バーチャルプロレスってどうよ?2本目
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64で出たこれがプロレスゲームの最高傑作だと思うけど、どうよ?
システムとかそのままで続編が出るのが希望だが、
Wiiのバーチャルコンソールでもいいから配信してくれ。
【対応機種】ニンテンドウ64
【メーカー】アスミック・エース エンタテインメント
【ジャンル】プロレス
【価格】7,329円(税込)
【発売日】2000年1月28日 >>68
技によっては自動でエプロン出なかったか? これ本当面白いよな、未だにこれ超えるプゲーない
ユークス(笑) でもタッグマッチが面白くないな
タッチしたらバトルロイヤル状態になるし
パートナーをCPUに出来ないのは辛いわ でもユークスってプゲー作るのは好きなんだろな
出来はともかくさ >>77
ワロスwwwwwww
お前これ捕まるぞwwwww >>77
それよりもツーケー星人と音にwktkww このゲーム60分3本勝負が出来ればいいんだけどなぁ
あと回転エビ固めとかチキンウィングアームロックとかキーロック欲しい 馬場対ハンセンで60分時間切れ引き分けやったら聞きなれない曲流れたんだが
これぞ「カクトウギ」!
両雄の熱戦に拍手喝采
とか出たし
初めて見たぞこんなの >>83
フェイスロックはあったがアームロックあったか?
>>84
けどバープロ製作陣なら入れてもおかしくないよなw >>86
消えたのも入れると
大木金太郎、マッドマン・ポンド、伊東竜二、マグニチュード岸和田(MA-G-MA、ゼータマンドラも)
怪獣キングマンドラ、ツバサ、スーパー・ドルフィン、力道山、BADBOY非道、金村キンタロー
ブロック・レスナー、エルレオンティニエブラス、山川竜司、アブドーラ小林、大黒坊弁慶
ルー・テーズ、百田光雄、永源遥、ザ・シーク、ドス・カラス、その他諸々。
ボボ・ブラジルもつくった希ガス
うろぼろすりんぐだお?
遊戯王DMドーマDeathNoteさよなら絶望先生SIRENすばらしきこのせかいSILENTHILL4DEMENTO
ぜんていしだお?
竜崎ハガ青山国木田メダリオンスコップ死神セバスチャン赤木杏アカギは偶然穴月の顔 >>86
力道山、大木金太郎、豊登道春
カール・ゴッチ、ルー・テーズ、アントニオ・ロッカ
ダニー・ホッジ、ヒロ・マツダ、ウォリアーズ
キラー・カール・コックス、レオ・ノメリーニ
遠藤幸吉、木村政彦、エル・カネック
ザ・デストロイヤー、フリッツ・フォン・エリック
ケン・シャムロック、ザ・コブラ、ケンドー・ナガサキ
こんなもんだったな
豊さん作りやすいよ豊さん (負)
○○、無残!
無残!衝撃の秒殺ノックアウト!
(勝)
○○、
余裕のスピード勝利!!
(勝)
○○、
文句なしのKO勝利!
(勝)
遂に出た!○○、
ねばる相手を渾身の一撃でKO粉砕!
(負)
牙城崩せず!
○○、
何も出来ぬまま敗れる!
(勝)
○○、
見事なKO劇で熱戦に終止符!
(負)
呆然!○○、
まさかの秒殺で無念の敗北…
(勝)
ドンピシャリ!○○、
余裕のKOで完勝!
(勝)
○○、
すばやい攻撃でスピード勝利!!
(勝)
まさに”一撃必殺”!
○○、
瞬殺KOで激勝!
(負)
○○、油断か!?
強烈な一撃に失神KO!
(負)
○○、無念!
渾身の一撃に散る…
(負)
不覚!○○、
ツメの甘さでまさかの大逆転負け…
試合後のこういうの多すぎだろこれ プロレスに対する熱意がかつての東スポクラスだな
今同じスタッフ集めてもいいゲーム作るだろw 俺も信者だが
リアルにいうよりも純粋に「面白いゲームを作ろう」てのがひしひし伝わってくる。
いい会社だ 結局、プゲーなんてモノはマニア(ヲタ)しか買わないんだから本当にプロレスが好きで作ってるてのが感じられないと終わりよ。
このメーカー、プロレス好きじゃないな。てのがもろバレのメーカーはイラネ。最近はコアなプヲタほど、納得できないプゲーばっかだよな。
クソゲーはイラネ。 >>100
俺はオープロ3だな、グラと内容総合的に見て。(1はクソだが)
ただ武藤(全日)がいないのは痛いけど。
キンコロは内容は一番充実してるかな。グラは落ちるが。
プゲーは出たら一度はやってみるけどプロレスが出来ないアクションゲームばっかだな、最近のは。 >>101
オープロ23はやったなー
キンコロはこれ以外じゃ結構評価いいのな
プロレス出来てあえてやらないのと出来ないのってやっぱ違うよなあ
…闘魂ヒートというクソゲーをやった時は辛かった >>102
プヲタならプゲーが出たら一度は手を出しちゃうからなw
それで何度泣かされたか…今となってはエキプロ以外プゲーすら出そうにないよね…
下手なプゲーよりAKIが作ったFFNYでプロレス技やってる方が面白いしw もう、ろくなプゲー(日本の)出ねぇーな…
エキプロイラネ 2は良作、1は糞と言うカキコ見て
63円と言う値段にもかかわらず1を買ってこなかった俺は負け組みでつ・・ エキプロはモーションの気持ち悪さと技の偽名具合が寒気するから嫌い、ただ技のバリエーションはいいと思う >>105
たしか最初にPSで出たのがクソゲーらしい。
Nintendo64で「64」「2」が出て、これはどっちも良作。
(「64」のほうが「2」よりもアメリカ的な雰囲気) >>107
そか?
psの奴
当時した感想は「、、、?あれ、結構いけるやん」て印象。
B級カイシャの割りに作りがうまいいうかな。 >>107
レスサンクス
1がPS版とは知らなかったでつ
安くても糞ソフトはゴミにしかならないんで買わない主義なんだけど
俺が見たのは、もちろん64の方だったお買っておけばよかった〜orz
値段が値段だっただけに売ってるかどうか怪しいけど、買いにいってみます 64の方は両方とも面白い
1はキレてなくても雪崩式のパワーボム出せるしTNTキッドのダイビングヘッドバットとかコーナー対角線の端から端まで飛ぶしな 先日ツレと8年ぶりに4人でバトルロイヤルやったけど面白すぎるな!
その後にゴールデンアイとスマブラもやったけどどれも面白かった!
懐かしの64は次世代機種に負けてねーな なんか64PS2以降遊ぶことに主眼がおかれてないの増えたな…
やたらハイスペックで高額だったりなんか棒振り回したりボードに乗ったり… 昔かったのを引っ張り出してやったのだが
操作方法全然思い出せんな・・・
どなたか簡単に説明してくれませんか?
ハンセンのラリアットが何故かランニングネックブリ−カ−になんだけど・・・ 連すいません
上にかいてあったね・・・
ラリアットが分からんしメ−タ−のあげ方も思いだせん
バックアップの電池はみんなは切れてない?再開するとそこらへん心配だな ダッシュ+Bか十字+ダッシュ+Bじゃないの?
Aならつかみ技
Bなら打撃技 >>116
ハンセンなら十字ダッシュ+AB同時押しでウェスタンラリアット >>117・118両雄
ありがとうです
かえったらやってみます ついでに3Dスティックでアピールしたり技かけたりするとメーター上がるからなー 偽名レスラーの容姿変更って結構大変ですね。武藤は何番みたいな感じで簡単は法則ってあります? >>121
馬場が1番目の顔、三沢が二番目。
もう分かるな。
橋本真也(二十二番目だったとおもう)からレスラーの順番に合わせて顔を選んでいけばいい。
ただ俺に限った話しをするとオブライトの顔の方が橋本に似てると思うからそっちにしてる。 >>120さん
ありがとうです、それは覚えてましたw
昨日やったんだけどやっぱり楽しいな
格闘家のキレたの時ってどうすんだっけ??
高田のコンボみたいなボコボコにすんのがだせませんが・・・
何回やっても腕ひしぎ逆十時になるんだけど
バ−プロ1も家にあったけど2に比べると酷いんだなW 強組Bないしシュートなら組Bで格闘打撃
高田のKOハイキックならキレ中にアピールでマジギレして組んでスティック
クリティカルタップのこと言ってるなら、シュートのタックルか寝た相手にLでマウントとって上下左右一周させたりとかでタップ出る >>125さん ありがとうです
強組みってAを長押し?ですよね?
Aを長押しするとタックルしてマウントを取るんですけど?
>>126
シュートだからだろ
シュートならって書いたんだから読んでくれよ
格闘スタイルとシュートスタイルとプロレススタイルってのがあるんだから 同じく64ででたwwfのゲームはどう?
システムは同じですか? WCW vs nWo REVENGE
WWF レッスルマニア 2000
WWF no mercy
はバープロ2と同じ >>127・128さん
ありがとうです
大分感がもどったみたいです。 これのグラフィックを大幅にパワーアップさせたようなキンコロがでてもバープロやり続ける理由は?
エディット?読み込み? グラフィックだけならキンコロの方が上かもしれないけど
それ以外の点でバープロの方が上だから >>133
良いこと言うね
君とは美味い酒が飲めそうだ >>132
こと遊ぶことに関しては他の追随を許さないからなぁ
コーナーを貫くトペスイシーダとか
場外でパートナーに相手を肩車させといてエプロンダッシュでヒップインパクトとか
まだまだ面白い遊び方がありそうだし >>135
色々タッグ技考えたがバープロ出来る友人がいなかった俺が通るぜw >>136
コントローラー二本挿しで楽しめるよ!よ! >>136
明日ジュースとポテチ買って遊びに行くからいっしょにやろうぜ! 未だにこのゲーム超えるプゲーないわ
技増やしてシチュエーション増やした続編やり手ー >>138>>139
スマブラとゴールデンアイも準備しておきます故w 土曜の半ドンが終わって昼飯食ってから誰かの家で遊ぶ
中学の時はFCだったがよくやったな〜あの時は楽しかった >>141-142
俺のコントローラーパックが火を噴くぜw 今バープロ2のほうやってるんですけど試合中突然キャラが勝手に動き出すんですが
仕様ですか?
幾度かダメージ食らうとまた動かせるようになるんですが はやくバーチャルコンソールで出してくれないかな。
できれば、技増やしてWiFi対戦可能にしたWiiウェアで出てほしいけど。 >>145
バグだな
仕様だがコントローラ差し直してみたらどうか >>146
wi-fi対応なら俺の埃かぶったwiiが拝めそうだな Wiiの開発機材は持ってるはずなんだよな。洋ゲーの下請けやってたし。
ps3xboxはどうなんだろ?とりあえずデフジャムは360になってから開発しなくなったはず。 タイガーフェイクプランチャはダッシュトペにして欲しかった
あれじゃフェイクにならねぇ >>151
デフジャムはICON(箱〇)は違うみたいだね。
どおりでグラだけのゲームなはずだw
FFNYの内容であのグラなら神ゲーだったのに…
シンソフィアに作らせろ! バープロ2ってさ
ちゃんと頭部にKOつき打撃当てるとKO出やすい気がするんだが気のせいなのかな?
技似よってKOが出やすいんじゃなくて頭部に当たりやすい打撃のKO率が高いように思えるんだが でも防御パラメーターがあるしどこがKO率高いとかは無いんじゃないかな。
俺的1番気持ちいいKOはランニングダイナマイトニー。 そういえばパラの意味がわからん
頭部の攻撃力が強いとヘッドバットとか頭で攻撃する技が強くなるってこと?
ボディスラムはどこのパラが関係してるの? 頭 頭突き
胴 投げ
腕 パンチ
足 キック
跳躍 飛び技
だと思う。
でもパラメーターの違いってあんまり体感できないよね。 掛け声で一番笑ったのはメヘヘッ…だな恐らくプゲーで初めて蝶野を再現した ファイプロって声入ってんのか今の
SFCしかやってないから知らんかった いい加減、クソゲー以外の日本のプゲー出せや
エキプロとかやりたくねーよ… たまにこのゲームで遊ぶけど、Wiiで続編出せば本体と買いたいな。
次回は新日・全日・ノアだけでも実名で出してくれんかな。
他のプロレスでも色々遊んだが、断然これが良いし。スクウェアが出したオールスタープロレスリング2も良かったが、これには敵わないな。
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