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前スレ
真・三國無双8 Empires part19
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真・三國無双8 Empires エディットコードスレ2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1642720629/
■PlayStation5 / PlayStation4 / Nintendo Switch / Xbox series X|S / Xbox One / Steam 向けタクティカルアクション
◆ 真・三國無双8 Empires
7,480(税込) 2021年12月23日(発売)
◆ 真・三國無双8 Empires Deluxe Edition
13,750(税込) 2021年12月23日(発売)
真・三國無双8 Empires
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
発売日:2021年12月23日発売
公式サイト:https://www.gamecity.ne.jp/smusou8e/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 死亡アリで悪逆の誰か忘れたけど子供として紐付けされてたエディ武将処断してた気がする
8エンパってシナリオエディットないんですか
あれで擬似ファンタジーアースゼロの世界作るの好きだったんだけど
だいぶ前に三國か戦国かに書いたんだが会員制で金取っていいから開発状況を見せてほしい
そしたらシナリオの大筋やらシステムをだいたい把握出来て買う買わない決められるから何ならそこでの意見を吸い上げたら萌え重視の人達と演義重視の人達の棲み分けができて売り上げも変わってくると思うんだよな
0955名無し曰く、 (ゲマー MMba-aFV1 [103.90.16.149])2022/08/10(水) 15:06:13.15ID:ec39wk3yM
スターズ、8、orochi3、戦国5っていう最悪の流れがあってなお売り上げに貢献した俺たちが一番ゴミだ
>>955
その前に7エンパとええケツ伝もあるよ
クソゲー連鎖が始まったのは7eからだな 正直トン姉バグやら寄生獣は面白かったし
アプデで改善する努力は評価してたけど
8eはマジで笑えないクソだった
ええけつ伝がクソゲーだという意見に異論はないが、再移動を駆使することで無双感を再現してるのは上手いと思ったしかなりハマった
全体通してクソゲーだとは思うが
7eはヤフーニュースに最もインパクトのある顔面崩壊バグ写真と共に報じられてなかったら、アプデされることも無いまま終わってたと思う
その点8eは目立ったバグ無いからいいでしょと開き直ってるんだろうが、過去作からの要素尽く削って謂わば未完成品売りつけてトンズラとか企業姿勢ゴミカスもいいとこ
8eには特定の海域で泳ぐだけで宙に浮いてくバグがあるんだが?
既出かもしれんが武将移動させるのにワンターンかかるの修正されてるなあと天国の敵の強さも上がってるし武将捕縛率低くなってるアプデやパッチの通知無かったけど変わってるんだな
質問なんですが7までの武器が復活するのは9か10あたりなんですかね?
コーエーのやる気次第
そして今のコーエーは本家無双は完全に見捨ててる
0966名無し曰く、 (ワッチョイ 3b4c-r+jE [58.188.135.247])2022/08/15(月) 01:18:16.65ID:JDlMSHg00
まず9が出るとは思えん
8エンパがソフィー2より売れたらしいから出すんじゃない?
昔は100万売れてたとか若い奴に言っても信じないだろうな
無双って時々無性にやりたくなる時あるから頑張って欲しいんだけどな
無駄にプレイアブルキャラとか増やさずにストーリー一本構成でいいから爽快感たっぷりの無双作って欲しいわ
ナンバリングが進む毎に無駄にキャラが増えていって
中身もスカスカになっていったけど
キャラ減らそうかって言うと戦国5ガーとか言って反対する層が居るし
キャラ減らした所でクオリティが上がる訳でもなさそうなクソωに対する信頼の無さがヤバい
戦国スレだとキャラ減らしたり変えたりしたのが売れない原因みたいに言われてるけど逆だよなぁ
増やす一方じゃ作る手間もかかるし真面目にストーリーやろうとしたら真田丸みたいに碌に話に絡まない奴も出てきちゃうし格ゲーみたいに今回はお休みとかやっていいと思うんだが
英傑伝は思い切って五丈原以降のキャラや他何人かリストラしてたけど、知名度とゲームジャンルとオリキャラで全部なかったことになった
