SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part3
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1爆音で名前が聞こえません (コードモ bdc9-B51h)
2018/05/05(土) 15:37:03.43ID:kjVx74Qq00505クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!
Lv17以下についての議論はこちらデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519948541/
前スレデス!
SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1513864351/
スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
195爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW a94d-mNbq)
2018/05/28(月) 00:05:37.59ID:f3dRR1IA0 9105 金枠或帝
未クリアだけど上げは反対かな今大体19C適正位だけどちょいちょい70超えることはあるから上手くはまればクリアできそうだからね
下げもしなくて良いと思う高速曲増えたとはいえほとんどライオッツの練習になるような難易度ではないと(白だと高すぎで赤は低すぎ)思うからむしろライオッツがそいつ等の練習のイメージ
未クリアだけど上げは反対かな今大体19C適正位だけどちょいちょい70超えることはあるから上手くはまればクリアできそうだからね
下げもしなくて良いと思う高速曲増えたとはいえほとんどライオッツの練習になるような難易度ではないと(白だと高すぎで赤は低すぎ)思うからむしろライオッツがそいつ等の練習のイメージ
196爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ c9c9-zaul)
2018/05/28(月) 00:20:20.70ID:xz8xhiX/0 VF9410
awakening B下げ賛成 やりたい放題感がないというのはやはりそう、確かに強いけどバースよかマシ
ライオッツ重鍵盤B維持 あれが鍵盤じゃなかったら鍵盤譜面がなくなるのでは、難易度は個人差が大きいけどBで収まるでしょ
AΩ赤D維持 Cにするほど強い配置が無い、癖さえつけなければ
到達D維持 デケデケデン抜きでも18Dはある、Dの上位ぐらいかな
awakening B下げ賛成 やりたい放題感がないというのはやはりそう、確かに強いけどバースよかマシ
ライオッツ重鍵盤B維持 あれが鍵盤じゃなかったら鍵盤譜面がなくなるのでは、難易度は個人差が大きいけどBで収まるでしょ
AΩ赤D維持 Cにするほど強い配置が無い、癖さえつけなければ
到達D維持 デケデケデン抜きでも18Dはある、Dの上位ぐらいかな
197爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 13a6-EOjA)
2018/05/28(月) 06:00:30.97ID:I/iyBrnv0 VF9470
到達 E下げ反対
トリルを対策したところで挑戦段階の人がそこでゲージ稼げる人は少ないだろうし、それ以外も普通に18中位の密度ある。むしろCにあげて欲しい
レースノワエ B下げ賛成
速いだけって感じだし、ワーエンとかブルームーンがBならこれもBでいい
ΑΩ赤 C上げ反対
確かに癖はつきやすいけど、適正レベルならDクリア安定したら出来ると思う。ただ特攻はしないでほしい。癖がすぐつく
Awakening B下げ賛成
ラス殺しも酷いけど、そこを考慮してもAのメンツには叶わない。というかバースの方が難しい
ライオッツ重 A上げ賛成
ぶっちゃけ長いトリルよりも短くて多発するトリルと、つまみと鍵盤の8分移行がキツすぎる。それでつまみ外したら終わりだし、後半に回復があるわけでもない。個人的にはディスコンと変わらないからSでもいい。
到達 E下げ反対
トリルを対策したところで挑戦段階の人がそこでゲージ稼げる人は少ないだろうし、それ以外も普通に18中位の密度ある。むしろCにあげて欲しい
レースノワエ B下げ賛成
速いだけって感じだし、ワーエンとかブルームーンがBならこれもBでいい
ΑΩ赤 C上げ反対
確かに癖はつきやすいけど、適正レベルならDクリア安定したら出来ると思う。ただ特攻はしないでほしい。癖がすぐつく
Awakening B下げ賛成
ラス殺しも酷いけど、そこを考慮してもAのメンツには叶わない。というかバースの方が難しい
ライオッツ重 A上げ賛成
ぶっちゃけ長いトリルよりも短くて多発するトリルと、つまみと鍵盤の8分移行がキツすぎる。それでつまみ外したら終わりだし、後半に回復があるわけでもない。個人的にはディスコンと変わらないからSでもいい。
198爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sadd-ZyTd)
2018/05/28(月) 08:23:06.85ID:KqK1sFcia VF9500
ライオッツ上げ反対
前半の直角地帯抜ければ残りは全部稼ぎ
適正時もCのどの曲よりも先にクリア付いたからむしろD下げ提案したいくらい
ライオッツ上げ反対
前半の直角地帯抜ければ残りは全部稼ぎ
適正時もCのどの曲よりも先にクリア付いたからむしろD下げ提案したいくらい
199爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW c9c9-ujWJ)
2018/05/28(月) 10:27:08.23ID:hO7bBVh90 Awakening B下げ賛成
ライオッツはもちろんAΩ、フリューゲルよりも簡単。配置が適切に自重しているから、速いだけの曲になっていてAの中では群を抜いて楽。
ライオッツA上げ賛成
速いのはもちろんだが、トリル直後にfxが来たり、高速直角中の片手処理が来たり、配置も難しい。Aに入ってもバンギンやメドレー2曲には劣るが、クワイタスとアルトラ天に肩を並べる難易度なので上げ賛成。
ライオッツはもちろんAΩ、フリューゲルよりも簡単。配置が適切に自重しているから、速いだけの曲になっていてAの中では群を抜いて楽。
ライオッツA上げ賛成
速いのはもちろんだが、トリル直後にfxが来たり、高速直角中の片手処理が来たり、配置も難しい。Aに入ってもバンギンやメドレー2曲には劣るが、クワイタスとアルトラ天に肩を並べる難易度なので上げ賛成。
200爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW c9c9-jLtj)
2018/05/28(月) 14:58:57.34ID:sliO0scg0 VF9460
同じくAwakening下げのライオッツ上げで。
Aはアルトラとアルトラメドレー以外クリアしてるけど、
ライオッツは譜面認識出来てもそもそもトリルが全く追い付かない。
同じくAwakening下げのライオッツ上げで。
Aはアルトラとアルトラメドレー以外クリアしてるけど、
ライオッツは譜面認識出来てもそもそもトリルが全く追い付かない。
201爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa95-BehC)
2018/05/28(月) 15:05:30.35ID:x8ZmeIuBa ライオッツと比較出来る曲が少ない問題
ラスプロイルネスぐらいしかない
ラスプロイルネスぐらいしかない
202爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 7ba6-r2J1)
2018/05/28(月) 15:21:19.84ID:e2cKwpGY0 ライオッツは上げか維持なら維持で
プリキュアとほぼ同じ時期に埋まったから
あとこれ超個人差枠もありかもね
一応19SからDの振れ幅があるし
最後のトリルさえ出来れば簡単で間に合あわなければ回復不能で19最強と極端な譜面構成で
サタンやらサクリファイスみたいな感じある
プリキュアとほぼ同じ時期に埋まったから
あとこれ超個人差枠もありかもね
一応19SからDの振れ幅があるし
最後のトリルさえ出来れば簡単で間に合あわなければ回復不能で19最強と極端な譜面構成で
サタンやらサクリファイスみたいな感じある
