北国シュートォ!
ガッツはありそうだが速いのか強いのか全く想像できない感
松山は原作技の名前がダサすぎるんだよね…そこで考えたんだが、松山の最強技を「アブソリュート・ゼロ」にするのはどうだろう。
イーグルショットの掛け声が猛虎型なのはテクモわかってるなと思った
北の荒鷲だからワイルドイーグルショットはどうだろう
と思ったけどワイルドタイガーがもうある……
まあフェイントタックル=イーグルタックルということで…
技名が原作とゲームで変わる事なんてよくある話さ!
ショットの方と違ってタックルが地を這うのは当たり前だから、どのへんがイーグルなのか
まあ他の必殺タックルもスカイラブとツイン除けば、ただのタックルに名前と演出つけただけにしか見えんけど
タイガータックルだって原作でそう呼ばれたことは一度もないし
スカイラブに至ってはタックルに使用したことはない
原作由来のタックルはカミソリタックルのみ
そもそも次藤がスライディングタックルしたことってあったか?
来生吹っ飛ばしてたのとカルツにかわされたときにパワータックルって言われてるな
打ち上げタックルとかいう糞ダサい新技でフットサルコンビを吹っ飛ばしてたぞ
原作には2段タックルの使い手が結構多いから、ゲームでもタックル成功判定2回の技として流用出来ないもんかね
一人称がワシってのはもともとタダの方言でしょ
老若関係なく
ワシのマークのあの会社がスポンサーとしてアップをはじめタイ
バックスピンパスとか器用なこともできるはずなんだけどな次藤は。
キャラ濃いのに発射台要員だけにするなんてもったいないよ。
バックスピンパスにドライブシュートをかけたらブーストサイクロンになる?
全日本0はイントロもたまらん
イントロといえば、敵のBGMが流れてる中でこぼれ玉になって、それをフォローするの敵か味方かどっちだ?
からの場面とBGMが切り替わって視覚と聴覚の両方でボールを奪ったことが判明するあの絶妙な演出はゲームならではのカタルシスである
敵にボール奪われたときも同じだが
忍者龍剣伝のBGMもきゃぷつばに似てる感じで好きなんだけど
作ってるの同じ人なのかな?
同じテクモだし
メタルユーキはテクモに限らず結構なゲームに関わっているはず
メタルユーキは2の一部の曲を担当してテクモからコナミに転職したはず
ずっとテクモに残っていたらどんな曲ができていただろうか
そうすればあるいは4も…
4は音源がアレだから誰が作っても駄作にしかならんと思う
メタルユーキが良かったころのコナミに来てくれなかったら
どきくそメモリアルは誕生しなかったんだろうなと
メタルユーキがキャプ翼2の曲のメイン作曲者だと思ってたけどフラメンゴだけなのか
サンパウロ、敵の曲2、南葛2、東邦2、全日本、ブラジル2とかの名曲に携わってないならそんなに影響なかったんかもね
4の曲はミランは頑張ってると思うが後は全滅状態
特にサンパウロ・全日本の味方陣営が壊滅的なのがやる気を削ぐ
昔の曲のリメイクも駄目だし……
それと比べると5はなかなかいい
新曲ばかりでかなりイメージ変わっちゃったが
4のミランはチームの強さと相まってBGMマジでかっこいいと思ったな、他もこのクオリティで作れなかったのか…
5は全体的にシンバルの音を抑え目にしてくれてたらもっと良かったなぁ
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