オウガバトル64 Part1
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これWii Uのバーチャルコンソールでやってるけど、画面が全体的に暗いよな(オウガバトルに限らんけど)
こんなもんかな?
あと、フィールド上のユニットの動きがもう少し速ければ…… WiiUの配信って伝説やタクティクスはスクウェア・エニックスから出てるけど
64は任天堂から配信してんだよな 64って版権自体売ってんの?
パブリッシャーは任天堂だったけど流石にそれはどうなんだ >>9
2010年1月26日からWiiバーチャルコンソールで、2017年7月5日からWii Uバーチャルコンソールにて、それぞれ配信。配信前にクエストのゲームの知的財産権がスクウェア・エニックスに売却されていたため、本作の現在の著作権表記はスーパーマリオRPGと同様、任天堂とスクウェア・エニックスの連名になっている。
だって。 いや、版権を任天堂には売ってないだろって話
クエストの知財も社員もスクエニが買ったから他はそうだろうけど 携帯機でできてしまうともう永久だわ
もうSwitchライトでやりたい 最近、〜コレクションって妙に強気な価格でぼったくってるんだしオウガも三作まとめて移殖して欲しい
外伝もつけてもいいぞ wiiuて外出たらできねーもんな
Switchで長時間移動とかにやりたいわ
攻略後に編成画面いじくり回す作業とかで30分は潰せる エウロペアって名前付けて伝説の女オピニオンリーダー作成するとしたら、前衛三回攻撃のやつが似合うかな >>18
前衛3回攻撃のキャラは男性しかなれないよ!
WiiUのVCに来た時ゲームパッドでやってすごい快適で良かったし携帯機向きだと思う
今はWiiU不調になってしまったのでswitchかスマホあたりに移植してくれないかな〜 >>20
そうだったか。じゃあ僧侶型で妥協かなあ
移植はされなさそうだけど、エミュではどうだろうか 初期3人のエレメントは何がいいかな
マグナス大地、ディオ風、レイア炎だろうか 俺のイメージではなんとなくマグナス風 ディオ地 レイア炎
64はエレメント要素あるんだかないんだかよくわからんし
性能よりもイメージ重視で選びたいね >>23
なるほど。レイア炎は最強の槍、あとの2人は最強の片手剣を分け合うってことで概ね俺と同じか
属性一致させると属性武器は強いはずだけど、大地男を揃えて序盤から地竜の戦斧ふるわせるのが好き うちはレイアはメレディア(水)と合成させるために風にしてたかな
メレディアに暗黒魔導書を装備させれば炎でも風でも関係ないっちゃ無いんだが >>24
緑ドラゴンのトレジャーのやつか 頑張るなあ
結構出すの大変なんだよねアレ
>>25
二人仲良しだから合成させたい気持ちはあるけど合成使うと殺し過ぎてしまうからな〜
最近のプレイではわざと合成できない組み合わせにしたり
レイア前衛で殴りに行ってもらってるわ 冷凍レイアは殴り重いし強い槍の消化先にちょうどいい
レイア隊のヴァルキリーも低レベルのまま後半まで放置して
ブリューナクベールタイタニアとかセンチュリにしてエリート育成するのが最近のマイブーム
無双するかっちょいいヴァルキリーちゃん拝みたいんじゃ 出撃数少ないけど アリオーシュのレベル20オーガとか傭兵団のレギオン波状攻撃みたいな
緊張感のあるステージがもっと欲しかったな
ボス敵そのものの強さは割といい感じなんだが配置が見栄え重視すぎて
「指揮官を狙え」封印しないとアッサリ終わってしまうのが残念 うちのwiiUはこれ専用機になってる
敵からのトレジャー獲得率は8割程度らしいが
流石に何個も狙うと出ないものもあるから
まるごとバックアップで全回収余裕なのが嬉しい
実機のころは頑張ってセーブ&ロードしてたな〜 >>28
条件を満たして8割程度。
満たしていない場合は、0%。 デフォ装備を別の物に変えてもストックにならないの初めて知ったわ
おかげでカイトシールドが足りないのに気づかないまま30分もエンジェルナイトリセマラしてた 多数のブラックナイトを実戦に参加させるのが簡単ではない理由が、それ。 あーそうか、それができればドラグーンもブラックナイトも量産できちゃうのか ドラグーンは一人しか作れないんだっけ
ジャスティンの初期装備ももう一つ取らないとギルバルドに装備させられないんだよな >>36
あ、すまん。デスティンだったね
ダムは作らないな 初期メンバー3人の属性を気に入るようにして地の男多めに揃えるまでリセットして編成するけど、毎回途中でなんとなくほかのゲームに目移りしてやめちゃう 今のゲームでいうリセマラみたいなもんか
いいの引いた時点で目標を達成したような感じになって
そこからのプレイがダレ気味になるのはあるあるだよね >>39
このゲームにはこのゲームにしかない(伝説にもない)独自の楽しさがあると思うんだけど、一方でちょっとダルいところもあるよね
スタート時点で吟味しすぎて疲れちゃうとか満足しちゃうってのもあるかもしれないけど、面白がって遊んでる時期がすぎると「だるーっ」ってなる時がくるんだよな
一度エウロペア加入の少し先、天使を勧誘できるあたりまでいったんだけどクリアまでいけなかった この手のゲームの宿命として各ユニット構成が固まって
自分好みの騎士団が形になったら後は惰性気味のプレイになりやすいのはあるわな 確かに編成完結しちゃったら少しモチベが落ちるかも、、、
シィンと天使四体のハーレム飛行隊とか、こだわりでユニットメンバーの属性を揃えたりして楽しかったな
敵ユニットの属性をいちいち調べてぶつけたりとかはしてなかったけど
属性相性がお互い様だから反相性だと有利になるんだか不利になるんだかわからん リーデルは仲間にする
シィンも仲間にする
両方やらなくっちゃあならないってのがオピニオンリーダーのつらいところだな どっちかというとシィンは別にいらないけど、どうせなら仲間にするな
次の選択でエウロペアを選ばない人はまずいないと思うけど エンチャンターがもう少し強ければ
せめてファイアクレストが入手できれば アイテム増殖技使って力を上げたらガラント君三回攻撃が活きるようになるな
まあ、ほかのキャラだってそれをすれば強くなるけど バグ技使ったことないけどやるなら混沌の壺か秩序の書増殖かな
アライメントの調整がとにかくダルい >>48
たしかに。増殖をそれだけ解禁する人もいると思う
戦術的に意味があるかはわからんけど、小隊の属性を揃えて編成してたな
大地なら大地だけでチームを組ませてたんだけど、地竜の戦斧チームは強かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています