【ファイプロ】ファイプロワールド 52 【総合】
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【ファイプロ】ファイプロワールド 51 【総合】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1603779423/
Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版
価格: パッケージ版 通常版 希望小売価格 5,800円+税
パッケージ版 新日本プロレス PREMIUM EDITION 希望小売価格 9,800円+税
ダウンロード版 通常版 販売価格 6,264円(税込)
ダウンロード版 デジタルデラックスエディション 販売価格 10,584円(税込)
発売日:2018年8月9日
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のPS4スレ
【PS4版】ファイヤープロレスリングワールド Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551327042/
PC版のsteamスレ
【Steam】ファイヤープロレスリングワールド Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1538624754/
クラフトモードスレ
ファイプロクラフトスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1586928613/
(DAT落ちしてますが一応まだ見れるので貼っておきます)
プロレス板の意見交換スレ
ファイプロ新技意見交換スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1568022333/
(DAT落ちしてますが一応まだ見れるので貼っておきます)
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告
ここが総合スレになります Switch持ってるからSwitch版が欲しいんだよ
GPD WIN2はそこそこのお値段するから遠慮するかな そもそも、任天堂系のハードでファイプロ系が出たことなんてないだろ┐(´∀`)┌
って書こうとして、思いっきりスーパーファミコンで出ていた上に、自分が最初に遊んだのもそれだったことを思い出した。危ない危ない。
GBAだってあったしな。以上独り言。 任天堂系のハードであのゲーム出たことないだろって言っておいてスーパーファミコンで出ていることはよくありがち 連休最終日に駆け込みで買ったけど(日本時間の明日3時まで)
危ない危ない、スレ開くまで技クラフト無料なの忘れたわ
ありがとうな 現状でもsteamとPS4の互換性がないのに
switchなんか入ったらデータの移行が超めんどいな >>715
入場時の通路が一人づつってことです。スンマセン。 >>730
試合設定で入場を「一括」に変えれば、例えば4人タッグなら4人一緒に入場してきますよ。
もしかして、入場ゲートが人数分あって、それぞれが違う花道通って入場したら良いって意味?
実際のプロレスの試合でもそういうの見た記憶ないな。 登場口から出てくるときは一人づつだから入場曲をメドレーみたいにしてくれたらカッコよかったよな チーム入場の時は入場前のウェイトなくして欲しかった
大物でもない奴の出待ちでグダるのよ >>731
1列に並んで歩く事を言いたいんじゃないかな? 花道を横並びで歩いて入場したい ってことだと思うが >>738
それ書こうと思ったけど、還暦間近の人しかわからんだろ なるなる、ヒーロー戦隊ものみたいに並んで颯爽と登場してほしいいう意味か。 >>733
シンプルに曲流れてる選手の設定時間で同時に登場するだけでいいのにな
どうやったら全員分加算されるトンデモ仕様に改悪しようと思えるのかわからん >>743
40代以上とかじゃないとおそらく知らない でも「1 2 3 4」って横並びにプロレスの入場ってある?自分のみてた世代のプロレス(2004年2013年辺りのインディー団体)のプロレスではみなかった >>746
NWOとか、セコンド連れ立っての入場ならあるけど
タッグ組むレスラー同士が並んで入場するとか見たことない。 ロスインゴも全員花道に揃ってから1人ずつ歩き始めるから、そこのイメージなんじゃない?
タッグ以上の場合は入場テーマが流れてるレスラー基準で他のメンバーも統一してほしかったな。
1人だけエントランスでずっと待ってる奴とか居るし。 >>746
4人は無いと思うが2人なら破壊兄弟が歩きでの入場で並ぶ事はあったな 健介が使うと言う高速パイルドライバーを技装備させたいんだけど、
参考資料探しても無くて、どんなパイルドライバーなんでしょう? 知ってる方居ますか?
クラフト技で「タイツドライバー」と言う、持ち上るまでは普通だけど、沈むときクイックなやつと
「ストロングゼロ」と言う持ち上げるとこから落とすとこまで全てクイックなやつと2種類はあるんですが。 >>752
タイツ式パイルドライバーと同じフォームの高速パイルドライバーって北斗晶が元祖だから、ストロングゼロじゃないよ。 健介といえば
巴投げみたいな態勢から腕ひしぎにいくやつが好きだな
2、3回しか見たことないけど >>753
>>754
ありがとうございます。
ストロングゼロ、全然パイルドライバーじゃないですね笑
ダウンロードした高速パイルドライバーの備考欄に(ストロングゼロ)と表記してあったので。
いくら動画を探しても健介が高速パイルしてるシーンが無くてどんなのか分からないんですよね。
唯一、小橋建太引退試合で潮崎豪相手に決めた(と思われる)動画があるんですが、「おおっと!高速のパイルドライバー!」
みたいな実況の声のみで、肝心の技が映ってないんです泣 >>756
俺も気になって調べてみたらストロングゼロは高速タイガードライバーっぽいね。
確かに健介のノーザン以外で北斗の技使ってるのは見たことないかなw https://youtu.be/nLVV3yO6Xzk
この動画の28分50秒あたり。
「おおっと!パイルドライバー」としか言ってなくて、高速とは言ってないけど
体勢に入ってマットに落とす音するまでの間からして高速だと思う。
嫁さんだけに、北斗が使ってたのと同じパイルなのかな。 同じような物か分からないけどドラゲーの菊田が最近高速パイル使ってるな
相手の足が上がりきる前に即落とすドライバーって感じ >>759
なにげにすごいカードだな
バイキングだけ場違い感すごいけど >>756
タイガードライバーがストームゼロで
紹介してくれてる高速パイルドライバーがストロングゼロなんじゃないですか? >>763
ありがとうございます。
そのモーションのなら既にサブスクしてるので
それ着けようかなと思ってたところです。
惜しむらくは、落とすときにジャンプするのか、
飛ばずにグイっと尻餅つくように下に引き落とすのか、
その辺、実際の動きを知りたいんですよね。 まあ知らないものは想像でいくしかない。 >>762
そうなんですか?笑 どうなんしょ。
753で貼ってもらった動画の外国人実況が「ストロングゼーロー!」と言ってるように聞こえたんですが、
そう言われて改めて聞いてみると「ストームゼーロー!」と言ってるようにも聞こえますね笑 もう一回集中して聞いてみたらストームゼロ言ってますね、ありがとう。 こうして見てると、
どこまでオリジナル名つけるんだ?!っつう
線引きというか自制心って難しいところですよね。
ホンモノのプロレスも、ファイプロも。
ストロベリー〜もストーム〜も、結局「指の角度ひとつ」だし。 ↑「既存の技と指の角度ひとつ程度の違いしかない」って意味ね
まあファイプロの方は各自の好きにすればいいけど、
実際のレスラーで気になる選手がいたからプロフィール探ってみたら、得意技にオリジナル名しか書いてなくて、
「一体どんな技を使うんだろう?」ってモヤモヤすることが多い。で、試合みたとしても、
これがこの名前の技ですよ って毎回説明してくれるでもないしね。
今「好きにすればいい」って書いたけど、ワークショップからオリジナルレスラーをサブスクするときも一緒か。 駄目だこりゃ。ps4だけどエラーもでるしサブスクしたクラフト整理したいが、まとめて消去も
できないし、一度全てリセットしようかと思うレベル。色々サブスク出来るのは楽しいが、
整理しきれん。やはり改めてクラフトから集めた追加ソフトみたいなん出して欲しい。
必要者だけとかの販売とかでいいから Steam版に乗り換えます。
MOD使う事を考えたら、
PCのスペックはどの程度必要ですか? これといった理由がないなら無理に乗り換えなくてもいいかと。
PS4版でも十分だと思う。 稲妻レッグラリアットが相当痛い効くっての草。
見るたび「出たあ〜w いなづま〜w」て
ギャグのようなノリで見てたけど実は痛いらしいね笑
分からんもんだわ。 >>772
「MOD使う事を考えたら」と書いてるのが見えないのか >>776
谷津は川田の低空パワーボムで骨折するぐらいの塩受け身だから参考にならない 誰か、ハードヒットに参戦している、和田拓也と松本崇寿を作成して欲しい。PS4でお願いします。
以前、じぶんで作成したらというコメント貰ったが、どうしても、自分では難しいと思う。
ハードヒットとLidet-uの対抗戦を再現したいんです。 顔やら手足やらコスやら
似た様なの選ぶだけでしょ…。 見た目がつくれるなら
あとの序盤中盤終盤の戦い方考えてロジック組んで、選手の試合スタイルに合わせてステータス組めば完成よ 見た目作るだけなら、動画なり画像なりを写真撮って、それをモニターの側に置いて
近いものをピックアップしていくだけ。
何番、何番、とメモりながら最終的に一番似てるものに絞りこんでそれを使う。
顔や髪型なんてそれで簡単に出来るよ。
まあ、極限まで似せようとすると根気はいるけど。 >>778
今現在で、そんだけ思い入れある選手が未作成とか、むしろ羨ましい。
作ってアップすれば作成第1号になれるんだから自分で作るべき >>778
ファイプロで遊んでる中では、たぶん貴方が一番その両選手に詳しいと思う。
なので、他の人も書いてるみたいに、
動画やデータとにらめっこしながら自分で作ってみると楽しいよ。絶対に。
他人の作だと、どうしても「あ、ここは違う」「ここはこうして欲しい」ってのが出てくるから。 〇〇選手作りましたーとかTwitterに載せたらその選手が喜んで反応くれたりするしな。 パーツだけフィルターして一括サブスク解除したら技もまとめて全部消えた!
何の為のフィルターなんだよー
技探すの大変過ぎる >>778
自分では難しいって、まさかパーツクラフトで顔やコス作ってもらって技クラフトで
使う技も再現してもらおうと思ってるの?そんなのここで頼んでただでやってくれる
人なんていないよ >>778
言い方悪いけど有名な選手ってわけじゃないし、あなたで難しいなら他の人にとってはもっと難しい
その両選手を全然知らない人がちょっと調べて作ったようなヤツじゃ満足できないだろうし
大変だと思うけど時間掛かっても自分で作ったほうがいいよ >>778
ご本人にとっては切実な願いなんだとは思いますが
作れないって理由ぐらい答えてくれないとどうにもならんでしょうねー
見た目だけで良いってならやってくれる人も居るんじゃないかと思いますし
中身は知らない人じゃ作りようが無いですよ よく知らんけど総合っぽいのは髪型あわせて、あとは肌とパンツの色さえあわせとけばとりあえずはオッケーでしょ それすらできないのか既存のパーツや技じゃ満足できないけど自分じゃ作れないのか
自分で作ってみてここがうまくいかないからアドバイスを求めるとかならわかるけど
最初から丸投げってのがね 満場一致で正解のレスラーが欲しくてお願いしてるならそりゃ無理ってもんよ 久し振りにキン肉マンのエディットレスラー使ったら別ゲーになった笑 ファイプロが画面右下のローディングぐるぐるから起動しません。
スレ内にあるC:\Users〜のファイル削除からの再インストールでも
復旧しません。他の方法をご存じの方教えてください。 和田なんちゃらUPされてるね、そしてここでの書き込みと同一人物らしいのが
今度は松本なんちゃらもお願いしますだって、一人作ってもらったのを参考に
自分でやってみようとは思わんのかな >>797
なぜそうなった?MOD導入してないのにある日突然?なにか心当たりは?
LocalLowにあるspikechunsoftフォルダを削除した状態でファイプロを起動すれば問題なくて、
LocalLowに自分のセーブデータ(pikechunsoftフォルダ)を戻してファイプロを起動したらぐるぐるして起動しない感じ? spikechunsoftフォルダごとどっかにUPしてくれれば俺が復旧できそうなのかどうかを調べる。 ファイプロはこんなに作るのに難易度があるゲームでは駄目だと個人的には思う。
クラフトで遊びの幅が広がったのは嬉しいが、もうちょっと試合自体楽しみたいかな。
クラフト関連の整理でお腹いっぱいになる。 >>801
「そういう意見もある」って感じかな。
こうやって手間隙かけて徹底的に凝りまくって作ったレスラーを試合に卸してまた試行錯誤するのを醍醐味にしてる人もいるからなあ。
個人的には逆にもっと詳細まで作り込ませてほしい。 ロングガウンや羽織物、地面すれすれの裾のヒラヒラや腰から尻が隠れるくらいの丈の裾のヒラヒラ
ここを表現出来るようにしてくれたら諦めて妥協してたモノも良い感じに仕上げられるのにな。
なんとかならんものか。 >>797
steamクラウドっていう機能が有効になってない?
web上にセーブデータを保管してくれる機能なんだけど、
web上に保管されているセーブデータが壊れちゃってる場合
PCローカルのセーブデータを消そうがゲームを再インストールしようが
次に起動した時にweb上の壊れたセーブデータを読みに行くせいで起動しないって事がある。
steamクラウドを無効にしたら起動するかも。 >>798
この人オレも何人かレスラーUPしてるんですが、いつも次このレスラーお願いしますみたいな書き込みが多くて、作る気が失せちゃうんですよね。 中邑そろそろ負けてくれないかなぁ・・・って時にかぎってあまり出さないキンシャサ連発しやがるw >>804さん
これで起動しました。ありがとうございました。
799さんも気にかけてくださりありがとうございました。
4年分が無になるどころか一生の付き合いになると思っていたゲームが
二度と出来ないかと落ち込んでおりました。本当にありがとうございました。 >>806
やっぱそういう人なのか、誰だって最初から当たり前になんでも作れる訳じゃなくて
貴重な時間潰して努力して作れるようになってるのに自分はその時間と努力を惜しんで
お願いばっかりってのは白けるよね こういう人って中身適当に作っても喜んでくれるんだろうな
じゃなきゃ自分で作ろうってなるはず 技クラフトでフォールする技作ってる。
編集とプレビューでかける方のY軸座標ズレてるんだけどこれだけがおかしいの? カスタムサントラで入場曲つけるときWWEとかはラクだけど日本のインディーのレスラーとかはオリジナルの使ったりしてて探すの面倒だよね >>813
そもそも曲が分からない事が多いわ
そのせいでサブスクもテーマ曲が分からないレスラーは敬遠しがちで、あまりレスラーが増やせてないw オリジナルの使ってると設定しづらいって、違法DLしてることをそんなに胸張って言われても >>811
SとLの間のX軸とY軸の値は受け手かけ手共に000、TMの値は01にしなきゃいけないんじゃなかったっけ? >>808
良かった!本当に良かった!!
一緒に一生ファイプロ遊ぼうぜ!兄弟!! >>816
もちろんRX、RYは0固定よ。
デフォの体固めも仰向けは9〜10くらいズレてるな。
今まで締め技とかも作ってきたのになんでこれだけズレてるの?
わかんねえ 俺はファイプロネーム派なので偽曲を使いたいのだが
キンコロしかない >>819
ないのなら自分で曲を作ってみようよ♪
趣味が広がるぜ。 解説書に書いてあるでしょ。ほぼ丸写しだったし。公式で書かれている事をwikiに丸写ししてどうするの?情報としての価値は無いし有り難くもなんともないのに。簡単に言うと中身がないの。あとはページが無駄に縦長になっていて読み込みも若干重くなっていたから。本当に必要なもの、役に立つものだけでいいよ。役に立たない情報がいくらあっても仕方がない。役に立たない情報はかえってごちゃごちゃして見づらくなる。無駄なものを省いて見やすくするということも重要なんだよ。有益な情報、人の役に立つ情報だけでいい。wikiをより見やすく、より価値のあるものにしようとしてやってることだから悪く思わないでくれ。たぶんあいつだろうけど、やることがちょっとズレてるんだよね。 文章力も構成力もない。誤字脱字や情報の誤りもある。人に何かを説明するだけの力量がないのに公式に書かれていることを丸写ししただけで、人に何かを説明した気になっている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています