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ゲームを個人開発って無理ゲーじゃね
0066仕様書無しさん
垢版 |
2023/02/14(火) 10:21:34.26
Wordle は数億円で売られたわけだが
アイデアさえあれば1ヶ月で実装できる
0067仕様書無しさん
垢版 |
2023/02/14(火) 12:45:50.88
良いアイデアであってもそれがバズるかは別問題
いずれにせよ場数の多さは重要かもね
0068仕様書無しさん
垢版 |
2023/02/21(火) 04:37:13.13
kenshiって一人で開発してたよね?
3Dオープンワールドを一人で開発とかキチガイだなw
0070仕様書無しさん
垢版 |
2023/02/21(火) 13:25:47.72
>>68
プログラマは一人っぽいね

シナリオ 3人
音楽 1人
3D 5人
プログラマ 1人
コンセプト 1人
コンセプトアート 1人
シェーディング 1人
などなど
0072仕様書無しさん
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2023/02/27(月) 21:58:54.09
初期には一人で作っていたけど
どんどん増えてなのか

某国の女性一人が家電製品を大量に一気に開発と同じでただの宣伝なのか
0073仕様書無しさん
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2023/03/10(金) 12:48:19.08
ハイスクールシュミレーターとか、さくらスクールシュミレーターがすごかった
0075仕様書無しさん
垢版 |
2023/03/10(金) 20:42:05.87
俺の友達がUNO的なカードゲームを個人開発して1個500円くらいでSteamで売ったけど見た感じ20人くらいしかダウンロードしてないわ

私見を述べるなら宣伝が弱くてそもそも認知されてなかった感じだが
0076仕様書無しさん
垢版 |
2023/03/10(金) 21:43:27.19
カードゲームってちゃんとこれを理解するぞって心構えがないと無理くね?

戦う女の子で釣らないと難しい
0077仕様書無しさん
垢版 |
2023/03/10(金) 21:57:31.31
ルールもよくわからんゲームに500円はハードル高いな
007875
垢版 |
2023/03/10(金) 22:21:35.85
ルールは分かりやすいと思う
プレイ動画が掲載されてるしカードには出したらどんな効果があるか書いてある
UNOみたいに順番に1枚ずつ出してくだけ
0079仕様書無しさん
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2023/03/10(金) 23:08:16.36
>>78
いやだからよ
プレイ動画なんてふつー見て理解するまで行かねって
008175
垢版 |
2023/03/11(土) 00:47:29.24
多分想定してる客層が違うわ
買おうと思ってない奴に売ろうとしてない
Steamとかで「なんか安く買える面白いゲームないかな〜」って探してる奴に訴求してる
008275
垢版 |
2023/03/11(土) 00:56:28.29
すまん違った
なんかユーチューバーにプレイしてもらってたから積極的にゲームを探してない人にも訴求してたわ
動画を見た人に関してはルールは伝わってる
008375
垢版 |
2023/03/11(土) 01:01:53.42
本人じゃないからあんま適当なこと言わんようにするわw
じゃあの
0084仕様書無しさん
垢版 |
2023/03/11(土) 08:48:55.21
だいたいオフラインゲームなんてまったくやる気ないし
オンゲーも時間ばかりかかって人付き合いあると疲れるし
ブラゲーだけやるので精一杯

個人製作のゲームなんてよほど面白くないと誰もやらん
0085仕様書無しさん
垢版 |
2023/03/11(土) 09:18:42.20
作ったゲームを他人にプレイしてもらう必要などない。
「インベーダーを作ってみた」とか言って、
チューブにでも動画をウプすればいいんだ。
ホロライブなどのチューバーもゲーム実況ばっかりだしね。

インベーダーを実況してたチューバーって誰かいたっけか?
0087仕様書無しさん
垢版 |
2023/04/04(火) 20:17:04.90
スーパーマリオの「クリボー」の左右反転表示させることで歩ているように見せかける。これにより一枚絵ですます

