X

ちゃおVSなかよしVSりぼん 20回戦

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0090花と名無しさん
垢版 |
2020/12/29(火) 17:48:39.70ID:ZrNxTO5u0
ミュウミュウとぴちぴちピッチは作者自身のレベルなのか、編集の横槍なのか気になる

あとしゅごキャラも横槍があって
「元々作者的には元々作者的には黒髪の高校生の子をヒーローにするつもりだったけど
編集かスポンサーから”男はヒロインと同年代にしろ、高校生じゃ売れない”とか言われて仕方なく金髪の同年代の男を作った」
「でも作者はどうしても黒髪の高校生をヒーローにしたかったのでその方向に行く流れを作った」って話は本当なんだろうか?

その話が本当なら乱暴な言い方をすると
黒髪の高校生=元々作者の意図
金髪の同年代=編集かスポンサーが押し付けて来たお邪魔虫

って所なのかな
0091花と名無しさん
垢版 |
2020/12/29(火) 17:54:47.12ID:ZrNxTO5u0
例えるなら種死でいうキラ・ヤマトとシン・アスカみたいな関係
種死:作り手はキラ・ヤマトをヒーローにしたいけどスポンサーの意向でシン・アスカを作ることになった
でも作り手はどうしてもキラ・ヤマトをヒーローにしたくてその方向に向かう流れを作った

しゅごキャラ:作者は黒髪の高校生男子をヒーローにしたいけど編集の意向で金髪の同年代男子を作ることになった
でも作者はどうしても黒髪の高校生男子をヒーローにしたくてその方向に向かう流れを作った

りなちゃ系だとなかよしはCCさくらのヒーローがヒロインと同年代だったし
しゅごキャラも編集がCCさくらの後継を狙ったんだとしたら
しゅごキャラの金髪の同年代男は「編集が押し付けて来たお邪魔虫」って事も有り得るのよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています