クレクレ言ってる奴含め誰も落とさないからだめー
レゲー配信コンテンツが廃れるのは声だけの少数派ばかりで売れないからでしょ
最近の業界事情には全くの無知なんだけど
ガンホーは買収した会社の過去コンテンツを配信したりしてるの?
Wiki見たら海外版の方が発売日早かったみたいだね
ROM確保に苦労してた時期だし、その関係かな?
まさかアートワークの遅れって事は……
0078NAME OVER2015/12/29(火) 23:10:11.23ID:q9DEgYHF
保守age
先日クリアまで遊んだが楽しめた
レベル8が最高レベルと知らないで
レベル8でレベルアップアイテム取ったらレベルが上がらず損した気分になったが
0080NAME OVER2016/02/01(月) 16:11:35.37ID:Llw+KZU2
裏技使えばレベル8より強く出来た記憶
ちょっと試してみるか
0081NAME OVER2016/02/01(月) 19:55:18.85ID:Llw+KZU2
久しぶりにデバッグモードやったが、ハイパー稲妻こんな強かったのか…
稲妻レベルアップの数は全部で11個あって5面までに7個取れるから、最大パワーになるのが速すぎだったかもね
0082NAME OVER2016/05/29(日) 11:26:02.56ID:F+o5bWIB
密着タメ攻撃の有効度が高すぎてモンスター召喚や攻撃避けの重要性が下がってるのが惜しいところ
0083NAME OVER2016/12/31(土) 02:22:36.26ID:+yAsjpjSK
ホシュ
0087NAME OVER2017/11/19(日) 13:30:03.42ID:U/3yi5iV0
華
0088NAME OVER2018/01/28(日) 06:31:55.50ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
O42LH
0089NAME OVER2018/10/18(木) 17:22:10.76ID:GyfkzLDy0
ほしゅ
0090NAME OVER2019/03/23(土) 18:53:00.43ID:4X0dL1ad0
保守
0091NAME OVER2019/03/28(木) 16:15:50.34ID:8ZEdfOV50
法主
0092NAME OVER2019/06/05(水) 03:38:20.57ID:HADQYaeQ0
まさかのメガドラミニ収録
フェニックスマスターまでやり込む(ってほどではないが)人どれだけいるのかなあ
当時はアリシアドラクーンを中古で4980円で購入したな
まんだらけで1万5千円位まで値がついていたな。
こんなのいつ出ていたのだ
ミニに収録される事になって初めて知った
0095NAME OVER2019/08/18(日) 12:33:59.77ID:y6Z6NWIap
発売予定出てから1年以上遅れたんだったか
いつでたか分からん人がいてもおかしくはないな
0097NAME OVER2019/09/19(木) 13:05:12.32ID:wS9DiZmb0
ミニ届いて真っ先にプレイ
音楽の再現度に感心
したのはいいが遅延気になる現役実機ユーザーであった
0098NAME OVER2019/09/22(日) 12:47:30.50ID:zObJADq7p
ミニは音質クリアになったおかげでエンディング曲沁み入りますなぁ
反面ボス面の曲迫力不足なの否めないが
ミニで初プレイ
この頃のゲームってチュートリアルないから説明書読んでないと初っ端からやられる
だがそれがいい
あんま爽快感ないよねこれ
確実にしとめるよりはさっさと進んでみなってことか
ゲームアーツってシルフィードもそうだけど
密着すると攻撃力高くなるんなら
それとわかる演出してほしいわ。88は仕方ないけどMDも変化なしって
遠くから倒したい派なので
0101NAME OVER2019/09/30(月) 23:36:02.30ID:+gAVoFOO0
敵の攻撃全部避けまくって遠距離で戦うのもアリじゃないの
被弾ゼロでクリアとかカッコイイ
0102NAME OVER2019/11/16(土) 04:55:08.59ID:4T9ow4pA0
召喚獣の攻撃成功回数でも称号の系統判定動くような気がする
0103NAME OVER2020/03/11(水) 06:40:00.77ID:HlycfQW80
保守
ミニ発売以降のレス数が1桁とか…
やっぱそんなゲームだよな
ミニスレでもたまに話題になるけど文句が多いし
見た目は派手に進んでいくゲームかと思いきや
忍のように一歩一歩確実に進んでいくゲームだからね。
0106NAME OVER2020/03/12(木) 12:25:32.58ID:ktLfWpuP0
ほぼ完全パターンゲーだから一歩一歩進まないと攻略出来ないわけじゃないよw
逆に言うとパターン構築する気ない人には全く向いてないとは思う
>>106
自分なりのパターンが仕上がるまでの話。 0108NAME OVER2020/09/28(月) 20:35:38.44ID:w1REusZy0
保守
0110NAME OVER2021/01/03(日) 15:57:04.81ID:bLFNdW8N0
ハードモードはもっと難しくても良かったね
0111NAME OVER2022/07/10(日) 11:22:03.63ID:qQx0sCnd0
キャラクターデザインが良かった
0112NAME OVER2022/07/16(土) 12:28:19.16ID:he4Qvla50
モンスター召喚や攻撃避けの重要性が下がってる
0113NAME OVER2022/07/16(土) 17:02:17.58ID:fJNKcHaza
ハードモードはもっと難しくても良かったね
0114NAME OVER2022/07/16(土) 17:03:31.45ID:1jNtIQi+a
ハードモードはもっと難しくても良かったね
『 アリシアハード 』
世界を救う為に銀の星に潜入するアリシア。
だが、それはバラーダールの巧妙な罠だった。
0116NAME OVER2022/07/22(金) 09:12:21.57ID:hluoyTqI0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
0117NAME OVER2022/08/02(火) 00:36:37.59ID:kqfeyOVra
キャラクターデザインが良かった
0118NAME OVER2022/08/17(水) 13:43:35.18ID:+HEabDpt0
テグザーもどきの名作『アリシアドラグーン』を語ってみませんか?
0119NAME OVER2022/08/23(火) 14:16:35.47ID:gkC9LLkQ0
言うほどテグザーぽくなかった
召喚獣がもうちょっと可愛ければワンチャンあったかも
0121NAME OVER2022/08/30(火) 13:30:07.59ID:aq6bUyZH0
テグザーもどきの名作『アリシアドラグーン』を語ってみませんか?
0122NAME OVER2022/09/04(日) 08:51:04.10ID:C6j+h6bv0
テグザーもどきの名作『アリシアドラグーン』を語ってみませんか?
0123NAME OVER2022/09/17(土) 15:09:15.99ID:bZMCCqld0
何故かあまり記憶に残らないゲームだった。
ジャンプアクションとホーミングレーザー攻撃は相性が悪いのかな。
そんな事もないと思うけどそうでもないか?
0124NAME OVER2022/09/26(月) 14:41:25.03ID:Lfq9BYzl0
高ランク出すのも良いんだが、スコアは付けて欲しかったよね