【PC】モンハンライズmodスレ part6【MHR:SB】
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Nexus mods
https://www.nexusmods.com/monsterhunterrise
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【PC】モンハンライズmodスレ part5【MHR:SB】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1660010962/ スキル倍率上げると面白いな
久々にいじったとこだけど超会心、砲術あたりの倍率が楽しい
砲術の倍率上げすぎてポンポン打つだけで怯みまくる
そして飽きてもとに戻す 自力でblender弄れるようになると技術面よりもどうすればエロいかの発想が重要だと思い知らされるな ビデオゲームModder全般のモデル編集ツールが3dsMAXやMayaからBlenderに移行していくのも時代の移ろいを感じるわね
というかBlenderなんかで事足りるのか? 年間使用料でミドルハイクラス以上のPC買える値段に無理が有るとしか
導入のハードルが素人お断りなのに初心者から上級者まで使い続けられるぐらい機能充実してる上にオープンソースで人気もある競合相手が居るなら誰も買わなくなるの当たり前では 要するに本職のテックアーティスト以外お断りの世界だったのがいつの間にか素人も彷徨くようになったっていうことよ
もちろんそれはいいことであって何かを憂慮してるわけではないのよ Nexusがメンテナンスのカウントダウンしてるけどそんな煽るような規模のメンテなのか
下手したら復旧できなくてmod全滅するから今のうちに欲しいの手に入れとけよってか? 別にマーベル映画つくるとかそういうんじゃないなら
Blenderで十分だわな
Vtuberのアバター作るとかエヴァの映画つくるとかなら そういや.liveの3Dモデルは全部Blenderで作れらてたし(モデリングを担当したのがBlender開発陣の主要メンバー)、シンエヴァもBlenderだったはず
なぜBlenderが向いてないと考えられてきたかというとアニメーションやフィジックスのパイプラインが皆無に等しかったから 1月9日から12~24時間メンテするってだけよ
海外だと訴訟文化あるから厳重なんじゃない? 犯罪行為は禁止されています。
オフラインならOKとか願望と現実の区別がついてない奴がよくいるけど
どんな形であれ改造・チート行為は「やろうと思って立証できれば」全て逮捕に至る犯罪行為ではある
ただそのかかる手間暇の差から逮捕事例の数やその時に根拠になる法律が違うだけの話
オフラインでも最初からやったらいけない犯罪行為をしておいて
消せばオンラインOkなんていう理屈がある訳ないよね
犯罪者はそもそもゲームやるなっていう当たり前の話 有志のツールやプラグインがblenderのものだからそのままblenderでやってたわ 怪異錬成強化MODでガンナー用オプションにすると異常に出にくいスキル発生するのはなんでなんだろう
攻撃や超会心が特にでにくくなる気がする ライズとサンブレイク買おうとおもうのですが
今から始めても楽しめますか? お前の感想とかどうでもええからtwitterにでも投稿しとけや ループ点の編集について
https://docs.google.com/document/d/19TKj3J3DNohgQdPlPdAjU7XjHAVSt5SMiGJIurp30U4/
差し替え前のトラックより短いのに差し替えるなら、用意したwavにループ点を追加するだけで機能する(ただし別途それ用のソフトが要る。フリーならWavosaurだけが対応)
そうでないならこの手順のようにバイナリエディタでサウンドバンクを編集する必要がある
お陰様でうちのライゼクスは雷の反逆者からBFG9000になった 闘技場のクリア日付変更できない?チートエンジンはあるんだけど日付をどうやって見つけたらいいか… 素人だけど、ギルドカードの稼いだお金らへんで数値サーチして
ギルドカード系列の情報があるアドレス特定した後に、その周辺眺めたらわからんかね long型8byteで形成されてない?
わからんけど
数値を時間換算してるとは思うけど
クリア時間なら桁数短いからintかもしれん
60*60*60で時間、分、秒
これを逆算すればいいと思う うーむ…素人だからわからんだけかな…
助言はありがたいけどなかなか見つからないや
アドレス列とlong型ってのもいまいちピンと来ないし
アドレス列は検索したら出てくる左の数値やアルファベットのことかな
longはその数値が長い部類のことなのかな このレベルの知能の奴がゲームプレイしとるという事実に震えるで それは普通
一線弁えられない人はやってはいけない人に喧嘩売るからダメです https://workteria.forward-soft.co.jp/blog/detail/10119
まあここみて時間を数値にしたらどうなるかというのでサーチしたらいいかも
さっき久々に立ち上げてギルカどうなってるか見たけど
年月日と分秒ミリ秒の別々でデータ保持してる可能性が高い
分、秒、ミリ秒くらいならintで保持できるから4byteでよさげ
システム作るときなんてDatetimeと閏年の計算しか使わんからよーわからん
デバッグのときに年月日ってすげー数値で保持してんだなーくらいにしか思わんしな… 見た目MOD入れると、テクスチャがおかしくなるんですが、前提MODなどはありますか? >>739
前提modがあるなら説明に書いてあるはず
ちゃんとmod managerでその順序にチェック入れないとだめだよ twocreepers は人生の落伍者のカス
こどおじざまあwww >>740
discriptionには前提MODはmodmanagerだけで、そこにMODを入れてONにするだけで機能するって書いてあるんですよね >>742
nexusに上がってるやつだとしたらその問題のmod名教えてくれると助かる 合気のカウンター判定のフレームいじりたいんだけどPlayerUserDataSkillParameter.user.2からじゃ変えられないのかな
カウンター成功後の無敵フレームはいじれるっぽいけど ごめん普通にFloat _MutekiTimeいじったらカウンター判定フレームも変わったわ 『一狩り行く男達。with坂本&すぎる&shu3』
▽ニコニコ老人会Ⅲ
モンハンライズ裸縛り
UNK×幕末志士×ナポリの男たち
(20:02~開始)
htps://www.
twitch.tv 必死に無様に禁止ワード避けしようとして結局諦めてんの、すごい無能って感じがして哀れ 幕末志士って何や?100年以上前に死んどるんちゃうんか? >>743
武器は表示されるのですが、体見た目をすげかえるMOD全部薄いオレンジと白のチェック柄になってしまいます 情報小出しにするな
具体的にMODの名前と自分が何やったか全部書け
嫌なら諦めろ mod名書けいわれとんのに>>753みたいなレスしてるのってガイジなんか? また更新あったら動かないmodいっぱいあるんだろうな 自分で何とかしろ
>>753みたいなゴミを助けてもカプコンに迷惑かけて結果的にmod規制されるだけ
自分で何とか出来ないやつはmodなんぞ使うな 1、Fluffy Manager 5000を導入しました。
2、Umamusume-Daitaku Helios
https://www.nexusmods.com/monsterhunterrise/mods/2038
これをダウンロードして、Fluffy Manager 5000の方でスイッチをonにしてゲーム内で見ると
https://imgur.com/a/hlRGSxE
こちらの画像のようになってしまいます。
よろしくお願いいたします。 よろしくお願いいたしますってあるけどこのウマガイジは一体何をお願いしとるんや? スキンとか興味ないから見てなかったけど
764が的確過ぎてツボった そもガイジじゃなかったらここで質問する前に自分で調べて解決してる >>763
多分だけどふわふわでmod入れるの初めてでしょ?見た目変更系のmod入れるうえでphysics enablerは前提に含まれてるよ
投稿者も当たり前のこと過ぎて省いたんだろうな >>771
お返事ありがとうございます
physics enablerはすでに導入してあるんですよね… >>772
じゃあ他に入れてるmodが置換元の装備で競合してるとかかな?
あと気持ち悪いオタクみたいな口調になってたわごめんね ロードオーダー変えてもアカンのか?
入れてるのがそれだけならFirst Nativesみたいな他のMOD環境はどう? 今入れてみたけど落としてきて入れるだけで普通に動いたわ
ふわふわは最初にgame-archive読まないといけないけどそんな単純な話じゃなくて? ふわふわのmod全部アンインストールしてから入れ直しとかで解決しそう 再現性無いしガイジなだけ
ガイジに入れ込むガイジ共はメイルに親切にしてやれよ >>772
おそらく
>>775
だと思う
アーカイブ読込しないでも一部MODは動くけど外見変更系のはファイルの読込位置ずれるからか変な表示になりやすい
アプデ直後辺りに自キャラではなくNPC外見変更で同じような状態になったよ
とりあえず一度modすべて外して、ゲームファイルの整合性確認、マネージャーでアーカイブ再読込してからMOD再設置してみたら? モンスターIDリストってどこのファイル開いたら見れる?
手あたり次第に開いてるんだけど全く見つからない 起動すらしない
割と重症
230個のmodチェックするのだりー 最新版のREFramework・GShade入れてるけど起動は問題ない。
ふわふわのmodを一度全部外して狐耳のみに絞った状態で起動させても
全くmodが適用されない。
REFramework側スクリプトの動作には問題ないから
FirstNativesの対応が必要な挙動やな。
TU4でローディング機構が変わったのかもしれんね。 weakness iconとか早々に更新されたから入れたけど反映されなくてどういうこっちゃ状態だったけどfirstnativesが死んだのか 傀異錬成系のmob生きてるのある?持ってたの全部ダメだ 外見変更MOD、どれくらいそのままふわふわで使えるか試してみたけど
そのまま使えて揺れるものは揺れたMOD
・2B
・ガッツアーマー
・アイスウェポン
・NBB チャイナ
・NBB マイクロビキニ
・NBB オフィサー
・NBB ボンデージ
・Skimpy バイクスーツ
・Skimpy リベルカイザー
・Feminine Ver.1.2
ロードできなかったMOD
・physics enabler使うやつ全部
・Skimpy レルネア
・Skimpy カガチX
・Skimpy ダスク アプデで起動しなくなったけど、reshade削除したらいけた 外見変更 mod だが、Fluffy Manager からじゃダメだったが、pakファイル作成したら反映された。
Fluffy Manager(FirstNatives)の対応を待つか全部手動で pak にするか・・・ BGM差し替え系ももう一度bnkを弄る必要がありそうだ Dytsers Physics Enabler更新来てました
早すぎてびっくり 斬裂弾とか徹甲榴弾とかの当たった後の間隔をなくすことってできないんだろうか?
そういうmodがあれば教えて欲しいのだけど >>797
なくすことはできるし、弾の炸裂間隔はエディターで変更できるよ
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