土田世紀 俺節 編集王 同じ月を見ている ギラギラ他
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>267
逆でしょ
現実的なインテリに都合良く利用されてたのが高校時代の明治
大体なんだよ?UFOとか宇宙人とかw コミケに出てくる石漫画の人はつげ義春
連載を辞めれないブルセラムーンはドラゴンボール
他に元ネタありますか? いろいろ寄せ集めてネタ作ってるだけでしょ
そういった安易なレッテル貼りや矮小化は無意味 懐かし漫画のようにだれでもネットで稼げる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
8BNMB マンボ先生が最後に倒れたあと救急車を呼びに走り去るカンパチの背中からマンボ先生の死んだ弟が現れるシーン
あれ凄いな >>273
明治の初期キャラで作家に正論を持って迫るシーンが幾つも有るけど
現実の漫画家ってアレを見て・・・・
「なんて酷い編集だ!」と思うのと「仕事として当然だよな」と思うのと
どっちの人が多かったんだろうね?実際統計の取りようもないけど 俺節好きだあ
「若頭。。専務が面倒見てくれるから」
「母ちゃん、俺の事産まなかった事にしてくれ!」 俺節 電子書籍で全巻大人買いしたけど
マジ泣ける。
昔紙で全巻持ってたけど引っ越しで捨てた
スピリッツの連載はリアルタイム
作者と同世代だけどそれであれは凄い。
個人的には、作曲家の先生を50年待った婆さんの話とか
寺泊行代の関連の話とかは今読み返すとぐっとくる。 編集王は泣けるエピソード多いなぁ〜
本シメジと新人漫画家の話もかなり切ない 俺…必ず奪い返しに行きますから
あれ良かったね
でも明治一郎編で見限られて簡単にバイバイされちゃうけどな! 『俺節』の舞台、行けなかった。ファン失格だ。
どなたかご覧になった方、感想をお教え頂けないでしょうか。 晴海先生がマジでかっこいい
「こんなオチ思いつくなんて、俺ぐらいのモンだぜ…ククク…」 ヤングシャウトのモデルってどこなん?
ヤング誌の序列知らないからわからん
どこが一番売れてんだろ ラグビーワールドカップや東京オリンピックの需要で爆上げすると予想
今が底値だからここで勝負できるのかが運命の分かれ目 『俺節』『編集王』で知られる漫画家・土田世紀さんを特集します。
第1回は、雑誌「スピリッツ」を愛読していた糸井に、土田世紀さんのことを訊きました。
人気作『未成年』と『雲出づるところ』の第1話も大公開!(稲崎)
https://www.1101.com/seiki/2019-06-11.html
土田世紀さんのデビュー作『未成年』に影響を受けたという、漫画家の松本大洋さん。
31年前に買った『未成年』の単行本を手に、土田世紀さんのことを語ってくださいました。(稲崎)
https://www.1101.com/seiki/2019-06-12.html
『未成年』『雲出づるところ』復刊記念企画
土田世紀 飛びこむ原画展
期間2019年6月15日(土)?2019年6月30日(日)
https://www.1101.com/tobichi/tokyo/exhibition/detail/?p=4502 土田世紀が亡くなって死ぬ死ぬ詐欺の夜回りが生きている世界 俺節、編集王、ありゃ馬こりゃ馬、
同じ月を見ている、夜回り先生、ギラギラ
を読んだけど他におすすめある? >>294
愛蔵版でちょっとお高いけど去年の原画展で売ってた「未成年」と「雲出づるところ」もなかなかよかった
当時の公式サイトで今もそれぞれ第一話が試し読みできるみたいなので記事と合わせて読んでみてはいかが?
https://www.1101.com/seiki/index.html
それにしても随分一気に読んだんだね
自分はまだギラギラ全部読めてないや ありがとうございます参考にします
俺節、編集王とありゃ馬は連載当時に読んでいて
近頃は電子書籍で他の作品も少しずつ読んでいます (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 作品の中には電子化漫画とか電子海賊版の話は出てこないのは時代性という
ものであろうか。 疎井編集長の過去編
責任取れんのかって言われて
「取らせてくれるんですか?それでやらせてもらえるならぜひ責任取らせてください!」って迫るシーンいいね そんな情熱に溢れた青年も挫折の果てには
有望な新人女子に相撲+エロなんてセクハラ紛いの注文ゴリ押ししといて
コケても責任は一切取らない下衆オブ下衆、塵オブ塵、屑オブ屑の産廃オヤジになっちまうんだから
マスコミ業界ってやーね マンボ好塚と仙谷さんは初心を取り戻したけど疎井にはなかったな
せめてマンボの死の前後くらいは過去を思い出してほしかったわ
他社のオヤジ編集長と同列にしか描かれていない 終盤良い人になってなかったっけ?
人海戦術でシール貼るやつ 晴海先生のギャグ漫画を読みたい
宮さんが「ぷっ」て吹き出したやつ 相棒 -劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ』(あいぼう げきじょうばん スリー きょだいみっしつ! とくめいがかり ぜっかいのことうへ)は、2014年4月26日に全国東映系にて公開された日本映画
監督・和泉聖治 脚本・輿水泰弘
製作・松本基弘・伊東仁・遠藤英明・西平敦郎・土田真通
製作総指揮・早河洋・林雄一郎
キャッチコピーは「全ての「謎」を終わらせる。」、「相棒史上、最高密度のミステリー。」「その島に触れてはならない「秘密」が眠る。」
警視庁に登庁した杉下右京と甲斐享は、組織犯罪対策5課の課長・角田六郎に「珍客が来ている。」と告げられる。 部屋に向かうとかつて特命係に在籍し、右京と共に数々の事件を解決に導いた神戸尊が待っていた。右京の紹介を通じ、特命係の「先輩」に挨拶を交わす享。 尊は「馬に蹴られて男性が死亡した事件を御存知ですか?」と問う。無論右京は知っていたが、尊は鳳凰島へ潜入し、事故と島の実態について調査してほしいと言う。
鳳凰島は、民間人が私有地として所有している島で、民間軍事会社の社員たちが寝食を共にし、厳しい訓練を行っていた。島には自衛隊を退官したOBばかりが揃い、密かに非合法兵器を製造していると言う噂が立っていた。その非合法兵器とは生物兵器であり、防衛省が活動を支援していたが、警察と自衛隊による複雑な因縁があるため、容易に手を出せない状況にあると告げる。
そこで、特命係に捜査させるよう、享の父・峯秋からの密命を受けて来たことを説明した尊は、強制はしないとしながらも八丈島経由の鳳凰島行きのチケットを置いて特命係を去っていった。残された二人は気が進まないとしながらも、実況見分と称して島へ向かう事にした。 大型トラックの近くに包丁を置き「はよ、死ねや」などと違い300円とかそんな過労による ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています