SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 第27章
ナイトガンダム物語シリーズのスレです
前スレ
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 ~第26章~©2ch.net
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SDガンダム外伝ナイトガンダム物語 聖機兵と機甲神 ガラケー。2014年に終了
ナイトガンダムカードダスバトル ガラケー。2014年に終了
ttp://www.bandainamcogames.co.jp/mobile/
ナイトガンダムカードダス戦記 ガラケー/スマホ。2013年に終了
ttp://knt.ggame.jp/
ナイトガンダムパズルヒーローズ スマホ。2015年に終了
ttp://kgph.ggame.jp/
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ナイトガンダムカードダスクエスト PC/スマホ。2017年に終了
ttp://www.carddass.com/knight-gundam/
ttps://twitter.com/knightgundamcq
https://twitter.com/thejimwatkins >>30
ジャイアントジオングも倒してないのに消滅、
装備が拾い物しかない中でがんばって黒い三連星を倒したところでフリーズ
意外と早かったな… 実機本体がイカれてるのか
そういうスーファミが紹介されてたりもしたな ラクロアンヒーローズのレベルアップ、
パラメータの上昇に幅があるのかよ
吟味しなけりゃいけねえ、いけねえよ! そこまで根をつめなくてもクリアは出来る
って頭ではわかってても気にしちゃうもんなのよね 円卓はバトルは2章が面白く、ストーリーは未来を変える3章が面白い 他のありがちなRPGゲームと違って、SDガンダムってだけで売れるのに何故か野心的な新システム搭載してくるよな 5作目ともなるとそれだけで売れるかはわかんないし
一番はFC3と差別化したかったからだと思う
4章全く同じ材料となればそりゃ っていうかスパット騎士団のほうは悪い意味で野心的じゃないだろうか
12人中2人がガチの脳筋で殴るorMP使って殴る以外できなくて
しかも魔法使いが持てる魔法は1人6つってお前 FC1作目であった仲間の入れ替え(自分だけのパーティー)が、2作目3作目でなくなっちゃったのが残念だった
2作目はともかく、3作目はディジェとかへビーガンとかビルギットとか使いたかったよ
当時スーファミ持ってなかったからなおさら カードバトル、ノーダメージの初手で回復魔法唱えたり相手に効かない魔法ひたすら唱え続けるクソ使用だった
組み合わせによっては千日戦争になってしまう FC1のカードバトルはカクリコン使ったら
使用回数無限のとっこうやく使えて
おたすけカードいらずで笑える 円卓、ベルガダラスとザクトパスは難敵だったはずだよ(うろ覚え ベルガダラスは低レベル攻略だとかなり強敵
とにかくこちら側は回復がショボいのでジリ貧になりやすい >>45
RPGツクール製クローンゲームか
このスレで話題にしていいんかな? 前スレで出てたやつじゃねーか
内容によるんじゃないの
ほぼ完全にアプリを再現してるとかなら未プレイの人にとっては価値はある
まぁ前に見た時そんな感じじゃなかったが そんなケチ付けてるわけでもないのに繊細すぎ
賞賛だけほしいなら専用スレでやれ 繊細とは言わない キチガイだろ なぜ繊細などという 自演 どこが意味不明なんだ?現実逃避だろ
クソレベルの無神経のくせに何が繊細だ 笑わせんな 好きなナイトガンダムのことを書きたくても
馬鹿糞のクサレがいるのでは無理だな 自分はうんこして寝るしか出来ないくせに他人にケチばっか付けてるやつはやっぱキチガイだな
ビョーキ ここオマエラ便器の便所じゃねえんだよ 大事なスレだ ファミコンの1,2,3は当時やって面白かったけどスーファミのも面白いの?
スーファミ買ってもらえず…と 遺産は面白いが今やると不便なとこも多いし
ゲームバランスはお世辞にもいいとは
このアイテムはこんな強みがある。ってのを発見したら楽しいけどね。 恐らく(カードダスで説明されたストーリーとしての)
原作再現という点では、
スーファミの1はもっともストーリーを忠実に再現してる
ただし一作で第四章までやった都合、第三章は非常に短く
ファミコンに出て、スーファミに出なかったキャラも多数いる
個人的にはな ぜいたくな話ではあるが、
ファミコン版、GB(ラクロアンヒーローズ)、大いなる遺産
全部プレイする事が望ましい
どれもそれぞれ違った味わいがある ファミコンの2が初めてやったRPGでした
皆さん遺産押しですね、ありがとうございます
当時できなかったのでどこかで探してやってみます FC版1→ドラクエ、今やると操作感はちょっとダルい
FC版2→FF、今やっても快適なUI
ラクロアンヒーローズ→ドラクエ+ちょっとwizっぽさもある。携帯機に特化したシステムとテンポの良さでこれも今やっても快適
大いなる遺産→SFCの美麗なグラフィック、特にカードダスイラストの再現は必見。サイコゴーレムとヒドラザクには気をつけろ
こんな感じかな 大いなる遺産のグラフィックって当時はすごく綺麗に感じたな
まあスーパーファミコンのグラフィックは何でも新鮮だったけど
その1年後の円卓の騎士も良かったなあ、四季の表現とか 遺産は2章の占い師の装備は必ず外しておくべし。
かなり役に立つ >四季の表現
円卓の騎士は初見で雪降ってるところを見たせいでものすごくワクワクした
システムとボリュームさえ改良すればものすごい神ゲーだったと今でも思う
UIもいいしBGMは歴代最高どころか他のRPGと比べてもかなり素晴らしい出来 円卓は戦闘は経験値なしだし、味方が数の暴力だからな