昔のゲームはどれだけ
省メモリー・省ROMにしてそれっぽくするか

今のゲームは
どれだけ省工数でそれっぽくするか

で悩むのだろう

ゲームクリエーターの僕ちゃんが凄いことを考えても開発が追い付かないこともある

開発者は省メモリー・工夫を嬉々として行うが開発工数削減は苦手だろう
0088仕様書無しさん
垢版 |
2023/04/20(木) 02:37:02.73
アンダーテイル、ドキドキ文芸部ってUnity製なんかね
ヒットしたインディーズゲームのフレームワークに詳しくなりたいわ
ゼロイチで作ったゲームがどれくらいあるのか知りたい
0089仕様書無しさん
垢版 |
2023/04/20(木) 07:42:27.85
両方違います
0090仕様書無しさん
垢版 |
2023/04/20(木) 10:04:25.60
詳しくなりたかったら今すぐ勉強すればいいじゃん
0091仕様書無しさん
垢版 |
2023/04/20(木) 11:06:02.10
UndertaleはGameMakerStudioじゃね
日本だと知名度ないけど慣れればお手軽そうではある
0092仕様書無しさん
垢版 |
2023/04/20(木) 17:09:47.17
俺はストーリー考えるのも無理やわ
テキストエディタだけで出来るのに
0093仕様書無しさん
垢版 |
2023/04/20(木) 18:26:11.08
ストーリー考えるの面倒くさいからChatGPTに丸投げしたい
プログラミングだけやっていたい
0094仕様書無しさん
垢版 |
2023/04/21(金) 11:35:51.93
ストーリーなんて
「村を襲った鬼を倒しに行く」だけでOKだ
0095仕様書無しさん
垢版 |
2023/04/21(金) 18:40:11.19
村を襲った鬼を倒してクリアしたら、
なぜか次はその鬼が仲間になって
別の鬼を倒しに行く有様。
もう、アホかと、バカかと。
0096仕様書無しさん
垢版 |
2023/04/21(金) 19:09:34.29
AIで遊んでみた係の動画とか見てるとよっぽど革新的な話にしたいとかじゃなきゃ
ストーリーはもう普通に任せられそう
0097仕様書無しさん
垢版 |
2023/04/24(月) 23:46:48.56
ゲームが高性能になっているが開発規模は減っていない
それどころか増えている
もっと簡単に作れるようにならないのか
0098仕様書無しさん
垢版 |
2023/04/25(火) 06:41:01.57
ゲームの規模がデカくなってるからねぇ。
龍が如くとか、もうスゲーことスゲーこと。
あれ多分、開発費で100億とかかかってるよね。
0099仕様書無しさん
垢版 |
2023/04/27(木) 08:41:59.83
映画制作は1人じゃ無理って言ってるようなものだよ
iPhoneがあれば誰でも1人でつくれる
0101仕様書無しさん
垢版 |
2023/04/27(木) 09:31:34.48
ブロック崩しやゲーム電卓ぐらいなら作れるさ。
0103仕様書無しさん
垢版 |
2023/06/30(金) 04:54:31.29
俺にはゲームを作る才能はないようだ
ブログばかり書いてたらしょーもないプログラムしか作れなくなってきた
0104仕様書無しさん
垢版 |
2023/07/11(火) 03:18:50.81
正統派が厳しければ時事ネタで行くのはどうだろう?
イーロンマスクがTwitterを滅ぼすゲームとか
0106仕様書無しさん
垢版 |
2023/07/27(木) 23:54:39.60
将棋や囲碁なら個人開発が主流ですよ
0107仕様書無しさん
垢版 |
2023/07/28(金) 06:55:16.64
>>104
ロスカルゴンというゲームがあったねぇ。
0111仕様書無しさん
垢版 |
2023/09/06(水) 22:07:55.91
20年前ゲームオタクの先輩にアドベンチャーゲームを作りたいと言ったらWordファイル内でリンク貼ってシナリオ分岐させたらいいとアドバイスされた
0114仕様書無しさん
垢版 |
2024/03/29(金) 13:44:42.71
ガーシーはちゃんと分散投資したぶんの反応があることをネットで世論誘導工作をして直してこい
ゲイの休日 150日目
0115仕様書無しさん
垢版 |
2024/03/29(金) 13:46:41.59
それもアカ扱いかよ
軽油だから燃えにくいと思ってんだね
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