ぶっちゃけもうすぐ100キャラなるからそこまで頑張りそうだけどね、いうてあと6キャラだよ
キャラ追加反対勢の中にはキャラが追加される事自体を嫌がるより、単純に最近の追加キャラが気に入らないっていうだけの意見もあるだろうね
楽進とか韓当とかは追加されて嬉しいけど
キャラが増えすぎてクオリティ下がるなら要らないし
武勲を挙げた訳でもない軍師系とか
晋関係とかオリジナル女キャラとか追加されても
要らな過ぎて困るどころか萎える原因の1つになってる
キャラは嫌いじゃないんでNPCとして出て話に彩り添えてほしいけど
PCとして増やして他も尽くクオリティが下がるなら動かせなくてもいいかなと思うキャラはたくさんいるな
晋キャラは増やすならその時期の呉蜀もモブじゃないキャラ出してしっかりやりとりしてくれと思う
今までのナンバリングで晋時代周辺のストーリーをもっと掘って反映させてたらそこから歴史学んで興味持つ層も増えてたと思う
「劉禅無能ですよー」「諸葛誕無能ですよー」で終わらせていたずらに腐向けのキャラ増やしたのは悪手だったな
減らす必要はないと思うけど大半の武将は衣装やら作り直さず前作そのまま流用してシナリオ登場もわざわざ活躍の場面を満遍なく作るのやめたらいいのに
結局の所要らないからごそっと削除して欲しいけど
一番要らないのはω無双自体なんだよな
コラボ無双だけ作ってればいい
プレイアブル減らしていいからゲームに厚み欲しい
軍師キャラ全員使えなくてもいいわ
作ったキャラは大事にしてほしいけど
作り込みが甘いのなら一斉にキャラ出します!じゃなくて
段階的にアップデートしてキャラ解放していけばクオリティ保てるんじゃないかなと
NPCとして顔出しや共闘はするけど、正式なキャラリリースまでは汎用モーションにしておくとかね
ってやるならDLC形式で甘えてくるだけか、詰んでるな
ガチャゲーに慣れたらDLCでほしいのだけ買うのは凄く良いシステムに思えてきた(ぐるぐる目)
顔良とか公孫瓚みたいな活躍期間が短かったりエピソードあんま無い奴はマジでDLCで使用権だけ売ったらええねん
その代わり毎回メインの勢力決めてストーリー作り込んでくれ
人減らしてもボリュームむしろ減った戦国5とかあるからいっそ人数そのままでいいんですよ
個人的に最近の無双に足りないのはプレイヤーの働きで負け戦を勝ちに変える要素だなぁ
負け戦はどうやっても負ける展開しか用意されてない感じ
7のシナリオはそういう意味では悪くなかった(呂布以外の他勢力もやって欲しかったが)
0989名無し曰く、 (ワッチョイ 0fd9-SOMV [217.178.99.212])2022/08/16(火) 16:12:41.65ID:Q/KVOUep0
作戦秘計が条件付きなのが腹立つな
状況打開のための秘計なのに意味ない
8のシナリオとか本当に何の意味があるのか分からんかったわ
史実を薄くなぞるだけでプレイヤーがどんだけ頑張っても物語に何の影響もなし
完全オリジナルストーリーでいいからもっとプレイヤーが満足感と達成感を得られるデザインにして欲しい
まあ、こんな事言っててもそもそも続編自体が絶望的っぽいけどw
個人的にはwo longがあるから
三国無双はもういいかなってm
立志モードってなんで4猛将伝のみだったんだろうか
Empiresであの要素いれてほしいとずっと思ってる
スピンオフ等もあるとはいえ、大筋や基本システムは一切変えずマンネリという意見も確かにあるものの毎作しっかり売上出してるEDFシリーズは稀有な存在なのだろうか
良く言えばユーザーの意見に過剰に左右されず伝統を守り続けている。悪く言えば手抜き。なのかもしれないが、初期の段階で基本が出来ていたからこそそこを守っていくのは正しいことなのかも
マンネリ打破しようとアクション関係に手入れたり無双も頑張ってるとは思うが、強化・進化すべき部分に手を入れず、重ね着等の不自由さを増すどうでもいい改悪要素に注力するのは
ユーザーの意見を反映とかそういったものとはまた異なるベクトルだよな。迷走というかわざとユーザーに喧嘩売ってんのか?みたいな
一作ごとに積み重ねてれば多少しくじってても次に対する信頼感があるもの
EDFにも不自由な所や納得いかない所は毎回あるけど総じてユーザーの期待しているところより下にはいかないじゃん
7エンパのエディットに仁王のエディット足したものが出てくると思って楽しみにしてたら前作の良かった点は全部捨ててくるとは予想できないわ
>>995
キャラ多過ぎて武器共通にしないとやってられないんじゃない? 武器というかモーションは固有にしてマトモに作れる人数だけでまとめてくれ
持ち替え有りでやる事一緒は嫌
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