0001NAME OVER2020/03/24(火) 00:23:56.12ID:7B+px0UV0
サファイアに絶望した。演出や擬似多重スクロールばかり重視してゲームがスカスカ
デモの会話スキップ出来ないとか。プレミア価格出している奴がよくわからない
>>952
プレミアになるかどうかは希少がどうかが一番重要な理由で
ゲームとしての面白さは二の次だから >>951
今のテレビのお笑いバラエティ番組って老害が若手のネタを弄ってバカにして笑わせてるだけの大御所ばっかりだし クソゲー故に超少数生産でプレミア化してるゲームも多いからな
>>931
Switch用ホリパットが使えるみたいだからポチってしまったよ
youtubeでも検証動画があるから気になるなら見てみ >>952
デモの会話シーンがスキップ出来ないのは、アーケードカードで読み込みが長いから
わざと時間稼ぎしてる Youtubeでもやわらかなんとかって人があげてる動画でサファイアのデモシーンが喋らないとか
批判されてたけど、当時の実機でアーケードカードのゲームは読み込み時間の問題があったというのを
知って欲しいと思った
アーケードカードもスーパーグラフィックスも8bitのまま?
>>959
ギャルゲ要素はすでに完成してたSTGにこのままじゃ売れないからと言われて無理矢理後付けしたものだから
声を収録するような時間的な余裕がなかっただけではないだろうか >>931
ハドソンのシューティングは押しっぱなしで連射だよ >>941
huカードも刺して動くようにしろ!
CDも読めるDVD-ROM2もオプションで出せ!
こんな感じ? そもそも「本体内部ソフトいじるな」と説明書に銘記されているのですが
PCエンジンミニの基板はメガドラミニになかった申し訳程度のセキュリティチップが追加になってるみたいだね
>>914
シムケンは人を批判ネタやバカにするお笑をやらないからなあ >>914
近藤春菜の涙でこっちももらい泣きだった 0970NAME OVER2020/03/31(火) 17:15:12.91ID:FHurxGcR0
志村が中心の番組はお色気が強すぎたな
本人の趣味だから言い分けも難しいw
0971NAME OVER2020/03/31(火) 18:59:21.36ID:Idv8mGOs0
Switchのアケコンマジで使えるのね
ここ覗いてみて良かった
おかげでドラスピのクリアが楽になったよ
サファイアはもしBG2面使えりゃスコアと残機表示は左上行って狭苦しい画面から解放されたろうね
ワイヤレスでやりたいならレトロビット製のメガドラ無線コントローラーで動作したよ。
Bluetoothのやつじゃなくて2.4GHzアダプタ使う方ね
>>936
志村でナイト、関東は今日深夜放送。
最後の出演回でかつ生前最後のコントが見られる。
他の地域も遅れネットしてるみたいだ。 >>955
島田紳助はきつかった。若手弄って一旦は若手に笑いを取らせるんだけど、
実はそれがフリで最終的には全て伸介が攫っていく。 コアグラフィックスmini 2日に発送されそうなメールきた
>>959
ゲーム中バリバリ喋らせたらもっと華やかな感じになったと思う 0980NAME OVER2020/03/31(火) 20:00:50.81ID:fNK48kG3p
PCエンジンミニ
ボンバーマン面白い🤣
シューティングゲームみんな一緒に感じるわ
ハドソンとか今無いもんね
時代の流れやな
タイトージャレコとかも無いみたいだし
0981NAME OVER2020/03/31(火) 20:02:27.19ID:PsP9ybas0
>>978
自分は4月13日から4月16日の間のままだなあ
沙羅曼蛇nAの詳細よろしくお願いしま >>977
重複スレがあったから、次は重複スレの消化ってことで良いのかな?って意味です 0984NAME OVER2020/03/31(火) 20:07:22.54ID:NE75J3zZ0
タイトーは一旦開発部門なくなったから元コンパイルとか元テレネットが制作プロデューサーなってっね
0985NAME OVER2020/03/31(火) 20:10:03.17ID:fNK48kG3p
ヘクター87懐かしいな
同級生から借りてやった記憶あります
隠しメッセージで名を馳せた外山がタイトーで割と良い立場に居るってのがな
自分は無線パッドは8bitDoが開発中のPC30待ち
ただこれ2ボタン+連射2ボタンぽいのと、実機のパッドを再現した十字キーなのがちょっと気になる
PCエンジンのパッドは今となっては操作性が良い方では無いんで、実機のデザインの再現にはこだわらなくても良かったんじゃないかと思う
イースってこんな簡単だったっけ?
えらいポンポン進むんだが
そりゃあ発売当時は優しさを売りにしていたくらいだもの
当時やたらと理不尽なゲームが多かったことへの反動
エターナルも完全版もスマホ版のクロニクルズもポンポン進むのは変わらぬ
>>989
イースはバランス良いんだよなぁ…
サークとか鬼だったのにさ ファルコムクラシックス版が一番楽で演出もあっさりだった気がする
全然印象に残ってないから
>>989
レベルが上がりすぎる&装備が完璧だと
ボスが弱くなりすぎる傾向にあるな
原作はもっと難しい コンシューマ版はひと通りやったんだけどファミコン版がえらい手間だったわ
>>995
アレ偽ダルクファクト戦後に真ダルクファクトに辿り着くまでが
無茶苦茶面倒だった覚えがある。 >>995
ファミコン版ってオリジナル曲があるんだよね、微かに記憶がある 0998NAME OVER2020/03/31(火) 21:06:46.77ID:KKfVXM5K0
ビクターってやたらファルコムと組んでたな
マーベラスになってイースストラテジーあたりまで
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