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ルドラの秘宝を攻略本より詳しく解析するスレ19日目 [転載禁止]©2ch.net
0001名無しの挑戦状垢版2015/04/15(水) 09:24:22.07ID:EtopGnbl
攻略本に負けずに攻略、質問、解析そして最強の言霊リストを研究するスレです。

前スレ
ルドラの秘宝を攻略本より詳しく解析するスレ18日目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1324250656/

攻略サイト
ttp://rudra.client.jp/index2.html

関連リンク
ルドラの秘宝絵板@2ちゃんねる
http://www.geocities.jp/rudora2ch/index.html
ルドラの秘宝@過去ログ倉庫
http://www.geocities.jp/rudralog/

裏技などは>>2-10のあたり

言霊欄の一番後ろ(4ページ目の一番下)に入力すると
特別な効果のある言霊いろいろ

「ウラルドラ」
ザコ敵が出なくなる裏モードになる。さらに言霊の消費MPがすべて1
シオンの章かリザの章で0日目の時に入力しないと効果なし。
シオンでもリザでも一度入力すると全員裏モードになり、解除は不可。

「ダヨン」
言霊欄の1ページ目の一番上で作った言霊の消費MPがすべて1になる。
入れ替えていけばすべて消費MP1にすることもできる。

「オヤッサン」
言霊や弓,銃の演出が無くなる。

「サオサン」
ダメージ表示が見えなくなる。

言霊のデータ
http://web.archive.org/web/20050118192715/http://homepage1.nifty.com/UGuu/Pus/rudora.html

属性語位外になんらかの言葉を入れると性能が変化する。 以下オススメ。
字   消費MP/効果 影響
コ      -1/+10
ペ      -1/+10
ヴ      +1/+12
クコ     +1/+20
ルク     +2/+28
ナ       +3/+8   複数
カー      +3/+40
キ       +5/+38
ナニ      +8/+56
スーパー   +9/+64
強いと思われがちな「ギガ」は+4/+32で価値無し。
「ナ」以外の複数化言語は「マ」「プ」が「ナ」と同性能。
「バ」が+1/+13、「ヌ」「ソ」「ジ」が+2/+4だが全て属性影響があるので使いづらい。
0677名無しの挑戦状垢版2023/08/30(水) 22:24:05.57ID:reQWCVc3
暫定検証結果が出ましたが、なかなか衝撃的でした。
150回検証したところ、なんと「1回も命中しない」という想定外すぎるもの。
これ、命中度が0になってる可能性が高いです…
0678名無しの挑戦状垢版2023/08/30(水) 22:24:58.63ID:bhXPxrUF
おお、行き違いでしたか。失礼。
もっと早くに報告して居れば。。
0679名無しの挑戦状垢版2023/08/30(水) 22:25:52.74ID:bhXPxrUF
>>これ、命中度が0になってる可能性が高いです…

ですよね……?(笑)
0680名無しの挑戦状垢版2023/08/30(水) 22:33:20.09ID:reQWCVc3
1ターン3回×5体×50ターン=1750体分に仕掛けて成功例0。
断定していいレベルです。
0681名無しの挑戦状垢版2023/08/30(水) 22:40:01.83ID:bhXPxrUF
ほう……。
ということは数値は嘘を吐きませんね。
FFh=255が最大値で
100h=256=ループして0と云ったところでしょうか。

したがって命中度は「255/256」を最大と仮定して
うち残りの1の部分は0の部分で、外れるという認識で合ってますかね?

いやあ、それにしても笑いが止まりませんでした。
RUDRAのパラダイムシフトと云っても過言ではないでしょう。
イグノーベルチックな感もありますが(笑)
心よりありがとうございます。
0682名無しの挑戦状垢版2023/08/30(水) 22:48:05.08ID:reQWCVc3
>>したがって命中度は「255/256」を最大と仮定して
>>うち残りの1の部分は0の部分で、外れるという認識で合ってますかね?
自分も同じ解釈です。1発で必中はありえない、と。
だからこそ「イヤタクミマ」+「デスデーマ3連」の4人合計消費7・命中248×3というのは目を引きます。
1ターンで最終的に外す確率が1/32768というのは魅力的です。
なのにピピンとかだと素早さを活かしたいからさっさと開幕で先手即死させたいので
ここまで性能が高くても戦術的には即死連打もありうるというのが悩ましいです。
これをどう戦術に落とし込むかも楽しいのでいいのですが、さてどんなプランを立てましょうか。
しばらくおおさか辞典中心にじっくり加筆してきたいつもりです。
そして丁寧に情報をいただき、こちらこそありがとうございます。
0683名無しの挑戦状垢版2023/08/30(水) 22:48:36.09ID:bhXPxrUF
ん?
ということはですよ。

逆に合計値255dの即死コンボで外れた時は
四ターン効果が切れていたという可能性はありませんか?
0684名無しの挑戦状垢版2023/08/30(水) 22:51:06.98ID:bhXPxrUF
255/256が理屈としてはあり得そうですが。
『必中』……。
浪漫がありますよねえ。
何だか締まらないなあ。
申し訳ありません(笑)
0685名無しの挑戦状垢版2023/08/30(水) 22:53:17.76ID:bhXPxrUF
確かにすばやさは重要で
昨日仰ってましたようにシオンの章では戦術としての扱いが難しいですよねえ。
0686名無しの挑戦状垢版2023/08/30(水) 23:28:37.63ID:reQWCVc3
限界がどれぐらいなのか調査しました。
アンタクミゼ(命127↑)+デスゲループ(命128)だとよく外すのでオーバーフロー。
データクミマ(命128↑)+デスデーマ(命127)だとほぼ当たるのでこちらを採用。
キラービーの大群を駆除した結果、駆除率は1129/1137でした。
この数値は254/256とほぼぴったり重なります。
この検証により、限界は254/256と結論付けられないでしょうか?
0687名無しの挑戦状垢版2023/08/31(木) 00:50:12.74ID:q/d0bIzU
度々ありがとうございます。
なるほど……255/256とはならず、当初の254/256に落ち着きますか。

しかし。
>>アンタクミゼ(命127↑)+デスゲループ(命128)
>>データクミマ(命128↑)+デスデーマ(命127)

これら組み合わせの違いが解りませんね。
額面上の数値では同じはずなのに。
計算式の関係というか計算の順序でしょうか。
アンタクミゼ(命127↑)+デスゲループ(命128)の時点でループして0ということでしょうかね?

???

どうやらデス側の命中度でオーバーフローが起こっているような気がします。
その証拠(――になるかどうかまでは判りませんが参考まで)に
クッ+タクミ+マ(126↑)+デスゲループ(128)でも悉く当たりません。
ロー+タクミ+ゼ(129↑)+デスデーマ_(127)の場合はほぼ当たります。

解せないのは計算上「130+127」=257になるはずですが
デー+タクミ+ゼ(130↑)+デスデーマ_(127)でも同様にほぼ当たってしまう点です。

したがって、デス側はデーマの127が限界値と考えて差し支えないと思います。
前述のデスゲゲゲマでしたか?それはもちろんのこと。
デスゲループ(128)でオーバーフローしているような節があります。
では、タクミ側はどこまでの限界値を許すのかという疑問点です。
都合のいいように考えるとタクミ側は閾値以上の値は自動的にカットするという仮説が浮かびました。
タクミを極力最適化してみるのも良いかも知れませんね。
う〜ん、謎です。
0688名無しの挑戦状垢版2023/08/31(木) 01:03:07.43ID:q/d0bIzU
うーん。
厳密にはタクミ側の作用は閾値以上の値は無視して倍加するという印象です。
そう考えると辻褄が合うような気がします。
どうでしょうか。
0689名無しの挑戦状垢版2023/08/31(木) 02:55:48.62ID:1DI9BknL
データクミマ(命128↑)+デスデーマ(命127)
試しに命中度の思いっきり低いタクミを作って検証してみました。
「ダ+ダ+ダ+タクミ(命中度4)」と「デスデーマ」で試してみましたが、ほぼ外しません。
つまりタクミの命中度が一切影響してないということです。
これまでの報告が全てつじつまが合います。

追伸:「データクミマ(命中度128↑)」と「ラキ(命中度22)」で命中度が大きく上がったように見えたのはまぐれだったようです。命中度倍=44と考えれば辻褄の合う結果がでました。
0690名無しの挑戦状垢版2023/08/31(木) 02:58:06.99ID:1DI9BknL
あ、1行目は誤爆です(汗)

MPのことを考えると「イヤタクミマ」が最適解のひとつであることは変わらないようですね。
0691名無しの挑戦状垢版2023/08/31(木) 09:45:40.81ID:q/d0bIzU
ありがとうございます。
ママタクミマ(費16,命4)⇒デスデーマで
こちらでも同様の結果が確認できました。


ママタクミマ+デスデーマ=合計命中度131
イヤタクミマ+デスデーマ=合計命中度248

額面通りの数値では二つの解にこれだけの差異が見られるのにもかかわらず
両試行ともに同様の結果を示すということは
タクミ側の閾値以上(つまり128以上)の値を無視して倍加する――
のではなく、「無条件でタクミ側の命中度を無視して倍加する」
つまり、特殊効果きようさ倍増効果をもつ言霊は自身のバフの一切の数値を無視して
純粋に「特殊効果きようさ倍増効果」のみを参照して行使する、という認識で良いと思われます。

これにより全ての面において「イヤタクミマ」が最適解であるということが判りました。
改めて「イヤタクミマ」、偉大です。
この言霊はとあるサイトの管理人さんが発見されたもので
思えば「必中」と断言しておられました。
厳密には254/256になるのでしょうが、概ね「必中」という認識が正しかった
ということが改めて証明されましたね(疲労困憊)
0692名無しの挑戦状垢版2023/08/31(木) 09:54:39.84ID:q/d0bIzU
ですが、かしこさを除いた倍加効果をもつほかの能力値操作系の言霊は自身の数値(=威力効果値)も参照すると思われます。
これは命中度に限ったことでしょうね。
0693名無しの挑戦状垢版2023/08/31(木) 10:06:40.85ID:q/d0bIzU
いやあ、検証ほんとうにおつかれさまでした。
ご協力心より、ありがとうございました。
おかげさまで長年の疑問点が解消されました。
0694名無しの挑戦状垢版2023/08/31(木) 10:43:30.05ID:q/d0bIzU
掻い摘んで要約する――その前に

まず大前提として追記。

命中率は物理攻撃の命中度のほか「即死系言霊の命中度」にも作用する

改めて要約すると

特殊効果きようさ倍増効果をもつ言霊は自身のバフの一切の数値を無視して
純粋に「特殊効果きようさ倍増効果」のみを参照して行使する

きようさ倍増効果を持つ言霊+命中度127のデスデーマ
=127*2=合計命中度254

きようさ倍増効果を持つ言霊+命中度128のデスゲループ
=128*2=合計命中度256(=ループして0)

これらを踏まえて、合計後の閾値は255(=FFh)であると合致した


こんなところでしょうか。
0695名無しの挑戦状垢版2023/08/31(木) 11:09:04.23ID:q/d0bIzU
命中率は物理攻撃の命中度のほか「即死系言霊の命中度」にも作用するではなく

きようさ倍増効果をもつ言霊は物理攻撃の命中度のほか「即死系言霊の命中度」にも作用する

ですね。
0696名無しの挑戦状垢版2023/08/31(木) 13:22:19.28ID:1DI9BknL
>>ですが、かしこさを除いた倍加効果をもつほかの能力値操作系の言霊は自身の数値(=威力効果値)も参照すると思われます。
>>これは命中度に限ったことでしょうね。
考えてみれば命中度の上限が255って特許文書に書かれてた!

そして、
つよさの場合は「つよさアップ」と「武器攻撃1.5倍」という別々の2種の効果、
すばやさの場合は「すばやさアップ」と「回避率倍増」という別々の2種の効果、
きようさの場合は「きようさアップ」と「命中率倍増」という別々の2種の効果、
といったところなのでしょうね。そして前者は効果値に依存し、後者は何にも依存しない。
敢えて別々の言い方をして情報を整理したほうがわかりやすいかなと。

リザとかシオンのパーティでの即死戦術なのですが、俊足のキャラが最初に即死を連打して敵を減らしつつ、先手を取れない鈍足のキャラが命中率倍増を唱えて、次のターンにデスデーマで確実に殲滅、とかもありそうです。
0697名無しの挑戦状垢版2023/08/31(木) 15:55:52.16ID:q/d0bIzU
>>考えてみれば命中度の上限が255って特許文書に書かれてた!
そうです、そして

>>前者は効果値に依存し、後者は何にも依存しない。
敢えて別々の言い方をして情報を整理したほうがわかりやすいかなと。

全く仰る通りでよくよく考えてみれば

「補正後のかしこさ+能力値操作言霊のもつ威力(=効果値)」
⇒つよさ,きようさ,すばやさ(ー127〜+127)


物理ダメージ半減or1.5倍
⇒対象それぞれの物理攻撃のダメージを単純に半減もしくは1.5倍増する

命中率半減or倍加
⇒(複数の場合)対象それぞれの物理攻撃の命中率,即死言霊のもつ固有命中度を単純に倍加する

回避率半減or倍加
⇒(複数の場合)対象それぞれの回避率を単純に倍加する

というところでしょうか。
このうち、回避の半減or倍加についてはよくわかりませんね。
キャラ固有の回避率を倍加したところで顕著に効果が実感できないのか
それとも回避率は戦闘前の素のすばやさを回避に参照して上昇分の数値は無視する仕様なのか
このいずれかなとは考えています。
ですから
>>特殊効果きようさ倍増効果をもつ言霊は自身のバフの一切の数値を無視して
純粋に「特殊効果きようさ倍増効果」のみを参照して行使する

これは半分間違いだという考えに至りました。

正しくは
特殊効果きようさ倍増効果をもつ言霊は自身の持つ威力は「かしこさ補正値とともに」きようさの補正値に加算する
と同時に、対象キャラの物理攻撃の命中率と即死言霊の持つ固有命中度を倍加する
といった具合でしょうか。
0698名無しの挑戦状垢版2023/08/31(木) 15:58:21.44ID:q/d0bIzU
>>リザとかシオンのパーティでの即死戦術なのですが、俊足のキャラが最初に即死を連打して敵を減らしつつ、先手を取れない鈍足のキャラが命中率倍増を唱えて、次のターンにデスデーマで確実に殲滅、とかもありそうです。

すばやさ倍加が即時効果発揮とかなら嬉しいんですけどね、次ターンから発揮されてもね(苦笑)
まあ即時発揮しても強過ぎるとは思いますが(HAHA)
0700名無しの挑戦状垢版2023/08/31(木) 16:20:25.73ID:q/d0bIzU
まあそんな強い敵もいないですが
印象に残っているやつは
バベルレーザーぶっ放してくるオルゼクスと
終章前のビフレストの敵でしょうか。

