【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part48
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■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
https://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
https://discord.gg/vyD3K5Vx
■募集スレ
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1627059366
ニンテンドースイッチ版 配信中
iOS Android版 9月配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part47
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1627137732/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>184
携帯モードだと-ボタン押して気になるとこタッチでワン動作で便利よ
無線になるけど これ、自分の戦績みれるのね。気づかなかった。いま勝率60%台でハイパー2。みんなどんなもん? カイリキーマジでつれぇわ
延々追っかけてきて撲殺されるのはまだいいけど、逃げも優秀なのうざすぎる Vattle Arenaだぞ
お前ら二度と間違えるな このゲームサンダーゲー過ぎてつれぇわ結局序盤に圧倒的差つけても最後のミスで全部持ってかれるのほんま エリートまではシラガで80%だったけど急に50%くらいに落ちたから適正って感じするわ サンダーゲーだけど下位は優勢チームが危なげなくサンダー取るゲーム 押し込みで二人くらい連れてコットンガードしてグラスミキサー撃ってるときの感じ癖になる 初mobaだけど面白すぎて気がついたら外明るくて頭フラフラになってるやべーゲーム サンダー取られて負け確なのになんで降参しない 時間の無駄 まぁ亀3回取ってもラストのワンミスでサンダー取られて乙るとかままある
それくらい逆転要素強くないとリタイアゲーになっちゃうからこれでいいけど サンダーのミスっていうより
その前に二個目のゴール狙いに行って返り討ちにあって
そのままこっちのゴールまで割られて
亀で作ったレベル差無くしてるアホ多すぎね
それでレベル差減ってるからサンダーの時間帯に圧倒出来てないんだよ 野良狩ってレベリングしろや
敵キルするために時間使ってんじゃねえぞ プロコンの跳ね戻りで簡易チャット誤爆するのつらい
スマブラ専用機から脱したと思ったらこっちでもしっかり悩まされるのか 良くも悪くもテンポがいいからLoLとかと比較すると新規も参入しやあうい点はいいよな
LoLとか初心者帯は50分とかザラだったし ウッウとかゲッコウガって弱い?
あんま使われてるの見ない >>227
>>228
それあるなー
亀取って優勢になって1st破壊したあとのファーム疎かになる感じあるあるだわ 優勢な時ってサンダー殴るなって話結構出てるけど、それだと2分間中央のファイト勝ち続けないといけなくない?
無視した結果ひっくり返される可能性より殴ってトドメ奪われる可能性を避けるってこと?
味方にゲンガーいて敵倒した直後ならとっとと始末してよくね? >>231
ウッウは上に行くほど増えてくるよ
ファーム力が全ポケの中でトップだし サンダー守って耐えきるとか無理だから
中央抑えて敵ある程度倒したらとっととサンダー倒しに行け
不利側がリスも早いから完封なんて無理 >>227
これありすぎて毎回撤退コール掛けてたわ
でも気がついたらそんな奴らほぼマッチングしなくなってたな 火力不足を感じてゼラオラを使ってみたがが全然馴染まなかった
やっぱり俺は遠くからソーラービームを撃つくらいしかできないんだ >>234
相手が不利状況なのにサンダー割りにこない障害者帯限定の話でしょ エリートまで来たけど亀の時間帯に合わせて全員で下に集合する展開ばっかりかもです ガチの者に聞きたいんだが同じアタッカー同士
もちものレベルオール10のポケモンLv.15が
もちものレベルオール30のポケモンLv.10相手に
タイマンで負けることってある? ワタシラガのユナイト技使った瞬間相手の攻撃でキャンセルされたんだけど、開幕無敵状態になるし本来はキャンセルされるはずは無いよね?
ラグのせい? 1st壊したあとに2ndゴール狙うくらいなら敵のタブンネ狩ったほうがいいと思います これカジリガメ前の上のビークイン無視した方がいいのかな? やっとエキスパート辿り着いた
4連休でマスターいけるかなぁ >>236
>>239
だよね
優勢側でサンダー狙ったら地雷!みたいなレス結構見るからモヤモヤしてたありがとう >>241
ユナイト技ありなしなら全然あるんじゃないかな
無くても脱出ボタンとか、ボルテッカー、フェイントみたいなブリンクでスキル避けるとワンチャンあるかもしれん 今日やり始めたんだけどロトムわくまでくらいの序盤ってリコールせんほうが良いの?
なんかHP1割くらいでもゴールしたでリジェネ待ちする人多いんだけど >>241
ない
同ポケ前提なら1レベル差でもついてたらまずレベルが高い方が勝つ 亀を取った瞬間ユナイト技が解放される時間帯なのがダメだわ。経験値差がちょっとつくだけならまだしも、ユナイト技を持ってる側と持ってない側で大虐殺が起こるのが一番の問題 >>241
単純に殴り合ったらレベルが正義
無課金でもフェイント積んだエースバーンで無双出来るんでもちものはそこまで重要ではない 触りたくないのに勝手にアロコンのパッシブでサンダーのアグロとってしまうのどうしたらいいんだ… >>250
これだな
ユナイト先に解放されたら勝てるわけない 課金したら序盤明らかに対面とのバトルの勝率跳ね上がったよ
無課金の10 10 10から20 30 30 にしたけど
オール30よりは色んなアイテム20にするの優先しちまった レベル9でユナイト解放されるカイリキーとかエースバーンが強すぎるんよなあ ユナイト先に解放するだろ
解放してない連中をユナイトで1:3交換くらいにするだろ
相手のユナイト解放がさらに遅れるだろ
こっちはレベル上がってるしゴール決めて相手がユナイト使えるようになるまでにはユナイト再使用できるようになるだろ
みたいな感じの試合ばっか 2回目以降の蜂が湧くタイミングって残り時間固定?
蜂が死んでから何秒みたいな感じ?
亀とかも湧くタイミングが最初しか分からん
どっかにまとめてないか? ゴール速度持てるアイテム序盤の立ち回り難しくなるな
脱出装置の偉大さよ 今度はユナイトゲー?忙しないな結局何ゲーかはっきりしろよ 負け試合はタブンネロードとユナイト技ぶっぱに勝機を繋ぐのが大事
まぁ大抵タブンネロードの強さも分からないクソチームだから負けてるんですけど
サポートやタンク使ってる時、負け試合の自陣のファーム状況見るとクソむずむずするわ
それで降参とか募ってると「だから勝てねえんだよ雑魚」って言いたくなる >>259
いや普通に考えて有利交換出来る場面だろ >>261
いや?サンダーゲーなのは最初から変わらないよ
何もかも無意味 >>243
ほんこれ
特に手前のタワー折るのにポイント使ってポイントないのに奥のタワー突っ込んでクッソ無駄な小競り合い(敵リスポーンも間に合って何もせず撤退)
タワー追って敵が撤退するのを追うのが人間心理として気持ちいいんだろうな あれかカメまでにレーン有利取ってユナイト技覚えゲーか サンダー割った方の勝ち→サンダー割るにはレベル差で圧倒することが基本→レベル差をつけるにはカメ→カメを割った方の勝ち→カメを割るにはレベル差をつけることが大事→レベル差をつけるには蜂を割ることが大事→蜂を割るためには… >>266
敵を倒して気持ちよくなるゲームやってるやつのが多いからな。
勝つための行動ってのを思考する発想そのものが存在しない。
まぁ流石に負けまくって少しずつ改善されていくとは思うけど。 1ユナイト毎にガンガン差開くよな
とにかくアクセルカメからのユナイトロード一択っすわ まだスーパー帯なんだが、開幕のキャラピック画面で全員が自分の行くルートをちゃんと示してくれるようになるにはどこまで上がればいいかな・・・ 何スレ分か見てなかったんだけど亀の話題すごいな
なんかあったのか? >>259
野生狩ると6%くらいチャージされるからサンダーに間に合えば雑に切っていいと思うよ
ユナイトバフの間だけとはいえ4割シールドつくおたバリあれば勿体無い感薄れていいぞ! ファーム状況は結構気になるよね
中央エリア行きます!
→レーンに奇襲かけたあと帰らないでレーンの経験値吸う&完全に中央放置
かえってくれー ボットレーンは公式の想定では「経験値いっぱい貰えるからレイト系とサポート置いてね」
って感じだけど、正直現状は真逆で早熟系の殴り合い合戦の方が強いと感じる
特に蜂ファイトでJG絡めた3:3になるんでそこで勝てる編成が第一
どの道亀が湧くとグズグズになるからそれまでにどれだけテンポ取れるかが大事になってる
こうなると逆にトップレーンにレイト置いて、「まぁ君はのちのち頑張ってくれればいいから」
ってしてもいいかもね だいたいみんな同じタイミングで殺されるんだけど
なんで >>268
キャラピックレーン配置と地雷を味方に入れないこと
簡単 >>277
やっぱそうなるよな
味方弱くてもおれが強けりゃ勝てるけど、その強くなるのを妨害されると困るんだなあ 蜂後の戦闘を見こすならJGはカイリキー安定だろ
ぶっちゃけレベル5成ったらどのキャラも無双出来る性能にはなるけど
カイリキーだけは別格だわ
地獄車はレベル5で覚えて良い技じゃねぇ >>280
1人殺されたら人数差で大量虐殺されてるから
MOBAにおいて最初に死ぬことは大戦犯 ゴーリキーが猛ダッシュしてきたから、投げられる前にブリンクしたら
ブリンクして結構距離があるところから掴まれて引っ張られた
4人分ぐらい離れてたんだけどどんだけ手が長いねん ゲンガーのユナイト何に使いばいいのこれ
エスケープ? とはいえ勝ち側がサンダー触るのはないな
スティールチャンスかなりある 成功は2割ぐらいだけど 体験版の時の最初に貰ったポケモンにキャラ選択のカーソルが行く仕様って健在?
貰うポケモン間違えたんだけど サンダー沸いてるのに敵のロトムからゴール守ってるゲンガーヤバすぎる アカウント作り直すか迷う…
名前このままにしたいし 俺以外レベル3差あいてとついてるのにさっさと降参しない理由って何?w スタンダードのランダムバトルですら上下レーン中央のカニとタネ最速で取りに行くの当たり前になってるし
ゲンガーカイリキーエースバーンのピック率激高
リザードンとかフシギバナ選ぶアホいるとほぼその時点で負け確となっております
こりゃ廃れるの早そうだなマジで 終盤ラグラグになって落としてマジで最悪だわ
Switchである以上もうこれ避けられなさそうだしストレスがヤバい >>276
これは思った
レイト系+ワタシラガのボットはレーン戦弱すぎてタブンネ全部取られて
そのままレベル差ついて何もできずに終わってくパターンよくみる 今どきネットで調べればセオリーやら立ち回りなんていくらでも出てくるのに奇怪な動きしてる奴らはネット環境ないんか ワタシラガちゃんがレベル4なれず進化出来てなかったからタブンネちゃんのhp減らして集合ピン連打してたら上からイワパレス君が集合してしまった
ビークインもカメも出てないのにすまんかったな >>299
無料だぞこれ
やっとみよっーと負けたーつまんね寝よくらいの感覚っしょ >>293
まじかー…最悪や
製品版で直されないってことはこの先もこのままだよなあ
そういえばポケモンのお気に入りって何のためにあるんだっけ >>295
低ランク野良なんて一生そうだからさっさと最上位ランクに行くか固定を組めばいい >>302
現状お気に入りポケモンの持ち物整備できるくらいのゴミやね
スマホならキャラ選択はタッチだから大して問題ないんだろうがUIは令和のゲームじゃねーな >>301
これ
むしろわざわざ攻略調べてやってる奴の方が少ないだろ ライバロリ もこう 消えないでくれ
ポケモンはすべて配信者に掛かっている
じゃないと焼き畑になってオワコンになる スタンダードにもレートあるよねこれ、何基準なんだろ 最初の蜂はともかくとして
カメ→ロトム→取ったら敵にゴール→終わったらカメ
この流れに関しては、自分でガンガンチャットをして味方を誘導しなきゃダメだな
中央滅茶苦茶不安なルカリオだったけど、誘導しまくったらちゃんと動いてくれて綺麗に勝てた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています