MSX 立体迷路
1985年前後にMSXでやった立体迷路ゲームです
モノクロの画面で、たしか敵も出てこないですし、
ただゴールを目指すだけ。
地図を拾うと(確かMキー)で上からみた状態が表示されます
どなかたこんなゲーム知りませんか?
ゴジラくん\4980即決は安いね
買わない奴は目先にとらわれてるアホ ぴゅう太買えやの人がスクイッシュゼム褒めてたから何も考えずに裸3980円のを落としたら
ほんとに面白くてワロタ
これ実質ジャンプアクションだけどモーション次第で新感覚になる恒例だな スーパーイレバンとスーパータリカンは似てるようで違うね 崎元の昔の音楽すげえな
えっあれもこれもイスコって会社が作ったのかすげえ
イスコじゃなくてオペラハウスじゃねえかすげえ 岩田匡治氏ファミコン末期にいろんなメーカーのマイナーゲー作曲してるよなポンポコポンポコ
えっみんなピクセルって会社なのかダンジョンキッドで名前出てたとこじゃねえかすげえ ポニカ&オペラハウスといえば、GBC初期のザ・首都高レーシングだな
見た目より中身を地で行く、挙動抜群崎元ドライバ爆発ソフトリセットすらないゲームオーバー画面そっけない
ショップのオヤジが描き込み濃いクラシックモードがなんともお得な気分で
オペハウ8bit総決算な超武骨トップビューレーシングゲームだ! ケイモンピコッツのジャンプ挙動ザキャッスルくらい良ければねえ
すぐ引っかかって良くない ケイモンピコッツの音楽耳に残りスギィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! カモピコン調べると最初の方に出てくるブログ
なんでカタカナ使わず英語綴りなの?洋海外かぶれなの?と理由書いてるページ見たら
ただのマジキチだった件。カタカナ使うと日本が滅ぶ!残念な気持ちでおっぱいだ! ファンタジーゾーン2噂通りのアレな出来だな!
空間からいきなりザコ出てくるんだぜ!
2面ボスつええな。開幕した瞬間の一発目に当たってしまう
死角見つければ安定するかな オリジナルやファミコン版だとショップ出た直後はすぐにショップ入れない仕様だったけど
MSX2版にはそんな配慮など無く何度もショップに捕まってうぜえ! FZUちょこちょこやってるがまだ三面ボスがベスト記録だ
ワープにせよショップにせよ、画面切り替わり=死亡リスクというね
あとノーマルエンジンの時点で速すぎて死ぬ
だが前進は遅い ファンタジーゾーン1を頑張ってみたテスト
上から降ってくるザコのスクロール同期弾で何十機も死んだが、お陰である程度対策ができた
Y軸と平行に近い角度、つまり上下方向に撃たせてしまうほどスクロール同期が強くかかって詰みやすくなる
間合いを持たせようと画面下で待機するほどそんな状況に陥ってしまうんだな
だから高さ中央で待機して、敵弾をできるだけ横方向に撃たせてから下に逃げれば避けやすくなる訳だ Uもそうだけどザコ編隊が全機同時にパッと出現するせいで
編隊が横に長いと空間にいきなり出てきたザコとゴッツンコもよくある事故死ですね
対策としてはニュートラルのスクロールに任せて基地に撃ち込む、むやみに振り返らない、などで進行方向の空間に余裕を持たせる、とか ボスは全般にクソ弱いので問題ない
知らないと死ぬのはドジでノローマくらいか、左端にずっといると逃げ道失って詰むため一回弾を中央に誘導する必要がある
そんでラストのYADAYOがまだ倒せてない
オリジナルよりもパターンが妙に多くて笑ってしまったが胴体に引っかかって動けないクソ仕様のせいで追い詰められる
ついでに死ぬたびボスラッシュ最初からでめんどくさい なんでか知らんがクレイズ一気に目にするようになったな ドロドンを落としました
ドロドン ドロドンドロドン
ドロロドンロドドロドン
ドロドンエン魔くん
ゾルゲさんが大変褒めていたゲームです
具体的には何も言ってませんが レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
XZW0D ドロドンのルールよくわからん
とりあえず回転棒を全部赤にすりゃクリアはわかった
敵のバイキンくんかわいい
多過ぎさんがたまに書くMSXレビューはいい、すごくいい 店員さんカモンピコットやっちゃうの
クソっ先越される >>137
おまいはデマを信じては、どもこもならん。
WEBMSXでお茶を濁してとんずらりんだろうが。 モノクロの画面で、たしか敵も出てこないですし、
ただゴールを目指すだけ。 1985年前後にMSXでやった立体迷路ゲームです
モノクロの画面で、たしか敵も出てこないですし、
ただゴールを目指すだけ。
地図を拾うと(確かMキー)で上からみた状態が表示されます
どなかたこんなゲーム知りませんか? 1985年前後にMSXでやった立体迷路ゲームです
モノクロの画面で、たしか敵も出てこないですし、
ただゴールを目指すだけ。
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どなかたこんなゲーム知りませんか? 1985年前後にMSXでやった立体迷路ゲームです
モノクロの画面で、たしか敵も出てこないですし、
ただゴールを目指すだけ。 >>2
グダグダ因縁つけるくらいなら削除願い出してこいよ。
勿論2も3も俺こと1が板を荒らすために書いた自演だがな。 1985年前後にMSXでやった立体迷路ゲームです
モノクロの画面で、たしか敵も出てこないですし、
ただゴールを目指すだけ。
地図を拾うと(確かMキー)で上からみた状態が表示されます
どなかたこんなゲーム知りませんか 新星出版社
MSX絵でわかるたのしいパソコン入門
収録の迷路ゲーム、と適当に言ってみる 1985年前後にMSXでやった立体迷路ゲームです
モノクロの画面で、たしか敵も出てこないですし、
ただゴールを目指すだけ。
地図を拾うと(確かMキー)で上からみた状態が表示されます
どなかたこんなゲーム知りませんか 1985年前後にMSXでやった立体迷路ゲームです
モノクロの画面で、たしか敵も出てこないですし、
ただゴールを目指すだけ。
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モノクロの画面で、たしか敵も出てこないですし、
ただゴールを目指すだけ。
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ただゴールを目指すだけ。
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モノクロの画面で、たしか敵も出てこないですし、
ただゴールを目指すだけ。
地図を拾うと(確かMキー)で上からみた状態が表示されます
どなかたこんなゲーム知りませんか? 迷路?w
立体迷路って地元になんかあったな
by港北