FCのグラフィックが綺麗なゲームを上げてけ

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0001NAME OVER2014/10/03(金) 08:23:10.87ID:djL0PNxL
末期にグラが限界を超えてるゲームいっぱいでたよな

0241NAME OVER2015/08/18(火) 12:37:26.02ID:???
FC版FZが非常に見辛いのは事実
世の評論は「マークVよりも移植度いい」で思考停止してるからな
難易度スレの連中がイライラするのもわかる
もっとも、奴らは内容より長文でイライラしてんだがな!!!!!!!!!!

0242NAME OVER2015/08/19(水) 19:49:02.66ID:???
つうかファミコン全般に言えるだろ、色使いのヤバさは。
昔はゲームしてたら目が悪くなると周囲に言われたが、今しみじみそう思う。
同じ色ばっかりだから目に焼き付く。

0243NAME OVER2015/08/20(木) 14:52:58.80ID:???
56色だからねw

0244NAME OVER2015/08/22(土) 17:26:04.29ID:???
ファミコンとマークVでよく比較に挙げられるのは北斗の拳だけど
同じ世紀末的世界観の闘いの挽歌やダブルドラゴンのファミコン版が
それなりにきれいに出来てるのを見るとやはり北斗は開発が糞だったんだろうな

0245NAME OVER2015/08/23(日) 21:16:59.80ID:???

0246NAME OVER2015/10/26(月) 23:13:38.66ID:???
FCのグラって結局ドッター次第なんじゃ

0247NAME OVER2015/10/27(火) 06:52:25.74ID:???
色々な要素はあるけど、配色センスはドッターだろうね。

0248NAME OVER2016/03/20(日) 13:53:00.76ID:1yThzjKN
☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。

0249NAME OVER2016/03/21(月) 01:07:22.75ID:???
Beepにも書いてたけどFC北斗はケンシロウのポーズはいいな

0250NAME OVER2016/03/21(月) 04:05:52.13ID:???
セガ儲乙

0251NAME OVER2016/03/21(月) 23:35:54.38ID:???
FC版の2は結構遊べる。
わざわざ修羅の国に行かずファルコで止めときゃ良かったのに。

0252NAME OVER2016/04/04(月) 00:50:59.14ID:Z03WSzhD
出た時期考えるとすげえと思ったのは不動明王伝
箱裏のフレーズは これが3メガのグラフィックだ!だっけ

0253NAME OVER2016/07/03(日) 21:01:46.95ID:wW9CRLsP
やっぱり最高はザナックだろう
処理スピードの限界に挑んだ記念すべき作品
他のゲームとは没入感が違う

0254NAME OVER2016/07/03(日) 21:15:28.68ID:???
誤爆かな

0255NAME OVER2016/07/03(日) 21:17:15.59ID:???
>>246
背景書き換えとか色数確保のために背景とスプライトを重ねるだとか
ある程度以上を目指すとプログラム側の技が必要になってくると思う

0256NAME OVER2016/07/05(火) 17:39:50.45ID:???
>>252
当時、3Mって不動とじゃりチエしかなかったからな。
コナミはグラIIに2Mでチエに3Mとかアホかよってみんな言ってたな

0257NAME OVER2016/07/10(日) 20:55:46.84ID:/LqzFQTL
セガマークIIIを当時ファミコンと平行してやってたけどアフターバーナー4Mのグラフィックには萎えた
まあ後日ファンタシースターで満足出来るんだけどね

0258NAME OVER2016/07/16(土) 16:32:34.38ID:???
アフターバーナー画面はキレイだと思ったけどな。
ファミコンじゃあの絵出せないし

0259NAME OVER2016/07/16(土) 19:23:53.53ID:n735vVl1
手抜きのセガ
ACものはいいもの出すとACの客が減るから微妙な仕上がりにするんだろ

0260NAME OVER2016/07/17(日) 05:34:14.43ID:???

0261NAME OVER2016/07/19(火) 23:29:46.95ID:???
ハドソンは安定の綺麗さだと記憶

0262NAME OVER2016/07/20(水) 21:53:49.63ID:???
ゼルダとリンクって1年しか違わないのにグラフィックが格段に違う
当時、他社がやり始めた、影用の1色を流用して輪郭線も描いてしまう手法を取り入れてる

0263NAME OVER2016/08/08(月) 21:07:15.13ID:???
SD当時は画面がにじみまくるから、輪郭線を引くことにより高い視認効果を上げていた。
相対的にキャラは小さく見えるはずが、クッキリする分存在感を増していた。
顔の表情まで表現するとなると輪郭線付き高頭身では厳しくなるが
時代はより緻密でリアルな方向へ動いており、目鼻口はなくとも高頭身キャラが増えた。
http://950000.com/muscle/tagmatch/character/asyura//asyuraman_sp2.gif
http://legendius.web.fc2.com/famicom/famicom_snap/pro_wrestling_17.gif
http://www.geocities.jp/f_tamakoku/famicon/database/1989_picture/1989_10/gekitoupuroresu.gif
http://livedoor.blogimg.jp/queen_hunter/imgs/4/0/40271859.jpg

0264NAME OVER2016/08/10(水) 13:58:04.90ID:???
2枚目けっこう綺麗だな

0265NAME OVER2016/09/08(木) 22:30:36.05ID:KLK1LBsK
グラフィックが綺麗なゲームならやっぱり忍者龍剣伝のUとVだな
ダントツでスゴイ
当時、小学生ながら感動した
その上、Vは喋るし
ファミコンもここまで来たかって思ったな

0266NAME OVER2016/09/09(金) 09:58:26.90ID:???
>>259
セガはアーケード基板に金掛けてたから
当時の家庭用ゲーム機じゃ再現が無理なだけ

少しは頭使えよお前

0267NAME OVER2016/09/18(日) 19:57:51.69ID:MKcSFh/v
>>265
お前は今のDOA見たらひっくり返るだろうな

0268NAME OVER2016/09/18(日) 22:36:40.88ID:???
>>265
ファミっ子大集合系の番組でよく紹介してたよな。
漏れもすごいと思ってた。

0269NAME OVER2016/09/19(月) 22:18:57.24ID:???
で、でたーwwDOAで性に目覚める奴ーww

0270NAME OVER2016/09/19(月) 22:24:07.54ID:???
ねーよ

0271NAME OVER2016/09/19(月) 23:16:17.60ID:???
>>270
え?ふつうDOAでシコるだろ?
セーラー服や水着きて胸プルンプルンだぞ?

0272NAME OVER2016/09/25(日) 12:02:38.34ID:???
>>271
たいしたことないだろ。それ

燃えろ野球拳のエミちゃんとかみたいに
脱がないし。

0273NAME OVER2016/09/25(日) 19:26:40.65ID:???
テトリス

0274NAME OVER2016/09/27(火) 19:52:14.72ID:???
アメリカ大統領選挙の人物
ゲームはすぐに支持率0%になるクソゲー

0275NAME OVER2016/09/29(木) 16:37:16.51ID:???
ワギャンランドかな〜

当時このテの横スクロールアクションゲーは任天堂やハドソン、コナミのものって感じで
ナムコは蚊帳の外だったが、これは割と秀逸な出来だった気がする
あと、ワギャンシリーズで玩具も売ってたが、あまりヒットせずに終息を迎えてた気がする

0276NAME OVER2016/09/29(木) 19:38:31.71ID:???
ワギャン特有のマップレイアウトはそこそこパクられたな

0277NAME OVER2016/09/29(木) 20:07:00.27ID:???
アクションゲームの全体マップというと魔界村のイメージが

0278NAME OVER2016/09/29(木) 21:15:25.35ID:???
アクションシーンの俯瞰がかった視点のことね

0279NAME OVER2016/10/01(土) 03:59:36.85ID:???
https://www.youtube.com/watch?v=_UVxmcHVWOA

FCの「魁!男塾」の2面で流れる音楽あほや!!
何が
プァ〜ララ!!パ〜ララ!!パ〜ララ!!
プァ〜ララ!!パ〜ララ!!パ〜ララ!!♪じゃ!!
発作か〜!!
音飛びまくっとる!!
爆笑じゃ〜!!

0280NAME OVER2016/10/22(土) 20:33:01.00ID:sLZB1ds/
>>267
DOA知ってるよ
最新のやつじゃ不知火舞とかも出てきてただろ
まぁあんましプレイはした事ないが…

>>268
感動したよな
あのスゲーグラフィック
ガキんちょながら度肝抜かれたもんだよ
懐かしいな

0281NAME OVER2017/02/15(水) 00:27:36.97ID:t1T0aTbD0
うん

0282NAME OVER2017/02/19(日) 13:28:57.04ID:y9J5FHKU0
うーん、無い

0283NAME OVER2017/02/25(土) 17:04:41.26ID:Evsznygka
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

0284NAME OVER2017/09/16(土) 10:51:49.27ID:kb83jGY80
ファミコン1はローリングサンダーだろ
滑らかなアニメーションと適度な難易度は病みつきになる
ワギャンは飽きた

0285NAME OVER2017/09/17(日) 22:34:38.22ID:Y3vETJmq0
ローリングサンダーやるくらいだったら人間兵器デッドフォックス

0286NAME OVER2017/09/17(日) 23:44:16.32ID:pC2eULXe0
あれ下半身が肌色だし…

0287NAME OVER2017/11/21(火) 08:00:12.08ID:/WFxpoEq0
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

0288NAME OVER2018/01/07(日) 23:38:18.22ID:A60Fp4ksa
ロボッ子ウォーズのグラフィッカー10人もいるんだよな
小規模なゲームにここまでいると一下請じゃまかなえなさそうだし、タイトー社員や美術志望のバイトでも混じってそう
なんかパラソルスターのキャラが混じってるし

0289NAME OVER2018/01/09(火) 21:29:08.42ID:UFr3iG7y0
あるでんらるでんから開発期間長引いて、引き継いで残ったグラフィックもあるからとりあえず全員表記しといただけじゃないの?

0290NAME OVER2018/01/14(日) 20:09:56.16ID:2IJxXa3ta
2面の雲のグラフィックだけでハッとなるロボッ子ウォーズ
描き込みよりも配色センスの勝利

0291NAME OVER2018/01/28(日) 05:45:03.72ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
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YRQ3V

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