コーティング規約について語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MISRAなんて嫌いだ!私はさっさとreturnしたいんだ! 勢いで書いたら立ってしまった…。
皆さんのところは、どんなコーティング規約使ってますか? ブロック内での変数定義禁止
newの直後とdeleteの直前でNULLチェックすること
MFCで定義されたクラスの派生クラス以外の独自クラス作成禁止
MFCのウィザードが作成した関数以外の独自関数作成禁止
try/catch使用禁止 定期的に趣味開発で使う俺用コーディング規約作るけど
すぐに自分でも守らなくなってしまう >>10
> すぐに自分でも守らなくなってしまう
それは規約のほうが悪いってことだよ。
守らなくても問題ないようなものを規約にしている。
こういうのは書き方を統一しましょうみたいな類であることが多い。
守るのが面倒くさい割に、守る意味が無いから
守らないでやって行けてしまうわけさ。 コーディング規約ってw
レベル低がレベル高を縛り付けて馬鹿さを隠す為の仕組み >>14
たしかに規約系は糞
高度に熟練した人のコードを排除するのはもったいない
だが…
高度だと思い込んでるだけでコード複雑にくる自称すげー奴が
コード書くと悲惨なんだよな…
稼働しちゃって差し替えられないとか…(白目) >>16
ソースコードをまともに解析できない人って、すぐそんな風に嘆くよね
何年もプログラマやってるけど、コードが複雑で糞だと思った事はないね
むしろ、単純なコピペや繰り返しややっつけコードの方が糞だと思う 糞なのはコードではない
おまいら自身が糞なのである >>9
いや、予測変換で間違ったのを選んでしまっただけ。 >>13
たしかにネーミングルール的な統一しましょう的な奴だなあ
結局終わった後にみるといろんなネーミングルールでつけたものが入り混じるようになって
すげー気持ち悪いから次は統一しようって毎回思うんだが・・・ ネーミングルールに縛られるのではなく自分なりのポリシーを持てば自ずと統一感が出てくる
現場ごとのコーディング規約があってもポリシーとのギャップだけ理解すれば適用は簡単 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
Q3BS83UELL とても簡単な自宅で稼げる方法
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
7ADP7 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています