ファイアーエムブレム聖魔の光石について語ろう33章
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>>157
500年も戦争がない世界って凄すぎるな
とっくに国家間の融和が進んで世界統一政府できてそうなのに 元々はたぶんフレリアかルネスの領土だったはずのカルチノ独立期でも大規模戦闘は発生しなかったのかね
ジャハナも傭兵業が主幹産業だというが賊や活性化前の魔物対策なんかでそこまで安定して稼げるとも思えないし、戦争がないなら誰が何と戦うために雇っていたのか https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/7232/1645371546/l30
150 : うさんくさい名無し sage 2022/08/16(火) 15:55:44
やばいことが表に出てほしいんか?
やられた側がもう何も言えないんだからどうしようもない
本当だと一言も言ってないんだが無いものを読むな
で、どの件だよ
ファンなら知ってる有名なあれか
151 : うさんくさい名無し sage 2022/08/16(火) 16:02:44
ひえーー何も知らないのがバレるーーーーー!!!!!!
きっと本当なんだーーー!!!!!!!
証拠を出せ出せ無いんだろーーー!!?!?!
クリーンに決まってるぅうううおおおおぉぉおぉ
と焦ってるってところか
マジで外野は黙るしかないからな
誰も罰とか言ってないのに覚えたての言葉使って脳内で発展させんなアホ
例の件なら被害にあったとおぼしき人の話題には触れないようにしてるんだよ馬鹿
それ知らないってのがお客さんなんだよな氏ね
152 : うさんくさい名無し sage 2022/08/16(火) 16:04:10
クリーンであってほしいのはファンであるこっちだわクソが
広田(トラキアの絵師)がISに干されたとか寝言抜かして論破されて発狂したキチガイ懐古厨の図 >>160
アサシンでも盗賊のカギは実は使えるので本編でいくつか確保しとけばコーマをアサシンにしてもクリア後も困らないのだ
クリア後に盗む使う場面もないしな 鍵は使えるがアサシンで得する事もほぼ無いからな
じゃあローグでいいよねっていう アサシンはコンセプトが分からんってか失う物に釣り合う程強化されんのがね
盗賊が糞ユニットで一気に強くなるとかでもなし もともとジャファル専用クラスみたいなもんだからね
クラス特性として敵すり抜け移動くらいあってもよかった気はするが ローグと最大値一緒は酷いな CC補正は流石に上だが アサシンから盗む没収した意味がわからん
クラスチェンジすると特殊能力を失うって マリカはアサシンのほうが火力上がるとは聞くな
コーマをアサシンにするよりは実用的なのかな
遺跡潜るならわからないけど アサシンはあの索敵マップでバサバサ瞬殺出すジャファルの為にある 縛りプレイでしか見たことないなアサシンマリカ
外見はソドマスの方がいいしな マリカは属性が悪いからアサシンにしてもソドマスにしても必殺率が上がらなくて使いづらい
だから見た目がいいソドマスのほうがマシ アサシンにしても大して強くないし見た目の方選ぶわな 実用性求めるキャラじゃないから太もも無くなる方が大損害だろうなw ていうか剣使える有能他職が多すぎて専門職の立場が…
弓もだけど 女スナイパーは体格も低いしな
何故か女フォレストは体格が高い
逆にすれば良かったのに 反省したのかその後のシリーズではスナイパーは強い事が多い クリア後の宝箱回収役で使うけどなあ
男ローグを2人も使いたくないし1人だと全部空けるのめんどいし シナリオか遺跡クリアしたら大体の人は終わるから鍵開け要員の性別とか気にしてないんじゃね 宝箱回収にアサシン使ったことないな
鍵消費するのめんどいし持ち物欄を圧迫されるのが嫌 エイリーク「剣士ですが馬乗れます」
コーマ「サポート出来ますしCCすれば普通に戦闘もこなせます」
ジスト「強ステで体格も良いです。更にCCで武器増えますし馬も乗れます」
ヨシュア「シナリオ面でそこそこ絡みがあります」
マリカ「スリットから覗く足が魅力的です」 アサシンは太腿と引き換えにヘソ出しがたまらんのだよ
それはそうとラガルトのドット流用すればもっとマシになったのになぜ短髪にしてしまったのか アサシンのあれヘソ出しなのか?
単に腰布みたいの巻いてるだけじゃないのか アサシンマリカは瞬殺あるから戦闘力のみ考えてもソドマスより使いづらいよ
山や森に置いて一時的な斧壁としても困る事が増える >>184
ユアンをドルイド理Sとかロスを勇者剣Sにしたことあるけどネイミーをスナイパーは一回しかしたことないな マリカの魅力は男支援相手のジストヨシュアコーマは全員正妻がいるという負けヒロイン属性全開のところだよな
リメイクでユアンとのおねショタ支援会話追加してくれてええんやで ネイミーは馬と剣使うの似合わないから初回はスナイパーにした
性能的にはフォレストナイトのほうがほぼ上位互換なんだけどね >>192
エイリークのマスターロードって
フォレストナイトから弓を没収して力技の上限を1ずつ増やした性能なんだよね… フォレストの上限がまずおかしいから…
速さ30の馬ってだけで強い方 >>202
森で騎乗しながら弓引くってすごい戦いづらそう >>197
そもそもコーマとヨシュアに対しては恋愛感情無いんじゃねマリカ ルーテさんみたいな変人に絡めるコミュ強だからマリカとも意思疎通できそう フォレストナイトってどういう命名理由だったんだろう
直後の蒼炎と同じくボウナイトでよくないか 烈火から間の無い突貫作品だからな。傭兵→森騎士とか全く合ってないが遊牧グラ流用しなきゃ間に合わなかったんだろうて 聖戦に登場したフォレストナイトが由来だろうし
剣使いがいきなり弓騎士って名前じゃ違和感あったんじゃないか、たぶん 加えて弓も使えるようになったってことやろ?
ボウナイトだって聖戦では弓専門なのに剣とか使えるようになってるし >>204
コーマをNTRれて絶望するネイミーが見たいのでコーマにはもう一人恋愛相手を用意してほしいのですよ エイリークを魔王にNTRれて絶望するリオンがみたいです コーマをNTRれたネイミーがルーテからアスレイをNTRんですねわかります でもルーテさんにはカイルがいるしな
よかった、これで解決ですね もしトラキア方式で体格も成長するシステムだったら
モルダの体格の期待値はいくつになっていたんだろうか ユアンのマージナイトなら、高い救出値で活躍できる
散々既出だろうけど 難易度的にユアン育てる手間惜しまないなら救出使う場面無さそうやが まあそれもそうかな
ジェネラルギリアムさん救出できるのはデカいと思ったんだがなあ ハードでメルカナ海岸のブーツ出る法則いまだに解明されてない エフラムむずかしいのブーツ状況再現動画はあるらしいが見当たらん >>233
遺跡行って中断して遺跡行って乱数29消費して中断してメルカナ海岸行く みたいな動画ニコニコにあるけど
何やってるかまったくわからなかった >>231
ドルイドにするぐらいなら
召喚のあるサマナーか能力の高い見習い3じゃね? あなたあなたさんに経験値をやりたくないんだけど
ヘタレすぎてつい攻撃受ける分の経験値は入ってしまう ネイミーをおっさん二人と支援AB組んで運用してると何かすごくイケナイことをしているような気分になった それ言ったら酔っ払いのおっさんと電波賢者の2人と支援あるミルラは ゴメンね、コーマ…もうコーマの粗チンチンじゃ満足できないの… ゼトってジェイガンの癖に強すぎると思ってたけど
ラグドゥ遺跡でのパラディンのしょっぱさを考えると
一応考えてたのかなぁ ラグドゥやると早いケルベロスを何とか出来るキャラ欲しくなるからね
武器節約的な意味でもアサシンが活躍するから面白い ゼトは成長するお助けパラディンって部分と聖魔本編の難易度の低さが噛み合った感 難易度低いっていうか魔物倒し続けることで難易度が下がるだけで直線で攻略すると難しいよ
ハードがノーマルと殆ど変わらないのはいただけなかったが 聖魔ハードはボスチクしても初心者がこのシリーズ嫌いになりそうな難易度してる章あるからね 初見が難しいのは当たり前なんだがそれでも基本封印や烈火よりは簡単じゃないかな
幽霊船とかは何度やっても難しいが 短いから難しいステージの総数が少ないだけで割合的には似たようなもんじゃないかな 平均的な難易度は烈火が難しい気がするな。ただノーリセなら聖魔が一番嫌だな
聖魔が一番全滅しそう 増援即行動の封印が一番酷いけど聖魔もパーフェクトパブロとかエグい初見殺しがあるからな まあヌルいのは自分で縛りをつければいいのよ
フリーマップ禁止するだけでもそこそこ歯応えは出るでしょ 守備成長
ゼト40% オルソン45%
赤緑に分けてやれよ 分岐でメンバーがちゃんと別れてたら赤緑にも出番はあったろうになあ 強さ関係無いんやで。どう転んでもアメリアとゼトで割食うんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています