ボスに合わせて毎回装備吟味するの面倒だわ
状態異常耐性だけ完璧にして毎ターン光の壁で凌げないかしら?
俺も光の壁とか草薙の剣活用しようかと思ったけど最速じゃないからなぁ
むしろ初回プレイで装備を考えてる時が一番楽しかった
陣形を龍陣にして、先頭に先制行動の技や術を使わせれば、八咫鏡や光の壁は活きるかもね
二周目で装備引継ぎないほうが何度も楽しめてるかな
装備あると強くてニューゲームみたいになっちゃってるから、装備集めるモチベなくなる
何週もやることで効率よく装備を集めるルートを考えるようになるから、その時間も楽しい
大剣結構素早さ依存多いね雪月花もそうだし
腕力標準なカタリナが大剣でイケる訳だ
以前は龍陣で速攻かけてばかりだったけどMMORPGを経験してからは
鳳天舞等で敵の攻撃を盾役に集めて捌き切るのが好きになった
0961名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/02(火) 16:26:04.85ID:OkmStQ/B
クラス実装されたらまた来るぜ!!!
鳳凰天舞持ってるはずのやつ仲間にしても陣形追加されないんだ
なんでやろか
おそらく4人未満なんじゃないかな
5人以上にして陣形欄ひらかないとダメだったと思う
陣形追加のトリガーは陣形を開いて、確認までだった気がする
ああ……なるほど
一瞬仲間にしてはいさようならしてたわ………
>>935のパッチは無事に出来てるのかな?
ウルピナとポルカ欲しい >>966
パッチアップ致しました。
しかしながら取り急ぎなのでステータス等調整、修正等は後ほど。 >>967
おお!ありがとうございます!
帰宅したら早速やらせて頂きます! 0970名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/05(金) 12:34:12.84ID:INddrG5q
素人なもんですみませんがアビス突入直前まで進めて黄京に入る前にいろいろやっちゃったら玄城からヤンファンバイメイニャンいなくなっちゃって黄京もフッ鉄壁の守りって状態になっちゃったんですがここからなんとかして復帰させる事できないですかね…
すみません自己解決しました
一応補足です
バイメイニャンにゲートの話をして「城内にアビスゲートあり〜」まで見た後に玄城から出るとそうなりました
書状を見た後にヤンファンに話して準備はいいか?の選択肢で準備良しまで進めていると黄京の門番はちゃんといなくなってました
連投本当申し訳ない単純に自分が彼らのいた場所をわかってなかっただけでした…
スレ汚し本当にすみません…
はじめまして。ここで質問して良いのか迷ったんですがさせてください。
アップローダーに最新のProto1.0g3があると思って検索をかけたんですが見つからないのです。
wikiの最新パッチ2019年4月って書いてあったので間違ったところには行ってないはずなんです。
ファイル名ってわかりますか?
0975名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/06(土) 15:39:48.40ID:uAujK8Hr
0976名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/06(土) 15:44:15.04ID:uAujK8Hr
>>974
投稿日見ればよかったんですね。見つかりましたありがとう 0977名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/06(土) 20:56:30.79ID:PiuYXyRR
剣使いのユニットでカタリナかジェラールのどっちかで悩んでいるんだけど決まらない
剣技って素早さ依存が多いからカタリナのほうが有利なんかな?
他に剣使いで良いユニットがいたらおしえてください
黄龍剣が魔王盾貫通でやっぱ強いので自分だったら腕力高いキャラ選ぶかな
まだ序盤〜中盤だけどやっぱノーラさんとかようせいは武器選ばず強いわ…
ぼくの〜の自分とこの最終メンバーで剣使う可能性あるとしたら
主人公ユリアン(大剣)くらいかな
あと術使いの補助…はやっぱ槍か棍棒になるか
正直ぼくのでは剣ほとんど使わないなサブ武器としてなら使うかも?て所
小剣、斧、棍棒、大剣
槍はどうしても術師御用達になる
>>979
大剣のほうが有利なのか、大剣キャラで新たに選び直します
>>980
原作だと大剣が微妙なんで除外してた。Wiki見ると強い武器たくさんあるな
参考にさせていただきます そういや得意武器の補正ってどんなもんなんかな
ググったら術上昇にも影響はあるくらいはあったけど
肝心のダメージ関連がよく分からん
原作では強かった分身剣辺りがぼくのだと弱体化されてるから
使うとしたら無属性彗星剣とか黄龍くらい?
大剣の無明が必中じゃなくなってるのでつらたん
どの武器にも強い時期微妙な時期はあるけど剣は微妙が長い気はする
でもまあ使える技はあるからスキルが同一の大剣と使い分けたり他のスキルも育てればいいよ
0985名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/07(日) 00:42:12.36ID:eeyoM+sq
どうせ黄龍剣が糞派生して不動剣になってしょっぱいダメージになる未来しかないからなぁ
盾が欲しいだけなら別の行動するやろ
得意武器のダメ測定したら大分違うのね
体力60に設定した偽スフィンクスで
ノーラさん(得意棍棒、+2装備で腕25)にゴールデンバットとフランシスカ(共に攻25重4)で
ハードヒットとスカルクラッシュ(共に基ダメ80回数1成長4)を10回ずつ振って貰ったら
一撃平均ハード201.8、スカル173.1でおよそ15%差なんかなデカイ…
大剣てぶっちゃけどうなん
槍とかは序盤のミズチ無双からはじまり終盤でも使えるけど
ああβなら必中無明あるので使えるけどぼくの〜だと必中じゃなくなってるのが痛いけど
ヴァンダライズは一応カタログスペック最強じゃないですかね
あとは魔王盾貫通の無無と濁流がコスパは良いはず…
本当に終盤だと草薙の剣固有が強いと思う
剣と大剣は中盤が微妙だけど、後半になればまた活躍するようになるから全く問題ない
なるなる
なら銃はどうだい?
上位技が両手属性ついてるの多くて使いにくいのが気になる
ああだと跳弾強いし物珍しさもあって使ってた
ぼくのだと今のとこ精神法が小剣使いとかの補助に良いなあとは思ってる
最上位のアナイアが良いんじゃに
両手属性でも気にせず使ってるのが大剣とか槍の使用率に出てるから大抵はシャドウでごり押しなんだろか…
>>986
15%差もあるのか
閃きタイプはともかく、得意武器は重視しないといけないか 大剣はぼくの〜では最強候補だぞ
神速三段突きがとにかく強い
FTで撃てて、しかもバリア無効+突属性のおまけ付きだから隙が無い
インペリアルアローの先頭にオブシダンソード持ちの大剣使いを配置するだけで
物理主体のボスキャラはだいたい完封できる
他にもパワーレイズの両翼に配置したり、デザートフォックスで三連打するのも強力
終盤は無明剣とヴァンダライズが揃えば死角なし
銃はハンターシフトで銃特化パーティを組むと化ける
ただ序盤は強力な銃が手に入りにくいので、弓とうまく使い分けるといい
中盤までは弓のショットウェイヴ&プラズマショットを主力にして、
ベヒーモスが手に入ったあたりで銃に乗り換えると効率がいい
あと、他の人も言ってるけど小剣使いや後衛のサブウェポンにも最適
>>993
16.5%くらいだから結構だね
スレ立て行ってみる 立てれんかった
>>986
得意斧ユリアンと得意剣ハリードの腕力揃えてサイヴァにマルチウェイで計測したけどダメ差は全くなかった
その例でダメ差が発生したのはC値の差か何かじゃないのかな
というか得意武器でダメボーナスとか初めて聞いたけどどこ情報なんだろ 上ので見落としてる要素あった申し訳ない
>>997
スカルクラッシュの属性斬打でハードヒット属性打のみなの見落としてた
ちょっとスカルから斬属性抜いて測ったらハードヒットと変わらなかった
単に得意武器でダメ差あんのかなってだけだったのだ…能力値に影響するだけなんやね 10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 126日 9時間 5分 18秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php