【PC】モンハンライズmodスレ part6【MHR:SB】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Nexus mods https://www.nexusmods.com/monsterhunterrise ※次スレは>>980 を踏んだ人が立てましょう ・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう ・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>980 に近い人が立てましょう ※前スレ 【PC】モンハンライズmodスレ part5【MHR:SB】 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1660010962/ シースルーにしたいんだがどうやりゃいいんだ? ALPファイル作って透過させたい部分をグレーにしても効果がない ttps://www.nexusmods.com/monsterhunterrise/mods/1714 alpで合ってるはず この人のmod的にmdf弄らないと反映されないっぽい 回避60fModが13アプデで使えんくなったって聞いて あんまMod詳しくないけどなんとなく山勘でFN入れて ゲーム直下のnativesに同じ階層作って抽出したuser.2ファイルをぶち込んだら普通に成功してるっぽいんだがこんなんでいいのか全てがわからん 意図しないシワのようなものが肌に出るんだがどうすればいいんだ ウェイトの問題? ttps://i.imgur.com/p35rc5Y.jpg どう見ても乳首のテクスチャだろ サイズ合ってないんだよ テクスチャの参照先変えたつもりで変わってなかったわ恥ずかしい サンクス ttps://i.imgur.com/sLEkYoO.jpg https://i.imgur.com/I7BHSnJ.jpg 誰かmdfファイルの作り方教えてくれ 人が作ったシースルー装備を弄るしか出来ん >>619 MDF Managerで透過させたいサブメッシュのAlphaMapのパスを自作したALP.texに変えるだけで行けそうな気がするけど無理なん? 弄る場所外してなくて試行錯誤してもわからんならお手上げ やってる作者かディスコで聞くしかないとしか言えんわ 傀異のレベル上げMODを知ってる方いたら教えてください Reward Multiplier で通常MRクエストの経験値とかは0.1倍にできるんですが 討究クエストに行くとMR経験値が0.1倍にならず等倍のまま上昇してしまいます 討究でもMRの上昇を低くするのはできるんでしょうか? TU3で使えなくなったmodの更新ないってことはもう作者さん飽きちゃったのかなぁ まあ仕方ないとはいえエッチにするmodつかえなくなるの悲しいわ いつものところにありますよ ここまでの過去ログ見て対応出来ないの逆に凄いよ コイツラmodでイキリ倒してる癖に肝心な時は全く役に立たねーなw アラサー・アラフォーのオッサンがこんなレベルとか哀れすぎ…w そのアラサーアラフォーのオッサンに頼ろうとしてるお前はそれ以下やろ?ブーメラン投げるの上手すぎんか? >>628 お前の頭が悪くてやりたいことと理由がよくわからんけど、 https://www.nexusmods.com/monsterhunterrise/mods/17 チャームエディターでプレイヤーのHRPとかMRPは弄れる BGMの差し替えをやってみようとあれこれやってる最中なんですが詰んでます MOD環境はFirsr Nativesを使ってます まずこれら↓を参考にライゼクスの戦闘BGMと追跡BGM(なんかやたらとイヤーワームを誘発するしそもそもあんまり好きじゃないので)の差し替えをやってみているところです https://www.nexusmods.com/monsterhunterrise/mods/297?tab=description https://residentevilmodding.boards.net/thread/15075/audio-modding-re-village 目的のwemの用意までは行けました 問題はwemを置換したpckファイルを正しく生成できなかったのかBGMが無音です \STM\Sound\Wwise\bgm_lb_ev_str_khk.pck.3.X64 \STM\Sound\Wwise\bgm_qt_ev_str_khk.pck.3.X64 \STM\Sound\streaming\Wwise\bgm_lb_ev_str_khk.pck.3.X64 \STM\Sound\streaming\Wwise\bgm_qt_ev_str_khk.pck.3.X64 置換したpckファイルはこの4つです 上2つは初めから内包しているwemファイルの容量がゼロだったのですけどこれらは何なのでしょう? 下2つだけだとやはりBGMの置換すらされませんでした REエンジンのModdingは初めてなのでお手柔らかに教えていただけると幸いです >>634 やさしいオジサンありがとおお! >>632 オメーはヘド吐いて死ね底辺の落伍者が >>634 それって昔から使ってる人はまだ使えるけど、新規はエラーで弾かれるだろ 上2つについて https://github.com/Silvris/RingingBloom/wiki/Editing-PCK-files このページには > In particular, pcks from Monster Hunter Rise will not open unless they are opened with the correct mode selected. > Additionally, modes for RE Engine games add an extra function to the exporting of PCKs in order to work with particulars of that engine. > For RE Engine games, only open PCKs from the "streaming" folder of the respective game. > When exporting, a second file will be created alongside the main file. > This file, with the extension "nonstream", is to be put in the regular "Sound" folder of your mod, while the main pck goes in the "streaming" folder. とあったのでその通りにやって拡張子も修正したのですが相変わらず無音です 試しに何も置換せずに書き出してみたところやはり無音でした ……が、そもそもの参考にしようとしてたBoomer Music Mod自体がTU2以降で動かないらしく試してみたところやはり無音になりました 何か他に見落としているものがあるのでしょうか? 冷やかしじゃなさそうだから言うけど音関係難しいからここで聞いても答え帰ってこないよ そうですか ドヤ顔で間違った解決方法書いても期待できない感じですかね? とりあえずDiscordかRedditで聞いてきます 解決方法が得られたらここにも残しておきます クソゴミが意味もわからず詐欺するための土壌になってるスレでしかないから具体的解答答するぐらいなら黙ってくれ PCゲーム板ではなく裏技改造板なあたりお察し案件? こっちは板のルール守ってちゃんとやってんだよ むしろPCゲーム板でやってる奴らこそこっちに呼び戻してルールを守らせろや AAA級タイトルのMODスレは軒並みみんなPCゲーム板にあるけどMHはこっちじゃなきゃいけないルールとかある? というかそもそもこんなキッズと荒らしだらけのスレに今更ルールもヘッタクレもないのでは? どうでもいい うんちが有能にうんち投げすることを減らすこと以外にこのスレ存在意義無いです 元々本来の板ルールでは改造や裏技、今でいうとこのmodなんかもこの板でやれってのが基本だったわけ でも時がたつにつれてルールを無視してゲームのある板に作ればええやん!みたいな考えが蔓延して今に至るわけや 今じゃこっちがマイノリティやけど元を正せば今人が住みついてるほうはルールを破った奴らが集まったほうなんや 人が多けりゃそれだけルールを守らん奴も増えるしそもそもそんなルールあったんだーへーみたいな奴らが大多数になるわけやな 乞食に餌与えると第二のメイル出て来てmod規制に向かうだけ アーロイを美人として称賛することに反論出来無い世の中にしたいなら好きにしろ そう?TESやFOなんかはここよりかはずいぶんとマシな印象が見受けられるけど? プレイヤーの年齢層の問題なんだろうけどな エロMOD適用してオンラインすると相手側からはどうみえてるんですかね? 音楽差し替えたいけどさっぱりわからんしなあ MHXのクリアBGMにするやつ更新されないかな TU3以降そこかしこで悩んでる人が続出してるあたりpckの仕様が変わったのかしら ライトボウガンだけ自動キックするmodとか無い?何処でも大量に入ってきて辟易する >>658 見つけきれないっス すまぬがNexusのドコですかいな 俺はここに、このクソスレの浄化を宣言させてもらうぜッ! 何でも聞いてくれよなw だって英語読めなくてMOD使えない馬鹿ばっかじゃん 英語読めたところでMODの使い方が解らないバカばっかじゃん マウントとっちゃうよねぇw 自動キックはそこまで難しいスクリプトじゃねぇだろ 自作しろ お前ら野良マルチでMOD使うのやめろよ。やるならオフラインか仲間内でやれ。 >>677 明らかバランス崩す奴はどんどん晒していけ どんなMOD使ってたかも書いとけ どんなmod使ってたかなんか知りようもないのにねw 簡単に考えたけど装備見た目変更modってモデル名のリネームだけじゃダメなんだね 脚は見た目変わったけど他の部位は置換元の見た目が出ちゃってダメだった と思ったらうまく行きました! 全然分からなかったけどpfbファイル編集したらうまくいった あらゆる硬直時間を無くすMODとか作れないのかな それはもはやモンハンではな無くなるがサクサクプレイで気持ちよくなりたい モーションはそのままだけど常に動けるっていうクッソ雑なのはあった気がする 戦闘・追跡BGM差し替えにようやく成功したので方法を残しときます https://github.com/Silvris/RingingBloom/wiki/Editing-PCK-files ただしpckのwemの差し替えやループポイントの追加までは割愛で https://i.imgur.com/CqxpAqz.png まず適当なバイナリエディタで\\natives\STM\Sound\Wwise\bgm_qt_ev_str.bnk.2.X64を開く 次にint32で差し替えたwemIDを検索する するとペアで固まってるIDが2つ、つまり4箇所ヒットするはず wemIDのペアの後ろに01とあるので02に変更したら上書き保存 戦闘BGMでなくても対応するbnkファイルを弄ればよろしい ちなみにFluffy Managerでは動いたけどFirst Nativesでは動かなかったので注意 はーんなるほどわからん! Fの曲にしたいけど、アプデで使えなかったりループ雑だったりでイマイチなの多いんだよな差し替えMOD 制作者も飽きてんのか更新ねえし 久々に起動したら全然動かねーじゃん、なんじゃこりゃ 久々に起動したら茶ナスきてんじゃん! Fの頃のつよさがねえじゃん! ただ体力高くてだりい modいれなおすのもだりい 翔蟲が常に0のハードモードでやったら楽しめるんじゃね そう言われるとFのモンスターかたかったな Zになってから即死コンボありすぎて楽しかったな 2乙からの6乙とかもザラにあった そんで、mod少し入れ直したんだけどMHRエディタでいじったものが一部反映されない PAKにしないとあかんやつとかかな バニラにしても画面真っ暗だから入れ直ししたわ、死ね あかん さっぱりわからん助けで useritemdataの変更たんだけどやっぱり反映されない バフが20分持続するmodとかあったと思うけど かなり前に見たときはここのファイルいじってたし バフのファイル変わったのかどうなのか、知ってる人教えて >>698 ありがとう rechunk001のほうにあったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる