バーチャルプロレスってどうよ?2本目
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64で出たこれがプロレスゲームの最高傑作だと思うけど、どうよ?
システムとかそのままで続編が出るのが希望だが、
Wiiのバーチャルコンソールでもいいから配信してくれ。
【対応機種】ニンテンドウ64
【メーカー】アスミック・エース エンタテインメント
【ジャンル】プロレス
【価格】7,329円(税込)
【発売日】2000年1月28日 鶴田
ブロディ
ゴディ
ホーク
本当に悪質な釣りとか二代目タイガー登場の布石とかのネタであって欲しかったわ キャノンボールバスターって誰の技何だ?
あとアルゼンチンネックブリーカーも >>177
キャノンボールは菊地の火の玉ボムに近いな
アルゼンチンネックブリーカーはヘラクレスカッターなんだけどあの時中西使ってないしな… 多分アングルスラムなんだろうね、にしてもちょっと原型留めてないけどなw
アンクルロックもやたら雰囲気が再現されててピープルズエルボーまであるからバープロは凄い >>177
キャノンボール・バスター 【きゃのんぼーる・ばすたー】 技. 渡辺智子のオリジナル技。 アルゼンチンネックブリーカーはAトレインのスピニング・パンケーキでしょ >>180
>>182
thx
改めて制作スタッフの作り込みに驚いた アバランシュホールドがあるくらいだからな
ここのスタッフはプロレス大好きなのが伝わる 三沢さん追悼で、いま引っ張り出してやってる
やっぱ完成度高い
>>54
断崖式ってどう出すの? 相手をロープに振って自分はエプロン移動
戻ってきた相手をタイミングよく掴もうとするも失敗して自分がふっ飛ばされるってパターンが時々ある 断崖出すのエラい難しそうだね・・
ところでこれ、なんでマイナーハードの64で出したんだろう?スペック的な問題ってあったのかな?
個人的には64信者かつ全日信者だったので、この組み合わせはかなり嬉しかった
両方とも、凄く面白いのにライバルに人気や売り上げで負けていて悔しい思いしてたw >>192
当時のAKIは64用のWWFゲーム作ってた
64だとそれを流用できるからだろうよ
新日はすでに他社が作ってたから、全日くらいしか選択肢がなかったんだと思う (勝)
○○、
シーソーゲームを制す勝利の一撃!
(負)
どうした○○!?
まさかの敗北…
(観戦)
○○、
機転の大逆転スピード勝利!!
(観戦)
世紀の大ドンデン返し!
○○、
まさかの逆転KO勝利!
観戦だとまた台詞違うらしい
凝り過ぎワロタ 王道継承モードで、
シングルでは小川良、垣原
タッグではグラジ・オブライト、泉田・キマラ
が三沢らを差し置いて
メインに立ち続けるのは仕様?
秋山や田上なんか消え失せてしまった…。 しかし最近プゲー集めてるけど
いつしてもこれが「痛いとこに手が届く」いうか
そういう作りだよな。
よくできてる。おもろい。いつしてもおもろい。 海外版のNo Mercy引っ張り出してきた
ラダーマッチでラダー最上段からダイブ技とか楽しいぜ
どうしてもバープロの正統続編が欲しくなるな No Mercyは今でもよくやる
バーで戦うのが好き みんなはエディットレスラーどんなの作ってるんだ?
俺はつい先日、後達と木村健吾を作った。
これでカブキも作りゃ平成維新軍が結成できるw 俺もNo Mercy持ってるけど、バグるやつだから
せっかく隠しキャラとか出しても、結局データ消えるから
する気がおきないんだよな・・・・。 隠しキャラをCAWにコピペしてCPに保存しておくか、改造コードで解決 先程本体ごと買ってまいりましたw
武多どうやって出すか思いだせん。
誰かわかる人おります? ありがとうございます!
かなり詳しそうですね。
良ければ、猪木と小川の出し方も知ってれば教えてもらいたいのですが?
何分中古で買ってきたため中途半端にキャラが出てましてw >>208
>>2に全部のってるよ
王道継承はめんどうだが >>209 わざわざありがとうございます。
今見てみたんですが、レスラー紹介?のページだけ見れないみたいなんですがw
ケータイからだと見えないんですかねぇ?
他のページは全部見れるんですが…。 wwf no mercy持ってる人います?
今更ながら欲しいんですけど手に入りません… まだバープロ現役中。
現在隠しコスチュームを集めているけど
よく誰が使ったコスチュームだか分からないのがある 中古買ったら、試合前に呼ぶ名前がめちゃくちゃなんだけど
これってバグですかね。それともエディットでそうなったのでしょうか。 今現在CIMAのメテオラが再現出来るゲームはこれだけだな コントローラパックのデータ消えたorz
プロレススタイルの鈴木みのるいたのに 胸を張ったからって金的耐えられるってレスラーってすげーよ >>220
胸張ってるだけでかかと落としとかハイキック耐えきるのも普通に考えたら凄いよな
まるでヒグマ 昔、リアルタイムでPS版を買ったけど、つまらなかった記憶しかないなぁ…
無機質なポリゴンの人形みたいなレスラーだったし
リングに叩きつける音や全体的な雰囲気とか臨場感が全く無かったような。
あと、ロープに振って強組したら100%技が決まるのに気づいて直ぐに飽きた記憶がある
当時、2Dのファイアープロレスの方がリアルで圧倒的に面白かったけど
でも、ここの感想を見ると面白そう…。別のゲームだったのか、俺の記憶違いだったのか
>>223
PS版は駄作だが64版で大化けした
特に2は今やっても面白いと思う。 エキスパートと20分くらい戦って
(勝)
華麗なる戦い!
○○、
超テクニック戦を制する!
とか
(負)
敗れて天晴れ!
○○、
勝利ならずも十分に観客を魅了!
がでた時うれしかったな。 >>225
何それ見たこと無いぞ
最近新しく見つけられたのこれくらいだ
(負)
まさに一瞬の出来事!
○○、
不意の一発に遂に立ち上がれず… >>226
CPUをエキスパートにしてタッグで戦うといいよ(でやすくなる)
打撃、つかみのキャッチを練習して一方的な勝利じゃなくプロレスらしい試合(?)をしようと思ってするといいかも
>>227
なるほど
しかしこのゲームいくらこういうの詰め込んでるんだ…コンプまで遠いな 上の間違ってた制するじゃなくて
(勝)
華麗なる戦い!
○○、
超テクニック戦を制す!
だった
エディットであるレスラー作ったんだけど空きがあったら当ててみて
顔18 試合衣装D13上下赤3 入場衣装A8黒1 手首3 左肘2 右肘2 靴A4
リープフロッグの仕方両方 立っている相手への攻め方 序打 終組み
寝ている相手への攻め方 序寝 終飛び
持ち技 全技の上から順に技番号で ○は得意技☆はフィニッシュ技
9 1 4 7 57 94 7○ 7 24 57 16○ 5 11 45 60○ 1 1 1 60○ 2 2 4 6
1 24 1 4 9 29 20 15 26 1 9 34 4 82 78 98 43○ 77 71 73 121○
137? 0 137? 9 1○ 8 11 55○ 24 57 4 19 0 19 1 5 2 1 4 10 0 10
0 2 3 26 27 0 40 1 1 2 2 0 5 1 1 2 0 1 1 3 0 2 2 1 1 3 8 7 6○
7 1 1 4 3 1 5 1 1 28 40 2 2 5○ 12 0 0 0 14○☆ 12 0 1 2○ 0 1
0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 63 33 33 33 63 1 2 2 1 100 2
身長180 体重95 相手をコーナーに強ハンマースルーしてそれを追いかけてコーナーダッシュ強のリキラアットで相手をKOすると面白い動きするんだよなぁ 230だけど技の訂正があった
弱打撃キックB+十字キー 2ステップキック
コーナー打撃B+十字キー 5ステップキック
コーナーダッシュ打撃C↓+A+B 59ヘビードロップキック
コーナー逆さ吊り用ダッシュ打撃C↓+B 59ヘビードロップキック
ダッシュ打撃強C↓+B 56ヘビードロップキック
キャッチスローパンチMAX DDT、水車落とし、逆さ押さえ込み、など自由に
寝関節技・脚部伏せ 3インディアンデスロック
半寝関節技・脚部伏せ 1ボストンクラブ
バック組み技MAX 25ドラゴンSH (前使ってたみたいだから)
その他重要なこと追加
靴はショートシューズかな 飛び技の飛距離すごく長い
ポストの登り方ふつう ロープの出入りの仕方ふつう
関節技のうまさふつう 組み技の返し方ジュニア
攻撃力 頭2 胴2 腕2か3 脚3 跳4 ジュニアだしこんな感じか
防御はテキトーに CPUに使わせるなりしてみてけっこういいよ 相手につかみされた時すぐ相手の背後に回るのどうやるんだっけ? Wiiでパッケージ絵三沢さんにして最新版だしてくれねーかな シンソフィアの座談会
「女の子向けの『わがままファッション ガールズモード』の制作に関わることもあれば
次のプロジェクトでは格闘系のプロレスゲームの制作に関わってる。」
まぁいろんなジャンルを扱ってます程度の話だが何か出して欲しいね
230のまたまた追加 場外での戦い方飛ぶ
書き忘れたけど技は隠しレスラー追加で出る全隠しレスラーの技とバープロ
2起動での2回の技追加がしてないと違くなってるかもしれない
あと正解はAKIRAでした〜
でもバープロを自分なりに楽しんでる>>242のスタンスは好きだぜ。
次は後藤小原なんか作ってよ。 >>240
ttp://tenshoku-ex.jp/job/show/431991
いつかは分からないけどここに書いてる
求人のだからこういう経験も出来ます程度の話だよ 権利云々でプゲーが無理ならFFNYみたいの出してくれないかな、権利関係ないオリジナルで構わないから。頼むよ、シンソフィア。
良いメーカーだと思うけど、最近出してるタイトルはやりたいの無いよ… PCでバーチャルプロレス出してくれ
新技とかネット配信で
20000円まで出す 同じKO判定ついてる技でもKOしやすさに違いがあるよな
ウェスタンラリアットのKOしやすさは異常 個人的にはバーチャルコンソールで出して欲しいな。
グラ、システムは2のだいたいまんまで体が透けたりするのを直すだけであとは
選手や技を増やしてくれるだけで良い。
しかし現実的ではないんだよな リネームすると千葉ラリアットが長州ラリアットになるけど
長州力の短縮名をキングコングにするとキングコングラリアットになるのは
驚いた!デルフィンの短縮名をミステリオにすると○○○○○ラナに! ヒップアタック系に流血を付けたのは俺だけじゃないはず。 >>254
音鳴らないでドフッって感じで倒れるんだよな
弱組の地獄突きにKOつけてフィニッシュにしてた パンクラスってプロレスでしょ。何でシュート系なの?
これ作った奴、素人だな >>257
突然出てきた馬鹿はすっこんでろ
バ−チャルプロレス超えるプロレスゲ−ム無いだろ >>260
このゲームで作るならシュートスタイルだな 3カウントが無いプロレスなんて、あたしゃ認めないよ! >>260
この二人の戦いを期待してファンは見に行ってるんだから魅せる試合になってもいいんだよ
プロレスファンならそんくらいわかれハゲ >>257
とりあえずバープロをやる人間にも話にならない厨がいたということで
この話はこれにて終了 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています