だったら
攻撃側の最後のコマのTMをやられ側より
長くするか少しコマを追加すれば降りずに
%を振ってあるプレス技を出すはず
やられ側の最後のコマはP00100 コーナー駆け上がりをできるできない設定っていらんよな >>584
特別なポストの登り方したい訳では無いのならコーナー組み技でボディスラムを作って優先動作でポスト技に100%振りすれば普通に飛んでくれると思いますけど
ポスト登りまで入れると百発百中とはいかなさそうですね そーいやバグなのか、AIがエプロン攻撃関係とかエプロンをチョロチョロ歩くとかやらないんだよな?
花道のある会場で花道での乱闘とか、花道側にダイブ技しないとか色々と残念。 >>592
エプロン移動が無いのは仕様だと思う
だから技クラフトでエプロンに投げる技を開発した人はすごいとお舞う エプロンホイップはよなとの最高傑作だね
あれ以降パッとしたのは作ってないけど >>595
は?おめぇ、なにオレのマブダチのことディスってんの? 自分じゃなんもできんのに口だけ一丁前な
ここの乞食にいちいち腹立ててもしゃあない ここで何を言われても別にね
あっちに影響があるわけでもなし 誰か、和田拓也を作ってくれ。
ハードヒットに出ているレスラーだ。 オスプレイが昨日のコブとの協力カッターをファイプロで作った人をリツイートしてるね
仕事早すぎw >>599
よく知らないレスラー作って貰っても出来の良し悪しわからなくね? 自分で適当に作れ 使ってるうちに愛着がわくから
それがおまえの和田拓也だ レスラーとか技とか、作ってSNSで紹介すると
結構本人が喜んでリアクションくれたりするよ。
やっぱ嬉しいみたいね。 >>580
カメラアングル変えるMODはともぞうが「我々より技術ある人が作ってる、再現はできない」と言ってた >>609
その記事知ってる、3D化というかファイプロレスラーを別の角度で表現するのは技術が必要で難しいとな。
全然そんな事でなく新しい技術も必要としないタッグ戦とかで引いた時のあのカメラアングルを引いた時そのまま固定してくれるだけで良いのにな。 >>609
公式の敗北宣言ってのもなんか悲しいものがあるな WWEのミニキャラのあれを軸にファイプロ化すれば面白そう それって別の記事かな?
自分の観た記事だと「カメラアングルを変えると技の座標がおかしくなる」みたいなこと書いてあったけど >>610
カメラの遠近を設定出来れば良いだけですもんね CPUとタッグ組んで試合権ない時やセコンドでやってる時操作キャラが画面外になって視認出来ないのはアホだよな
作ってて気がつかないのかね このGWとかでファイプロの割引セールとかやってくれないかな?DLC全部買い揃えると結構な額になる
んだよな サブスクしたレスラー達はいつ頃まで使えるのかな。
サービス終了したら全てパァになるよな? ダウンロードすればレスラーでもパーツでもアンインストールしなければサブスク解除されても使えるんでないの? パーツはどうなの?
消えると思っているんだけど、顔、コスチューム、技ひとつでもなくなると、そのレスラー使って使えなくなってしまうんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています