【バイナリ神】Dragon Quest【改造】30
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ドラクエシリーズのバイナリ改造を扱うスレ。FC・SFC・GB・DS対象。
(他ハードの話題がNGというわけではありません…挑戦者求む)
過去ログや関連サイト見てもわからない質問はお気軽に。
こんなのがあったらいいなといった提案でもOK
提案者や質問者を貶めて煽るだけの奴は荒らしと同罪。
(答えるべき質問でないと思うならスルー)
煽り、荒らしは徹底的に無視で。釣られたら負けです。
前スレ
【バイナリ神】Dragon Quest【改造】29
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1579313611/
関連サイト
■ドラクエ バイナリ 別館
ttp://dqnbinary.jp.land.to/
■うpろだ
ttp://dqnbinary.jp.land.to/cgi-bin/clip.cgi
■DQバイナリ改造 @Wiki
ttp://www15.atwiki.jp/dq_binary/
■パッチ・ツールまとめ
http://www15.atwiki.jp/dq_binary/pages/31.html 人生もう少し有意義な使い方があるだろうに。
ニートでも構わんが、
それならあり余った時間で他の趣味を見つけるとか。
何かに挑戦するとか(ゲーム作ったり改造したり、プログラム覚えたり)
何もプラスになってない、ただただ時間を消費するだけの人生
それではあまりにも悲しくないか? ここでプレ専乞食しているお前が言えた義理ではないだろう こうやって他人から反応されることに喜びを見出しているのだから無視が一番 俺は逆にこの安価おじさんに愛着わいてきたよ
急にいなくなったりしたら寂しいからあまりいじめないであげて欲しい 安価マンにずっとやらせておこう
結果的にスレが過疎化してつぶれるのは賛成なのでw 安価くんは>>708で書き込まなければ平和になると言ってて自分が無言安価しまくってるガイジやから許してやってくれ 安価マンはスレを潰したいんだろ?
安価マン大勝利の流れか IDが違う書き込みが全てロードっていう人に見える精神病でしょ
別に目的とかないしただの統合失調症 DQ6道具AIってグループ攻撃特技より杖とか剣でグループ攻撃する方が威力上だった場合
そっち優先して使ってくれんの? 32やりたいお
32やりたいお
32やりたいお
32たのしみだお
32たのしみだお
32たのしみだお >>823
とりあえず威力が同じで一撃で倒せるなら必中(杖の道具使用等)+MP消費が少ないの行動をとると思うよ
あくまで個人でプレイしての感想だけども参考になれば >>823
DQ6のAIは取れる戦闘行動をすべて仮想的に一度実行して耐性を考慮した効果量を計算して
効果量が一番大きかった(作戦によっては消費MPも考慮した)行動を実行します
あとわずかで確実に倒せる場合はあえて冷たい息とかの弱い行動をとることもあります
敵の残りHPや耐性が見えてるんでAIはかなり優遇されてるんですよね >>827
原作だと、必中で無消費技がブレス攻撃だけ?だからトドメによく使うんですね
AI道具パッチだと無消費の戦闘行動の範囲が道具まで広がるからトドメによく使うんですね 覗いてみました。やはり青年前半にしか出ないようになってました。 >>827
最善の武器に持ち替えて攻撃するようになったらAI最強 >>830
意図しない持ち替えが絶対発生するのでデメリットが大きすぎますね >>832
ディレクターズカット版か?
俺もやりたいんや これも全部中出しが当時ハートビートとアルテピアッツァの人たちが頑張って作ったリメイクを好き勝手弄ってたのに
ちょっと他の人間にパッチ内部を覗かれたり弄られただけで拗ねて公開しなくなったのが全部悪いんだ スクリプトかと思ったけど間隔がまちまちやし手動かいな 安価3つうったら書き込めないから苦肉の策なんやね雑魚が 一応この荒らし通報しといた
聞いたら誹謗中傷と同じ扱いでアドレス開示させるということを言ってた
荒らしざまあ >>862
こっちが恥ずかしくなるからやめろ
このスレにいる奴がお前みたいな低能の仲間だと思われる >>863
あ?正義感でわざわざ通報しといたのに
その言いぐさはなんだ?
ID変えた荒らしだろお前も
お前のこともチェックしとくからな
分かったかド低能!! ドラクエって本家もいい歳して狂ってるキチガイおっさんばっかりだけど
バイナリスレも似たようなものか しかもアドレス開示って・・・URL?それとも住所?
5chは開示されてもIP情報とかだけですよ >>828
必中関係ないよ
威力期待値低い方使うだけ
だから、岩石耐性の高い敵にとどめの
せいけんづきを放ってミスするような現象が起きてんのよ
必中関係ないよ ちょんまげちょんまげちょんまげマァチィ〜
ゴザルでゴザルでゴザルでゴザルぅ!wwwwwwwwwww
ボクの頭にチョマゲがひとつwおまえらの頭にもチョマゲがw
っておまえらはハゲだからチョンマゲ作れないか
帰るわ ━<・>━<・>━<・>━都道府県境
━・・・━・・・━・・・━北海道の支庁界
─・・─・・─・・─・・─市区界
─・─・─・─・─・─・─町村界 DQ3extended 1.444で盗賊や遊び人や新職業に覚える呪文を追加したいのですがSFCGENEeditorを見てもできなさそうです
やり方をご存じの方がいらっしゃたら教えてください >>887
3は専門じゃないんで間違ってるかもしれませんが
職業データの後ろの方に呪文習得アドレスと呪文習得数というのがあって
そこでおぼえる呪文の種類と数を定義してます
まほうつかいのアドレスを見るとFEF879=$3EF879から31個となっていて
実際に$3EF879の呪文習得レベルを見てみると1個目のメラから31個目のパルプンテまで定義されています
同様にそうりょは$3EF8B7から開始して24個みたいに定義されています
もしそうりょにまほうつかい用の呪文を移動・追加したい場合は前も後ろもふさがっているので別のアドレスに移動させるか
もしくは後ろのゆうしゃのおもいだすを潰してゆうしゃ以降の職業の開始アドレスをずらすとかしないといけません
まあ移した方が楽です
試してませんが既存の呪文をおぼえさせたいのであればこの手順でいけるはず・・・? 新呪文を追加とかは難しいですが
呪文基本データ・移動呪文・戦闘呪文・戦闘行動を設定してから呪文習得レベルで設定してください
戦闘呪文の一般強さ画面1はまほうつかい用呪文で最大24個
一般強さ画面2はそうりょ用呪文で最大24個ともに埋まっているので
戦士用の戦闘時特技とかを入れたいならどれか削らないと入らないかもしれません
たしかキャラデータの呪文習得済みフラグもいっぱいっぱいで追加は難しかったはず・・・ 32やりたいお32やりたいお
32やりたいお 32やりたいお 32やりたいお
32やりたいお 32やりたいお 32やりたいお DQ32のスゴロクで金払って景品取ってきてもらえるシステムだけ個別に欲しい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。