あとは何といっても月のボムバードでしょうか。
彼ら?には即死も効きませんし。
あの鳥は『方舟』でワープ(裏ワザ)して月に訪れる場合を想定すると往々にして大体3人組PTを強いられますが
理屈としてはサーレントのPTのみ『コペスバベア⇒キバゼロヘグ⇒スクベペヘグ*2』とワンターンキルが可能だったはずです。
私事で恐縮ですが、今手元に進んだデータがないものでして試せないのが歯がゆいところですが。
そしてあとはダヨンを各々の裁量で解禁するか縛るかといったところでしょうか。
0701名無しの挑戦状垢版2023/08/31(木) 18:05:07.41ID:1DI9BknL
>理屈としてはサーレントのPTのみ『コペスバベア⇒キバゼロヘグ⇒スクベペヘグ*2』とワンターンキルが可能だったはずです。
確かにリザの章Lv42では無理でした。
ボムバードは手を出さなければ安全なので自分は逃げてます(笑)
即死ローラー作戦やってると地域ごとの即死無効ザコが誰なのか覚えてくるから不思議です。

回避率に関してはかなり検証困難ですね。
敵にかけられればいいんですが文字数オーバーで全体化できないという。
0702名無しの挑戦状垢版2023/08/31(木) 19:57:48.54ID:q/d0bIzU
シオンの章(とリザの章)では
ボムバードは1ターン目に賢+127操作+イヤヘイスガ+キバゼロヘグのバフデバフを掛けて
2ターン目にスクベペヘグ*3とかで確か安定撃破していたような気がします。
でも強さの割には旨味が少ないので確かに仰る通り逃げた方が賢明で
たからばこLv56とか狙った方がいいですね、今思えば(笑)

残りの即死無効の5種は
『ダートリ,なぞのきょうだん(紫)』の2種は弱点属性の強力目な言霊でワンキルできたと思います。
『ベゼウェイン』は賢+127の『メルトンディ』だったか
『メルトンディ』*2で『魔防オーバーフロー』させてから『コペギルベゼ』でヤキトリにしてました。
『シャイロック』は賢+127のキバゼロヘグ+ロキナニヘグで運が良ければワンターンキルできたと思います。
『さまようきょじん』は魔防がもともと1のため、その1を下げるよりも味方の「かしこさ」を上げた方が良かったような気がします。
『コペスバベア』で味方の「かしこさ」をカンストさせて後の3人で陽単体最強の『キナニピヘグ』を放てば運次第で倒せて
――運が悪ければ次のターンで通常攻撃でトドメ……とかだったと記憶しています。

ただ、理屈として――というのと、たぶんそうだったであろうという補完的な記憶でしかないので
出来れば確かめていただけるとありがたいです(笑)
今手元にあるのは旅立ちから3〜4日程度のデータで雑魚敵に向けて言霊を数回撃つだけでいつも満足して止めてしまいます(笑)
それだけに昨日の検証は堪えました(笑)

ムテキ系統はおそらくですが、すばやさ操作系の回避倍加と根本が違う――か
もしくは、ムテキ効果中でも万が一にでも攻撃が当たるようなことがあれば同じ仕組みなのではないかと考えています。
0703名無しの挑戦状垢版2023/08/31(木) 20:09:15.53ID:q/d0bIzU
それと、仰る通り回避率に関してはお手上げ状態ですね。
回復言霊で云うところの「クアル」
即死言霊と、きようさ値操作系特殊――といったようなツールのようなものがあれば
検証も出来るのでしょうが、出来得る手立てがさっぱり思い浮かびません(笑)
0704名無しの挑戦状垢版2023/08/31(木) 23:00:12.44ID:1DI9BknL
>>出来れば確かめていただけるとありがたいです(笑)
すごい記憶力ですね…
確認しましたが、全部正解です。

ムテキ系統は即死も避けられるので、これは独自の特殊効果でしょうか?
0705名無しの挑戦状垢版2023/08/31(木) 23:07:51.27ID:1DI9BknL
追記:さまようきょじんですが、単純にキナニピヘグ×4で倒せますね。
かしこさバフは遠距離武器には覿面ですが、言霊には都合1/4の効果値しか乗らないので、
低燃費でない限りバフ入れてもあまり変わらないことを考えると、
短期決戦ではそのまま撃ったほうがダメージを稼げるという結果になりました。
0706名無しの挑戦状垢版2023/09/01(金) 00:17:21.13ID:p17FzYy5
早速の検証ありがとうございました!

恐縮です…
最短の手やオーバーキルが過ぎると威力を調整してその結果をメモしたりと
ストーリー進行そっちのけで妙な遊びをしていた名残です(笑)

>>ムテキ系統は即死も避けられるので、これは独自の特殊効果でしょうか?

そうですよね、そういったことからも命中と回避の違いこそあれ
即死効果と何かしらの計算方法で結びつきがありそうな点に違和感というか
ほかの状態異常発生とは一線を画すような独自の特殊効果を齎す付与がなされているのかも知れませんね。

>>追記:さまようきょじんですが、単純にキナニピヘグ×4で倒せますね。
かしこさバフは遠距離武器には覿面ですが、言霊には都合1/4の効果値しか乗らないので、
低燃費でない限りバフ入れてもあまり変わらないことを考えると、
短期決戦ではそのまま撃ったほうがダメージを稼げるという結果になりました。

おおお!!なるほど!
ありがとうございました!


ところで話は代わりますが、状態異常系の命中度は倍加効果を付与できませんが
その言霊固有の命中度は活きているのですかね?

例として
「ゲゲゲゲアン(費4,威0,命236,複数)」
「フラムゲアミ(費4,威8,命127,複数)」
「バコベペアミ(費1,威略,命中度5,複数)」

――を比較して試行した際にどれも遜色がないような。
しかし、乱数の偏りと数値のバイアスに引っ張られて妙な感覚に囚われてみたり(笑)
やはり、命中度は物理攻撃と即死効果のみにしか影響しませんかね?
0707名無しの挑戦状垢版2023/09/01(金) 00:24:00.29ID:4iPdcmz+
>>ところで話は代わりますが、状態異常系の命中度は倍加効果を付与できませんが
>>その言霊固有の命中度は活きているのですかね?
詳細な検証はしておりませんが、こちらでもまったく違いが実感できていません。まあ活きてないでしょうね。
「命中するかどうか=Missするかしないか」なので、状態異常が罹らなくても言霊そのものが「命中」はしている以上、ここで機能していないことがわかります。
0708名無しの挑戦状垢版2023/09/01(金) 08:33:51.54ID:p17FzYy5
>>「命中するかどうか=Missするかしないか」なので、状態異常が罹らなくても言霊そのものが「命中」はしている以上、ここで機能していないことがわかります。


なるほど!確かにそうですね。
ありがとうございます!
0711名無しの挑戦状垢版2023/10/06(金) 18:10:10.19ID:2k0xqx7G
私事で恐縮ですが先日はありがとうございました。
さて。

命中度80h=128dの言霊の消費を更新しました!
デスフラプ_(即死)
フラムフラプ(消滅)
両消費ともに「3」


需要は無いとは思いますがよろしければ辞典のほうにも追記願いますm(__)m
0712名無しの挑戦状垢版2023/10/07(土) 23:39:17.16ID:8FKMZBDD
2千年間、陸海空全てが汚染された世界って食べ物どうしてるんだろう。
北の汚染大陸以外の土壌はまだしもセーフだからそこの農作物で凌いでるとか?
0713名無しの挑戦状垢版2023/10/07(土) 23:39:21.88ID:8FKMZBDD
2千年間、陸海空全てが汚染された世界って食べ物どうしてるんだろう。
北の汚染大陸以外の土壌はまだしもセーフだからそこの農作物で凌いでるとか?
0714名無しの挑戦状垢版2023/10/10(火) 01:31:21.90ID:rmuRNpu+
>>711
命中度80h=128dの言霊の消費追記です。

デスミニナ_(即死)
フラムミニナ(消滅)
両消費ともに「2」
0715名無しの挑戦状垢版2023/10/11(水) 14:16:59.37ID:aWac5yb3
ラウメーン硬過ぎて参った 最初の主人公にリザ選ぶ人はそういないだろうが、注意やな
0716名無しの挑戦状垢版2023/10/11(水) 22:28:52.72ID:qpW+XXJL
リザのボスは全体的に強目だな
0717名無しの挑戦状垢版2023/10/14(土) 12:35:31.87ID:5dST1YwT
ボスが強いというよりリザたちの火力不足が原因な気がする
0718名無しの挑戦状垢版2023/10/14(土) 20:54:32.48ID:JPiv79qd
いつも通り、おおさか辞典に行ったら【403 Forbidden】と【nginx】と出たからビビった。
今は普通に行けてるので大丈夫だが‥‥

ホームに戻るとやったら、「さくらのレンタルサーバ」のページになっている。
俺には訳が分からんよ。
0719名無しの挑戦状垢版2023/10/14(土) 22:28:40.29ID:kDP2hn1I
初回プレイでは市長メカとソーマとラウメーンに何回か負けた
ソドムは十回以上負けた
0720名無しの挑戦状垢版2023/10/15(日) 19:57:00.92ID:7KTbJ3bT
リザ編ボスは強い方だと思うなぁ
リザ編ボス自体は少ないから意図的だと思う
シオン編がボスラッシュウォーモンガーな割にボス弱くてシオンも最終PTで最弱だからね
0721名無しの挑戦状垢版2023/10/15(日) 21:14:06.81ID:77+gmQPI
報告します。
「おおさか辞典」が今アクセス不可になっています。これは由々しき事態であります。
接頭語中級編で本作をクリアした記録も、俺達が何十時間もかけてまとめあげた低燃費〜高威力の属性攻撃や回復や状態異常やバフデバフにアクセスできない事を意味します。
まさか、こんな事になろうとは‥‥
0722名無しの挑戦状垢版2023/10/15(日) 23:26:27.54ID:PPAmWWLk
う〜ん。
辞典という特性上ページ=ファイル数が増え過ぎてサーバーダウンしたんでしょうか。
このところのスクエニのリマスターラッシュが端を発しているような。
0723名無しの挑戦状垢版2023/10/15(日) 23:26:43.01ID:PPAmWWLk
う〜ん。
辞典という特性上ページ=ファイル数が増え過ぎてサーバーダウンしたんでしょうか。
このところのスクエニのリマスターラッシュが端を発しているような。
0724名無しの挑戦状垢版2023/10/17(火) 15:07:46.94ID:JQmNs6dR
今のところはアクセスできますね。ただ不安定なのでバックアップを取れるなら取っておいた方がよい。
今の内かも知れんよ。
0725名無しの挑戦状垢版2023/10/17(火) 15:07:56.18ID:JQmNs6dR
今のところはアクセスできますね。ただ不安定なのでバックアップを取れるなら取っておいた方がよい。
今の内かも知れんよ。
0726名無しの挑戦状垢版2023/10/17(火) 21:41:00.99ID:/NonTkZ5
「おおさか辞典(というかTinySheep全体)」の傾向なのだがこちらでは数ヶ月前から特定のブラウザで頻発中。
古いブラウザだがAncia Chromeを引っ張り出して見たら一度も弾かれていない。
参考までに。
0727名無しの挑戦状垢版2023/10/17(火) 21:41:23.36ID:/NonTkZ5
「おおさか辞典(というかTinySheep全体)」の傾向なのだがこちらでは数ヶ月前から特定のブラウザで頻発中。
古いブラウザだがAncia Chromeを引っ張り出して見たら一度も弾かれていない。
参考までに。
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