X



【ムービー・画像】吸い出そう 9【音声・BGM】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/23(火) 13:01:57.44ID:KRZmzoig
前スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 8【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1541842578/

過去スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1507605170/
【ムービー・画像】吸い出そう 6【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1485136997/
【ムービー・画像】吸い出そう 5【音声・BGM】
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1381596257/
【ムービー・画像】吸い出そう 4【音声・BGM】
http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1283865855/
【ムービー・画像】吸い出そう 3【音声・BGM】
http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1234257723/
【ムービー・画像】吸い出そう 2【音声・BGM】
http://schiphol.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1200666629/
【ムービー】吸い出そう【音声・BGM】
http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1119881081/
0784名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/10/29(火) 09:34:27.23ID:ptz8Zo2H
ワガママハイスペックのアプリ公開停止になってるけどダウンロードしてきて改造できるか確認しようとしたらそもそもobbファイルが開かなかった
バイナリ見てみたら普通はpkになってるはずがpf6になっていた
わかる人がいたら教えてほしいです
https://i.Imgur.com/tsiWlYz.jpg
0785名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/10/29(火) 09:38:15.58ID:w9wPLuz/
AssetStudioで抽出したデータにはアセットの情報がヘッダにつくようになってるよ

コトダマンとかヒロスマからフォントファイル抽出したことあるけど、しばらく先にotfのシグニチャ「OTTO」があったから、そこまでの先頭ビットを削ったら普通に読み込んでくれた
使ってるツールが何か知らんが、この方法で何とかならんかな?
0787名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/10/29(火) 13:08:19.47ID:5fJTTkgv
そうですandroid/obbに入ってる.obbが展開できない…
アズレンが左上対象のアプリが右下ですアズレンは展開できるからこのアプリ特有なのだろうか…
0791名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/10/29(火) 16:14:59.90ID:nhijYwkI
バイナリ比べてみたけど多分artemis engineっていうゲームエンジンと同じなんだと思う
リパック方法はわからないけどだいぶ理解できてきたわありがとう
0792名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/10/29(火) 20:05:45.67ID:6h3uHmKk
obbは何もzipとは限らんからな
fat32の仮想ドライブ形式だったり全く独自の圧縮だったり
カプコンとかスクエニの買い切りスマホゲーは大抵obbが独自圧縮になってる
0796名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/10/30(水) 08:54:35.29ID:qD3BbGxY
>>795
すごありがとう
情報工学やってる学生だけどこういうの憧れる
リパックもしたいけど自分じゃまだまだだな…
ありがとう!
0798sage
垢版 |
2019/10/30(水) 14:47:44.34ID:r6nu+2u5
dll足りないとか、リパックしたいとか、毎回他力本願丸出しで草
0800名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/10/30(水) 22:18:26.81ID:9FRDnhF1
最近公開された偽りのアリスっていう放置ゲーのキャラ画像を抽出出来た方いますか
拡張子は.pckになってますがファイル名にG00があるので試しにvisual arts's susie pluginで開いてみたのですが駄目でした。
0801名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/10/31(木) 21:23:13.18ID:DWF3BBt1
diverDsystemの抽出やってるんだけど
アセットのurlにキャラ名とか入ってるしでリスト作るの大変なんだけど、誰か作ってたりしないかな?
0805名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/01(金) 03:23:56.82ID:xCVp26Y1
>>800
拡張子とファイルの中身が必ずしも一致しないのはよくある事な訳で
まずバイナリエディタで開いてヘッダ見て、特殊なヘッダでどうしても分からない場合にのみ質問しような
0806名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/01(金) 04:27:46.95ID:H+I9dbFs
シュタゲアラームとかのアセットデータに使われてる[.cry3]って拡張子のファイルは誰か復号出来てる人いるの??
0809名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/01(金) 09:06:17.21ID:FkH68aIH
拡張子じゃなくファイルのヘッダーを見ろよ
見た目がうんこでも中身はちんこかもしれないんだぞ
0810名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/01(金) 17:48:10.02ID:/okVuaTN
最近バイナリエディタを使いだしたとうしろなのですが、大量に文字を消す作業で難儀しておりまして
SHIFTキー+クリックみたいに、起点から終点まで範囲選択ができるバイナリエディッタがあれば教えて頂けませんか
今使っているFavbinEditでは使えないみたいなんですよね
0813名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/01(金) 23:11:12.29ID:aLdhMiFp
revisions next stageっていうゲーム
textassetの中にmodel3とかphysics3とかuserdata3はあるのに肝心のmoc3が見当たらない
live2dで動いてる以上どこかにmoc3があるんだろうか
0815名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/01(金) 23:37:48.00ID:aLdhMiFp
あれ、やっぱりmodel3だけでok?
cubism viewerに入れても何にも出てこないから(エラーも出ない)駄目なのかと思ってた
うーん
0816名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/02(土) 00:30:09.78ID:9fqxI9k0
revisionsのゲームでたんだな・・・
抜き出したのじゃだめかもしれない
プログラムできるなら動かせる
0817名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/02(土) 01:42:22.07ID:W2aD4/nI
cubism公式が配ってるサンプルデータから、moc3ファイルだけ抜いた状態で
cubism viewerに同model3.jsonを入れたら全く同じ反応(エラーも何も出ない)したので
やっぱりmoc3は置いとかなきゃいけないっぽい
どっかにあるのか、それとも抜き出しただけじゃ無理なのか…
0819名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/02(土) 16:40:00.03ID:xbCRx51x
>>817
neuro_suit.model3の例で言うと
UABEで開いてNameが「MonoBehaviour neuro_suit」、Typeが「MonoBehaviour : Live2D.Cubism.Core.CubismMoc (Assembly-CSharp.dll)」の物をExport Rawして
バイナリエディタで開いてMOC3がファイルの先頭にくるように0x00〜0x2Fを削ってneuro_suit.moc3って名前で保存
あとはサンプルと同じようにファイル構成整えればOK
0821名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/02(土) 17:55:18.83ID:W2aD4/nI
>>819
UABEで開くファイルってactorファイルの下の「neuro_suit」でいいんでしょうか
なんか開くとtype:MonoBehaviourにunnamed assetが大量に表示されます
勉強不足ですみません
0826名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/02(土) 22:26:16.57ID:D88WCzQQ
アズレン知らないけど
assetstudioで中身から元のファイルがどれか分かるから地道に自分でしてみたら
0827名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/03(日) 00:10:48.96ID:Vh0vwMlT
skeletonViewerの3.7.94持ってる方居ましたらいただけないでしょうか
自分でソースからビルドは試みたのですが何分不慣れなもので依存関係(?)の問題を解決出来ませんでした。
0829名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/03(日) 13:07:59.16ID:d8QcXg4u
>>826
元のファイルがわかるとはどういうことでしょうか?
アズレンにはobb内とobb化されてないAsset両方あるのですが、全ての画像を復元した筈なのに一個一個見てもどこにもないのです
運営自らTwitterで素材提供していましたが見つからないが故にどこにあるのか気になってしまって
0832名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/03(日) 13:39:53.64ID:d8QcXg4u
>>830
はい、使われています
https://i.imgur.com/RerXRRh.png
ゲーム内ではこのような感じです
砂の城の写真とその左下に写っているキャラクターの両方が見つからないのです
他にも写真とキャラがありますがそれらも同様に見つかりません
この画像は現在開催中の期間限定のイベントなのですが、関連するもののうちそれらだけが見当たらないのです
0833名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/03(日) 14:10:16.02ID:vfUQ8oID
専用のウェブサイト用意して表示してるんじゃね?
元ネタも画像からの切り抜きっぽいし通信ログ漁った方が早そう
0834名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/03(日) 17:29:51.88ID:DhuPjexS
白猫のキャラクターの3Dモデルを再現する方法を知ってる方いましたら教えて欲しいです

AssetStudioでAssetBundleを展開しするとMeshとTextureとShaderが出てくると思います
Meshでキャラの形だけは見れるのですが色がありません
Textureと関連付ける必要があると思うのですがこの方法がわからないです
使ってるソフトはBlenderとMeshlabです
0835名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/03(日) 17:33:33.32ID:DhuPjexS
ファイルと同じバージョンのUnityにAssetBundleごと読み込ませる方法もあると思い過去ログを見てみたのですが
アプリのAssembly-C-Sharp.dllを読んで読み込みに関連してるそれっぽいスクリプトをプロジェクトにコピーさせる(?)方法くらいしか見つからない上にこの方法は自分にはできなそうです
もしも他に簡単にUnityに読み込ませる方法があるとすればこれも教えて欲しいです
0836名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/03(日) 19:03:07.07ID:hKHXDXvD
>>829
obb化されてないAssetってapkに入ってるデータのことかい?
/sdcard/Android/data/下にない?
>>834
AssetStudioのScene Hierarchyタブでbodyにチェック入れてModel→Export selected objectでfbxで吐き出せばいける
0839名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/03(日) 21:09:58.43ID:/7z1XUSe
ゲームのお知らせとか告知みたいにキャッシュには残らないパターンじゃない?
パケットキャプチャしても見つからないの?
0841名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/04(月) 02:48:17.58ID:R5aC0eaP
なんでjuustagramとかいうsns?のスクショをあげてるんだ?
その後ろでぼやけてるのがゲーム画面じゃないのか?
0849名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/04(月) 21:05:12.05ID:n+ilg6+h
俺もファンキル探したけど見つからないのでお願いします
ROOT化も試したのに見当たりませんでした
0853名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/05(火) 00:33:27.83ID:r6RUFodX
/sdcard/Android/data/
/data/data/ (要root)
/sdcard/Android/obb/ 又はapkpureから取得したxapkの中の/Android/obb/
apkの中
初歩すぎて言うのも憚られるけども、泥、DMM GAME PLAYER版、泥エミュなら絶対この何れかの場所にあるから探せ
0855名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/05(火) 13:52:44.08ID:DgwLeQ0r
以前ゼノギアスのspriteを抽出したいと質問した者です

その後調べた結果、海外の有志が完全に解析終了し、ツールの配布と説明をしていました
こちらに色々あります
ttps://www.sadnescity.it/traduzioni/xeno/xeno.php

しかし、全てのファイルを展開できたのはいいんですが、全くの素人でして、拡張子がないファイルをどう扱ったらいいのか
キャラクターデータ(画像)がどこにあるのか、又それをどのように抽出すればいいのかがわかりません
英語は翻訳して読めています。どなたかご教授できたらお願いしたいです
0857名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/05(火) 17:26:28.33ID:/zVZim6S
すみません またmgcmです
>>369
>>372
と同じ質問

>>377の內容試したけど

mgcmablist.exeのフォルダ > [Copy as PowerShellの內容ペースト] -OutFile mgcm_asset_list.bin

赤文字でエラーでる
"The 'referer' header must be modified using the appropriate property or method."

PowerShellのバージョンは3.0です

どこが間違だろう
0858名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/05(火) 20:32:00.52ID:r6RUFodX
>>857
PowerShellが駄目ならCopy as cURL(cmd)で
x-octo-key以外のパラメータは要らないから文字を削って末尾に -o mgcm_asset_list.binを加えてPowerShellではなくコマンドプロンプトで実行でどう
例 curl "https://asset.magicami.jp/v1/list/16/0"; -H "x-octo-key: 秘密鍵" -o mgcm_asset_list.bin

ちなみにPowerShellバージョンは5.1だった。PowerShellでもrefererがどうとか言ってるしx-octo-key以外のヘッダー削れば多分いけんじゃねーかな
0859名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/05(火) 23:55:34.98ID:BmBwizsM
URL直打ち取得拒否ってるだけで、スタート画面まで行けばネットワークタブに流れてくるしプレビューもできるしキャッシュにも入ってる
6文字とファイルの中身はそれで分かるんだから自分で編集してもいいんだぞ
0862名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/10(日) 18:48:41.00ID:u7FjZ4hV
脱獄済みiOS 12.4でバトガの追加ダウンロードデータを保存したいのですが、キャッシュの保存先がどこかご存知の方教えていただけませんか。
Mac版のiFunboxでアプリ自体のフォルダを見てもほとんどデータが見つからず。手当たり次第に見ていっているのですが、お手上げ状態です。
0867名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/12(火) 02:40:55.93ID:5rZ2tJom
>>858
Invoke-WebRequest -Uri "https://asset.magicami.jp/v1/list/16/0"; -Headers @{"x-octo-key"="鍵"}-OutFile mgcm_asset_list.bin
.\mgcmablist.exe .\mgcm_asset_list.bin

PowerShellでも行けたよ
0868名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/12(火) 07:02:17.10ID:8bo5MbUu
ここでマジカミの話題がでた途端に
ツイッターやらスレで公開されてないエロシーンの画像あげるカスがでてきたぞ
0869名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/12(火) 08:14:17.52ID:zpKZUBxJ
>>868
ウンチイッパイデタァ
0870名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/12(火) 09:20:48.25ID:DkmwgbSy
まあ画像はぶっこ抜きし放題だからな
3Dモデルは知識ないと無理、prefabに動的に投げるから素人にはできん
0872名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/12(火) 12:57:28.84ID:qSsNMYxu
アカウント作成日すら見えないのか
0875名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/12(火) 16:12:49.30ID:5rZ2tJom
ここの人達なんでそんなキレてるの?
心に余裕がないの?
0879名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/12(火) 21:39:51.46ID:zpKZUBxJ
ウンチイッパイデタァ
0880名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/12(火) 23:41:57.42ID:BNujrqEv
マジカミの本スレとやらから出張してきた奴が騒いでるだけでしょ…
そもそもデータのぶっこぬきにゲームの本スレなんて見る必要無いのよ
0881名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/13(水) 03:45:26.92ID:L8rCSulw
ぶっこ抜き勢とユーザーが被ってないとかいう思考まじガイジ
こそこそやってればいいものを
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況