ヒットしたら4部と5部も格ゲーになるかもと期待した気がしないでもない
一応実現はしたけど…
直接的なバトルに使いにくいが
レギュラーってキャラが増えるから3部より作りにくそうだよな
アバッキオとか
鬼滅なんかは原作が100点ならアニメは200点くらいだな
>>952
カプコンの3部みたいなオーソドックスな2D格闘ゲームで見てみたかったな
時代が3Dでなきゃ生かしちゃおけねえって方向性に転がってそれっきりだったから
こういうのは本当に時間との勝負なんだと実感した 鬼滅は漫画が1点でBLEACHとJOJO成分が50%でアニメが90点
ジョジョのソシャゲーは来ないか?
キャラは沢山いるんでガチャ向き
アニメ終了と同時にサ終して絶望を与えてくるやつに比べりゃ
ジョジョなんかまだマシさ
日本の若者なら「もう飽きたよ」というものばかりです
>>959
やっぱりな………
つまらんただの薄っぺらな、ハッタリ屋だったか ジョジョはシリーズ通して仲間がどんどん死んでいってしまう悲しい展開があるけど、
4部は旅をする物語では無いので融通が効くからか杜王町の住人は主人公らと戦った後は打ち解けてどんどん仲間になっていったり、生存ルートが多めだな
早人が吉良吉影倒せる人間の生存ルート必死に探しまくるラストの展開にも燃えたし
主人公の親友ポジションも死なずに蘇生する
それだけに重ちーや辻彩先生の死は悲しいな
序盤では爺ちゃんや形兆兄貴も
死んだら戻らないってことをきっちり強調して描くようになったのも4部からという印象
億泰もさらっと死んだ死んだ詐欺やっちゃいるが
シュトロハイムやアヴドゥルとは違う気がする
これまで容赦なく重要な味方キャラを殺してきたジョジョだから
億泰が生きてたの所が超名シーンになる
ポロポロジョセフとか億泰みたいな例外やっちゃうのが
嫌というか引っ掛かる
きちんと殺すか最初から死なせないで欲しい
そのまま死んでしまう奴と死んだかと思ったけど生還する奴
どっちもいる方がリアルじゃん
まぁでも正直ジョセフはあそこまでやったら死んでた方が良かったんじゃねと思うけど
メタ視点で見て億泰はあそこで死んでどうするの?
あの死でパワーアップとかジョセフの二番煎じだし有り得んなと思ってたからどうせ死んでないと思ってたわ
死んだと思ってた人が意外と多くてびっくり
「街の守護精霊」のタイトルなのにガクランヤンキーが並んでるのがギャップ萌え
>>971
花京院のように煙が描かれたら死亡って
演出のルールが破られたからな
これはジョセフも同じ 猫草ペットにして肉の芽の成れの果ての親父とも共存することを選んだ億泰、地獄みてーな環境なのにハッピーエンドなのが億泰の凄さ
なまじ親父が健常なままの方が
もっと劣悪な親子関係っぽいのが
億泰の不幸さ
息子を虐待していたクズだった虹村のおやじも
自分が何者かわからない肉のカタマリになったことで
かえって純粋な家族愛だけが抽出された形になったからな
もし健康なままでいたら4部のような親子関係は望めなかったろうし
ひょっとしたら我慢の限界に達した形兆に殺害されていたかもしれない
億泰は語彙力や思考力自体は高いのに自分の頭で物事を考えないように抑制して生きてきたからああなったという闇を感じる
ザ・ハンドが無表情のスタンドってのも
成長する機会を形兆が奪っていたんだろうな
半分は弟はそそっかしいから俺が守ってやらないとって責任感だろうが
もう半分は億泰がはっきり自分の意志を持って形兆と違う道に進もうとしないよう意図してコントロールしていたのだと考えられる
兄貴は間違ってる!みたいな猛然とした正義感で
真っ向から自分の計画を打ち砕く為に動き始めたらシャレにならんしな
考え事をすると頭痛がするのはおバカキャラだからというネタでしかないんだろうけど、幼い頃ストレス限界に達してたこいつの境遇を考えると笑い事ではない…
俺はバカだからよぉ〜〜と自尊心低い暗示をかけて、ストッパー掛けて考えるのをやめてる
そういう病んだ部分を背負っていてもおかしくないけど
そうは感じさせず「アホだな〜」で済むあたりが億泰の人徳だな
アホだからあの人は大丈夫ってことにしたほうが作中人物も読者も作者も皆が楽なんだよ
億泰のアホキャラって作劇上の都合でしかないけど
育った環境からまじめに考えたら洒落にならないくらい悲惨になるから
突っ込まないのが正解ってなるのが何というかよく出来てる
つっても億泰ってまだ高校一年なんだから
特別アホじゃなくてもあんなもんじゃねって気がする
あの環境で曲がるような奴なら
仗助と遭遇した時点でもっとネクラだしな
単純にタフなんだろう
億泰ってザ・ハンドで空中浮遊みたいなことできるのかな?
延々と足元削り取ってれば非スタンド使いから見たら地面破壊しながら落…浮いてるようには見えるだろう
上空を大きく削って発生した気流に乗って滞空する事は可能かもしれない
静止してるように見せかけるのは難しそうだが
でもよォーこれってよォー落ちてるだけなんだぜぇーカッコつけてなァァー
崖から落ちまいとジタバタするとほんのちょっとだけ落ちずに済む
昔のギャグアニメ程度の滞空能力だろうな
億泰はもっと活躍の場が欲しかったな
登場シーンは多かったけど敵はぜんぜん倒してないよね
ポルナレフはたくさん勝ち星あるのに
キャラの扱いはポルナレフより
むしろアヴドゥルに近いのかもな
人物像は魅力的だが能力が強すぎて
バトルの構成要素として使いにくく
結果的に活躍が乏しくなってしまった
仗助とのコンビもいいけど、単独で敵と戦う話があってもよかったよね
削り取るってシンプルながら怖い技だしな
スタンドよりもなりすまし音石や金で性格変えられた重ちーを拳でブン殴るシーンの方が印象的
常に仗助とツーセットで学生らしくワイワイやってるのが好きだったけどな
バトル漫画でバトル以外の描写由来の魅力があるキャラはいろいろ凄いんだわ
アヴドゥルもそうだったし
スピードワゴンとか3部のジョセフもそう
>>992
敵を倒す=活躍ではない
そういう意味では1番活躍してる 10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 79日 21時間 17分 14秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php