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【ムービー・画像】吸い出そう 10【音声・BGM】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/12/08(日) 11:46:30.28ID:jljIjpto
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【ムービー・画像】吸い出そう 9【音声・BGM】
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【ムービー・画像】吸い出そう 8【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1541842578/
【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1507605170/
【ムービー・画像】吸い出そう 6【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1485136997/
【ムービー・画像】吸い出そう 5【音声・BGM】
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1381596257/
【ムービー・画像】吸い出そう 4【音声・BGM】
http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1283865855/
【ムービー・画像】吸い出そう 3【音声・BGM】
http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1234257723/
【ムービー・画像】吸い出そう 2【音声・BGM】
http://schiphol.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1200666629/
【ムービー】吸い出そう【音声・BGM】
http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1119881081/

次スレは>>950が建てること
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/16(日) 15:22:21.55ID:bOhvS7Hn
プリコネの立ち絵吸い出したくて必死にapkだのnoxだのからファイル探したり過去スレのログに何か話題出てないかと思ってググったりしてたけど
そもそもこれPC版あったのすっかり頭から抜け落ちてたわ
PC版あるゲームはやっぱ楽やね…
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/16(日) 16:46:02.46ID:dXmaEpOd
プリコネは中途半端に前作の立ち絵配布してるサイトあるせいで規模の割りにあんま抽出が盛んじゃないイメージ
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/17(月) 07:58:35.58ID:o2YHz3PW
解析初心者僕
プリコネのハッシュのリネームわからなくて片っ端から中身確認するゴリ押し実行するも吸い出したファイルをどう扱えばいいか分からずそのまま放置して終了
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/19(水) 17:39:39.15ID:SHIHV1KY
プリコネのアレ覗いたけど立ち絵1枚に差分全部詰め込んだタイプののっぺらぼう形式なのね
ツール作る知識なんか無いから手動で福笑いするしかないか……
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/19(水) 17:57:18.36ID:aZ6Z7G3e
手動で福笑いするのだけはマジで気狂うからやめろ!本当にやめとけ!
プリコネがどういう形式か知らんが座標のデータ必ずあるはずだからそれ探した方が良い
0147名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/19(水) 20:10:05.16ID:ghdF3aKU
容量削減よそら
ベースだけ用意して後はpngの動画みたいに差分だけ用意しとけばかなり少なくて済むからな
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/22(土) 00:38:54.82ID:Rh06sVWW
特に何のゲームってわけでもないんだけど
最近よく見るヘッダーにtoolversionってあってmd5とかsizeが収まってるファイルリスト、
区切り文字はデータで見ると¡eとか¤になってる奴ってなにで生成もしくは読める奴かわかる人いない?
マジカミとか色んなゲームで使われてるからなんかのソフトを通して生成したり読み込んだりできると思うんだが
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/24(月) 01:58:13.93ID:BkTRYKOo
お花エアプだけど軽くググっただけで丁寧に解説してくれてるブログとか昔のスレとか出てきたぞ
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/25(火) 23:58:34.29ID:w9j6zLzR
プリコネ
viewerからでも見れるのかしらないけど
抜き出したのをMGCMのやり方だっけUnityに手動でセットしていくので
spine/skeltonシェーダーになるけど透過もできてるし表情や口も変えられるぞ
cygameのシェーダー使ったのとの違いはなさそうに見える
0164名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/26(水) 15:54:21.33ID:84r8OfMx
このすば今日先行DLできたから見てみたんだけど
Unity 2019 3.0でgithubで公開されてる最新のAssetStudioじゃ読み込めなかった。
これって対策されてる?それとも対応していないだけ?
0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/27(木) 10:58:21.36ID:d1fGeCUI
読んでなかった。
開発者に直接問い合わせたら来月くらいには対応するって言ってたから待つ。
0167名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/27(木) 22:50:52.91ID:nh8xD9Sl
リドミも読まんような連中からのしょうもない問い合わせでわざわざ対応させられたりとか
作者が更新のモチベなくす一番の原因だぞ
0171名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/28(金) 01:10:37.23ID:UZTPGz83
>>164
今現在の最新コミットに
Commits on Feb 28, 2020 commit d96cc3c762c3b8eb26e8f458225a9991fb2c883c
以下のパッチ当てれば問題なくとりあえずShaderファイル以外は読み込める
SerializedFile.csのReadSerializedType()の最後にreader.ReadInt32();足すだけ

diff --git a/AssetStudio/SerializedFile.cs b/AssetStudio/SerializedFile.cs
index a426945..e5387d3 100644
--- a/AssetStudio/SerializedFile.cs
+++ b/AssetStudio/SerializedFile.cs
@@ -237,6 +237,11 @@ namespace AssetStudio
type.m_Nodes = typeTree;
}

+ if (header.m_Version >= 21)
+ {
+ reader.ReadInt32();
+ }
+
return type;
}
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/29(土) 19:27:44.58ID:wnOlUjhZ
初心者ながら失礼しますUE4製のPCゲームから3Dモデルとテクスチャの抽出を試みています。
Unityのツールしか検索で見つからずファイルの展開が出来ない状況なのですがreツールをご存じの方がいればご教示いただければと思います
0175名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/04(水) 20:20:16.08ID:OFPcn8EK
>>174
おちんちんらんど
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/04(水) 22:21:22.51ID:Etu/d152
perfare氏はどこの国の人なんだろう
日本人だったらかっこいいなー
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/05(木) 18:42:24.70ID:nDVhezPu
今更ららマジにハマっちゃってサ終になる前に画像と音声(BGMではなくボイス)を
抜き出したいんだけど、6スレ目に記載の方法ではもうだめみたいでした。
今の本体バージョンで成功した人います?
プレイ人口少なすぎてもうこのスレしか希望がないんですおねがいします
0182名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/05(木) 19:55:47.03ID:hv/9Ep8b
ららマジたまに画像ならとってきてるぞ
今試してみたら現在の取れた
通信キャプチャしてVersionTableをとってきて
依存ファイルとかURL一覧にしてくれるツール(6スレ目)を使う
ボイスも中にあるんじゃない
0183181
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2020/03/05(木) 21:10:41.57ID:nDVhezPu
>>182
ありがとうございます!!本当に助かります。
6スレ目の方法で失敗したのはどこかでミスしただけのようなので、もう一回トライしてみます。
もしよろしければキャプチャできた画像の縦横サイズと、画像キャプチャできるまでに使用した
ソフト名を教えてもらえませんでしょうか?
0184名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/07(土) 01:16:44.08ID:n+9s6VHL
横から失礼。
>>183
画像じゃなくて通信、SSLパケットキャプチャ。
ツールは6スレ目の339、あるいはFiddler
そしてVersionTable.unity3dを見つけて取得し、344のツールで変換する。
と6スレ目に手順が全部書いてある。
0185名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/08(日) 02:56:37.13ID:s+f7b+IX
d4djという新作タイトルのゲームでhca音源を復号化したいのですが、キーが見つからず苦戦しております。

Level0にも何も書いてないし、同じ会社のゲームのキーを試しても復号化エラーで失敗。

こういう時って、どのようにしてキーを取得するのか、ご存知の方、御教授頂きたくコメントしました。
0186名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/10(火) 14:01:29.49ID:zUK9Pq1U
コトダマンの顔だけアイコン以外の絵を
抜き出したいんだけどさっぱりわかりません
どなたかわかりますか?
0187名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/10(火) 22:54:54.69ID:d0Ztmkdp
すっごく、ものすごく程度の低い質問なんですけど
アセットバンドルを解凍して中に入ってるファイルを希望するファイルに取り替えられないですか?
たとえばUnity Asset Bundle Extractorでファイルを解凍してpluginからAAA.mp3とかをエクスポートできますよね?
そこで逆にAAA.mp3を削除してBBB.mp3をインポートして再び圧縮し、できたアセットバンドルをゲームに読み込ませる、とか考えたんですけど
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/11(水) 06:56:01.06ID:qeW42Jj1
そういうことが出来ないように普通のゲームは起動する度にファイルチェックを毎回行っているんだなこれが
ソシャゲなんかじゃ特にガッチガチだよ
0194名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/11(水) 19:21:41.35ID:QH/akX7i
×どんどん後進国になっている
○そもそも先進国だったことがない
◎たまに出る有能は無能の妨害やヘドハンでいなくなる
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/12(木) 11:09:51.27ID:U+Ch9P//
>>195
それは大概はブラウザのキャッシュが足りてないだけだから
Chromeのキャッシュサイズを最大の2GB-1にしてキャッシュフォルダも別位置にする設定にした
専用ショートカットから起動すれば解決する…そんでもいくつもゲームを掛け持ちしてると溢れるけどね

泥で毎回落とし直してるんだから抗議して良い
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/14(土) 00:57:45.98ID:qUQulwT2
今月31日でサ終するUNITIAというゲームの吸い出しをお教えください
UABE、ユニティースタジオ、ユニティーリッパ―とやってみましたがさっぱり分かりませんでした
キャッシュから吸い出す方法でのご教示宜しくお願い致します
0203名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/14(土) 03:27:30.02ID:djg89Z5u
あれデータにぶっこ抜き対策とか全然してないから余裕なのにそれすらできないとか
そんなやつに教えても理解できないだろ
0207名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/14(土) 11:37:01.96ID:qUQulwT2
ありがとうございます
実際何が分からないのか分からない状態ですw
unitiyスタジオでアセットリストからExportでフォルダ選択→読み込めません、
指定されたモジュールが見つかりませんになります
何が原因なのでしょうか?
0212名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/15(日) 01:37:48.05ID:P0E/H4Ho
UNITIAやってみたけどUABEもUnityStudioも行けたな
寝室のアニメを再生時にmp4で取得してるけどAssetBundle内にも同じのあるのは何なんだろう
0213名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/15(日) 01:55:56.12ID:qXVhvZIE
>>208

そこに気づくとは…やはり天才か
0214名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/15(日) 01:56:32.09ID:qXVhvZIE
>>210
キャッシュビューワーの中にあるr.game-unitia.netかfront-r.game-unitia.netだと思うんですがせっかく教わっても分からなそうなのでこのあたりで
ありがとうございました
0215名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/15(日) 03:01:48.54ID:fbDSue7Z
>>212
神姫と似た流れで
行為前後jpgはAssetBundleに置いてて
行為中フィルムjpgはMP4になってる
見るだけなら何一つつまづくことはないね
0217名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/15(日) 11:09:16.64ID:ESjteEMK
>>112
白猫テニスのBodyをmergeでExportすると靴がないのと顔&口のテクスチャを別途設定してあげないといかんようですね。
0218名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/15(日) 11:46:05.07ID:P0E/H4Ho
>>215
いや行為中フィルムのmp4もTextAssetでAssetBundleに置いてあったのよ
ただ実際にはStreamingAssetsから生のmp4で取得してて
差分取っても同じファイルだしなんで二つあるのかなと
0221名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/15(日) 18:52:22.68ID:bnOL1zof
>>218
unitiaは何をトチ狂ったのか起動時に未所持含めて全キャラの寝室動画をダウンロードしちゃってる
それがTextAssetの方なので多分オペレーターのファイル配置ミスで重複してるんだと思う
おかげでブラウザ版は毎回500MBくらいダウンロードが発生するから重いのなんのって…

>>219
hashチェックならハッシュコードだけで充分だから…
0223名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/15(日) 21:19:21.14ID:oVZxbeyP
>>221
そりゃぁ意味無いな…両方のファイルを改ざんしちまえばいいんだからさ
改ざんチェックならオンメモリで完結できる計算済みハッシュコードじゃないとね
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/15(日) 21:42:28.45ID:TBMAfc3t
>>218
GooglePlayに公開するソシャゲの場合アズールレーンのように
追加データをAssetBundleとして配信して、apkアップデート時にはそれらをStreamingAssets(obbファイル)に全て移すパッケージングシステムがあって
(obbファイルはGoogle鯖のからDLされるのでゲームデータ鯖の負荷軽減にいい)
アップデート後使われなくなったAssetBundleをどう処理するかはゲームによって異なるけど
キャッシュクリアするまで残っちゃうとか
一括DL時に使わないのにまたAssetBundleとしてDLしてきちゃったりとか
そういうこともあると思う
0227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/15(日) 22:16:50.48ID:gEu7f07W
近年まれに見る真面目で白熱した議論
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