>>934
今週読んだ限りだとしばらく耐えないといけないから
その前に殺されるかもしれんな フェニックス戦と似た流れになってるけど、これはあくまでタッグ戦だろ。
シングルならアタルの負けになってる流れだけど、ブロッケンとマリキータがいるしまだ先が見えん
それにしても、こういう形のメタモルフォーゼに持って来るとはなぁ…。
先週でこれを予想してたの何人かいたな。
>>918
なんか異常なレベルで淡白だよなアタル
業火なのに冷めきってる アリステラのオメガハンドはディクシアのそれより可動域が広いので
フェニックス戦からやってるがちょいちょい悪さできる
しっかし、連続ドラゴンやナパームがここまで沸かない展開って・・・・・
これ明らかにシナリオに欠陥があるだろ・・・・・
正直登場前から思ってたけど
アタルはあくまで血盟軍って枠組みを創り上げたことが偉大で、そのリーダーとして人気なんであって
今更試合して圧倒的に強いとか盛り上がるとかそういう方向性のキャラではないんだコイツ
0958作者の都合により名無しです (ワッチョイ e96d-evEZ [116.220.6.135])2019/10/07(月) 00:16:08.91ID:cjAgqay60
ディクシア、パイレートマン、マリキータマン、ギアマスターという強さの順番が何気に判明した回だった
アタルのナパームで業火吸収までは読めるから
アタル劣勢からブロが何かするんだろうな
フェニックスは邪悪神憑依の瞬間最大風速な力であれば
アリステラに真似されることもなくマッスル・リベンジャーで倒せると思い
アリステラすら使えると思ってなかったオメガの死者憑依で止めさせなかったが
その戦いをどこまで当たるは見てたかは知らんが
ナパームストレッチではフェニックスと同じことをやろうとしているが・・・
アリステラの変身能力のせいで下手に技を掛けにくいと即大技
塩試合になっているような
王位継承編時リアルタイム時もそうだったが、スグルが駄目超人と蔑まれながらも腐らなかった云々と聞くと涙が出そうになる。
こいつ試合中にパワーアップするのかピークアブーと一緒なんだなあいつは地味な技程効くという弱点があったがこいつの場合はどんな弱点になるんだ
>>931
相手が強かったのもあるが、初お披露目のサイコマンにもそれでKOやその寸前まで行った技じゃないし。
今のマリキータとアリステラにはそれこそ、サイコマン級の敵側の主人公としての補正がかかってそう。 アタルの使い方が中途半端で駄目な感じになってるな
まあ3試合連続で失敗試合を描いてきた流れでの4試合目だからこんなものなのかもしれんが
今回は決定的なボロが出てしまうところまでいってないおかげで
内容が薄いくらいでやらかしてる感は少ないけど
今の状況だとアリステラを仕留めることができても失敗しても
どっちにころんでも話としてつまらなくなってしまう(先の失敗が約束されてる)ドツボにはまってる気がするな
フェニ戦で同じような失敗をしてるのに…
支配者一族の後継者兄弟の対比は今までもよく言われてたけど
これもアリステラの思いを描くという点では上手く使えてるものの
類比や対比としての使い方としては拍子抜けな出し方だったな
>>916
わかった。やってみるけど、ダメだったら頼むので減速よろ 将軍と比べて思い入れの差が露骨に出てる感が…
というかアタルは将軍より動かしづらいのかね
ナパームもリングじゃなくて地面に落とすくらいすれば決着しそう
>>962
わかるわ、フェニ戦のスグル自身が地球でのダメ超人時代を語るシーン好き アリステラが光り始めてるし、先にアタル兄さんが必殺技出そうとしてるから負けフラグを感じてしまう
0973作者の都合により名無しです (ワッチョイ 2b35-2zgE [49.253.211.104])2019/10/07(月) 00:18:43.34ID:lAbvBWZ40
アタルの正統派レスリングいいね
キャラ設定という名のレイプだな。
フェニックスとアタルがアリスのオナホと化してる。
グム〜ッ、このナパームストレッチは不発じゃろうのう
アリステラを仕留めるとしたら本体とオメガハンドをツープラトンで同時に仕掛けんといかんわい
強い相手と戦って強さを更新するなら
雑魚と戦ったら弱くなるの?
アタル兄さんそういう闘い方じゃなくタッグマッチであるという事を生かせよ、ブロに相手させてパワーアップさせないとか何か凄いツープラトンで一気に決めるとかさあ
>>968
実際、相手がオメガクラスであったとしても決して無双するほど強い訳ではない
でも苦戦させるとブーイング上がる程度には神格化されちゃってるってすごく扱いづらいラインにいるな 「目に見えないメタモルフォーゼ」はなかなか言い得て妙で感心したけど
そういう核心を出し惜しみしすぎて盛り下がり続けたんだよなあ・・・
そしてその難しさを証明する「技を解除」よ
こんな展開誘導するから盛り上がらんのよね
テーマを掲げたらその課題を克服しないとね
あとなんかタックル妙にさっぱりしすぎ、やっぱ表現力目に見えて落ちてるわ
邪悪神憑いてないアタルが1億パワーと設定されてたのは業火が1億相当だから?
すまない、このホストでは立てられないと出た
>>980に任せる 0982作者の都合により名無しです (ワッチョイ 8bbd-0RA9 [153.195.165.79])2019/10/07(月) 00:19:54.75ID:Yp5bIUQs0
ダメ超人時代も東京に一軒家持ってるから実は金持ち説
ここでアタル負けたら不評と言われるこのシリーズでも残ってる読者が
どんだけ振り落とされるんだろうか
アリステラには強度の低いブロを当ててアタルがマリキータを先に仕留めるとかそういうタッグ的な作戦がほしい
0987作者の都合により名無しです (ワッチョイ 2b35-2zgE [49.253.211.104])2019/10/07(月) 00:21:23.92ID:lAbvBWZ40
>>965
クールなアタルがなりふりかまわず涙を流し熱くなるからカッコ良いのに
この試合のノリじゃ最後まで不完全燃焼で終わりそう >>925
ゆでは漫画の試合をプロレスなどの興行としてとらえてるせいか
特に2世からはいったんはじまった試合はなるべくちゃんと描き切ろうとしてるフシはあるな
バトル漫画化のパターンにはまる前ならアクシデントで試合中止みたいな形も
ドラマチックな話の動きの一環として成立してたけど(グランドキャニオンに飛行機とか)
今の悪く言えば試合をこなしていくだけで小回りがききにくい作風に染まってるときに
サプライズ中断をやっても結論を出せないがゆえの安易な逃げっぽくなりそうだし、
低迷期のゆでを思い出すと(闘将後半とか)
いったん安易なことを始めるとズルズルいってしまいそうでもあるからなあ…
特に現状だとまずい傾向になったときブレーキかけるような有能なブレーンはいなさそうだし オメガハンド大きさ自由自在なのかやっぱり便利すぎだな、ただアリステラキャラ的には良くなってきたな味方になってもいい気がしてきた
0996作者の都合により名無しです (スププ Sd33-9C4t [49.98.78.88])2019/10/07(月) 00:24:01.88ID:5nTT5nzgd
0997作者の都合により名無しです (ワッチョイ 2b35-2zgE [49.253.211.104])2019/10/07(月) 00:24:14.79ID:lAbvBWZ40
>>925
サタンの本軍襲来とかね
オメガ連中はいいヤツらなので、本格的な敵と戦って欲しい 10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 14時間 22分 10秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php