203爆音で名前が聞こえません (スププ Sd33-EOjA)
2018/05/28(月) 15:30:49.56ID:V6hkhFYGd そう一概に言えるのかな、ライオッツは前半クソ難、中盤簡単、後半まあまあ難で、最初にゲージ貯められなくてクリア届かずだからAが妥当だと思ったんだけど
204爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW c9c9-n53l)
2018/05/28(月) 15:56:55.64ID:f4+h/JDs0 暴9800
ライオッツ 上げも下げも反対
最初の同時押しでかなり削られるけどノマゲならゲージ底でも問題なし、中盤のトリルは適正なら回復、サビ(?)のセツナ押しで多少削られるけど結局は最後のトリルが全て
BTトリルが餡蜜効かないからラスプロよりは上だけどIVでミラー実装されたからかなり易化しているとは思う
Awakening 下げ反対 or 【】付与で下げ賛成
初出時にも言ったけどこれについては譜面というより曲の方が凶悪。事前に下位譜面とかで相当聴き込まない限りほぼ目押しゲーを強いられる
譜面自体はA下限ともB上限ともとれるものだから、主だった削り所である中盤の12分やラスト、それから目押しゲー要素を加味した上で【】があるならBでもいいかもしれない。鍵盤Bの中では一番強いしガーベラリミと同格くらい
ライオッツ 上げも下げも反対
最初の同時押しでかなり削られるけどノマゲならゲージ底でも問題なし、中盤のトリルは適正なら回復、サビ(?)のセツナ押しで多少削られるけど結局は最後のトリルが全て
BTトリルが餡蜜効かないからラスプロよりは上だけどIVでミラー実装されたからかなり易化しているとは思う
Awakening 下げ反対 or 【】付与で下げ賛成
初出時にも言ったけどこれについては譜面というより曲の方が凶悪。事前に下位譜面とかで相当聴き込まない限りほぼ目押しゲーを強いられる
譜面自体はA下限ともB上限ともとれるものだから、主だった削り所である中盤の12分やラスト、それから目押しゲー要素を加味した上で【】があるならBでもいいかもしれない。鍵盤Bの中では一番強いしガーベラリミと同格くらい
205爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sadd-Ez7N)
2018/05/28(月) 16:27:31.40ID:CAv/5YfHa ライオッツの最後のトリルで稼げても中盤のセツナ押し地帯が何故か全くできない自分みたいなのもいる
上げも下げも納得できるけどBがベストポジションだと思うわ
上げも下げも納得できるけどBがベストポジションだと思うわ
206爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW b1a6-5NhH)
2018/05/28(月) 16:27:34.27ID:ri4shAfa0 9100
ライオッツ上げ賛成。他のBと比べるとやっぱトリルという繰り返しでハマるのがキツイ。つまみも絡むから着地の余裕もないし、前半もトリル前のセツナ押し混じりも考慮すると全体的にBではないと思う。
レースは下げ賛成つまみさえ外さなければ鍵盤ニア塗れでもクリアは問題ないし難所もラストしかない
ライオッツ上げ賛成。他のBと比べるとやっぱトリルという繰り返しでハマるのがキツイ。つまみも絡むから着地の余裕もないし、前半もトリル前のセツナ押し混じりも考慮すると全体的にBではないと思う。
レースは下げ賛成つまみさえ外さなければ鍵盤ニア塗れでもクリアは問題ないし難所もラストしかない
207爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd73-7r20)
2018/05/28(月) 17:46:47.96ID:njqkUiWed >>183 だけど、ライオッツ上げが多く見られるから自分も上げ賛成します
解禁済みのディスコンと比べてもゲージが溜められないし、クリアへの絶望感も大きいのでSにして欲しいくらい
解禁済みのディスコンと比べてもゲージが溜められないし、クリアへの絶望感も大きいのでSにして欲しいくらい
208爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW a924-1ahM)
2018/05/28(月) 20:14:46.44ID:vgn47He90 9670
ライオッツ上げ賛成(19S)
前半厳しすぎるし後半70キープするのはトリルからの直角移行でこぼさないようにするか道中光らせまくるかどっちかが必要なので相当時間かかったし、イルネスより遅かった
ライオッツ上げ賛成(19S)
前半厳しすぎるし後半70キープするのはトリルからの直角移行でこぼさないようにするか道中光らせまくるかどっちかが必要なので相当時間かかったし、イルネスより遅かった
209爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 51ee-fgcK)
2018/05/28(月) 20:50:41.91ID:QiTygSsw0 多分癖こじらせてる奴の投票も多いよね
210爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW b1a6-5NhH)
2018/05/28(月) 21:17:48.27ID:ri4shAfa0 癖を誘発しやすいということも譜面の難しさの基準に十分なると思うがな
211爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr05-eYhs)
2018/05/28(月) 21:20:31.69ID:B46i61VIr 19になるともう特徴的な配置に付いていけるかどうかだから客観的な意見は出しづらいよね
なんなら俺もΑΩ重を地力Sと思ってるけどどう考えても癖の問題だしな
なんなら俺もΑΩ重を地力Sと思ってるけどどう考えても癖の問題だしな
212爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW c159-ZyTd)
2018/05/28(月) 21:30:57.18ID:RUEyE0r30 ここぞとばかりにこじらせてる奴が上げてるだけでしょ
そもそもVFから見て地力足りてないのもちらほらいるし速いだけだからクリア難度は下にも広い
そもそもVFから見て地力足りてないのもちらほらいるし速いだけだからクリア難度は下にも広い
213爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 132a-o2iF)
2018/05/28(月) 21:45:12.87ID:0GJsQ+ou0 みんなで難易度表作ろうってのに排他的になるのもどうかと思うけどね
214爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ c9c9-zaul)
2018/05/28(月) 21:50:02.31ID:tC0EnznS0 地力足りない人が喚いてるのも上手すぎる人がウエメセなのもよろしくない
けどこの曲ばっかりは適正かつ癖ついてない無い人の声を聞くのはたぶん難しいからしゃーないとも思う
けどこの曲ばっかりは適正かつ癖ついてない無い人の声を聞くのはたぶん難しいからしゃーないとも思う
215爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW b124-ivvn)
2018/05/28(月) 23:21:28.59ID:9lieoGCa0 9378或帝滅斗
到達 E下げ反対
トリルは覚えればいいが、ラストの軸などそれ以外のところで地力が必要
ΑΩ赤 C上げ賛成
黒白をそのまま速くしたぶん難易度上がってる感じ(?)
レースノワエ B下げ賛成
ラストの超忙しいダブルレーザー次第だが、そのレーザーを外しさえしなければそんな難しくなかった
Awakening B下げ反対
どうしようもない配置はないが、ギリギリなんとかなるか、という配置ばっかりなのでゲージが溜まりにくい
ライオッツ重 A上げ反対、鍵盤維持
実際はCの曲よりも先にクリアできたのでC下げでも構わないが、それは個人差の範疇なのでBがしっくりくる
ブレイク0%からクリア乗せた身としては、クリアはトリル次第だと思うので鍵盤枠でいいと思う
到達 E下げ反対
トリルは覚えればいいが、ラストの軸などそれ以外のところで地力が必要
ΑΩ赤 C上げ賛成
黒白をそのまま速くしたぶん難易度上がってる感じ(?)
レースノワエ B下げ賛成
ラストの超忙しいダブルレーザー次第だが、そのレーザーを外しさえしなければそんな難しくなかった
Awakening B下げ反対
どうしようもない配置はないが、ギリギリなんとかなるか、という配置ばっかりなのでゲージが溜まりにくい
ライオッツ重 A上げ反対、鍵盤維持
実際はCの曲よりも先にクリアできたのでC下げでも構わないが、それは個人差の範疇なのでBがしっくりくる
ブレイク0%からクリア乗せた身としては、クリアはトリル次第だと思うので鍵盤枠でいいと思う
216爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 390f-Ockd)
2018/05/28(月) 23:38:44.08ID:x2KzW5sB0 VF9267
レースノワエ B下げ反対
上から見れば弱いタイプの譜面に感じた、ダブルレーザーとの複合になれるかどうかの問題
Awakening B下げ反対
24分階段が多くてゲージを伸ばすのがきつい、所々ある直角もいやらしい
ライオッツ重 A上げ反対
とにかく速くて忙しいけど配置自体はトリルに寄っているので今あるA群よりはゴリ押しでどうにかなると思う
レースノワエ B下げ反対
上から見れば弱いタイプの譜面に感じた、ダブルレーザーとの複合になれるかどうかの問題
Awakening B下げ反対
24分階段が多くてゲージを伸ばすのがきつい、所々ある直角もいやらしい
ライオッツ重 A上げ反対
とにかく速くて忙しいけど配置自体はトリルに寄っているので今あるA群よりはゴリ押しでどうにかなると思う
217爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW a92a-m/PD)
2018/05/28(月) 23:40:43.65ID:9u7JHSYL0 9600暴龍
αΩ赤賛成
適性の時、黒白とかが埋まっててもクリア出来なくてプリキュアやライオッツと同時期だった
到達反対
さすがにエンエンやサイハテとは比べ物にならない
適正時代を思い出すと大サビ前のLD-RA-LC-RBみたいな配置もキツかった
黒帝と同格が妥当
Awakening反対
一度ハマったらしばらく抜け出せない配置が多くてゲージが中々貯まらない
バンギンアルトラ以上クワイタスメドレー以下
ライオッツ賛成
5連7連地帯やサビ以降の8分縦連でポロポロこぼすし
サビ前のダブルレーザーもげトリル→片手のラス殺しのせいでバンギンより余裕でキツい
αΩ赤賛成
適性の時、黒白とかが埋まっててもクリア出来なくてプリキュアやライオッツと同時期だった
到達反対
さすがにエンエンやサイハテとは比べ物にならない
適正時代を思い出すと大サビ前のLD-RA-LC-RBみたいな配置もキツかった
黒帝と同格が妥当
Awakening反対
一度ハマったらしばらく抜け出せない配置が多くてゲージが中々貯まらない
バンギンアルトラ以上クワイタスメドレー以下
ライオッツ賛成
5連7連地帯やサビ以降の8分縦連でポロポロこぼすし
サビ前のダブルレーザーもげトリル→片手のラス殺しのせいでバンギンより余裕でキツい
218爆音で名前が聞こえません (ニククエ Sd33-EOjA)
2018/05/29(火) 17:10:58.94ID:Auz2efoWdNIKU 維持派の人がちゃんと維持って言える環境なんだから、癖ついた人は発言を控えろというのはおかしい。ノイジーマイノリティが闊歩できるようなスレじゃないでしょ。それだけつく譜面という証拠なのだから、そういう要素も難易度表には反映される方が良い。
つまりここ見た人は全員、素直に感じたままの意見を出そう
つまりここ見た人は全員、素直に感じたままの意見を出そう
219爆音で名前が聞こえません (ニククエ Sa95-+L/W)
2018/05/29(火) 17:49:56.44ID:O7zwymONaNIKU 8500剛力羅
到達D→E 大反対
エバラス赤ロード、ワーエンサイドは完走してるのにこいつのせいでサヨプラ解禁できなくて詰んでる。
終盤しゃれにならないくらいエラーはまりするし寧ろCに上げたいくらい。
AΩ D→C 賛成
到達ほどではないもののこっちもエラーはまりを起こしやすくて苦戦した。(主に12分の地帯やその直前の8分微縦連の片手)
到達D→E 大反対
エバラス赤ロード、ワーエンサイドは完走してるのにこいつのせいでサヨプラ解禁できなくて詰んでる。
終盤しゃれにならないくらいエラーはまりするし寧ろCに上げたいくらい。
AΩ D→C 賛成
到達ほどではないもののこっちもエラーはまりを起こしやすくて苦戦した。(主に12分の地帯やその直前の8分微縦連の片手)
220爆音で名前が聞こえません (ニククエW 7ba6-r2J1)
2018/05/29(火) 17:55:44.73ID:KKd0E2M90NIKU 癖がつきやすい→粘着やら研究やらゴリ押しが効きづらいってことだから充分な理由でしょ
上から殴りゃそりゃ簡単だろうけど下から頑張る人の為の表なんだし
上から殴りゃそりゃ簡単だろうけど下から頑張る人の為の表なんだし
221爆音で名前が聞こえません (ニククエ Sd73-7r20)
2018/05/29(火) 18:28:30.40ID:kRLs9G1PdNIKU ライオッツはA上げではなく超個人差行き提案に変えた方が無難な気がする
SからCまで意見が分かれすぎている
SからCまで意見が分かれすぎている
222爆音で名前が聞こえません (ニククエ Sadd-ZyTd)
2018/05/29(火) 18:35:03.12ID:6oG0acpzaNIKU 癖ってだいたいが地力足りないうちから粘着してるのが原因だと思うんだけどどうなんだろうか
俺は癖付いたことないから分からないんだけど
俺は癖付いたことないから分からないんだけど
223爆音で名前が聞こえません (ニククエ Sd33-Yzyf)
2018/05/29(火) 18:46:06.25ID:fracU/QidNIKU 超個人差といってもD以下に感じる人いるんだろうか
最頻値Bでそっから上と下に分かれてる印象だけどなあ
※Bか、※A辺りが無難な落としどころだと思う
最頻値Bでそっから上と下に分かれてる印象だけどなあ
※Bか、※A辺りが無難な落としどころだと思う
224爆音で名前が聞こえません (ニククエ Sp05-mVY8)
2018/05/29(火) 19:51:27.41ID:UnAfKe4dpNIKU 振れ幅は少ないけど両端に票が集まってる場合ってどう対処するのが正解なんだ
225爆音で名前が聞こえません (ニククエ Sd33-hSN9)
2018/05/29(火) 20:31:24.10ID:V5kdDA0HdNIKU 中央値取って※付けるのが良さそう
226爆音で名前が聞こえません (ニククエ MMd3-xajG)
2018/05/29(火) 20:41:59.64ID:+UBpJCG8MNIKU VF9352
到達 E下げ反対
Lv18でも十分通じる物量、それとトリルが結構速い
ΑΩ赤 上げ賛成
イカロスがCならこれもそれくらいの位置かと
ライオッツ重 上げ反対
結局のところトリルが捌けるかが問題であってそこのところは人それぞれの違いじゃないかと思う
到達 E下げ反対
Lv18でも十分通じる物量、それとトリルが結構速い
ΑΩ赤 上げ賛成
イカロスがCならこれもそれくらいの位置かと
ライオッツ重 上げ反対
結局のところトリルが捌けるかが問題であってそこのところは人それぞれの違いじゃないかと思う
227爆音で名前が聞こえません (ニククエ Sa95-IFPA)
2018/05/29(火) 21:18:47.53ID:6g9AdbaXaNIKU 埋まった順番で意見していいならライオッツDに一票
ライオッツ初クリアは6th KAC直前
そん時出てた地力C以上の曲は一つもクリアできてなかったな
ライオッツ初クリアは6th KAC直前
そん時出てた地力C以上の曲は一つもクリアできてなかったな
228爆音で名前が聞こえません (ニククエ c9c9-zaul)
2018/05/29(火) 22:11:39.35ID:l9HycA0o0NIKU いちどライオッツは上げ賛成反対の前に難易度調査したほうがいいかもね
229爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 13a6-EOjA)
2018/05/30(水) 05:09:47.09ID:+E9HtyVX0 17のつまみ譜面とか初見が一番スコア高くて段々出来なくなってくるから、癖=地力ない、が必ずしも成り立つわけではないと思う。
230爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sadd-WLzo)
2018/05/30(水) 07:15:38.20ID:OkHM18Bta 安定感がないのは地力がないということでは
17のつまみ譜面なんて特殊な覚え要素があるわけじゃない
鍵盤ならともかくつまみでついた癖なんて回し方の意識ですぐ直せるし、それが出来ないならもうそれは地力不足としか
17のつまみ譜面なんて特殊な覚え要素があるわけじゃない
鍵盤ならともかくつまみでついた癖なんて回し方の意識ですぐ直せるし、それが出来ないならもうそれは地力不足としか
231爆音で名前が聞こえません (エムゾネW FF33-5NhH)
2018/05/30(水) 12:23:18.90ID:edm+x1KjF 9376或帝
ライオッツ 上げ反対
バンギン重と違って配置が単純な所が多くつまみも強くない
初見こそ地獄のような難易度に思えたが今となってはこれがBの中で安定するようになった
ライオッツ 上げ反対
バンギン重と違って配置が単純な所が多くつまみも強くない
初見こそ地獄のような難易度に思えたが今となってはこれがBの中で安定するようになった
232爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW c9c9-jLtj)
2018/05/30(水) 15:27:20.00ID:EoyTAFLo0 バンギンと比較する意味がよく分からないんだけど。譜面傾向全然違うじゃん。
233爆音で名前が聞こえません (スッップ Sd33-Yzyf)
2018/05/30(水) 16:41:28.41ID:0ZSYFPJDd 自分もライオッツ上げ反対だけど、ここで作ってる難易度表はあくまで初クリア難易度であってクリア安定度ではないからね
234爆音で名前が聞こえません (スップ Sd73-/2n8)
2018/05/30(水) 17:37:21.63ID:BfDCfErOd 9500暴龍天
ライオッツ上げ反対。
初クリア段階だと最後のトリルがうまくはまるかどうかだから、そこまでクリア難易度は高くないと思うから
癖がどうこうは正直よく分からない。序盤は癖つきやすいけど、初クリアなら序盤0%でもクリア可能
この難易度表は初クリアが目安だから、安定するかしないかは理由にいれない方がいいと思う。
ちなみに自分は全く安定しないからクリア安定の話だと19最上位クラスかな
ライオッツ上げ反対。
初クリア段階だと最後のトリルがうまくはまるかどうかだから、そこまでクリア難易度は高くないと思うから
癖がどうこうは正直よく分からない。序盤は癖つきやすいけど、初クリアなら序盤0%でもクリア可能
この難易度表は初クリアが目安だから、安定するかしないかは理由にいれない方がいいと思う。
ちなみに自分は全く安定しないからクリア安定の話だと19最上位クラスかな
235爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 5dc9-wn3A)
2018/05/31(木) 14:00:15.83ID:DjtBE9/z0 VF9424
到達E下げ反対
当時はトリルも結構ハマりやすくて苦労した
17Aの譜面と比べても一線を超えていると思う
ライオッツA上げ反対
初見のインパクトで過大評価してる人が多いのでは
速度の暴力とはいえ落ち着いて見てみれば対処しやすい所は多いと感じた
到達E下げ反対
当時はトリルも結構ハマりやすくて苦労した
17Aの譜面と比べても一線を超えていると思う
ライオッツA上げ反対
初見のインパクトで過大評価してる人が多いのでは
速度の暴力とはいえ落ち着いて見てみれば対処しやすい所は多いと感じた
236爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 9119-lkdC)
2018/06/01(金) 03:12:36.38ID:6uAhXnfC0 VF8850 無枠或帝
Яe's NoVǢ B下げ 賛成
バリア1での解禁も通常ゲージでのクリアもそんなにきついようには感じなかった
250とは言え片手処理が特別忙しいわけでもないのでゲージもたまりやすいと思う
到達 E下げ 反対
後半に何度も飛んでくる到達押しの殺傷力が高すぎる
それ以外の箇所の鍵盤もそこそこ忙しく18Eとは言い難い
ΑΩ C上げ 賛成
FX混じりの16分が多く回復もしにくい上に終盤の両FX拘束片手AB(CD)トリルがかなりきつかった記憶があるのでCかなと
Яe's NoVǢ B下げ 賛成
バリア1での解禁も通常ゲージでのクリアもそんなにきついようには感じなかった
250とは言え片手処理が特別忙しいわけでもないのでゲージもたまりやすいと思う
到達 E下げ 反対
後半に何度も飛んでくる到達押しの殺傷力が高すぎる
それ以外の箇所の鍵盤もそこそこ忙しく18Eとは言い難い
ΑΩ C上げ 賛成
FX混じりの16分が多く回復もしにくい上に終盤の両FX拘束片手AB(CD)トリルがかなりきつかった記憶があるのでCかなと
237爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 7a24-ft4a)
2018/06/01(金) 04:27:13.16ID:NcJZjwKZ0 8550 剛力羅
到達 下げ反対
そもそも超越苦手でかなり拗らせた人間だから参考になりにくいかもしれないが
あの手の縦連は全部めちゃくちゃ難しい、それ以外も18しててとてもEじゃないわ
AΩ 上げ反対
中盤の直角ごとに傾く地帯で壊滅さえしなければクリアは意外とあっさり乗る
トリルは最悪餡蜜してもいいし自分のクリア時期的にもDでいいかなと
到達 下げ反対
そもそも超越苦手でかなり拗らせた人間だから参考になりにくいかもしれないが
あの手の縦連は全部めちゃくちゃ難しい、それ以外も18しててとてもEじゃないわ
AΩ 上げ反対
中盤の直角ごとに傾く地帯で壊滅さえしなければクリアは意外とあっさり乗る
トリルは最悪餡蜜してもいいし自分のクリア時期的にもDでいいかなと
238爆音で名前が聞こえません (アウアウエー Sa22-3n9u)
2018/06/01(金) 04:52:38.37ID:dar4iZw4a VF8500剛力羅
AΩ赤 C上げ賛成
FXを押しながらの片手トリルやFX混じりの階段などD帯の譜面より削られやすい箇所が多いと思ったので
AΩ赤 C上げ賛成
FXを押しながらの片手トリルやFX混じりの階段などD帯の譜面より削られやすい箇所が多いと思ったので
239爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 45c9-lkdC)
2018/06/05(火) 20:58:48.56ID:mHDSHAmp0240爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 5dc9-FpbC)
2018/06/05(火) 22:38:56.55ID:lh/ykpLB0 awakening、res novae、AΩのみ変更でいいと思います
241爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 99c5-G5Q2)
2018/06/06(水) 00:39:38.04ID:NLLARQQ+0 Awakeningは一票が反対寄りだし、賛成に入れたとしても同数で否決じゃないか
レースノワレも票数少なくて微妙なところだけど
AΩは変更で良いと思います
レースノワレも票数少なくて微妙なところだけど
AΩは変更で良いと思います
242爆音で名前が聞こえません (テトリス d50f-667V)
2018/06/06(水) 08:00:11.86ID:EHDhvLsv00606 ΑΩだけ変更でいいと思う
Awakeningはほぼ同じくらいだしノワレは少なすぎ
Awakeningはほぼ同じくらいだしノワレは少なすぎ
243爆音で名前が聞こえません (テトリス Sa5d-yn3n)
2018/06/06(水) 18:36:08.89ID:X1Q5B+Tta0606 むしろ割合で言えばアルオメよりノワレなんだけどね。二曲変更でいいと思う
244爆音で名前が聞こえません (テトリスWW ba93-rgO+)
2018/06/06(水) 18:55:43.60ID:rSgMF5QJ00606 ノワレ流石に意見6票で移動するのは乱暴でしょ
どっちでもいい人が多いってことは今の位置に違和感感じてる人がそんなに多くないってことだろうし
どっちでもいい人が多いってことは今の位置に違和感感じてる人がそんなに多くないってことだろうし
245爆音で名前が聞こえません (テトリスW 4159-yn3n)
2018/06/06(水) 19:02:51.08ID:RKzMQvNN00606 ノワレに関しては次に提案出た時に前に却下になったから議論しないとかならないなら今回はお流れでもいいとは思う
246爆音で名前が聞こえません (テトリスW 7a24-ft4a)
2018/06/06(水) 19:34:49.81ID:wm/ysKZe00606 いうて6票ってそんな少ないか?Ωで解禁してない人が多いことや
17スレだと普通にこれぐらいの票で決着つけること考えたら数字通りに動かしていいのでは
17スレだと普通にこれぐらいの票で決着つけること考えたら数字通りに動かしていいのでは
247爆音で名前が聞こえません (テトリスW 8ea6-/Hq6)
2018/06/06(水) 20:47:34.49ID:oIomDIxa00606 どっちでもいい人が多いってことなら変更したところで違和感感じる人もそんな多くないでしょうに
248爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 6bc8-za7D)
2018/06/07(木) 08:16:40.35ID:eKzSTq3n0 ノワエはΩって点もそうだけど一定以上上達すると途端に簡単になるタイプの譜面だと思うからクリア挑戦段階の目線で正確に評価できる人が少ないんじゃないかと思う
とはいえ6票で決めちゃうのは、割合の話してる人がいたけど1票反対が増えるだけでΑΩの賛成率を下回ってしまうことから見てもちょっと早すぎる気がするし今日の新曲の評価が落ち着くまで保留してその後改めて継続して意見を募ってもいいんじゃないか
回りくどいやり方だとは思うけど
とはいえ6票で決めちゃうのは、割合の話してる人がいたけど1票反対が増えるだけでΑΩの賛成率を下回ってしまうことから見てもちょっと早すぎる気がするし今日の新曲の評価が落ち着くまで保留してその後改めて継続して意見を募ってもいいんじゃないか
回りくどいやり方だとは思うけど
249爆音で名前が聞こえません (スップ Sd73-jWlP)
2018/06/07(木) 13:21:28.83ID:bndG7iZ+d VF9049
とりあえず新曲
Last ΩmegΑ 地力B
中盤の直角地帯で削られるけど、稼げるところも多い。鍵盤もそこまで
たがため 地力E
中盤のダブルレーザー地帯以外特に難所はなし
とりあえず新曲
Last ΩmegΑ 地力B
中盤の直角地帯で削られるけど、稼げるところも多い。鍵盤もそこまで
たがため 地力E
中盤のダブルレーザー地帯以外特に難所はなし
250スプシの人(2代目) (ワッチョイ 9ba6-o8yS)
2018/06/07(木) 14:21:07.77ID:ca4jHBm30 うっかり議論中の更新忘れてました申し訳ない
それと>>239さんカウントありがとうございますとても助かりました
レースノワエは引き続き議論中にしようかと
理由としてはこのスレとしては明らかに意見の数が少ないですが
その少ない意見のなかでも確かに賛成のほうが多いですし
これをなかったことにするのはどうかと思ったので
ノワエを議論中のAΩ上げで
特に異論がなければ明日の朝あたりに反映しちゃいます
それと>>239さんカウントありがとうございますとても助かりました
レースノワエは引き続き議論中にしようかと
理由としてはこのスレとしては明らかに意見の数が少ないですが
その少ない意見のなかでも確かに賛成のほうが多いですし
これをなかったことにするのはどうかと思ったので
ノワエを議論中のAΩ上げで
特に異論がなければ明日の朝あたりに反映しちゃいます
251爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 1354-bSJo)
2018/06/07(木) 16:53:09.77ID:5C8p1M8l0 9200金或帝
ノワエ下げ反対
最後のレーザーが忙しすぎる Bでここまで忙しい譜面もないしA維持
ラストオメガ 地力B
ΑΩを強化したみたいな譜面だった ΑΩがCに上がるならBで
ノワエ下げ反対
最後のレーザーが忙しすぎる Bでここまで忙しい譜面もないしA維持
ラストオメガ 地力B
ΑΩを強化したみたいな譜面だった ΑΩがCに上がるならBで
252爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 9393-esKE)
2018/06/07(木) 17:32:13.55ID:n+txxCA30 VF9300
ラストオメガ つまみA
クロソをつまみに特化したような譜面
中盤のつまみでゲージを稼げるならもっと簡単に感じるかも
誰が為に つまみD
片手が手ごわい箇所があるが、稼ぎどころも多く終盤のダブルレーザーを外さなければクリアは難しくなさそう
ゲマフェスより少し易しく感じたのでD
ミュゼカの2曲は未解禁なので後程
ラストオメガ つまみA
クロソをつまみに特化したような譜面
中盤のつまみでゲージを稼げるならもっと簡単に感じるかも
誰が為に つまみD
片手が手ごわい箇所があるが、稼ぎどころも多く終盤のダブルレーザーを外さなければクリアは難しくなさそう
ゲマフェスより少し易しく感じたのでD
ミュゼカの2曲は未解禁なので後程
253爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ b10f-EqDK)
2018/06/07(木) 18:19:34.21ID:mOJ9w1Hi0 VF9356
Last ΩmegΑ 地力A
オバソとΑΩ赤を足したような体力譜面
つまみの割合が多く片手処理が得意じゃないとかなり苦戦するかも
狂速狂騒曲 地力D
鍵盤はあまり難しくない、ダブルレーザーに慣れるかどうかによって逆詐称?
レースノワエ 下げ反対
見た目地味に思えるがBの譜面に比べてあまり稼ぎどころがない
Last ΩmegΑ 地力A
オバソとΑΩ赤を足したような体力譜面
つまみの割合が多く片手処理が得意じゃないとかなり苦戦するかも
狂速狂騒曲 地力D
鍵盤はあまり難しくない、ダブルレーザーに慣れるかどうかによって逆詐称?
レースノワエ 下げ反対
見た目地味に思えるがBの譜面に比べてあまり稼ぎどころがない
254爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 89a6-zuA9)
2018/06/07(木) 19:58:24.45ID:PPxLgAka0 8900
たがため つまみD
最後のつまみできるかどうかな気がする少し外してもクリアはつくだろうけどゲージもやや重めなのでD下位らへん
ラストオメガ 地力C
目立った難所はないけど地力ないとどうにもならない譜面。AΩよりはムズイけどリボルバーやハルピュイアには遠く及ばない。Cど真ん中
たがため つまみD
最後のつまみできるかどうかな気がする少し外してもクリアはつくだろうけどゲージもやや重めなのでD下位らへん
ラストオメガ 地力C
目立った難所はないけど地力ないとどうにもならない譜面。AΩよりはムズイけどリボルバーやハルピュイアには遠く及ばない。Cど真ん中
255爆音で名前が聞こえません (オッペケ Srdd-MHUZ)
2018/06/07(木) 20:16:38.98ID:L+nbd4Y/r 9450暴
誰が為 地力E
ブルームーンからごっそり鍵盤を抜いたような譜面
つまみ寄りではあるけど一応地力で
ラストオメガ 地力B
全般を通して非常に忙しく地力が無いと全くついていけないド直球譜面
強いけどAは無いかな〜ぐらいのB
誰が為 地力E
ブルームーンからごっそり鍵盤を抜いたような譜面
つまみ寄りではあるけど一応地力で
ラストオメガ 地力B
全般を通して非常に忙しく地力が無いと全くついていけないド直球譜面
強いけどAは無いかな〜ぐらいのB
256爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW eb22-9X+z)
2018/06/07(木) 22:45:47.74ID:FqeGDUKU0 金枠或帝 VF9072
誰が為 地力E
常にレーザーが走るけど鍵盤複合や片手で難しくなっているパターンなので地力かなと
初見は面食らう配置がいくつかあるから注意したい
ラストオメガ つまみB
クリアは曲真ん中のつまみ発狂が全て
ただし全体的に忙しくゲージを溜めるのにある程度の地力は要求されると思う
上から見ると弱いパターンなのかな
誰が為 地力E
常にレーザーが走るけど鍵盤複合や片手で難しくなっているパターンなので地力かなと
初見は面食らう配置がいくつかあるから注意したい
ラストオメガ つまみB
クリアは曲真ん中のつまみ発狂が全て
ただし全体的に忙しくゲージを溜めるのにある程度の地力は要求されると思う
上から見ると弱いパターンなのかな
257爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 9bed-49N8)
2018/06/07(木) 23:30:36.19ID:aNWsXoTv0 8900或帝
誰が為 つまみCかD
スコアはともかくゲージがキツい、つまみが難しくていけるいけると思ってるとスゲエ削られる
last Ωmega 自力C
αΩやΩversoulよりだいぶ簡単に感じた、難しいんだけど稼ぎも多いしクリア自体は結構楽な部類だと思う
誰が為 つまみCかD
スコアはともかくゲージがキツい、つまみが難しくていけるいけると思ってるとスゲエ削られる
last Ωmega 自力C
αΩやΩversoulよりだいぶ簡単に感じた、難しいんだけど稼ぎも多いしクリア自体は結構楽な部類だと思う
258爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW eb74-sOuI)
2018/06/08(金) 00:29:11.97ID:SKqtVAna0 9058或帝
誰が為 地力D
レーザー前までは少し片手がキツいくらいでそこまで難しくない
とりあえず地力に一票入れるけどつまみでもまあ納得できる
ラストオメガ 地力B
全体的にかなり忙しい、Cがある程度安定してクリアできるくらいの地力がないとなかなかゲージ溜まらなそう
C上位〜B下位くらいに感じたから上合わせでB
誰が為 地力D
レーザー前までは少し片手がキツいくらいでそこまで難しくない
とりあえず地力に一票入れるけどつまみでもまあ納得できる
ラストオメガ 地力B
全体的にかなり忙しい、Cがある程度安定してクリアできるくらいの地力がないとなかなかゲージ溜まらなそう
C上位〜B下位くらいに感じたから上合わせでB
259スプシの人(2代目) (ワッチョイ 9ba6-o8yS)
2018/06/08(金) 08:55:26.00ID:NpKOIOmY0 >>250の内容で更新しました
議論中の枠は残り4つです
議論中の枠は残り4つです
260爆音で名前が聞こえません (ササクッテロル Spdd-shw9)
2018/06/08(金) 09:12:58.35ID:EUtZBPPHp VF9070或帝
誰が為に兎は舞う 地力D
片手処理が難しい
が中盤は簡単で出来が悪かったと感じても終わってみたら案外フルゲージクリアだったりする
ラストオメガ 地力B
ただし鍵盤寄り
つまみ発狂手前の鍵盤つまみ複合地帯で稼いでラストのAΩ重みたいな片手を耐えるゲーム
Aかなと思ったけど中盤の稼ぎが美味しすぎるのでB
誰が為に兎は舞う 地力D
片手処理が難しい
が中盤は簡単で出来が悪かったと感じても終わってみたら案外フルゲージクリアだったりする
ラストオメガ 地力B
ただし鍵盤寄り
つまみ発狂手前の鍵盤つまみ複合地帯で稼いでラストのAΩ重みたいな片手を耐えるゲーム
Aかなと思ったけど中盤の稼ぎが美味しすぎるのでB
261爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa2d-nj66)
2018/06/08(金) 14:43:26.40ID:HrNdH/Lfa 8500金枠剛力羅
本当にくどくて申し訳ないんだけど、FLOWER赤のつまみ→地力を提案したい。
去年に一度提案した際に「何度目だ」と弾かれたから今回も無理かもしれないのは分かってる。
けど1年経って18のクリア数も着実に増えてるなか、やっぱりFLOWERは中盤の鍵盤地帯(と終盤の片手)が押せなくて未だにクリア出来ない。つまみ曲扱いされているのが本当に納得いかないから、今改めて提案したい。
本当にくどくて申し訳ないんだけど、FLOWER赤のつまみ→地力を提案したい。
去年に一度提案した際に「何度目だ」と弾かれたから今回も無理かもしれないのは分かってる。
けど1年経って18のクリア数も着実に増えてるなか、やっぱりFLOWERは中盤の鍵盤地帯(と終盤の片手)が押せなくて未だにクリア出来ない。つまみ曲扱いされているのが本当に納得いかないから、今改めて提案したい。
262爆音で名前が聞こえません (ガックシWW 068b-k6eZ)
2018/06/08(金) 14:47:24.65ID:au9O3Ypk6 VF8400剛力羅
じゃあ自分はつまみ苦手なのになぜかクリアできてるから
FLOWER赤 つまみ→自力
賛成で
じゃあ自分はつまみ苦手なのになぜかクリアできてるから
FLOWER赤 つまみ→自力
賛成で
263爆音で名前が聞こえません (ガックシWW 068b-k6eZ)
2018/06/08(金) 14:47:41.17ID:au9O3Ypk6 誤字
地力
地力
264爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW e1f0-5QVu)
2018/06/08(金) 15:24:30.49ID:CMCFcQtQ0 VF9475
難しいのはどう考えても片手で、問われるのも片手力だし地力に移動させてもいいと思う。まぁ初クリアはつまみが得意だろうが鍵盤が得意だろうが運要素が強いと思うけど
難しいのはどう考えても片手で、問われるのも片手力だし地力に移動させてもいいと思う。まぁ初クリアはつまみが得意だろうが鍵盤が得意だろうが運要素が強いと思うけど
265爆音で名前が聞こえません (ガックシ 068b-Z/n+)
2018/06/08(金) 16:34:35.11ID:7PYGg1YB6 VF9350
FLOWER つまみ→地力変更賛成
弱体版譜面の花リミ赤が地力扱いを受けてるから、この手のダブルレーザー&片手は地力でいいと思う
ノワエ B下げ反対
後半の密度が高くて追いつけず、ミスでゲージが飛びやすい
インフレがAならこれもA
Be a Hero C下げ提案
総合力譜面として埋まる時期が近いのはBの極圏赤やREVOLVERよりCのイカロスや妖々夢メドレーの方が近いと思ったので提案
ノワエを枠の1つとして消費するなら提案残り2枠ですね
FLOWER つまみ→地力変更賛成
弱体版譜面の花リミ赤が地力扱いを受けてるから、この手のダブルレーザー&片手は地力でいいと思う
ノワエ B下げ反対
後半の密度が高くて追いつけず、ミスでゲージが飛びやすい
インフレがAならこれもA
Be a Hero C下げ提案
総合力譜面として埋まる時期が近いのはBの極圏赤やREVOLVERよりCのイカロスや妖々夢メドレーの方が近いと思ったので提案
ノワエを枠の1つとして消費するなら提案残り2枠ですね
266爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa2d-pKXM)
2018/06/08(金) 16:39:24.56ID:pZPZtgZsa VF9180
FLOWER赤についてはつまみに拘束されて片手処理を要求されるってのが地力なのかつまみなのかを定義する必要があると思う
この解釈の違いが違和感を感じる理由じゃないか?
いっそのこと片手属性を作っちゃうのが解釈の違いをなくすという意味では手っ取り早い気もする
FLOWER赤についてはつまみに拘束されて片手処理を要求されるってのが地力なのかつまみなのかを定義する必要があると思う
この解釈の違いが違和感を感じる理由じゃないか?
いっそのこと片手属性を作っちゃうのが解釈の違いをなくすという意味では手っ取り早い気もする
267爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW e1f0-5QVu)
2018/06/08(金) 17:04:31.12ID:CMCFcQtQ0 片手は地力って言う判断じゃなかったっけ。このスレでは知らないけど、Lv15以上時代はそうだった。
あと、片手属性を作るってのは今の地力譜面と明確に差別化するのが難しいって却下された気がする。
いっそ、レベル帯で超個人差枠があるように、属性でも超個人差枠を設けるか?
あと、片手属性を作るってのは今の地力譜面と明確に差別化するのが難しいって却下された気がする。
いっそ、レベル帯で超個人差枠があるように、属性でも超個人差枠を設けるか?
268爆音で名前が聞こえません (スップ Sd33-BHRB)
2018/06/08(金) 17:30:50.39ID:PYwqtqRKd ずっと思うけど地力とつまみの境界線ってどこなんだろうね
VF9200
ラストオメガ 地力B
全体的に忙しいししっかり押さないとエラーハマりしやすかった
A最弱判定食らってるネオトリ双子星よりは少し弱く感じたからBかな
Be a Hero 降格賛成
理由は上と同じ
他のB帯の曲と比べると明らかに事故要素が少ない
VF9200
ラストオメガ 地力B
全体的に忙しいししっかり押さないとエラーハマりしやすかった
A最弱判定食らってるネオトリ双子星よりは少し弱く感じたからBかな
Be a Hero 降格賛成
理由は上と同じ
他のB帯の曲と比べると明らかに事故要素が少ない
269爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sad5-psTc)
2018/06/08(金) 18:17:10.70ID:GD0zxD5La 9500
うどんげのやつ 地力D
ラストオメガ 地力B
TMB つまみC
レッシフ 地力A
うどんげのやつ 地力D
ラストオメガ 地力B
TMB つまみC
レッシフ 地力A
270爆音で名前が聞こえません (ササクッテロラ Spdd-shw9)
2018/06/08(金) 18:57:24.00ID:XmEfMopgp 片手処理って地力じゃねえの?
っていうと永遠に幸せになる方法が地力譜面ってことになっちゃう
っていうと永遠に幸せになる方法が地力譜面ってことになっちゃう
271爆音で名前が聞こえません (ドコグロ MMad-6FOj)
2018/06/08(金) 19:33:15.05ID:/kJA8PqHM もう譜面も多様化してきたし片手ジャンル創設は十分アリだと思うけどね
17だけどロプノールの商隊みたいなどう見ても片手特化みたいなのもあるしこれを期に細分化すればいいのにと思う
17だけどロプノールの商隊みたいなどう見ても片手特化みたいなのもあるしこれを期に細分化すればいいのにと思う
272爆音で名前が聞こえません (スップ Sd33-/7Xu)
2018/06/08(金) 19:39:02.33ID:J2E2ZcV/d つまみ属性の殆どが片手なんじゃないのって思ってたけど
よく考えたらEndrollとかSACRIFICEは片手というよりも出張で苦しむ譜面だし、その辺差別化も可能ではあるのか
よく考えたらEndrollとかSACRIFICEは片手というよりも出張で苦しむ譜面だし、その辺差別化も可能ではあるのか
273爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW e12a-Afph)
2018/06/08(金) 19:50:58.95ID:fxLE/thb0 チェルノやクロソみたいに難しい片手+簡単なつまみが難所なら地力
onigoやFox4みたいに簡単な片手+難しいつまみが難所ならつまみ
って解釈してるけどこれならカプサイシンが地力になったりレジェンドがつまみになるからそう簡単に分けれるものでもなさそう
onigoやFox4みたいに簡単な片手+難しいつまみが難所ならつまみ
って解釈してるけどこれならカプサイシンが地力になったりレジェンドがつまみになるからそう簡単に分けれるものでもなさそう
274爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa2d-aI//)
2018/06/08(金) 19:57:45.03ID:QEa0lB3sa 昔からずっと言われてるし曲も増えたし、あとボルテ4になってから露骨に片手譜面増えたし新設ありだと思う
勿論手間がかかるからアプデしばらく無い期間+新設中提案中断とか必要だと思うけど
勿論手間がかかるからアプデしばらく無い期間+新設中提案中断とか必要だと思うけど
275爆音で名前が聞こえません (オッペケ Srdd-YfTf)
2018/06/08(金) 20:09:54.07ID:bierbAdTr 片手処理が多発する譜面で
鍵盤で削られる→地力
つまみ外れる→ツマミ
こんな印象
鍵盤で削られる→地力
つまみ外れる→ツマミ
こんな印象
276爆音で名前が聞こえません (ササクッテロロ Spdd-c/ll)
2018/06/08(金) 20:30:34.09ID:Dht8OG4dp VF9200
ラストオメガ地力B
後半のfx絡みの16分乱打はかなり長いが、十分誤魔化しが聞くのでBで。かなり指が疲れるから人によってはAと感じるかも
誰が為 地力E
ダブルレーザー地帯までがほぼ稼ぎで、ダブルレーザーも初見殺しで対策次第ではどうにでもなる。終盤の片手処理もflower赤のサビに比べれば簡単だしEで。
びーあひーろーC賛成
提案者の意見に同意。
フリューゲル赤D→Cを提案。
何度かくるソフランの片手処理が低速も相まってかなりきついし、レーンが消えてからも忙しい鍵盤にダブルレーザー、終いにはトリルでなかなか回復できないのでC上げを提案。
ラストオメガ地力B
後半のfx絡みの16分乱打はかなり長いが、十分誤魔化しが聞くのでBで。かなり指が疲れるから人によってはAと感じるかも
誰が為 地力E
ダブルレーザー地帯までがほぼ稼ぎで、ダブルレーザーも初見殺しで対策次第ではどうにでもなる。終盤の片手処理もflower赤のサビに比べれば簡単だしEで。
びーあひーろーC賛成
提案者の意見に同意。
フリューゲル赤D→Cを提案。
何度かくるソフランの片手処理が低速も相まってかなりきついし、レーンが消えてからも忙しい鍵盤にダブルレーザー、終いにはトリルでなかなか回復できないのでC上げを提案。
277爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 11c9-6+Fv)
2018/06/08(金) 20:31:55.12ID:QBfIy2rz0 枠余ってるんならディスコン白鍵盤S→【地力S】を提案したい
最大の難所はダブルレーザー脳トレ地帯で、正直ブレイク以降はそんなに難しく感じない。行っても鍵盤A下位くらい
脳トレである程度残せればあとはサビの4分FXに1回8分が混ざることに気を付ければ十分稼ぎ切れるし、ちょうど独特な鍵盤の練習になりそうな17が出てきたとこなので地力が妥当だと思った
実は以前にも2回ほど提案したんだけど2回とも完全にスルーされたから、ダメならせめて反論が欲しい
あ、地力つまみの境界線は大体>>275と同意見です
最大の難所はダブルレーザー脳トレ地帯で、正直ブレイク以降はそんなに難しく感じない。行っても鍵盤A下位くらい
脳トレである程度残せればあとはサビの4分FXに1回8分が混ざることに気を付ければ十分稼ぎ切れるし、ちょうど独特な鍵盤の練習になりそうな17が出てきたとこなので地力が妥当だと思った
実は以前にも2回ほど提案したんだけど2回とも完全にスルーされたから、ダメならせめて反論が欲しい
あ、地力つまみの境界線は大体>>275と同意見です
278爆音で名前が聞こえません (ササクッテロラ Spdd-esKE)
2018/06/08(金) 21:33:50.20ID:qNBijB+Hp レースノワエ 地力A→地力B(引き続き)
FLOWER つまみE→地力E
Be a Hero 地力B→地力C
フリューゲル赤 地力D→地力C
ディスコン 鍵盤S→地力S
5枠埋まったな
FLOWER つまみE→地力E
Be a Hero 地力B→地力C
フリューゲル赤 地力D→地力C
ディスコン 鍵盤S→地力S
5枠埋まったな
280爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 9bce-nj66)
2018/06/08(金) 22:28:46.83ID:zDAhL2Q20 >>261の人です。
フリューゲルD→C 反対
この難所はだいたい3回目の低速部分の片手とラストの高速階段(+直角)部分かな。
それ以外は稼ぎやすいと思うし高速階段も正確に押せなくとも餡蜜なりで凌げば割となんとかなるかと。
それ以外は自提案と地力不足なのでノーコメで。
フリューゲルD→C 反対
この難所はだいたい3回目の低速部分の片手とラストの高速階段(+直角)部分かな。
それ以外は稼ぎやすいと思うし高速階段も正確に押せなくとも餡蜜なりで凌げば割となんとかなるかと。
それ以外は自提案と地力不足なのでノーコメで。
281爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 133e-nbmg)
2018/06/08(金) 22:54:20.32ID:B5hrobMN0 BF8700ごり
FLOWER赤 ツマミE維持
今の切り分け方ならツマミになっちゃうなどうしても
片手がキツいのはそうだけど結局ツマミさえ合わせておけば鍵盤多少グダッてもなんとかなるし
片手新設なら片手に一票
フリューゲル赤 地力C上げ賛成
難所で削られるだけじゃなくて、緩急が忙しいせいで低速抜けが死ぬほどグダるし、単純にBPM240はクソ速くてしんどい
全体的にぐちゃっとなっちゃって回復しきらないうちに終わっちゃう印象が強い
地力Dあとインビテとこれだけなのにこっちは希望のかけらも見えない
それと片手属性新設賛成
でも一つ一つこの曲はどうだあの曲はどうだ言うのはしんどいので上手い人誰かたたき台作って欲しい
私は地力がまるで足らんので上の方全くわからんので無理
FLOWER赤 ツマミE維持
今の切り分け方ならツマミになっちゃうなどうしても
片手がキツいのはそうだけど結局ツマミさえ合わせておけば鍵盤多少グダッてもなんとかなるし
片手新設なら片手に一票
フリューゲル赤 地力C上げ賛成
難所で削られるだけじゃなくて、緩急が忙しいせいで低速抜けが死ぬほどグダるし、単純にBPM240はクソ速くてしんどい
全体的にぐちゃっとなっちゃって回復しきらないうちに終わっちゃう印象が強い
地力Dあとインビテとこれだけなのにこっちは希望のかけらも見えない
それと片手属性新設賛成
でも一つ一つこの曲はどうだあの曲はどうだ言うのはしんどいので上手い人誰かたたき台作って欲しい
私は地力がまるで足らんので上の方全くわからんので無理
282爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW e12a-Afph)
2018/06/08(金) 22:55:00.55ID:fxLE/thb0 9600
ディスコン地力反対
ディスコン最初は地力だったけど提案で鍵盤になったやつじゃなかったっけ
つまみ繋がっても結局は中盤と最後に2回来る地獄縦連ゲー
つまみ地帯抜けて30%くらいでも縦連で12%くらいになるし最後だけで70%から50%になって落ちるから縦連で全てが決まる
ディスコン地力反対
ディスコン最初は地力だったけど提案で鍵盤になったやつじゃなかったっけ
つまみ繋がっても結局は中盤と最後に2回来る地獄縦連ゲー
つまみ地帯抜けて30%くらいでも縦連で12%くらいになるし最後だけで70%から50%になって落ちるから縦連で全てが決まる
283爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 9393-kbJA)
2018/06/08(金) 23:23:52.32ID:NK6y0V6i0 フリューゲル赤 C上げ反対
中盤の低速が少し難しいけど、餡蜜で乗り切れる配置が多い
初クリアならDで妥当
ディスコン 地力変更反対 初見殺し付与賛成
ダブルレーザー地帯は配置そのものは平易だし、むしろこちらは慣れれば安定する
分かってても零しやすい例の鍵盤地帯が耐えられるかどうかでクリアが決まってる人がほとんどでは
片手属性は設置反対かな
片手といっても程度も種類もいろいろあるし、デバイスそのものを指す鍵盤属性とつまみ属性より定義付けが難航しそう
上でもあったように鍵盤で削られるかレーザー外して削られるかを基準にするのが無難だと思う
中盤の低速が少し難しいけど、餡蜜で乗り切れる配置が多い
初クリアならDで妥当
ディスコン 地力変更反対 初見殺し付与賛成
ダブルレーザー地帯は配置そのものは平易だし、むしろこちらは慣れれば安定する
分かってても零しやすい例の鍵盤地帯が耐えられるかどうかでクリアが決まってる人がほとんどでは
片手属性は設置反対かな
片手といっても程度も種類もいろいろあるし、デバイスそのものを指す鍵盤属性とつまみ属性より定義付けが難航しそう
上でもあったように鍵盤で削られるかレーザー外して削られるかを基準にするのが無難だと思う
284爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 9bce-nj66)
2018/06/08(金) 23:46:14.83ID:zDAhL2Q20 >>280追記
片手新設案は賛成で。
FLOWER赤やIV譜面に限らず片手が難しいのは変更議論が頻繁に行われる傾向あるかも。(17の亀赤、金縛り赤なんかもこの部類に入りそう)
ただ他の人も言ってるように規準を定めたり再分配で難航する可能性は否定できない。
片手新設案は賛成で。
FLOWER赤やIV譜面に限らず片手が難しいのは変更議論が頻繁に行われる傾向あるかも。(17の亀赤、金縛り赤なんかもこの部類に入りそう)
ただ他の人も言ってるように規準を定めたり再分配で難航する可能性は否定できない。
285爆音で名前が聞こえません (アウアウイー Sa5d-psTc)
2018/06/08(金) 23:53:18.71ID:apbkIqZua FLOWER赤はつまみE維持希望
適正当時は片手処理そのものというより終盤つまみが左右逆になる時間が長くて、
そこが見切れずズルズルゲージが減っていく感じだった
妖、東方サクリファイス、ハボック等が同じ系統だと思っててこいつらがつまみなら花もつまみがしっくりくるので
適正当時は片手処理そのものというより終盤つまみが左右逆になる時間が長くて、
そこが見切れずズルズルゲージが減っていく感じだった
妖、東方サクリファイス、ハボック等が同じ系統だと思っててこいつらがつまみなら花もつまみがしっくりくるので
286爆音で名前が聞こえません (アウアウイー Sa5d-psTc)
2018/06/09(土) 00:09:51.33ID:BEMZrzfia 追記。
片手属性の追加はどちらかといえば反対
理由は他の人も書いてるように定義付けが難しくて、
そこの認識が統一できないと混乱する気がするので
ちなみに俺はボルテの前は弐寺をやってたこともあって
Lv17-18適正の頃からCorD+赤つまみを右手だけで取ることが多かった
なのでガニメデ赤みたいな譜面が片手属性と言われると個人的には結構違和感がある
イレギュラーケースだろうけどもし片手属性導入するならそういう譜面の扱いもちゃんと決めた方がいいと思う
片手属性の追加はどちらかといえば反対
理由は他の人も書いてるように定義付けが難しくて、
そこの認識が統一できないと混乱する気がするので
ちなみに俺はボルテの前は弐寺をやってたこともあって
Lv17-18適正の頃からCorD+赤つまみを右手だけで取ることが多かった
なのでガニメデ赤みたいな譜面が片手属性と言われると個人的には結構違和感がある
イレギュラーケースだろうけどもし片手属性導入するならそういう譜面の扱いもちゃんと決めた方がいいと思う
287爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 9bed-49N8)
2018/06/09(土) 00:26:41.98ID:nH1wNd1s0 自分も片手追加には賛成できないかなあ
極端な鍵盤譜面・つまみ譜面は判別しやすいしクリアの可否に大きく関わる情報だから分ける価値あると思う
でも片手ってまず地力とどう分けんのって話だし最近は特に譜面の系統増えてきてる
片手の中でもいくらでもバリエーションある今苦労して分けたところでじゃないかなあ
極端な鍵盤譜面・つまみ譜面は判別しやすいしクリアの可否に大きく関わる情報だから分ける価値あると思う
でも片手ってまず地力とどう分けんのって話だし最近は特に譜面の系統増えてきてる
片手の中でもいくらでもバリエーションある今苦労して分けたところでじゃないかなあ
288爆音で名前が聞こえません (スププ Sd33-5QVu)
2018/06/09(土) 03:26:08.81ID:pGTuclzMd ディスコン地力変更は反対
ダブルレーザー地帯が最難とは思わない。挑戦段階でもつまみの順番を覚えれば行けると思う。ゲージが削られる原因はあの微縦連の連続で、これは覚えても対策が難しい
ダブルレーザー地帯が最難とは思わない。挑戦段階でもつまみの順番を覚えれば行けると思う。ゲージが削られる原因はあの微縦連の連続で、これは覚えても対策が難しい
289爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 292a-49N8)
2018/06/09(土) 03:46:04.56ID:vfq2c3FN0 ディスコン地力賛成
ダブルレーザーでゲージ吹っ飛んでから後半で回復してラスト縦連耐えても40〜50%終了することが多く、レーザー地帯で残せれば…ということが多い
覚えれば簡単とは言うが逆サイドの両レーザー+不規則なリズムの直角+鍵盤は非常に覚えにくく惑わされやすいと思う、逆レーザーの見切りが苦手だとかなり苦しむと思うので、これを無視して鍵盤属性とするのは苦しいんじゃないか
ダブルレーザーでゲージ吹っ飛んでから後半で回復してラスト縦連耐えても40〜50%終了することが多く、レーザー地帯で残せれば…ということが多い
覚えれば簡単とは言うが逆サイドの両レーザー+不規則なリズムの直角+鍵盤は非常に覚えにくく惑わされやすいと思う、逆レーザーの見切りが苦手だとかなり苦しむと思うので、これを無視して鍵盤属性とするのは苦しいんじゃないか
290爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa2d-RiuZ)
2018/06/09(土) 04:49:14.60ID:LNQWUWsPa 片手属性追加は賛成
4になってから片手が難しい譜面が増えたし幻想のサテライトHVNとか17だけど最近きた東方のDreamingとか明らかな片手特化譜面もあるし
4になってから片手が難しい譜面が増えたし幻想のサテライトHVNとか17だけど最近きた東方のDreamingとか明らかな片手特化譜面もあるし
291爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa2d-l3U5)
2018/06/09(土) 05:24:48.98ID:+HL4ML8La VF9590
ディスコン地力移動は反対かなー
レーザー地帯は1回に対して縦連地帯は2回くるしその後の回復も出来ない
それに例の地帯以外にもサビ前bof押しや両ロング付き32分に壁地帯とどれをとっても充分な難所たり得るのでクリアに関してならほぼ鍵盤で決まるかと
初見は正直つけてもいいとは思うんだけどいろんな意味で有名になった曲だからこれから先初見でやる人いるのかな?と思った
ディスコン地力移動は反対かなー
レーザー地帯は1回に対して縦連地帯は2回くるしその後の回復も出来ない
それに例の地帯以外にもサビ前bof押しや両ロング付き32分に壁地帯とどれをとっても充分な難所たり得るのでクリアに関してならほぼ鍵盤で決まるかと
初見は正直つけてもいいとは思うんだけどいろんな意味で有名になった曲だからこれから先初見でやる人いるのかな?と思った
292爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa2d-l3U5)
2018/06/09(土) 05:26:57.52ID:XdVRiK2sa 後ディスコンに意見する人はVF書いて欲しいかな
こいつに関してはぼるてでも解禁出来ないとかザラだし適正なのかどうか判別つかねえ
こいつに関してはぼるてでも解禁出来ないとかザラだし適正なのかどうか判別つかねえ
293爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 2959-cvJl)
2018/06/09(土) 05:31:29.69ID:fLRcuUA40 片手属性新設は反対かな。鍵盤が得意な人が早く埋まるなら鍵盤、つまみが得意な人が早く埋まるならつまみ、どっちとも言えないなら地力っていう感じでノリで決まってるのが現状だと思うけど、この決め方で表としての使い勝手は良いんだよね
294爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW e12a-Afph)
2018/06/09(土) 08:17:48.62ID:0Xpoicfw0 ガニメデ虹とか地力譜面の中でも特に片手に偏重してる譜面を地力(片手)とするのはどうだろう、あくまで地力枠で
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